モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2004年1月のニュース
←先月のニュース

2004年1月31日〜2月1日 東京からの「もりき」様です

大沼プリンスホテル到着

函館七飯スキー場

スキー場ゲレンデの様子

大沼 雪と氷の祭典

大沼 雪と氷の祭典

優秀作品

白鳥がたくさん来てます

帰りに市場でお買い物
スキーへおいでいただきましたが、2日間めいっぱい楽しんでいただけたようです!
丁度大沼では「大沼・雪と氷の祭典」というのを開催しておりましたので帰りのちょっと遅い時間でしたが立ち寄ってみました、また白鳥の姿もご覧いただけましたし、お嬢様はご満足していただけたようですが!
楽しい雰囲気の皆さんでとってもイイ感じでした、是非またおいで下さい!
(最後の食事をしたお店は、海鮮ものでは私のイチオシのお店です、いかがでしたでしょうか?)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年1月31日 三重県桑名市からの「桑政会」の皆様です

明治館

函館山からの夜景(こんなふうに見えたはず・・・・)

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫
幹事の瀬川様よりご予約いただきました、ありがとうございました。
当日の夜景などは綺麗に見えておりましたのでとっても良かったと思っておりますが、食事に出かけると言っておられた事と、翌日上手く楽しめたのかどうかがちょっと気になっておりました。
次回また来られる事がありましたら是非予定を詳しくお知らせいただければコースやお店など効率良く楽しめるようアドバイスができると思います、折角なので美味しい物を沢山食べて、ゆっくり温泉にでも浸かって楽しんでいっていただきたいと思っております。是非またおいで下さい、お待ち致しております。
※ 夜景の写真は7時半頃写しました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年1月31日 東京からの「篠本」(ささもと)様と・・・・

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭タワー内資料館

明治館

ガラス工房(明治館)

キティーショップ(明治館)

赤レンガ倉庫
朝一番の飛行機でおいでいただき最終便で戻られる、という行程でしたが、目的の朝市付近での食事や市内観光、夜景と短時間で満喫されたのではないかと思っております。
天候にも恵まれましたし、夏場では考えられないコース設定でしたが今の時期は暗くなるのが早いので夜景もご覧いただけましたし、冬場の短時間でのコースを設定する上でとっても参考になりました。
ただ、冬場は通行止めや冬季間営業していないところなどがありますので是非別の季節も楽しんでいただきたいと思っております、またチャンスがありましたら是非おいで下さい、お待ちしておりますよ!

※ ご指摘の朝市での一件は、何とかしなくてはならない問題と考えております、もちろんタクシーも含めて観光に携わる業種全てに言える事ですので微力ながら改善の努力を重ねて行こうと考えております。
(次回、不安がありましたら安心して買えるお店をご紹介いたしますので事前にご連絡を下さい)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年1月27、28日 滋賀県からの「竹岡」様ご一行です

旧函館区公会堂

明治館

ルルドの洞窟(トラピスチヌ女子修道院)

新撰組グッズ、物色中(五稜郭)

キレイなガラスに見入って(明治館)

一休みです(明治館)
ご案内するところ全てのところで皆さんが真剣にご覧いただいており、案内した私もとっても嬉しかったです!
色々な都合で一泊しかできませんでしたが、「一泊でもこれだけ周れたらいいね」と言っていただけましたので私もとても満足しております。でもこの時期積雪の為行けなくなるところもありましてご案内できないところもありましたので、次回チャンスがありましたらまた別の季節にでも是非おいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年1月25、26日 中部美女軍団のプライベートツアーです

まずは塩ラーメン(北海ラーメン)

明治館

新撰組グッズを物色中(五稜郭)

函館自由市場
今回は北海道へ、来ている事を知られては困る、との事で後ろ姿をご紹介いたしま〜す!
でも皆さんお土産を沢山かってお店からでてくるときは、とっても幸せそうで、一泊でしたが充実した旅行だったようですね!是非次回もチャンスがありましたら遊びにおいで下さい!お待ち致しておりますよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年1月24日 東京の「倉光」様より・・・・
昨年、一昨年と函館へおいでいただいて色々お世話になった倉光様より「いよかん」が送られてきました!
ご自分のところで取り寄せておられるものだそうですが、とっても甘〜く、みずみずしくて美味しかったです!
ありがとうございました。  
またいつかおいで下さいね、お待ち致しております。

2004年1月24日 我が家の大雪!の様子です

玄関までたどり着けそうにありません・・・・

4時間後、やっと開通しました

真っ白な雪に飛び込んでみました(笑)

雪かきの「三種の神器」?

やっと玄関のドアが開きます。

ウシティマも収まりました
今年は雪が少ないなあと思っていたところ、1月22〜23日と我が家の周りも雪が降りました!
40センチほどですが、私にとっては大雪でした。(市内はこんなにはありません・・・念の為!)

2004年1月20、21日 大分からの「萩原」様と・・・

トラピスチヌ女子修道院

ルルドの洞窟

五稜郭タワー内資料館

函館朝市

函館朝市

鮭の山漬け(人気です)
東京でご親戚の結婚式があったついでに函館まで足を延ばしていただきました。北海道の雪を期待しておられましたがあまりの雪の少なさに驚いて居られましたね!でも二日目には少しですが雪が降ってきましたのでなんとかご満足いただけたかと・・・・(我が家の辺りは山沿いですので30センチほど積もりました)
前日結婚式の疲れからか熱を出しておりましたが、大丈夫でしたでしょうか?今度は夏に、涼しい北海道へおいでいただければ、と思っております!お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年1月20日 青森県からの「西山」様ご夫妻です

函館山展望台へ出発

ゴンドラ出発です

元町教会群

旧函館区公会堂

明治館

赤レンガ倉庫群
函館へは20年振り(?)においでいただいたようですが、生憎1日目が悪天候で殆ど周る事が出来ずに2日目のこの日も諦めかけておられたそうなのですが午後になって晴れましたので夜景とライトアップポイントをゆっくりご覧いただく事ができました、ホッとしました〜。
まだまだご案内したいところが沢山あります、是非またチャンスがありましたら遊びにおいで下さい、いつでもお待ち致しております、早速の書込みもありがとうございました。

花ホテル様のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年1月19日 鹿児島からの「伊藤」様ファミリーです

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三の銅像

啄木・土方記念館

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

明治館
前日は札幌泊でしたが、雪の量に驚かれておりました、朝空港までのタクシーをホテルで呼んで貰ったのですが、ついにタクシーはホテルまでたどり着けなかったそうです。函館に着いて今度は雪の無さに驚かれておりましたが、気温はさすがに北海道ですからそれなりだったのですが、皆さんあまり寒がってはおりませんでしたね!
優しいご家族で羨ましく思いながらご案内させていただきました、また機会がありましたら是非おいで下さい。
お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年1月11日 鳥取からの「ゆもと」様です

ハリストス正教会

カトリック教会

旧函館区公会堂

明治館

ガラス工房

トラピスチヌ女子修道院
着いた日は雨で「北海道ってこんなに暖かいのか?」と思っていたそうですが、なんとその日の夕方から大荒れで、この日は一面真っ白で気温も上がらず寒そうでした、
でも鳥取も雪は降るようですので歩いたりする分には全く問題なさそうでしたね!市内の見所としてはちょうど半分位ご案内できました、後半分はまた次回の機会に是非!カメラが趣味のご主人で素晴らしいカメラをお持ちでした、私も好きなのでもうちょっとカメラのお話をお聞きしたかったですね、またチャンスがありましたら是非おいで下さい、お待ち致しております。

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年1月11日 函館の早朝の「吹雪」です

すごい降り方です

雪煙が・・・・
遊び道具満載です

ぜひ、冬の北海道へ
前夜から大荒れで吹雪になっておりましたが、路面はこの通り、圧雪状になりました!
気温もあまり上がらないようですので融ける事も期待できず、根雪になりそうです。寒いですよー、でも北海道の冬らしくなりました!

※ 遊び道具(そり・スノーシュー・プレイボードetc・・・)を満載しておりますので、どうぞ冬の函館(北海道)へ遊びにおいで下さい!

2004年1月8日 「森山」様より・・・・
昨年の5月にお世話になりました九州、日南の「森山」様より、素晴らし「ぽんかん」が送られてきました!
昭和40年来この道一筋の「森山」さんが丹精込めて作った「ぽんかん」です。美味しいです!
ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願い致します。

※ 森山さんが作ったみかん各種はネット販売しています、ご希望の方はご注文してみて下さい!超おすすめですよ!【eショップ森柑】

2004年1月7日 大量の「牡蠣」をいただきました
いつもお世話になっている「カニの北村水産」様よりとても沢山の牡蠣をいただきました、生でしたので近所におすそ分けしまして大変喜んでいただきました、ありがとうございました、今年もどうぞよろしくお願い致します。
マルキタ 北村水産

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ