モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2004年2月のニュース
←先月のニュース

2004年2月29日 大阪からの「WADA sisters」です
冬の北海道にハマっておられるそうです、「いいですよねぇ、雪景色って・・」とさりげなく言われた言葉がとっても印象的でした。自然を愛する人たちって本当に純粋な人が多いです、お二人も全くその通りでした。
是非また、(冬じゃなくても)いつでもおいで下さい、短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました。

大沼ネバーランド・ツアーオフィス様のご紹介でした。
ありがとうございました。

2004年2月28日 長野からの「後藤」様です

函館山ロープウェイ山麓駅

基坂

元町教会群

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫

旧桟橋(東浜桟橋)
お土産ありがとうございました。
写真が趣味で全国を回っておられるそうです。
この日も午後に空港へ着いてから写真を写すため色々なところをご案内致しましたが、函館山の夜景だけが残念でしたね、天候は回復して条件としてはかなり良かったのですが・・・・。
旅慣れておられるようですから、是非またチャンスを作っておいで下さい、お待ち致しております。
(わざわざお土産をありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年2月19〜22日 東京の個人タクシーは・・・

流しのタクシー(新宿界隈)

法人ワゴンタクシー(羽田)

新宿駅西口(乗り場)小型中型別

新宿駅西口タクシープールへ

ワンコインタクシー(新宿駅)

個人(池袋駅西口タクシープール)

葛西臨海公園駅の乗り場(個人)

官庁街の個人タクシー(深夜)長蛇の列

小型・中型別の乗り場

クラウンマジェスタ(個人)
函館の個人タクシーは現在120台ほどですが、苦情が増えてきているような気がしまして色々な事を考えるうちに、2万台も走っている東京などはどんな対策をしているのかどうしても知りたくなって行ってきました。
たまたまJAZZを通じて知り合った仲間もおりまして、有意義な時間を過ごす事ができました。

一般の人のお話も聞く機会がありまして一般の人たちも東京の個人タクシーに対する印象はとても良い印象をお持ちのようです、私も利用してみましたが、グレードの高い車を使用しておりますし、キレイで清潔な感じでタバコ臭なども一切なくとても快適でした。それに加えて私の知り合いの個人タクシーは車内に素敵なJAZZが流れております、リクエストにも応えてくれますし、最高です!
函館も含めて、地方でもお客様に選んで乗っていただけるような個人タクシーにならなくてはいけないなぁと思いを新たにしているところです。

※ 今回はJAZZ研の皆様には大変お世話になりました、ありがとうございました。

2004年2月19、20日 「個人タクシーJAZZ研究会 江戸組」の皆さんです

sujiemon924(東京タワーにて)

ANZAI・oonuma・sujiemon

JAZZ研江戸組、歓迎されました

世界に一台の真空管アンプ

デッキ

会長、味のあるオジサンです
19日から22日まで東京へ行ってきましたが、JAZZ研の会長はじめ皆様とお会いしまして色々なお話が出来ました。
世界に1台という真空管サウンドも聴かせていただきました、また初めてお会いしたにもかかわらず色々なところをご案内していただいたり、お疲れのところを長い時間お付き合いしていただきました、暖かくて味のある面々です、JAZZを通じて仲間に加えていただきましたが、「正解」でした!JAZZ研の発展は間違いのないところでしょう。

今後ともよろしくお願い致します。

2004年2月18日 長野からの「西沢」様ご一行です

国際ホテル前で

旧函館区公会堂

公会堂見学

空港でお別れです
青森で仕事があったそうで、ついでにちょっと見学をという事で函館に立ち寄っていただきました。
時間の制限がありましたのであまりゆっくりできませんでしたが、ウシティマを気に入っていただきまして、空港へお送りした際に「予想以上に良かったです」と言っていただけたのがとても嬉しく思っております。
是非またおいで下さい、今回は行けなかったところなど、まだ沢山ご案内したいところがあります、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年2月14日 今年のバレンタインデーは・・・・

高級そう?です

美味しそう〜

これもアリ!

ミスドもアリ!

アツアツがおいしい!らしい・・・・

ボインカレーって・・・・

これをどうしろと・・・・

高そうなチョコです

牛柄マグも

お気遣いいただきまして
今年のバレンタインは楽しかったーっ!

沢山のチョコをいただきました!しかも皆さん一生懸命考えて色々楽しいものを見つけてくれて、本当にありがとうございました!バレンタインデーって楽しい日だったのですね!
わざわざ郵送で送っていただいたものもありまして、とっても感謝感激でしたのでちょっとご紹介を・・・・

皆様、ありがとうございました。 m(_”_)m

2004年2月14日 札幌からの「会沢」様とお仲間です

ベイエリア 赤レンガ倉庫群

ロープウェイで函館山へ出発

元町で、ウシティ&教会型電話ボックス

ハリストス正教会&ヨハネ教会

旧函館区公会堂

明治館
岩見沢からの方も一人おりましたね!でも本当に運が良かったですよ、夕方まで「夜景」は諦めておりましたが暗くなる時間が近づくにつれ少しづつ晴れてきて、お約束の時間にはキレイに晴れてしまいました!
ご本人は「私、雨女なんですよぉ」などと言っておられましたが、他の3人のパワーが強かったようですね(笑)!
また季節を変えておいで下さいね、もっともっと函館の魅力をご紹介したいと思っております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年2月14日 東京(?)からの「廣瀬」様ご夫妻とご両親です

トラピスチヌ女子修道院

ルルドの洞窟(トラピスチヌ女子修道院)

五稜郭タワー内資料館

明治館
この日「雨」の予報でしたが、降り方もそれほどひどくはなくまあまあ順調にご案内できたのではないかと思っております、メインの夜景も夕方まではあまり期待できませんでしたが、少しづつ良くなって、展望台へ行かれる頃にはキレイに晴れておりましたので、私もホットしております。
翌日の「大沼」はいかがでしたでしょうか?楽しんで戻れたのか、ちょっと気になっておりました。
素敵なご家族でした、私もあんなお父さんになれたらいいなあ、と思っております、元気な赤ちゃんを産んで、またいつかおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年2月12日 大阪からの「村田」様ファミリーです

トラピスチヌ女子修道院

ジローの落書きを・・・(啄木小公園)

旧函館区公会堂

ハリストス正教会

カトリック教会

五稜郭タワー
札幌雪祭りをご覧頂いて、函館へも立ち寄っていただきました。
前日の函館山夜景をご覧いただけなかったそうで、とても残念です、それにお嬢様はGLAYファンですので市内をご案内しながら近いところはお見せできましたがちゃんと色々なところをご案内したいと思っております。
観光スポットもまた暖かくなると行けるところも増えたりしますので是非またチャンスを作っておいで下さい、お待ち致しております。

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年2月10日 東京からの「川畑」様と「塩尻」様です

「五稜星の夢」会場

元町教会群

旧函館区公会堂

明治館

金森倉庫(赤レンガ倉庫群)

ウシティマと(公会堂前で)
ナイトクルーズ(夜景コース)のご案内でした!ライトアップポイントもキレイにご覧いただけましたし、ご自分たちでは「五稜星の夢」の会場へも足を延ばして行かれたようですね、しかもお泊りは湯の川温泉でも料理で有名な和風の旅館で、お部屋での食事を楽しまれるようで、なかなか旅慣れたお二人でした。
季節によってはまたご案内できるところが増えたり、ちょっと変ったところもありますので是非また函館へ遊びにおいで下さい、お待ち致しております!
(北海道旅行の4日目、という事ですからそろそろ疲れも出る頃です、ゆっくり温泉に浸かって旅の疲れを落としていってくださいね)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年2月10日 沖縄からの「佐久田」様ファミリーです

スノーモービル体験(大沼)

スノーモービル体験(大沼)

氷の滑り台(大沼公園広場)

楽しそうです(大沼)

すごいスピードです!(七飯スキー場)

ここまで飛びました

チュービングに挑戦

北村水産でカニを選びます
北海道の冬の最も厳しい時期を狙っての旅行だったそうです!
大沼では「スノーモービル」(沖縄では絶対体験できない事のようです)、「氷の滑り台」、スキー場では「チュービング」などを体験していただきました!とっても楽しそうでした、見ている私もとても楽しかったです!
もっともっと遊んでいたかったのですが、時間はあっという間に過ぎてしまって・・・。
赤レンガ倉庫や明治館などをご覧いただけなかったのが心残りになってしまいましたが、次回は是非そこを中心にご案内したいと思います。是非また皆様でおいでくださいね、お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年2月8、9日 四日市市からの「浦上」様とご家族です

函館山展望台からの夜景

朝市で食事を

明治館

トラピスチヌ女子修道院
今回はご両親と、妹さんご夫婦との北海道旅行だったようですね、足の悪いお母様の為に献身的に尽くしておられた姿が印象的です。北海道は今がもっとも厳しい季節ですので、寒さと雪で大変だったでしょうが、是非また暖かい季節にでも遊びにおいで下さい、ご覧いただきたい所がたくさんあります、いつでもお待ち致しております。
几帳面でご丁寧なメールありがとうございました、そちらも雪こそないでしょうが寒いところと聞いております、どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年2月7日 神戸からの「よしかわ」様とお友達の「裏夜景ツアー」です

ウシティマと(五稜郭タワー前)

「五稜星の夢」会場にて

裏夜景(亀田中野町)

元町チャチャ登り坂で再会
「裏夜景」のポイントへお願いします、と普通に言われましたので、地元の方かと思ってしまいました!でも函館の事を良く知っておられて、しかも色々な事について調べておいでで、本当に驚きました。
それだけに普通の観光ツアーなどでは絶対行けないところなど沢山ご案内したくなりました、裏夜景のポイントももう一箇所素晴らしいところがありますが雪があると普通の車では無理ですので、暖かい季節においでいただいたときにでも是非ご案内したいと思います、次回はそこと、「漁火」ですね!お待ち致しておりますよ、いつでもおいでください!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年2月5、6日 雪に触れてみたいと・・・・

雪体験 (どんな感じかな?)

雪体験 (あ〜埋まってます・・・・)

そり用?ゲレンデです

ソリを手に・・・・(まるで子供のように・・)
イイ年をして「雪遊び」したいなんて恥ずかしいから絶対載せないで!と言われておりましたが、あまりにも楽しそうでしたのでコッソリ後ろ姿だけでも・・・。
生まれて初めての「雪」遊び体験ツアーだったようです、子供のようにいつまでも雪の中で遊んでおられました、一緒にお付き合いした私の方がヘトヘトでした(笑)、次回は「スノーモービル」に挑戦してみましょう!
是非またおいで下さい、いつでもお待ち致しておりますよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年2月3、4日 東京からの「馬場」様と・・・・

どさんこファーム

ハリストス正教会(吹雪です)

元町公園前

明治館

レイモンハウス(昼食)

山川牧場(吹雪で外に出られません・・)

かまくら

白鳥にエサを(大沼)
函館を、そして北海道の冬を満喫されましたでしょうか?
「どさんこファーム」でたくさん遊ばれたようですが、翌日の吹雪も楽しんでおられました。色々情報は沢山お持ちのようで、中でも「カチューシャ」がなくなっていたのは残念でしたね、今度は「モーリエ」の方で!
もう少し暖かい季節になるとご案内できるところもたくさんありますので是非またおいで下さい!
今度の冬は「ミニスキー」を必ず用意しておきますのでよろしくお願い致します。(笑)

帰りの飛行機は視界不良で2時間半も遅れたとの事で、本当にお疲れ様でした、これに懲りずにまた遊びにおいで下さいね、いつでもお待ち致しておりますよ!

「どさんこファーム」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年2月2、3日 広島からの「殿迫」様です

五稜郭の模型(五稜郭タワー内資料館)

展望台から星型のライトアップ

五稜郭タワーの下で

お母様のために購入しました。本格的です。
お母様を一緒にお連れしての二人旅です!しかも足の悪いお母様の為に本格的に装備された福祉車両です、凄いです!リフトも車いすも本格的です。生憎の悪天候でロープウェイも運休になってしまいあまりキレイなところをご案内できずに帰られてしまいましたが、本当に親孝行な方で見習わなければならないところがたくさんありました、ありがとうございました。是非いつかまたチャンスがありましたらおいで下さい、お待ち致しております。
翌日は前夜の雨が凍ってツルツル路面でしたが、無事に戻られましたでしょうか?

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ