モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2003年12月のニュース
←先月のニュース

2003年12月26、27日 埼玉からの「中村」様母娘です

ロープウェイで函館山展望台で出発

旧函館区公会堂

明治館

函館牛乳、よつば牛乳をゲット!

丸仙旅館前で

函館朝市

熱帯植物園

西波止場 海鮮倶楽部
お土産いただきました

ありがとうございます
中村様は若い頃北海道で働いていた事があるそうで北海道の事についてはとても詳しく私たちでも滅多に行けない所まで詳しくご存知のようでしたね。お母様と一緒に色々なところへお出かけされるそうですが、本当にお母様のご希望に合わせて一緒に手を引いて案内しているお姿には頭が下がります。小笠原のお話を聞いて、本当に行ってみたいと思います、日本にもまだそんなところがあるのですねェ。
また暖かい季節にでもおいで下さい、お待ち致しております!
(お土産ありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年12月23〜25日 東京からの「河合」様です

函館山展望台からの夜景

クスマスファンタジー巨大ツリー

ハリストス正教会

巨大ツリーの点灯式です

サンタの格好をしたおじさんの人形

明治館でオルゴールを物色中

ガラス工房

万華鏡です
お土産いただきました

ありがとうございます
夏に初めておいでいただいたのですが、本当に函館を気に入っていただいたようで今回は2泊3日のツアーでおいでいただきました。「クリスマス」が大好きと言われるだけあって「クリスマスファンタジー」会場では寒い中、点灯式の前から最後までご覧になっておられました。「雪」を期待しておられたのですが残念ながら今年は「ホワイトクリスマス」にはなりませんでした(帰られた翌日から真っ白だったのですよ)、また是非来年のクリスマスにご期待下さい。

「ウシティマ」も気に入っていただけてとても嬉しいです、お土産の「牛柄ネクタイ」ありがとうございました。

2003年12月23、24日 八王子からの「伊藤」様ご夫妻です

函館山展望台からの夜景

元町からクリスマスファンタジーの花火が

旧函館区公会堂

明治館

ツリーをバックに記念写真

五稜郭公園
一生をかけて全国の鉄道路線を制覇するのが夢だとおっしゃっておりましたが、今回も色々工夫をされて細かいところまで乗ってこられたようですね、たまたま函館は「クリスマスファンタジー」の開催中でしたので奥様はとても喜んでおられました(ご主人は「寒いのが嫌い」と言いながらも、ちゃんと奥様をエスコートしておられました)。
いつかは全国の鉄道路線を制覇される事でしょうが、その間色々な人との出会いもある事でしょう、どうぞ存分に人生を楽しみながらの全国制覇を祈っております。函館へもまたお寄り下さいね、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年12月22日 東京からの「岩井」様ファミリーです

ハリストス正教会

元町から花火が

旧函館区公会堂

クリスマスファンタジーツリーの前で

クリスマスファンタジー会場

スノーマンと一緒に

ツリーをバックに記念写真

ツリーを見上げて
時間を間違えた事で予定が1時間も狂った事をお詫び致します、申し訳ありませんでした(懲りずにまたおいで下さいね)。お母様達は何度もおいでいただいておられるようですが、雪のない北海道はお子様達にはちょっと物足りなかったようですね、そのお陰でベイエリアのイベント会場もゆっくりご覧頂く事ができました。市場では思い通りにお土産を買う事が出来ましたでしょうか?
チャンスがありましたら是非またゆっくりおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年12月21、22日 新潟県高田からの「寄木」様ご夫妻です

ツリーの前で

明治館

赤レンガ倉庫

旧函館区公会堂

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭公園

奉行所玄関屋根

土方歳三記念館
素敵なご夫婦でした!私もこういう風に年を重ねられたら、と思います、本当にありがとうございました。
函館よりもはるかに雪の多い所からのご旅行でしたので雪がない事がむしろ幸いでした、寒さにも慣れておられるせいか、あまり寒そうでもありませんでしたし、少しホッとしております。
是非またチャンスがありましたら函館へおいでいただきたいと思っております、今後ともよろしくお願い致します。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年12月21日 「写真を撮らせて下さい」と・・・

秋田からのお客様

岩手からのお客様
この日はベイエリア付近も凄い人出で、とても盛り上がっておりましたが、お客様をご案内していると、私のタクシー(ウシティマ)を気に入っていただいたようで、「写真を撮らせて下さい!」とお願いされました。
遠慮気味に、しかもとても丁寧に言われましたので印象深いのと素敵な人達でしたので私も1枚写真を撮らせていただきました、ありがとうございました、是非また函館へ遊びにおいで下さいね、お待ち致しております!

2003年12月20日 大阪の美女軍団の一人「井場元」様と再会です

明治館

お土産、わざわざありがとうございます
ツアーで来られましたのでベイエリアで再開できました!今回は「川戸様」とお二人の予定だったそうですが、川戸様は急な仕事があってキャンセルという事でお一人でのスキーツアーになったそうですね。(雪が少なかったようですのでどうなったかと気になっております)。
川戸様が来られなかったのは残念ですが本当に久し振りにお会いできましたのでとっても嬉しいです。
これで、夏と冬の函館はご覧いただきましたので、次回は春と秋ですね!春のゴールデンウィーク頃の桜(五稜郭公園・松前公園・青葉が丘公園など)と、秋の紅葉が超オススメです、紅葉はやっぱり「大沼公園」ですね、ご期待下さい!

2003年12月20日 東京からの「柳沢」様とお仲間です

五稜郭タワー内資料館

トラピスチヌ女子修道院

寒そうです!(行列のロープウェイ乗り場)

ハリストス正教会

元町教会群

旧函館区公会堂
同じ会社の気の合った仲間(同僚)という事でした。普通の社員旅行と違って少グループでのこういった旅行もいいなあ、と感じさせるイイ感じの皆さんでした、ホテルへの帰り道、酒屋さんでお酒を選んでる様子は特に(笑)!
冬は食べ物も美味しいので、是非美味しいものを沢山食べて、美味しいお酒を楽しんでいって下さいね!
またチャンスがありましたら是非おいで下さい、いつでもお待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年12月20日 東京からの「中島」様(親子)です

旧函館区公会堂

明治館

ガラス工房

北島三郎記念館

ハリストス正教会

ハリストス正教会正門
何とも言えず素敵な信頼関係を感じさせる父子でした、私のHPも気に入っていただけたようでとても嬉しいです。今回は仕事を兼ねて、と言う事でしたがまた来られる事がありましたら是非何度でもおいで下さい、少しの時間でも、一箇所づつでも、時間の許す限り色々なところをご紹介したいと思っております。
(4月の下旬には立待岬へも行くことが出来ると思います)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年12月19日 神戸からの「龍宝」様ご夫妻と・・・

五稜郭タワー内資料館

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫

明治館

北島三郎記念館

五稜郭の模型

海に浮かぶ(昼間の)ツリー
お土産いただきました

ありがとうございます
とっても素敵な雰囲気をお持ちのご夫妻でした、今回は冬休みで遊びに来られているシンガポールにお住まいの甥御さんを連れての北海道旅行だそうですが、おそらく初めて体験する寒さに耐えられるかどうかが心配でした。今年の函館は雪も少なくどちらかと言うと「暖かい冬」ですので、ベイエリアの辺りもゆっくりご案内できたと思っております(例年はもっと寒いですし、雪もあります)。冬の間行くことが出来ないところなどがありますのでまた是非暖かい季節にでもおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年12月14日 愛知県からの「木下」様とお友達ファミリーです

ロープウェイで展望台へ

元町教会群

旧函館区公会堂

明治館

はこだてベイエリア

クリスマスファンタジー会場、ツリーの前で
ナイトクルーズのご案内でしたが、夜景の他、クリスマスファンタジー会場のツリーの点灯と花火もご覧頂く事ができました(間近で点灯したツリーをご覧頂いたときの感動した様子が印象的でした)。
この日は天候にも恵まれ、風がなかったのでゆっくりご案内できましたが、聞くと皆さん函館が初めてとの事で、もっと色々なところをご案内したいと思っております、次回またチャンスがありましたら是非おいで下さい。また暖かくなった夏にでも是非!お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年12月11日 市内の「島倉」様です

函館駅の中のツリーの前で

新しくなった函館駅の前で
足の不自由なお父様に新しくなった駅舎を見せてあげたいと、ちょっとの間ですがベイエリアや駅周辺を周りました。病院へ出かけるときなど利用していただいておりますが、島倉様の親孝行にはいつもながら頭が下がる思いです。 ありがとうございました。

2003年12月10日 札幌からの「中嶋」様です
仕事で来られる「中嶋」様ですが、この時期は雪があるのでいつも私のタクシーを利用していただきます。
気さくでとてもイイ感じの雰囲気を持った方で私のお気に入りの一人です。
中嶋様の会社のHPです

2003年12月9日 ホワイトクリスマスです

この日降った雪です

えびす母娘(後ろにツリーがちらっと)
この日のクリスマスツリーの点灯式と花火は十字街交差点、食堂「えびす」前から見ました。
今日はイイ感じに雪が降りましてまさに「ホワイトクリスマス」になりました、
写真はいつもお世話になっております「えびす」の親子と降った雪の様子です。

2003年12月5日 クリスマスツリー&会場の様子です

クリスマスファンタジー会場

この日の点灯者の紹介です

まず、てっぺんが

全部点灯しました

花火も

ドド〜ンと
冬の北海道を楽しみにおいでいただいた本州最南端からのお客様と一緒に「クリスマスファンタジー」のツリー点灯式をみました。風がなくて穏やかな日でしたが、長くじっとしてるとやっぱり寒いですね、寒い寒いといいながらでしたがツリーに灯りが点る瞬間と花火が綺麗にみえました。

※恥ずかしいので写真は載せないで、という事でしたので写した写真をお送り致します。
メアドよろしくお願い致します。こちらまでメールください。
HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年12月3日 「X'masファンタジー」会場付近と、4日早朝の雪です!

今年のツリーです

今年のツリーです

ツリーと赤レンガ倉庫

ベイエリアのイルミネーション

会場付近のイルミネーション

明治館も壁にも

車道はアイスバーン

歩道も真っ白です
「X'masファンタジー」会場付近のイルミネーションとツリーを写してきました、雪がチラチラ舞っていましてとても寒かったですが、18:00の点灯式には沢山の人が集まっておりました!「ツリー」も「花火」も「イルミネーション」もとってもきれいでした。
次の日の朝は「雪」になって、一面真っ白の「銀世界」でした!

寒いですが、綺麗です!是非遊びにおいで下さい!お待ち致しておりますよ!

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ