モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2005年5月のニュース
←先月のニュース

2005年5月30日 静岡からの「西岡」様ご一行です

トラピスチヌ女子修道院


土方歳三銅像(五稜郭)


立待岬


明治館


チャチャ登り坂からハリストス正教会


ソフトクリームを食べました

お土産いただきました

ありがとうございます
阪急旅行社のツアーオプションでご利用いただきました!
北海道の自然がよほど気に入ったようでしたね!これから益々緑も濃くなっていきますし、四季を通じて美しい自然がいっぱいあります、是非またおいで下さいね、お待
ち致しております!
楽しく素敵な皆さんでしたのであっという間に時間が過ぎてしまいましたが、まだまだたくさんご案内したいところがありますので是非またおいで下さい。
(お気遣いありがとうございました)

※ メアドお知らせいただければ写真をお送りできます、よろしく御願い致します。

2005年5月28日 札幌、根室、岩見沢からの「山澤」様と・・・・

明治館付近にて


海鮮市場でもーもーと


元町協会群


旧函館区公会堂


七財橋


赤レンガ倉庫群

お昼に偶然お会いでき写真を撮らせていただけたのは嬉しかったですねぇ、でも夜景が・・・
遅い時間になったら多分大丈夫だろうと思っておりましたが、やはり5合目位から上は雲の中でしたね、次回チャンスがありましたら是非「夜景」の為にだけでもおいで下さい!
時間帯にもよりますが、別の夜景スポットもありますので是非!
(写真を送りますのでメアドよろしく御願い致します)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年5月28日 前田様ファミリーです

函館山


函館山展望台(早い時間は見えていたのですが・・)


ハリストス正教会


元町教会群

車で来られたそうですね、でも前日は洞爺泊だったとの事、余裕のある旅行で羨ましいですねぇ!
夜景は登った時間は良く見えていたのですが、暗くなるにつれどんどん雲に包まれて見えなくなってしまいました、折角おいでいただいたのに残念です・・・
またいつか是非チャレンジして下さい、秋口から冬にかけてはかなり良く見える確立が高いです、お待ちしております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年5月28日 秋田県大館市からの「根本」様です

北島三郎記念館


市営熱帯植物園

函館へは何度も来られている様子でしたね、いつ来られても美味しいものがあるようで皆さん幸せそうなお顔をされていました、人間美味しいものを口にすると自然に笑みがこぼれるようですね(笑)!
お気に入りのソーセージは買えたのでしょうか?「イカ羊羹」はいかがでしたか?
まだまだ珍しいものも、普通に美味しいものがたくさんありますのでいつでもおいで下さい、事前にご連絡いただければ取り扱っているお店も調べておきますよ。ありがとうございました。

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。


2005年5月27、28日 埼玉からの「村山」様とお仲間です

ハリストス正教会


旧函館区公会堂


函館山2合目

八幡坂

夜景が綺麗に!リベンジ成功!

函館山展望台
ゴルフ三昧の旅行だったようですね、2日目はご案内出来ませんでしたが、1日目の夜景がご覧いただけたのでとても満足しています、一時は諦めたのですが・・・・(笑)
メールを拝見する限りではご満足いただけたようですのでホッとしております。
またいつでもおいで下さい、お待ち致しておりますよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年5月24日 朝刊より・・・
5月22日にお客様をご案内して「緑の島」へ行った時の事、函館港内を群れをなして「イルカ」が泳いでいるのを見かけました。お客様も喜んで暫く見ていたのですが、港内へ入ってくるのは珍しいらしく、24日の朝刊(道新)でニュースになっていました。

※ これから7月いっぱい位まで「イルカウォッチングツアー」が出来ます!詳しくは「第18 金龍丸」まで!


2005年5月22日 三重県四日市からの「久山」様ご夫妻です

函館山展望台


ハリストス正教会


ヨハネ教会

旧函館区公会堂

八幡坂

明治館
新婚旅行に北海道へおいでいただきました、函館からスタートですのでこの日が初日でした。
折角の新婚旅行ですから楽しんでいただきたいと気合を入れてご案内致しました、夜景も綺麗に見えて良かったですね!ライトアップポイントをご案内しましたが、風もなく穏やかな日でゆっくり楽しんでいただく事ができました。
27日まで北海道に居られるようですが、心行くまで堪能していって欲しいと思っています。
(2日間はレンタカーで、と言っておられましたが事故に気をつけて下さいね!)
しっかり者、という感じの奥様と温厚そうなご主人と、とってもお似合いなお二人でした、素敵な家庭を築いて下さい、おめでとうございます。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年5月21、22日 横浜からの「村川」様です

函館牛乳


四稜郭


五稜郭

旧函館区公会堂

基坂から元町公園

ハリストス正教会

あうん堂

月光仮面
お土産いただきました

ありがとうございます
埼玉にお住まいの奥様のご両親とご一緒においでいただきました。
「函館って良いところだ・・・」と言って喜んでおられたご両親が印象的でした。 今回は歴史が好きなお兄ちゃん、GLAYファンのご夫妻、ご両親の為には普通の観光スポットをと、色々取り混ぜたご案内だったのですが、いかがでしたでしょうか?
それにしても雨の予報が見事に外れ、2日間ともとても良い天気に恵まれました、良かったですねえ! またいつでもおいで下さいね、まだまだたくさんご案内したいところがありますので!
(お土産をわざわざありがとうございました、美味しかったです)
HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年5月21日 大阪からの「柳丸」様とお仲間です

函館山展望台


ハリストス正教会

職場の慰安旅行という事でしたが、楽しそうでしたねぇ!
お酒を飲んでしまうと夜景なんて・・・となってしまうのですが、とても綺麗に見える日でしたのでご案内できて本当に良かったと思っております。本当はもう少しゆっくり時間を取って素敵な場所の写真も撮りたかったのでしょうが ・・・
翌日元町付近を散策しながら写真を写すと言われておりましたが、上手く写せましたでしょうか?
また、皆さんででも、プライベートででも是非おいで下さい、また素敵な場所をご案内致しますよ!

思いで作りの宿「飛天」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2005年5月20日 四国、松山からの「西岡」様ご夫妻です

大沼公園


城岱高原展望台


土方歳三銅像(五稜郭)


トラピスチヌ女子修道院


函館牛乳


立待岬


旧函館区公会堂 テラスから


函館山山頂

息子さんから紹介されたとの事でご連絡をいただきましたが、前日まで39度もの熱があったとの事で驚きました、当日は熱も正常に下がっていたようですが、無理はしないで下さいね。当日は暖かくて本当に良かったですね。
お二人ともとても優しい方で素敵でした。
今回は函館の素敵なところをご案内できました、次回は「松前公園」や「男子修道院」などをご案内致しますので是非又おいで下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年5月19日 九州、鹿児島からの皆様です

五稜郭公園


立待岬


立待岬


旧函館区公会堂


ハリストス正教会


ハリストス正教会

函館での結婚式へご出席する為にご親戚の皆さんでおいでいただきました。
結婚式は赤レンガの中にある結婚式場で執り行われるようですが、時間がありましたので少し函館市内をご案内する事ができました、天気が良かったので本当に良いご案内が出来ました。
北海道はこれからが良い季節と言われますが、冬もなかなか素敵ですよ、是非また機会がありましたらおいで下さいね、ありがとうございました。

2005年5月17〜19日 千葉からの「千原」様ご夫妻と・・・

明治館


湯の川プリンスホテル「渚亭」

山形のお義兄様ご夫妻や妹様とご一緒においでいただきました!ご本人は車椅子になってから実に33年振りの列車の旅だそうですが、これをきっかけにどんどん出かけていただけるようになればいいですね!
当地も含めてまだまだ車椅子の方の為にはご不便があるかも知れませんが、私達で出来ることであればどんな事でもサポートしますのでいつでも気軽におでかけいただきたいと思っております。
写した画像を全て消失してしまったとのこと、残念です・・・
これはやっぱり再度当地へおいでいただかなければ・・・(笑)!
冗談ではなく、いつでも大歓迎です、是非またチャンスがありましたらおいで下さいね!お待ち致しております。
お元気で!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年5月16日 我が家の「梅」が

今年も我が家の「梅」が咲きました!
あまり良くない土地なので上手く育つかどうか分らなかったのですが、今年も頑張って咲きました。
周りの緑も少しづつ濃くなってきています。

2005年5月16日 静岡からの「北原・内田」様両ご夫妻です

函館山展望台


五稜郭公園


旧函館区公会堂

立待岬

明治館

朝市付近で
本当に素敵に年齢を重ねられている皆様でした、私もこうなりたいと心から思いました、見習わせていただきます。
今回は「阪急旅行社」のツアーに参加され、たまたま私のタクシーを利用していただきましたが、時間の制約もありホンの一部しかご案内できませんでした、是非またいつかチャンスがありましたらいつでもおいで下さい、お待ち致しております。函館は季節を問わず見所がたくさんありますので是非!
ありがとうございました。

※ 写真をお送り致しますのでメアドをよろしく御願い致します。

2005年5月15日 四国からのご夫妻です
海外は何度も行かれて、今回は初めての函館という事でしたが、いかがでしたでしょうか?
生憎の雨でしたが、五稜郭の桜が見事で「綺麗、綺麗!」と言っていただけて嬉しい限りです。
この時期本州から来られると、皆さん今年2度目の「桜」になりますね、楽しんでいって下さいね! ありがとうございました。

2005年5月14日 岐阜からの「細野」様ご夫妻とお友達です

トラピスチヌ女子修道院


函館牛乳


五稜郭タワーと桜

明治館

立待岬

ウシファードと(立待岬)
お土産いただきました

ありがとうございます
青森までゴルフにおいでいただいたついでに函館へ立ち寄っていただいたとの事でし たね、夕方までしか時間がなくて「夜景」をご覧いただけなかった事がちょっと残念です、是非またおいでいただいて夜景をご覧いただきたいと思っております。ちなみに函館市内にもたくさんゴルフのできるところはありますので^^;・・・
楽しい皆さんで、あっという間の時間でしたが、函館の印象はいかがですか?
今度は是非1泊されて夜景を楽しんでくださいね、お待ちしておりますよ!
※ 牛乳を飲んだときの「美味しいー!」の一言が印象的でした(笑)!
(HPへのカキコもありがとうございました)

ガイドブック(まっぷる)からのご予約でした、ありがとうございました。


2005年5月13日 大阪からの「大門」様とお母様です

もーもータクシーと(五稜郭)


函館山で夕日をバックに


函館山山頂

明治館

赤レンガ倉庫群

七財橋
牛柄ネコの「ゴン」

写真ありがとうございます
期待されていた「夕陽」ですが、私も初めてあんな綺麗な夕陽を見る事ができまし た、いつもは必ず雲があって・・・またそれはそれでなかなか素敵なのですが、この日はホンとに最高でした!大門様のお陰ですね。関西とは気温差もかなりありますのでちょっと心配しておりましたが風も殆どなくて綺麗な夜景を楽しんでいただく事ができましたね。またチャンスがありましたらいつでもおいで下さいね、お待ち致しております。(※ 牛柄の猫の写真ありがとうございました・・・笑)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年5月12日 茨城県からの「大和田」様ファミリーです

秘密の場所からの夜景


函館山二合目


赤レンガ倉庫群


ベイエリア

暖かいところから北海道ですから寒さが心配でしたが意外に皆さん寒そうではありませんでしたね。
夜景も展望台は雲がかかってしまってご覧いただけませんでしたが、秘密のポイントや函館山2合目からなど綺麗に見えホッとしております。
翌日からはレンタカーでドライブしながら小樽、札幌へ、との事でしたが、どうぞお気をつけて安全運転で!
無事に戻られることを祈っております。またいつでもチャンスがありましたらおいで下さいね、お待ち致しております。
ありがとうございました。

2005年5月12日 帯広からの「小野寺」様と・・・

旧函館区公会堂


モーモータクシーと

帯広から修学旅行で函館へおいでいただきました、小野寺様と仲良しの皆様です。
自主研修の時間を利用してもーもータクシーを利用していただきました。
皆可愛いですねぇ、楽しんでいただけましたか?
天気も良い方に外れて良かったですね!色々なところを見ていって欲しいと思っております。
またいつでもおいで下さいね!
ラジオ番組で取り上げられたのを聴いてご連絡いただきました、ありがとうございました。

2005年5月10日 東京からの「河合」様です
今年も五稜郭の「桜」を見においでいただきました!
ちょっと寒かったので可哀相でしたが、満開の桜をご覧いただく事ができました!またご覧いただきたい事やものがあったときにはご連絡いたしますので、いつでもおいで下さい。
ありがとうございました。

2005年5月9〜10日 音更町からの「宮田」様です

トラピスチヌ女子修道院


立待岬


函館山展望台

明治館

赤レンガ倉庫群

北島三郎記念館
お土産いただきました

ありがとうございます
今年のGWは北海道内からのお客様をたくさんご案内する事ができましたが、音更からのお客様は初めてでした、十勝川温泉へは是非私も一度行ってみたいと思っています。
皆さんいいお顔をされておりました、特にお父様が好きですねぇ、どこかで売ってる
なら私も一人欲しいです!(笑)
函館戦争などについてはかなりお詳しそうでしたね、今度は私がお話を色々聞かせて欲しいと思っています。またいつでもおいでくださいね、お待ち致しております。
(シーズン中は私もそちらへ行くことがあるかも知れません、見かけたら是非声をか
けて下さいね!)
お土産をわざわざお持ちいただきましてありがとうございました、大好評でした。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年5月8日 横浜からの「原」様とお友達です

函館牛乳

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭の桜

立待岬

つぶ焼きです(立待岬)

立待岬でもーもーと
お土産いただきました

ありがとうございます
ご本人は学生時代からの「悪友」とおっしゃっておりましたが・・・笑!
いやいや実に楽しい皆様でしたぁ!気さくで人なつっこくてさっぱりして、見てても気持ちがいいですね!
今回はちょっと寒かったので翌日私がご案内出来ませんでしたが楽しんでいただけたのかちょっと気になっておりました、風邪をひいたなんて事はないでしょうねぇ。
「桜」はラッキーでしたね、ちょうど満開でした!今度また別の季節においでいただければまた違ったところをご案内できると思います。
いつでもどうぞ!お待ち致しております。(お土産をわざわざありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年5月5日 東京立川からの「和泉」様ファミリーです

トラピスチヌ女子修道院

立待岬

函館山山頂

ハリストス正教会

海をバックに(ベイエリア)

函館空港でお別れです
直前のご予約でしたが何とかご案内できまして良かったです、ありがとうございました。
そして、ご結婚25周年おめでとうございます。
記憶に残る素敵な旅行になったようで、私もその一助になれた事は光栄に思っております。
またいつでもおいで下さい、今回はホンの一部のご案内でしたのでもっと色々なところをご覧いただきたいと思っております。 ・・・本当に素敵なご家族でした。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年5月4日 札幌からの「戸井田」様とお友達です

ベイシティーストリート

稜北高校

函館商業高校

サウンド パパ

ラッキーピエロ

緑の島でモーモーと
とっても可愛い「GLAY」ファンの皆様でした!
歩いては行けないところからと思ってご案内致しましたが、途中ハプニングなどもあって楽しかったですねぇ!
私の方でもご希望を聞きながらコースを組み立てておりましたがやはり1日では全部を周る事は出来ませんでしたね、今回ご覧いただけなかったところは次回ご案内致しますのでまたいつでもおいで下さい!お待ちしておりますよ!
(ペアやあうん堂はいかがでしたか?)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年5月3日 帯広からの「堀内」様と・・・
生憎先約がありまして私がご案内することは出来ませんでしたが、駅でお会いできましたのでご挨拶ついでに写真を撮らせていただきました。
またいつか機会がありましたら是非おいで下さい。いつでもお待ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年5月3〜4日 千葉県柏市からの「福士」様ファミリーです

土方歳三 最後の地碑

立待岬

碧血石

高龍寺 山門

土方歳三銅像(五稜郭)

函館山山頂からの夜景
歴史&ロマンの函館をご案内致しました!
歴史については奥様が最も造詣が深かったようですね、次回チャンスがありましたらもうちょっと別のところもご覧いただきたいと思っております。天気も良くて夜景も綺麗にご覧いただく事ができましたのでホッとしております。
翌日の小樽、札幌はいかがでしたか?またいつか機会がありましたら是非おいでくださいね、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年5月1〜3日 岩見沢からの「藤原」様です

松前公園(ソメイヨシノが咲いていました)

松前公園の「南殿」(八重桜)

五稜郭公園(2部咲き)

五稜郭タワー&桜(日当たりの良い樹は咲いています)

桜ヶ丘通り(3部咲き)

函館山
桜が見たいと、松前公園へご案内致しました。
松前公園も今年はちょっと開花が遅れているようで「染井吉野」が殆どでしたね、「八重桜」はもう少しおそくなるようでした。それでも松前公園へ来ることができて念願が叶ったと言っていただきまして嬉しかったです。
帰りには市内の桜もご覧いただきましたが、これから、というところでしたね。
6月にも来られるということですから今度は恵山のつつじでもご案内いたしましょう!

JR函館駅のご紹介でした、ありがとうございました。


←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ