モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2005年3月のニュース
←先月のニュース

2005年3月28日 栃木からの「佐藤」様ファミリーです

ハリストス正教会

土方歳三 最後の地碑

土方・啄木浪漫館

トラピスチヌ女子修道院
皆さん真面目な人達で、ご案内するところ全てが真剣に興味深くご覧いただけるのでついつい時間を忘れて長くなってしまいました、これだけ真剣にご覧いただけるとご案内する私達としてもとても嬉しいです、ついもっと色々なところをご案内したくなってしまいますねぇ・・・もっと時間が欲しかったです(笑)!
またいつかチャンスがありましたら是非おいで下さいね、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年3月27日 「十時」様よりお土産を・・・
「(株)間組」社員旅行という事で函館へおいでいただきました、人数の関係で私がご案内出来ませんでしたが、わざわざお土産をいただきました、本当にありがとうございました。
ご案内中にどこかでお会い出来るだろうと思っておりましたが、結局お会いできずに、ご挨拶も出来ませんでした、申し訳ありませんでした。またいつかおいでいただけるチャンスがありましたらいつでもおいで下さいね、お待ち致しております。
HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年3月26日 京都からの「新出」様ファミリーです

ハリストス正教会

赤レンガ倉庫群
京都からおいでいただきました!
日本で最も有名な観光地からわざわざ函館へおいでいただきました・・嬉しいのと同時に緊張しますねぇ(笑)
とても気さくな皆さんでしたのでちょっとホッとしました、ただ残念なのは写真が少なかったことです。
次回チャンスがありましたら今度はゆっくりご案内いたしますね、食事の時間もそこそこにご案内してしまって申し訳なく思っております(事前に言っておくべきでした・・・反省)。
是非またチャンスがありましたらおいで下さいね、お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年3月26日 三重からの「加藤」様ファミリーです

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三像(五稜郭)

榎本武揚像(五稜郭)

明治館

ベイエリア 赤レンガ倉庫群

自由市場
とっても素敵なご家族でした、皆さんが優しくてちょっと感動してしまいました。
是非またおいでいただければ、今回ご案内出来なかったところも含めてもっと色々なところをご覧いただきたいと思っております。
花粉症は辛そうでしたが、意外に皆さんそれほど寒そうには見えませんでしたが、風邪などひいてはおりませんか?
またいつでもおいでくださいね、お待ち致しております、ありがとうございました。

2005年3月26日 千葉からの「ささき」様ファミリーです
モーモータクシーに乗りたい、とお電話をいただきましたが、生憎空きがなく、仲間のタクシーで御願いいたしました。偶然ですが途中お会いできましたので写真を撮らせていただきました、ありがとうございました。
(翌日、何とかして空港までお送りするだけでもと考えておりましたが叶わずに申し訳ありませんでした、次回は必ず! 約束いたします)

2005年3月26日 東京からのグループです
ご案内中に声をかけていただきました・・・この日は生憎、お昼も夜も予約がありましてご案内出来ませんでしたが、いつかまたチャンスがあって函館へおいでの際には是非!お待ち致しておりますよ!
もーもータクシーを気に入っていただきましてありがとうございました。

2005年3月21〜23日 山形からの「岩月」(中村)様ファミリーです

しおさい亭前で、モーモーと

お土産いただきました。
前回気に入っていただき、今回もご利用いただきました。ありがとうございます。
函館はやっと少し暖かくなってきましたが、皆さん寒さには慣れておられるのか全く寒そうではなかったですね!
ちょっと驚いてしまいました(笑)!
丸一日はゆっくり時間がありましたが充分堪能されましたか? またいつでもおいでくださいね、お待ち致しておりますよ。わざわざお土産をありがとうございました、とても美味しかったです!

2005年3月22日 横須賀からの「石川」様グループです

五稜郭公園

北海道限定の切手を購入

トラピスチヌ女子修道院

自由市場

立待岬

モーモーと立待岬で
皆さん気の合った仕事仲間ということでしたが、気が合ってるというよりも家族のようでしたね(笑)!
それにしても楽しい皆さんで良く笑っておられて、いつもこうなのかなぁ?と思っていましたが、どなたかお腹の筋肉が筋肉痛になってると・・・そんなに笑ったんですねぇ・・・実に楽しい皆さんでした!
また美味しいものを食べにおいで下さいね、いつでもお待ちしておりますよ!
ちょうどお彼岸で普通はまだ通行止めの「立待岬」へご案内できたのは私にとってもラッキーな事でした、今年初めての立待岬です。
4月以降になると穴場もたくさんありますので是非またおいで下さい!ありがとうございました。

2005年3月20日 江別からの「小野寺」様ファミリーです

ベイエリア

ベイエリア
気さくな皆さんで、とっても楽しかったです!
夜景を楽しみにしておられましたので綺麗に見えて本当に良かったです、ライトアップのところも暖かかったのでゆっくりご案内できましたが、写真が少なかったのでちょっと残念でしたね。
またいつでもおいで下さいね、今度はまた別の素敵なところをご案内いたします。ありがとうございました。

2005年3月20日 茨城からの「かんの」様ご一行です

トラピスチヌ女子修道院

武田斐三郎像(五稜郭タワー)

明治館

もーもーと一緒に

赤ポスト

北島三郎記念館
社員(?)旅行という事でしたが、前日眠ってない方も居たようですね、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
翌日は時間があるということでしたのでそれぞれに色々なところを見学されたのでしょうが、ちゃんと行きたいところへ行くことが出来たのか気になっておりましたが・・・
日帰り入浴が出来る施設や美味しい食事が出来るお店などもっと詳しくお知らせすればよかったかなぁと思っておりましたが。 (※ 写真がありますのでメアドお知らせいただければお送り致しますよ)
またいつでもおいで下さいね、お待ち致しております。

幹事の「かんの」様より、HPからご予約いただきました、ありがとうございました。

2005年3月19日 岩手県大船渡からの「星雲工房」の皆様です

スノーモービル

乗馬

キマってます

丘の上を・・・

載せてもらった馬にお別れ

どさんこファームスタッフと一緒に
乗馬やスノーモービルの後、ご案内する予定でしたが、そちらの方がメインになってしまってご案内が思うように出来ませんでした、申し訳ありません!
でも「馬」と「スノーモービル」は充分楽しんでいただけたようで良かったです!スノーモービルも今期はもう最後であれから雪がどんどんなくなっていますのでもう終了ですね、本当にグッドタイミングでした。 またいつでもおいで下さいね、今度は素敵な函館の部分をご案内致しますよ!今時珍しい位に優しい皆さんでしたね、感心してしまいました・・・。

幹事の「磯貝」様がHPよりご予約をしていただきました、ありがとうございました。

2005年3月18、19日 沖縄からの「伊芸」様ファミリーです

榎本武揚像(五稜郭タワー)

トラピスチヌ女子修道院

雪で〜す(トラピスチヌ女子修道院)

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

明治館
ご親戚の結婚式が函館で行われるということでご出席の為おいでいただきました。
時間がありましたので市内をご案内致しましたが、冬の北海道の印象はいかがでしたでしょうか?
最近沖縄も観光地として随分人気ですが、皆様を見ていると沖縄の人気の秘訣が伝わってくるような気がしました。とっても素敵なご家族でしたね、お気遣いにも感謝しております。
ありがとうございました。

2005年3月11日 神奈川県藤沢市からの「石坂」様と・・・

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

五稜郭タワー 榎本武揚像

トラピスチヌ女子修道院
ホテルにある「観光新聞」でモーモータクシーに乗ってみたいと・・・ありがとうございました!
喜んでいただけてとても嬉しいです、初めての方が殆どでしたが、この季節の函館はいかがでしたでしょうか?
また別の季節においでいただければ、もっと色々ご案内できますので是非またいつでもおいで下さい。
お待ち致しております。
(メアドお知らせいただければ写真をお送り致します、よろしく御願い致します)

2005年3月9日 STVラジオで放送されました
STVラジオ「喜瀬ひろしの ときめきワイド」という番組で取り上げていただきました!
とっても好意的に放送していただきまして本当にありがとうございます。
テレビや新聞、雑誌、そしてラジオなど、色々なメディアで取り上げていただき感謝と同時に、これからも一生懸命頑張ろうと気持ちを新たにしているところです、今後ともどうぞよろしく御願い致します。
ありがとうございました。

※ 早速、問い合わせが数件あり、予約をいただきました、記念品もわざわざお送りいただきありがとうございました。
STVラジオホームページ


2005年3月8、9日 「京都魚菜組合 伏見支部」の皆様です

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三銅像(五稜郭)

明治館

猛吹雪になりました(朝市)

はこだて自由市場

大沼公園

スノーモービルに挑戦

冬の北海道記念(大沼湖畔)
いや〜、もう最高の皆さんでした!我侭で個性豊かで・・・ハハハ、冗談です、気を使ってくれて感謝しています。冬の北海道はご満足いただけましたでしょうか?お話が楽し過ぎてどこをご案内したのか忘れてしまうほどです、お話の中では「戒名」までつけていただいて・・(笑)
私もこんな風に素敵に年を重ねていけたらと思っています、本当にありがとうございました。
帰りの飛行機は天候が悪く不安もありましたが、空港へ問い合わせたところ定刻に飛ぶとの事でしたのでそのまま戻りましたが・・・無事にお戻りでしょうか?

幹事の「小川」様がHPよりご予約いただきました、ありがとうございました(お疲れ様でした)。

2005年3月5、6日 滋賀県からの「岡地」様ご夫妻と・・・

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三銅像(五稜郭)

明治館

大沼公園

スノーモービルに引かれたそりに乗りました

カニを物色中(北村水産)
お土産いただきました

ありがとうございます
町内でも仲の良いご夫婦3組だそうですねぇ、こういうご関係は私の最も羨ましく思えるところです。それぞれの皆様の個性を出しておられるのに気が合っていて、なんとも言えず素敵な雰囲気の皆様でした。
お土産やお気遣い、本当にありがとうございました。
またいつでもおいでくださいね、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年3月6日 高知の「小島」様より・・・
何度もお手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。
可愛いお手紙と、手作りの「塩」ありがとうございました。
22年も「塩」一筋に作り続けられているのですね、
素晴らしい事です・・・
またいつかお会い出来ることを祈っております、御身体に気をつけてお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

2005年3月6日 大阪の「藤井」様より・・・
偶然利用していただいたタクシーの乗務員にこんなに気を使っていただいて、心からお礼を申し上げます!
ご丁寧にお手紙まで添えて、本当にありがとうございました。
またいつでもおいでくださいね、お待ち致しております。

※ 体調が悪く、夜景をご覧いただけなかった、というのが心残りです、体調の良い時にまたおいで下さい、是非ご案内したいと思っております。


2005年3月4、5日 「JALエンジンテクノロジー」の皆様です

旧函館区公会堂

ベイエリア

名前入りのグラスです

モーモーと一緒に
成田に職場がある皆様の社員旅行だったようですね、冬の北海道を満喫できましたでしょうか?
和気藹々というか、実に楽しい皆様でしたねぇ!幹事さんの佐藤さんも大変だったでしょうねえ(笑)。
ご案内の方は全部を、というわけには行きませんでしたが、またいつでもおいで下さい、どの季節においでいただいても楽しんでいただけると思っております。
ありがとうございました。

2005年3月1日 埼玉からの「神内」様ファミリーです

明治館

思い出作りの宿「飛天」
なんと、3年前にクリスマスファンタジーのご案内をしたのですが、覚えていてくれたのですねぇ、ありがとうございます。しかも今回は息子さんもご一緒においでいただいて・・・、電話をいただいたときは本当に嬉しかったです!
今回も美味しいものをいっぱい食べて、お酒も温泉も堪能していただきたいと思っております。
今年の函館は雪が多くてビックリされたことでしょうね、松前には行かれたのでしょうか?
北海道には時々来られているようですが、またいつでもご連絡を下さいね、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ