モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2004年10月のニュース
←先月のニュース

2004年10月31日、11月1日 愛知県からの「土井」様とお仲間です

ミカエル像(トラピスチヌ女子修道院)

五稜郭公園で堀の鯉を・・・

立待岬

明治館

赤レンガ倉庫群

函館山展望台
お土産いただきました

ありがとうございました。
正直言いますと「雨」がとても心配でした・・・しかし土井さんが超強力な「晴れ女」と聞いて皆さんが戻られてからなるほどと納得しております(皆さんと空港でお別れした後雨になりました)。
函館の印象はいかがでしたか?食べ物もまだまだ美味しいものがたくさんありますし、写真を写すポイントも素敵なところがいっぱいあります、季節が変わるとまた違ったところもご案内できますので是非またチャンスがありましたらおいで下さい
ね、お待ち致しております。(お土産やお気遣い感謝しております)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月28〜30日 東京からの「吉田」様ご一行です

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三銅像(五稜郭公園)

立待岬

函館山展望台

旧函館区公会堂

旧函館区公会堂
仕事の関係で函館で大きな会合があり全国からお集まりになったようです。たまたま最終日に少し時間が空いたようですので函館市内をご案内致しました。3日間通して天気はまあまあでしたのでホッとしておりましたが、2日目の夜などはかなりお疲れの様子でしたのでちょっと心配ではありましたが、3日目の朝お迎えに行った時には元気でしたので安心しました。
仕事でとなるとあまり気持ちも落ち着かないでしょうから、是非次回はプライベートで!ゆっくりご案内したいと思っております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月29日 富山からの「茶木」様と仲良しグループです

立待岬

ハリストス正教会

赤レンガ倉庫群

明治館

五稜郭タワー

トラピスチヌ女子修道院
富山〜函館間の直行便が今年最後という事で、皆さんでおいでいただきました。幸い天候にも恵まれ、特に「大沼公園」の紅葉は気に入っていただけたようですね。
皆さんお米を作っておられるそうですが、今度は私も皆さんの作った「富山産」のコシヒカリを食べてみようと思います、今頃はまた農作業に精を出されて居られることでしょう、お身体に気をつけて頑張ってくださいね。機会がありましたらまたいつでもおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月26日 神奈川からの「寺田、安藤」様のお二人です

函館山展望台

ハリストス正教会

元町教会郡

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫群(ベイエリア)

モーモーと一緒に(BAYはこだて)
「ナイトクルーズ」のご案内でした、素直で真面目でとっても好感の持てるお二人でした。
レンタカーで札幌まで移動するとの事でしたが、充分気をつけてお願い致します。
最近は朝晩気温が下がりますので峠などは特に注意して下さいね、札幌は夕べ街の中でも雪が降ったそうです、寒いですからね、風邪をひかにように!
今度はゆっくりご案内したいと思っていますので、是非またおいで下さい、お待ちしております。

「カニ」の北村水産様のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年10月22、23日 富山からの「マリンバンク富山」の皆様です

トラピスチヌ女子修道院

大砲(五稜郭公園)

立待岬

北洋資料館

赤レンガ倉庫群(ベイエリア)

夜のハリストス正教会
2日間どうもありがとうございました!
1日目には眉間にシワがあった「た○だ」様も2日目には陽気に変身されて、とっても楽しかったですねぇ!
最近富山からのお客様が続いた事もあって、富山がとても近く感じました、またチャンスがありましたら是非おいで下さいね、いつでもお待ちしております。今頃現実に戻って仕事をされておられることでしょうが、またいつでもリフレッシュしにおいで下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月22日 青森からの「五十嵐」様です
ご家族と社員の皆様をお連れしての函館旅行のようでした。
今回は先約があってご案内できませんでしたが、途中お会いできましたので写真を撮らせていただきました。
次回またチャンスがありましたら是非おいで下さいね、いつでもお待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月20日 札幌からの「椎名」さまとお友達です

函館山山頂

函館山展望台

五稜郭公園

土方歳三の銅像

見晴公園

ハリストス正教会
コーラスのグループという事でしたが、函館のご出身やお住まいになった事がある方もおりなにかご縁を感じました、初めてという方の為にもっと色々なところをご案内したかったです。
今年は台風の影響で市内の紅葉はあまり期待できませんが、大沼などは何とか綺麗になってきました。
ほのぼのとした雰囲気で楽しそうな皆様でしたね、羨ましいです、チャンスがありましたらまた是非おいで下さいね!
今度は是非、函館山の「夜景」もご覧いただきたいと思います、綺麗ですよ!
(お土産をわざわざありがとうございました)

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月18、19日 東京からの「亀有5丁目東商店会」の皆様です

函館山展望台

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫群

立待岬

大沼ビールで乾杯

大沼公園
皆さん飲み物(?)持参でず〜っと飲み続けておりましたが・・・、いやぁ〜参りました。
どこでへ行っても宴会が始まってしまうのですねえ、とにかくこんな楽しそうに旅行をされるグループは今まで見たことがありません、凄いです! 楽しそうです!(いつか仲間に入れて下さい!)
でも幹事の金久保さんは大変でしたねぇ、本当にお疲れ様でした。
(皆さんの商店街のHPを開いてみようと思いましたが見つけられません、アドレスを教えて下さい。それと写真もお送りしますのでメールのアドレスもお願い致しますね!)
またいつかおいで下さいね!お待ちしています。

幹事の金久保様がHPからご予約いただきました、ありがとうございました。

2004年10月17日 滋賀からの「藤原」様とお仲間です

立待岬

明治館&海鮮市場

明治館

赤レンガ倉庫群

イギリス領時間

カールレイモン
この日は天気は良かったのですが「煙霧」という現象があって煙のような霧が遠くの景色を隠してしまって・・・
なんでもロシア、シベリアの森林火災の影響だとか新聞では報じておりましたが。
時間の制限もあってご覧いただきたいところがたくさん残ってしまいましたが函館の印象はいかがでしたでしょうか?またチャンスがありましたら是非おいで下さいね!お待ち致しておりますよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月16日 岩手からの「衣川診療所」の皆様です

函館山展望台

車椅子で展望台へ

函館山展望台

元町公園前で

七財橋

赤レンガ倉庫群
私の車が福祉設備がある事を知って、車椅子の体験をしてみたいと予約をいただきましたが、皆さんの旅行が研修のようになってしまいましたね(笑)、真剣な様子は高感度”大”ですが、折角の旅行が・・・などとつい心配してしまいました。翌日も少し時間があったようですが、函館の綺麗なところ、美味しいもの、楽しむことが出来ましたでしょうか?
まだまだ色々なところをご案内したいと思っておりますので機会がありましたら是非またおいで下さいね、お待ちしております。

幹事の「阿部」様がHPから予約していただきました、ありがとうございました。

2004年10月12日 仙台からの「高橋」様と会社の皆様です

バツグンの夜景でした

函館山展望台

函館山展望台

ハリストス正教会

赤レンガ倉庫群

ベイエリアでモーモーと
職場の旅行という事でしたが、皆さん和気藹々で実に楽しい皆さんでした。幹事の高橋さんはちょっと辛そうでしたが(笑)・・・皆さん素敵な雰囲気でしたよ!
天気が良くてゆっくり綺麗なところをご覧いただく事ができたと思っておりますが、欲を言えばもう少し時間が欲しかったですね、次回もしチャンスがありましたらもうちょっとゆっくりご案内したいと思っております。
是非またチャンスがありましたらおいで下さい、いつでもお待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月11日 埼玉県からの「出縄」様ご一行です

秘密の場所からの夜景

函館山二合目
全部で9名で私の車には乗り切れず、お二人は別行動になってしまいました、しかも生憎の雨で車から降りてゆっくりご覧いただく事も出来ませんでした、また次回チャンスがありましたら是非皆さんでおいで下さい、皆さんに楽しんでいただけるように全力を尽くします。
戻られてからのご丁寧なメールをありがとうございました、メールを読む限りでは雨にもかかわらず楽しんでいただけたようですね、ありがとうございました。
※車椅子はいつでもご用意できますので次回はご遠慮なくお申し付け下さい。
(PCは完全復旧致しました、ご迷惑をおかけ致しました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月9〜11日 岐阜からの「信長」グループの皆様です

五稜郭公園の大砲

明治館

旧函館区公会堂

函館山展望台

松前城

海陽丸(江差)

厚沢部の物産館

雨上がりの大沼
函館市内、松前、江差、大沼を3日間かけてご案内致しましたが、2日目からは生憎の雨で景色があまり楽しめませんでしたねぇ、それでも冗談が絶えず心から旅を楽しんでいる姿がとても印象的でした。
北海道のほんの一部ですが自然に恵まれた観光地以外のところもご覧いただけましたので良かったと思っております。
またいつでもおいで下さい、お待ち致しております、ありがとうございました。

(有)旅企画様のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年10月9日 東京からの「湊」様ファミリーです

函館山展望台

ハリストス正教会

明治館

八幡坂

元町

赤レンガ倉庫群
「ナイトクルーズ」(夜景コース)のご案内でしたが、九州から来られたお母さん達が寒さに耐えられるか心配でしたが、特に寒そうではありませんでしたね。空気が澄んでいたせいかとっても綺麗な夜景をご覧いただくことができました、良かったです!
この時期は本来なら「紅葉」が市内でも綺麗なのですが今年は台風18号の被害で殆ど駄目ですね、来年に期待して下さい!そう頻繁には来られないかも知れませんが、是非またチャンスがありましたらおいで下さいね、いつでもお待ち致しておりますよ!
☆ 写真をお送りしようと思いますが、PCが壊れて皆さんのメールアドレスが全部消滅してしまいました(申し訳ありません)、お手数ですがメールをお待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月6日 近郊の山で・・・・

ガンタケ

アケボノアワタケ

たまごタケ

コガネタケ

クリタケ

チャナメツムタケ

ハタケシメジ

ナラタケ
この日は時間が少し空きましたので近所の山に出かけてみました・・・
秋の味覚「キノコ」がたくさん出ていまして少しの間、綺麗な空気を吸いリフレッシュしてきました。

残念なのは今年は台風の影響で紅葉があまり綺麗ではありません、木々の葉っぱが茶色に変色して枯れたようになっていました、それと、いたるところに「ゴミ」が捨てられていて山を楽しむ人達のマナーも低下している事を感じました、特に弁当など食べ物は捨てないようにしないと「熊」などによる事故が心配されますねぇ。

2004年10月4、5日 倉敷からの「平位」様とお仲間です

函館山展望台

立待岬

旧函館区公会堂

中華会館

海鮮市場

大沼公園、リバージュで夕食
ゴルフが目的のご旅行だったようですね、市内も少しご案内致しましたが、函館の印象はいかがでしたでしょうか?
天気もなんとか持って雨にはなりませんでしたが、いたるところ台風の爪跡が残っていて、景色がちょっと残念でした、また次回チャンスがありましたら是非おいで下さい、その頃には綺麗に回復していると思います。
来られる前も、戻られてからもご丁寧なメールをありがとうございました。またお会い出来ることを祈っております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月3日 札幌からの「尾池」様ファミリーです

函館山からの夜景

函館山展望台

旧函館区公会堂

「渚亭」前で
「ナイトクルーズ」(夜景コース)のご案内でした。
ちょっと寒かったですがこの日も夜景がとても綺麗でした、漁火も函館山を囲むようにたくさん出ていましたので格別でしたね!そう遠くないところですので、また美味しいものを食べに、綺麗な夜景を見においで下さい、いつでもお待ち致しております。気をつけてお帰りくださいね。

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月3日 会津若松からの「ふなき」様ご一行です

立待岬

旧函館区公会堂

公会堂テラスから

明治館

土方歳三の銅像(五稜郭)

トラピスチヌ女子修道院庫)
皆さんのんびり旅行を楽しんでおられてとっても素敵な雰囲気でした。
趣味の仲間、という事でしたがこんなに仲良く出来るお仲間なんて楽しいですねぇ、羨ましいです。
着いた時にはすでにホッペが赤い方が居られましたね(笑)!会津と函館もご縁があるようですからまたいつかチャンスがありましたらいつでもおいで下さい。今度はちょっと穴場的なところもご案内したいと思っております。

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月2日 山形県からの「志田」様ご一行です

函館山展望台

函館山展望台

ハリストス正教会

カトリック教会

ベイエリア 赤レンガ倉庫群

伝統的建造物指定(赤レンガ倉庫)
夕食(宴会?)の後の「ナイトクルーズ」のご案内でした!漁火が少なかったのが残念でしたが、この日の夜景はとても綺麗にご覧いただく事ができました。短い間でしたが楽しい皆さんでしたのであっという間に時間が過ぎてしまいました
ね、もう少しご案内したかったです。
同じ職場の皆さんという事でしたが、普段の職場の雰囲気が伝わってくるような素敵な皆さんでした。
また機会がありましたら是非綺麗な夜景と美味しい物を食べにおいで下さい、いつでもお待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年10月2日 富山からの「寺嶋」様とお仲間です

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭公園

土方・啄木記念館

立待岬

明治館

函館山展望台
皆さん北海道には来られているのに「函館」は初めて、という方ばかりで期待されておりましたのでちょっと気合が入りました、函館にご親戚が居られるという方がお二人も居りまして、不思議なご縁を感じましたねえ。
富山ー函館間の直行便がありますので是非また機会がありましたら「夜景」を見においで下さい!
これからは真っ白い夜景がおすすめです、「クリスマスファンタジー」も綺麗ですよ、今年も画像で紹介していきますので参考にしてみて下さい。戻られてからのご丁寧なメール&カキコありがとうございました!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ