モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2004年9月のニュース
←先月のニュース

2004年9月23〜25日 東京からの「若木」様ファミリーです

函館山展望台

旧函館区公会堂

はこだてワイン 葡萄館

山川牧場

牛舎の牛(山川牧場)

遊覧船(大沼公園)

沼の家の大沼だんご

日暮山展望台

お土産いただきました。ありがとうございます。

私の分までいろいろ買っていただきまして・・・
旅行を心から楽しんでいるお姿、素敵でした!
北海道は「四季」がハッキリしておりますので、いつ来られても楽しんでいただけると思います。
これから「秋」は紅葉(今年は台風の影響であまり綺麗ではないかも知れませんね)が盛りですし、鮭が遡上し始めています、「冬」は寒いですが、真っ白な夜景もおすすめですよ!
今年の東京は異常な暑さが続いているようですが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね、また「春」の桜でも見においで下さい、いつでもお待ち致しております。色々お気遣いありがとうございました、行く先々で私の分まで買っていただいて、どうお礼を言っていいのか困っています、本当にありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年9月24日 神戸からの修学旅行生です

月光仮面(大門グリーンベルト)

月光仮面(大門グリーンベルト)

パンダ(大門グリーンベルト)

湯の川観光ホテル前で
やはり小グループに分かれての市内見学だったようで集合場所のホテルへ着いた時は続々戻ってきておりましたね、皆さんのグループが一番個性的だった見たいですね^^;!月光仮面の横のパンダはいくらお尻を叩いても動きませんので悪しからず(笑)。それにしても楽しい皆さんでした、もーもータクシーを気に入っていただいてありがとうございました。またチャンスがありましたらいつか函館へ遊びにきて下さいね!

2004年9月22日 江別からの「武田」様と「渡辺」様です

函館山展望台からの夜景 バッチリでした。

函館山展望台

旧函館区公会堂

明治館

七財橋

ベイエリア 赤レンガ倉庫群
来られるまでどこからおいでになるのか分かりませんでしたので、服装の事が気になっておりました。本州から来られるのであればきっと寒く感じるだろうと・・・道内の方だったのですね、ホッとしました。
でも雨上がりで夜景は最高でしたし、風もなく夜の函館をゆっくりご覧いただく事ができ本当に良かったと思っております、秋は天候が変りやすいので毎日ハラハラです(笑)!
本当はもっとメンバーが居られるとの事でしたが、次回は是非皆さんでおいで下さいね、できれば「クリスマスファンタジー」(12月1日〜12月25日)の期間においでいただければかなりご満足いただけると思うのですが・・・
本当に綺麗なのです!お待ちしておりますのでもしチャンスがありましたらおいで下さいね!

武田様が私のHPからご予約していただきました、ありがとうございました。

2004年9月20〜22日 仙台からの「大内」様ファミリーです

松前城資料館

松前城

松前藩主松前家墓所

トラピスト男子修道院

トラピスト男子修道院

カニの北村水産
皆さん本当に楽しい方たちでした、素敵な雰囲気を醸し出しておりましたねぇ!3日間ご案内させていただきましたが私の方が楽しませていただいた気がします(笑)。
松前藩の縁の家系という事でしたね、念願が叶って本当に良かったと思っております。
またいつかチャンスがありましたら是非おいで下さい、お待ち致しております。
今度は函館の素晴らしいところもご案内したいと思っております。
(最後のお気遣いに感謝と感激をしております、ありがとうございました)

湯の川「竹葉新葉亭」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年9月19日 弘前からのお二人です

函館山展望台

函館山から見る漁火

カトリック教会

旧函館区公会堂
前日も夜景を見たかったとの事でしたが、全然ダメで、この日2度目の挑戦でした!
雨上がりという事もあってとても綺麗に見えましたね!良かったです。
外見に似合わず(・・失礼)とっても素敵なお二人でした!純粋で素直で今時こんな若者が居るんだ、という事を改めて感じましたねえ!是非またチャンスがありましたらおいで下さい、お待ち致しておりますよ!
(お気遣いに感激しました、ありがとうございました)

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年9月19日 釧路からの「斎藤」様ファミリーです

立待岬

ハリストス正教会

カトリック教会

紅葉が始まっています(大三坂)

旧函館区公会堂

明治館

ベイエリア 赤レンガ倉庫群

熱帯植物園
一日ゆっくりご案内させていただきました!
楽しい皆さんでしたので私も本当に楽しく仕事をさせていただきました。
旅行が好きで色々なところへ出かけておられるようですが、函館はちょっと遠いのであまり来れないとか・・、でも何かの機会にまた思い出して、是非おいで下さいね、いつでもお待ち致しております。
今度は綺麗な「夜景」も是非ご覧下さいね!

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年9月18日 新潟からの「石附」様ファミリーです

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫群
「ナイトクルーズ」ご案内でしたが、天気が心配でしたねえ、展望台からは無理でしたがそれでも何とか雲が上がってきて2合目から綺麗に見えました、良かったです。でもやっぱり頂上から見る夜景は格段に綺麗ですので是非また次回挑戦してみて下さい、いつでもお待ち致しております。
(真冬の「真っ白な夜景」もおすすめです)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年9月18日 埼玉からの「田中」様ご夫妻とお母様です

函館山展望台

立待岬

旧函館区公会堂

海鮮市場

赤レンガ倉庫群

五稜郭タワー内資料館
普段はかなりお忙しそうですがこういう自然の多いところでリフレッシュしていただければと思います。
立待岬などは相当気に入っていただけたようですね?天気も良かったので函館山からの景色もかなりスッキリ見えましたし、心から楽しんでいって欲しいと思っておりました。
戻られてからのご丁寧なメールもありがとうございました、またいつでもおいで下さい、お待ち致しております!
(次回は是非函館山からの「夜景」をご覧いただきたいと思っております)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年9月18日 豪華客船で来られた皆さんです

セブンシーズマリナー号

土方歳三最後の地碑

高龍寺

函館山展望台
この日の早朝(午前7時)、フランス船籍の豪華客船「セブンシーズマリナー号」が入港しました。
殆どが外国人の方でしたが「ワールド航空サービス」のツアーに参加した皆さんが私のタクシーを利用していただきました。アラスカから乗船して約1週間かかって函館へお着きになられたそうですね、お疲れ様でした!
時間の関係で(午後2時出航)数箇所の市内観光案内でしたが、楽しい方達ばかりで私も楽しかったです!
「青春」とは人生のある一定期間の事を言うのではないと言う事を実感致しました!
ますますお元気で、またいつかゆっくり時間を取って函館へもおいで下さい、ありがとうございました。

「ワールド航空サービス、野下様」からのご予約でした、ありがとうございました。

2004年9月16日 福井からの「はやし」様ご夫妻です

函館山展望台

赤レンガ倉庫群
車で北海道を旅行されておられるようですね、その割に疲れた様子もなく函館の夜景を期待されておりました!
その期待に応えるように、この日の夜景も素晴らしかったですねえ!翌日は曇りの予報ですのでこんなに綺麗には見えないでしょう、本当にラッキーでした。
松前から走って来る時の「海」も素晴らしく綺麗だったとの事、翌日は登別方面へとの事でしたが、どうぞ安全運転で北海道の素晴らしい景色を満喫していって下さいね!息の合った素敵なご夫婦でした。

花 ホテル 様のご紹介でした、ありがとうございました。


2004年9月14、15日 市内の「奥田」さまと、大阪からの「奥村」さまご夫妻です

函館駅で50年ぶりの再会です

函館山展望台

トラピスチヌ女子修道院マリア像

中華会館

旧函館区公会堂

イギリス領事館

土方・啄木記念館

立待岬
50年振りの再会との事、駅へお迎えに行った時も「分かるかしら・・・」と・・・凄いですねぇ、私も驚きでした。
改札口へお出迎えに行かれたときも不安そうでしたので私もお供をしたのですが、出て来られる前にお互いに見つけて手を振って居られまして、ホッと安心しましたが、それよりも<50年>間こういうお付き合いをされている皆さんが素敵に見えました!素晴らしいですね、私も二日間ご案内していて、ほのぼのとした思いをさせていただきました。
本当に貴重な二日間でした、ありがとうございました。
HPからのご予約でした、ありがとうございました。

(市内で「かねごん食品(株)」を経営する奥田様の息子さんのご紹介でした、ありがとうございました。)
※「かねごん食品(株)」には、ここでしか買えない製品もあるそうです、ホームページをご覧下さい。



2004年9月14日 東京からの「保科」様とお仲間です

函館山展望台から本日の夜景

函館山展望台

函館山展望台

旧函館区公会堂
純粋に旅を楽しんで居られ、素敵な雰囲気の方達でした!
社員旅行で数十名来られたそうですが、小グループ毎に分かれたようですね。
この日の夜景は本当に綺麗でした!私も楽しませていただきました。
時間には結構余裕があったようですが楽しんでいただけたのでしょうか?
次回また機会がありましたら色々なところをご案内したいと思っておりますので、是非またおいで下さい。
いつでもお待ち致しておりますよ!

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。


2004年9月13日 福島からの「からたち会」の皆様です

トラピスチヌ女子修道院

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三の銅像(五稜郭公園)

函館山展望台

旧函館区公会堂

カトリック教会
某大手旅行会社にお勤めの「しおいり」様が幹事で、他の皆様のお世話(?)をされておられたようですが、皆様楽しく賑やかで、まるで10代の乙女のようでした(笑)!
書き込みもありがとうございました!(書込みには美人熟女とありましたが・・・笑)
後日写真をお送り致しますので思い出してみて下さいね、いつかまたチャンスがありましたら是非おいで下さい!いつでもお待ち致しておりますよ!

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年9月12日 東京町田市からの「伊藤」様ファミリーです

土方歳三の銅像(五稜郭公園)

ミカエル像(トラピスチヌ女子修道院)

立待岬

旧函館区公会堂

明治館

夕暮れのベイエリア
旭川のご出身とお聞きして何か嬉しくなってしまったのですが(笑)、奥様の方が人なつっこくて「道産子」みたいでしたね!北海道へは時々来られるようですから時間がありましたら是非また函館へもお立ち寄り下さい、今回は時間の制限もあり本当のメインスポットのみのご案内でしたが、まだまだご覧いただきたいところがあります。
いつでもお待ち致しておりますよ。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年9月12日 岐阜からの「石榑」(いしぐれ)様親子です
先約があって私はご案内出来ませんでしたが、楽しんでいただきたくて仲間の車をご利用していただきました。
翌日は洞爺湖方面と聞いておりましたが、北海道の印象はいかがでしたでしょうか? またいつかチャンスがありましたら是非おいでくださいね、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年9月12日 「源豊洋行」様です
餃子専門店の「源豊洋行」の「劉」さんです!
お久し振りでした!偶然ですが嬉しかったです、また必ず寄らせていただきますのでヨロシク!

「源豊洋行」ホームページ」


2004年9月11、13日 平塚市からの「小牧」様ファミリーです

塩ラーメンを食べました

旧函館区公会堂

明治館

立待岬でウシファードと

函館山展望台

赤レンガ倉庫群
お土産いただきました

ありがとうございます
皆さん、とても明るく気さくな方たちで私も楽しく仕事をさせていただきました!
戻られてからもご丁寧なメールをありがとうございました、函館を気に入っていただけて本当に嬉しく思っております。
最終日は生憎雨になってしまいましたが、そのお陰で最後もお送りする事ができましたし、「恵みの雨」というところでしょうか!もっともっと良くなって何処へでも出かけられるようになって下さいね! また函館へもおいで下さい、いつでもお待ち致しております!(お土産をありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年9月9日 横浜からの「川ノ辺」様とご両親です

「木はら」でお鮨を

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三の銅像

旧函館区公会堂のテラスで

八幡坂

立待岬
山梨にお住まいのご両親を招待しての函館旅行です。
なかなかお孫さんをご両親に会わせるチャンスがないようで、凄い親孝行でしたね!
特にお父さんはべったりで見てて羨ましいほどでした、本当に嬉しそうでしたねえ!
天気が良くて夜景日よりでしたが、前日の台風で函館山登山道が通行止めになっておりましたので低い所からしかご覧いただけませんでした(・・・翌日は夕方開通したのですが)、写真好きのお父様は残念でしたでしょうね。
またチャンスがありましたら是非!おいで下さい、お待ちいたしております。
※ もーもータクシー、気に入っていただいてありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年9月6、7日 東京からの「中島」様ご一行です

函館山展望台

函館山展望台

山頂は雲の中

土方歳三 最後の地碑
お土産いただきました

ありがとうございます
8月にご家族とご一緒においでいただきましたが、今回はご親戚の皆様をお連れいただきました。
五稜郭公園内の博物館で特別展を開催中なのですが、そこに展示してあるものの一部が中島様の関係とかで函館にはご縁があるのですね、特別展が終わるとあまり来られるチャンスはないかも知れませんが、いつかまた機会がありましたらおいでいただけたらと思っております。
ありがとうございました。



2004年9月5日 札幌と室蘭からの「谷地」様グループです

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三の銅像

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

立待岬

函館山展望台

カトリック教会

赤レンガ倉庫群
皆さん、数十年来のお友達(同級生)という事でした。
皆さんなかなか素敵な雰囲気で、しかも「日本製鋼所」の繋がりとは・・・!驚きました。
時間の関係もあり全部はご案内出来ませんでしたが、次回たチャンスがありましたら是非おいでください、まだたくさんご覧いただきたいところがあります、また季節が変ると見所も増えたりしますので是非おいで下さい。
これからですと、「紅葉」も素晴らしいところがありますし、真冬の「真っ白い夜景」もおすすめです。
いつでもお待ち致しておりますよ。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年9月5日 福岡からの「高木」様親子です

稜北高校

函館大谷高校

函館商業高校

赤川中学校

鍛神小学校

月光仮面

パンダ(広小路)

西波止場の落書き
「GLAY」コースのご案内でした、遅い時間のスタートでしたので暗くなる前にと思い最初は結構急いだりしましたのでちゃんと憶えておられるかどうか心配だったのですが・・・メールを読む限りではご満足いただけたようですね!
(あうん堂やYAMAHA楽器が残念でした)
GLAY縁の場所はまだまだたくさんありますので是非またおいで下さいね、また普通の観光スポットもご覧いただきたいと思っております、チャンスがありましたらまたおいで下さい!いつでもお待ちいたしておりますよ!
ご丁寧なメールと書き込みもありがとうございました、待たせてしまったお父様にもどうぞよろしくお伝えください。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年9月4、5日 「踊る相澤一家」です

トラピスチヌ女子修道院

ウシファードと一緒に

五稜郭の大砲

旧函館区公会堂

公会堂のテラスで

ハリストス正教会

明治館

立待岬
お土産いただきました

ありがとうございます
川崎からの「相澤」様ファミリーですが、とにかく楽しい皆さんでした!いつでもどこでもこの3人は踊っていましたね!ツラレてお母様たちも踊り始めたりして・・(笑)。それを冷静な目で見ている相澤様がなんとも言えず良い雰囲気でしたねえ!
あまりに楽しくてつい仕事だという事を忘れそうでした!次回は是非何かのついでではなく函館へ遊びにおいで下さい!いつでもお待ち致しております!
(お土産をわざわざありがとうございました!、とっても美味しかったですよ!)

台風の影響を受けずに戻る事が出来たのでしょうか?ちょっと心配しておりました。HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2004年9月4日 東京からの「トヨタ・テクノクラフト」の皆様です

夕暮れの立待岬

函館山展望台からの夜景

七財橋

赤レンガ倉庫群
流石に車の関係のお仕事をされておられるだけあって「ウシファード」は皆様の感心をかったようですね、気に入っていただけてとても嬉しいです。
「ナイトクルーズ」のご案内でしたが、時間の関係で早めのスタートでしたので「立待岬」もご案内できました、是非他のところもご案内したいと思いますので、次回またチャンスがありましたら足を延ばしていただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

幹事の「高橋」様が、HPからご予約いただきました、ありがとうございました。

2004年9月3日 四国愛媛からの「えもと」様とお仲間です

出発前の一時

珍しい「和鞍」

ツアースタート

ウシファードと一緒に

全員で記念撮影

クロフォードイン大沼
乗馬クラブのお仲間と乗馬三昧の北海道旅行です。
この日は「どさんこファーム」翌日は駒ケ岳の「サニーズステーブル」更に洞爺湖方面でと、乗馬大好き仲間の旅行のようでしたね!「どさんこファーム」ではたまたま同じ日になった新婚さんも巻き込んで記念撮影したりと、実に楽しい皆さんでした!
「もーもータクシー」も気に入っていただいて本当にありがとうございました。
またいつでもおいで下さい、北海道は季節を問わず見所いっぱいです!お待ち致しておりますよ!

「どさんこファーム」様のご紹介でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ