モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2004年6月のニュース
←先月のニュース

2004年6月30日 大阪からの「山広」様です

函館山展望台

立待岬

北島三郎記念館

明治館 ガラス工房

北村水産

五稜郭ラワー
皆さん楽しい人たちでしたねぇ、大阪の人って皆いつもこんな話の仕方をするのかと思ってしまいましたぁ(笑)!山広さんに聞くと、この人たちは特別だ、とおっしゃっておりましたが、ただで何時間も漫才を見た気分です、可笑しくて可笑しく
て、楽しい一日でした、ありがとうございました。
またいつか絶対おいで下さいね!お待ちしております!美味しいものを食べたくなったら是非函館へおいでください!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年6月29日 新庄からの「西坂」様です

函館山展望台からの夜景

元町付近の教会群

赤レンガ倉庫

七財橋
皆さん気を使いすぎです、折角旅行に来られたのですからもっと楽しんでいただいてもよろしいですよ!
・・・と、最初は思っていたのですが、夜景が目に飛び込んでくると「ワー、綺麗!綺麗!」と喜んでおりましたね、この夜景がご覧いただけるのが私にとっても、とても嬉しいのです、特に「キレイ・キレイ」と言っていただけるとこれ以上嬉しい事はありません、またいつかチャンスがありましたら是非おいで下さい、真冬の真っ白な夜景も私のおすすめです。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年6月28日 天童の「岩月」様より・・・
先日のお礼にと、本場の「さくらんぼ」を送っていただきました!
美味しかったです!!!
ありがとうございました!

2004年6月27日 明石会計「ako」様より・・・
私が写った写真を送っていただきました、自分の写真なんてちょっと恥ずかしいですが、嬉しくもあります!
手紙も添えられておりました、ありがとうございました! また是非おいで下さいね、お待ちしておりますよ!

2004年6月26日 埼玉からの「鈴木」様ご夫妻とお母様です

函館山展望台からの夜景

「嘉兵衛」の前で

待望のイカ刺しです

うに

足が動いてました

モーモーの前で
お土産いただきました

ありがとうございます。
前回は雨で「夜景」が見えず、悔しい思いをしましたが、今回はとても綺麗にご覧いただく事ができました、本当に良かったですね!生きた「いか刺し」が食べたいという話から、真っ直ぐホテルへ戻る予定を変更して「嘉兵衛」へ寄ったのが大正解でしたね、「美味しい」と言っていただけましたので、今回は私もとても嬉しいです、函館のイカは特に美味しいと思いますので、是非また食べにおいでくださいね、いつでもお待ち致しております!
わざわざお土産をありがとうございました。

2004年6月26日 「もりあい」様ご一行です

「嘉兵衛」の前で

トラピスチヌ女子修道院

ちょっと雲がかかっていました(函館山展望台)

旧函館区公会堂
全国からの消防関係の研修(?)旅行でしょうか?
期待しておられた「夜景」があまり綺麗に見えませんでしたが、まあまあなんとかギリギリセーフ、といったところでしょうか?次回またチャンスがありましたら是非おいでください、ご案内したいところがまだまだたくさんあります、夜景も本当に綺麗
なところをご覧いただきたいと思っておりますし、美味しいものが(・・・お酒も)
お待ちしております!

函館の「えびな」氏のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年6月24、25日 東京からの「B/B」様です

イルカウォッチングに出発!

無事、帰還です

函館山展望台

カールレイモンでお買い物

ワンさんで塩ラーメン

どさんこファームで乗馬

熊の剥製(大沼)

牛舎(山川牧場)
お土産いただきました

ありがとうございます。
今回もゆっくりと二日間過ごしていただきました、「いるかウォッチング」「乗馬」などでしたが、次回は「カヌー」に挑戦ですね、ご期待ください!ちょっと寒かったようですので秋にはもうちょっと上着などを用意してお願い致します。
それにしても「キタキツネ」と「アオサギ」、両方見られるとは思いませんでした、良かったですねぇ、しかも初日は「いるか」にも会えましたし、私としては大満足でしたぁ!
お土産をわざわざありがとうございました(とっても美味しかったです!)

2004年6月20、21日 山形県天童市からの「岩月」様です

函館山2合目

2合目からは何とか見えた夜景

山頂は雲の中でした

七財橋の上で

ベイエリア

渚亭前で ウシファードと
とにかく楽しい方たちでした、それにしても2日目はレンタカーで洞爺へ行ってくる、なんて言っておられましたが本当に行ったんですね、いや〜驚きました。生憎雨になってしまいましたが、何とか楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。空港へお送りする時には皆さん苦しい苦しいと言っておられて、思わず笑ってしまいましたが、次回は「函館塩ラーメン」必ず食べていただきますよー!覚悟をしておいて下さいね!
私も楽しいご案内でした、是非またおいでください、お待ち致しております!

※ メアドお知らせ下さい、写真をお送り致します、よろしくお願い致します。

2004年6月18、19日 青森県からの「杉山」様ファミリーです

函館山展望台

夜の元町 ベイエリア

トラピスチヌ女子修道院

函館朝市

明治館

モーリエでロシア料理
楽しいお父様と超元気なおじいちゃんが印象的でした!
皆さん楽しくて、羨ましいご家族でしたね!それになんといっても皆さん優しくてほのぼのしてしまいました。
近いところですのでまたいつでも遊びにおいでください、お待ちしておりますよ!
私もいつか必ず「かんだちめ」(字が分かりません)を見に行きます。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年6月16、17日 大阪からの「田村」様です

函館山展望台

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三の銅像(五稜郭公園)

立待岬

赤レンガ倉庫

函館駅でお別れです
とても素敵な雰囲気で「大きさ」を感じる方たちでした。
ゆったりとしたご旅行のようで、とても余裕を感じました。どうぞごゆっくり北海道を満喫していっていただきたいと思っております。お気遣いありがとうございました、また是非おいで下さい、お待ち致しております。
※メアドお知らせいただければ写真をお送りいたします。

2004年6月15日 東京からの「北原」様とお仲間です

函館牛乳

トラピスチヌ女子修道院

旧函館区公会堂

函館山展望台

元町

湯の川温泉 花びしホテル
お土産いただきました

ありがとうございます。
天気も良かったので夜景も綺麗に見えとっても良い一日でした!皆さん素敵な方たちでしたし、私も楽しい一日でした!牛乳だけではあまり飲まない、という北原さんが美味しいと言っていただけたのが嬉しかったですねぇ!
是非またチャンスがありましたら遊びにおいでくださいね、まだまだたくさんご覧いただきたいところがあります。いつでもお待ち致しております。(お土産をわざわざありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年6月14日 北海道新聞夕刊で紹介されました
北海道新聞の夕刊に入る、地域情報版「みなみ風」で取り上げていただきました!
ありがとうございました。

2004年6月13日 川崎からの「桑原」様とお仲間です

旧函館区公会堂

立待岬

土方歳三の銅像(五稜郭公園)

はこだて海鮮市場(五稜郭公園)

山川牛乳(五稜郭公園)

トラピスチヌ女子修道院
なんと、桑原さんは函館御出身だったのですね、青柳町辺りを懐かしそうに眺めておられました。
天気が良く、暑いぐらいの日差しでしたが、湿度がないので皆さん気持ち良さそうでしたね。
函館が初めて、という方も居られましたのでもうちょっと色々ご案内したかったですね、またチャンスがありましたら是非おいでください、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年6月12、13日 東京と神奈川からの「日山」様ご一行です

五稜郭公園

立待岬

明治館

函館山展望台

函館牛乳

トラピスチヌ女子修道院

大森浜

ハリストス正教会
まあ、なんと言ったらいいのか・・・とっても楽しいお仲間でした!二日目に私がもうちょっと時間があれば、皆様に体験して欲しいものがあったのですが・・・次回にとっておきましょう。HPもガイドブックでも私の車を知ってていただけて、本当に
嬉しかったです、次回チャンスがありましたら是非事前にご連絡をいただけると、色々と楽しんでいただけるように「作戦」を練っておきますのでどうぞよろしくお願い致します。
またおいで下さい、お待ち致しております。

2004年6月12日 秋田県大館市からの「明石会計事務所」の皆様です

函館牛乳で工場見学

トラピスチヌ女子修道院

はまなすの花に囲まれて(立待岬)

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

夜のベイエリア
函館に来られた事のある方もおりましたので、できるだけ皆が楽しめたら、と思いつつご案内致しましたが、いかがでしたでしょうか?中にはGLAYファンも居られたようですが、GLAYゆかりのところをもう少しご案内したかったですねえ、他にも色々と楽しむ事のできるところがありますので、またいつでもおいでください、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年6月11日 福島からの「村上」様ご夫妻です

函館山展望台

函館山展望台

函館山展望台

ハートピア前
とっても素敵なご夫婦でした。「車椅子」という事でしたので天候が一番心配でしたが、夜景もとても綺麗に見えましたので本当に良かったです、タクシー駐車場の傾斜のついた登り坂はちょっと厳しかったですね、後で考えたのですが、こちらで車椅子を一台用意しておけばエレベーターまで私がお一人づつご案内できたのに・・・などと考えております。またチャンスがありましたら是非おいで下さい、お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年6月11日 神戸からの「S」様ファミリーです

函館牛乳

立待岬

明治館

赤レンガ倉庫
ウシファード、気に入っていただけてとても嬉しいです!
北海道旅行の初日でしたが天気が良くて本当に良かったですね、この後長い日程があるようですので体調に気をつけて楽しい旅行をどうぞ!北海道を満喫していってくださいね!
旭川のもーもータクシーにもご期待下さい!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年6月5〜7日 東京からの「小出」様と「まゆみ」様です

ヨハネ教会、チャチャ登り坂から

ベイエリア、明治館前

函館牛乳

函館牛乳にて、NEWモーモーと

カニの北村水産

旧函館区公会堂でハイカラ衣装

ラッキーピエロ

グラスアートに挑戦
お土産いただきました

ありがとうございます。
とにかく「ゆっくり」したい、との事でのんびり周りました。
私から見ているととにかくラッキーな方達で、天気には最後まで恵まれておりましたし(お帰りになられてから雨になったのですよ)、2日目の競馬がなんと言っても・・・!
のんびりしていただいてリフレッシュできたとは思っているのですが、いかがでしたでしょうか?
次回はやっぱり身体を動かす体験をしていただかなくては、と思っておりますので、是非ジーンズにスニーカーはご用意くださいね(笑)。お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年6月6日 「嘉兵衛」様の・・・

函館山展望台の一番高いところです

この日の夜景はキレイでしたね
活魚料理「嘉兵衛」様の木村様がプライベートで利用していただきました。
法事があったそうで、お客様が来られ、函館山の夜景をご覧いただきたいと私のタクシーを利用していただきました。
天気が良く夜景が綺麗に見えたせいか展望台は凄い混雑ぶりでしたね、でも風もなく暖かくゆっくりご覧いただけました、ありがとうございました。

2004年6月6日 札幌からの「みのや」様ご家族です

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭公園 つつじが満開でした・
ホントに楽しいご家族でした!昔懐かしいお話をたくさん聞かせていただきました、
ありがとうございました。
札幌からですとそう遠くないと思いますので是非時々遊びにおいでください。

湯の川温泉 湯の川観光ホテル様のご紹介でした、ありがとうございました。


2004年6月5日 岩手からの「内山」様ファミリーです

函館山展望台

函館山山頂の売店でお土産を・・・
皆さんが優しい方たちで、「今時こんなこんなご家族がいるんだ・・・」とちょっとホッとした一日でした。
6月は本当に色々な意味で良い季節です、是非またチャンスがありましたら皆さんでおいで下さい。
お待ち致しております。

湯の川温泉 花びしホテル様のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年6月1、2日 秋田県横手市からの「高橋」様とご両親です

函館山展望台

寒いので中から見ました

立待岬

明治館

西波止場

ベイエリア
電話で予約をいただいたのですが、まさか車で来られるとは考えておりませんでした、ず〜っと一人で運転されているとの事でお疲れでしょうからどうぞお気をつけて!
それにしても楽しいご両親ですね!特にお母様が!言ってる事がいちいち可笑しくて笑えました、ご本人は受け狙いで言ってるつもりはなさそうですが、きっと純粋で正直な方なのでしょうね「車も運転手さんも大きくて快適だ・・・」なんて嬉しそうに言っておられましたが・・・???
皆さんが「夜景」に感動されて居られたのが印象的です、是非またいつでもおいでくださいね、お待ち致しております。

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ