モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2002年10月のニュース
←先月のニュース

2002年10月30日 茨城からの「丹」様ご夫妻と「秋葉」様ご夫妻です

函館山展望台からの夜景

後ろには漁火

ハリストス正教会

明治館

赤レンガ倉庫

函館山の頂上でウシティマと・・・
「ホッケ」を買いに急に思い立って車を飛ばして来た、との事でしたがお疲れの様子もなく内心「この人達はきっと宇宙人なのでは?」と思ってしまいました。
楽しい人達でどこまでが冗談なのか全く分かりませんでしたよ!
(色々お話をお聞きしますと、お父さんに食べさせたくて、と言うことでした。ご病気だそうで、お気の毒です。大事にしてあげて下さい)

翌日は苫小牧からフェリーに乗る、との事でしたが、くれぐれも気をつけて行って下さい。
※ 次回また「ほっけ」が欲しくなりましたら電話を1本下さい、わざわざ夜通し走ってこなくてもこちらからお送りしますよ、!いくら「お父さんに食べさせたい」とは言っても函館まで買いに来るなんて・・・!

お父さんの病気が良くなりましたら、是非ご一緒に連れてきて下さい。もーもータクシーがお待ちしております!(・・と、お父さんにお伝えください)

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年10月30日 所沢からの「本橋」様ご夫妻とお母様です
この日私は別の予約がありご案内出来ませんでしたが、向かいのホテルをご出発する時に私を見つけていただき、お電話いただきましたので、写真を撮らせていただきました!

所沢のご自宅へ戻られてからのメールを読む限りでは楽しんでいただけたようで、私もホッとしました。
次回は必ずご案内したいと思いますので、是非チャンスがありましたらまたおいで下さい。

仲間のタクシーには「本橋」様から、と言うことで私の方からお礼を言っておきますのでご安心下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年10月29・30日 函館市内と大沼の「紅葉」の様子です

八幡通り

大三坂

大沼湖畔

大沼湖畔

大沼湖畔のもみじ

大沼湖畔のもみじ

大沼湖畔のもみじ

大沼湖畔 落ち葉が絨毯のようでした

大沼湖畔

大沼湖畔
お客様をご案内しながら、キレイに紅葉した「大三坂」「八幡通り」「大沼」の様子を写真に収めました。
駒ケ岳や横津岳の頂上付近は白く雪が積もりました!

紅葉を楽しむ事が出来るのももう少しの間です。

2002年10月29・30日 愛知県豊明市からの「後藤」様ご一行です

函館山展望台からの夜景

函館山展望台からの夜景

夜のハリストス正教会

夜のBAYはこだて

カトリック教会

五稜郭タワー

元町公園から函館港を望む・・・

金森洋物館まえ(壁をサンタが登っています)

立待岬

お土産頂きました。ありがとうございます。
社交ダンスのお仲間ですが、和気あいあいでとても楽しい2日間でした、ありがとうございました。
天候は不安定でしたが、皆さんが屋内へ居られるときには雨が降ったりでしたが、屋外へ出ると晴れて、しかも青空まで、不思議な天気でした。(余程、普段の行いの良い人たちなのでしょうね!)

という事で2日間とっても恵まれたご案内になりまして「夜景」も1年を通じて最もキレイに見えたのではないかと思えるほどでしたし、大沼の「紅葉」もこれが今年の最後、と言わんばかりに色づいておりました(紅葉は次のニュースでご覧下さい)し、言う事無しの観光でした、お陰様で私もとても楽なご案内になりました。
しかし、長時間でしたし、寒さは愛知県とでは比べられない程でしょうから、旅行の疲れと寒さで風邪をひくのではないかと、とちょっと心配もありましたが・・・・。

またいつかチャンスがありましたら是非おいで下さい、今回とは違った函館をご案内したいと思います。
色々、お気遣いありがとうございました。

春日井さまのお嬢様の「纐纈 由弥子」様がHPからご予約を頂きました、ありがとうございました。

2002年10月29日 東京消防庁勤務の署員旅行第4班の皆様(14名)です

函館山展望台からの夜景

漁火の先には下北半島が・・・

公会堂

赤レンガ倉庫

第4版幹事の佐藤様 夜景をバックに

湯の川観光ホテル前で
仕事柄あまり長いお休みも取れない方達で、幹事の佐藤氏が色々ご苦労されて函館に決定されたとの事でした。普段は緊張の連続のお仕事をされておられる皆さんですので、何とか少しでもその緊張をほぐすお手伝いが出来れば、と考えながらご案内しましたが、夜景が本当にキレイに見えました。良かったです!
普段は羽目を外すこともままならないお仕事でしょうから、是非この機会にゆっくり温泉に浸かりストレスを解消していって下さい。
またいつかチャンスがありましたら(プライベートの旅行にでも)函館へおいでいただければ、また色々ご案内したいと思っておりますので、是非いつでもおいで下さ い。
お待ち致しております。ありがとうございました。

幹事の佐藤様がHPからご予約いただきました、ありがとうございました。

2002年10月26・27日 津山市からの「友保」様ご一行です

函館空港

城岱から函館山を・・・

大沼公園広場

函館山展望台

赤レンガ倉庫

ハリストス正教会

カトリック教会

公会堂

大三坂(日本の道百選)

トラピスチヌ女子修道院
職場のお仲間での函館旅行でしたが、「もーもータクシー」を気に入っていただけてとても嬉しい限りです。
友保様は何度か来られているそうですが、初めての方もおり、「夜景」がキレイに見えましたのでそれだけで満足しております(大沼の紅葉も見頃でしたし・・・)。
天気もご案内が終わるまで何とか持ちましたし、お鮨も美味しかったのですが、ご希望の「自由市場」が休みだったのはちょっとがっかりでした。次回は是非「自由市場」からスタートしましょう!
あともうちょっと時間があれば「鮭」の遡上する様子をご覧いただきたかったのですが、それも次回にとっておきましょう、是非また皆さんでおいで下さい、お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年10月25日 静岡からの「望月」様ご一行です

トラピスチヌ女子修道院

立待岬 奥に虹が薄っすらと

ハリストス正教会

八幡坂でチャーミーグリーン

公会堂

函館山展望台からの夜景 雨上がりでクリアでした
着いてすぐにホテル経由でタクシーを頼んだら「もーも−タクシー」で、驚いておられました。
「まさか、おがわさんが来るとは思わなかった!」と言われ、私の方が驚いてしまいましたが、色々お話を聞くと私のHPを見ておられたようで、頼もうと思ったのですがメモをして来るのを忘れ、しかたなくホテルでタクシーを呼んでもらった、とこう
いう事でしたね。
お陰で4時間程度の市内観光の予定が長時間になってしまいました、ありがとうございました。
途中雨になりましたが、そのお陰で立待岬では大きくキレイな「虹」も見る事が出来ましたし、なんと言っても雨上がりの「夜景」は絶品でしたね!最高にキレイでした。

是非また、何度でもおいで下さい、いつでもお待ちしております。

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年10月24・25日 宮崎からの「弓削(ゆげ)」様ファミリーです

函館牛乳

トラピスチヌ女子修道院

立待岬

チャチャ登り坂からヨハネ教会

明治館

函館山展望台からの夜景

夜の公会堂

夜の赤レンガ倉庫

夜のBAYはこだて

ご宿泊の 湯の浜ホテル前
九州の宮崎から4日間の行程で函館と東北を回る旅行の初日でした。
長時間でしたが、天候に恵まれて、ゆっくり市内をご案内する事が出来ました。
気温は日中はまあまあでしたが、夜の函館山は結構冷えましたのでちょっと心配でしたが、大丈夫でしたでしょうか?奥様は何度か夜景はご覧になっているようでしたが、ご本人は初めてとの事で、キレイに見えて本当に良かったと思っております。
季節毎、またその日毎に見え方が違いますので是非チャンスがありましたら、またいつでもおいで下さい。
真冬の「白い夜景」は私の一押しです!(ただし、寒さは普通ではありません)

これからは南の国が特に羨ましく感じます、私もいつかチャンスを作って行ってみたいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年10月22日 愛知県からの「山内」様ファミリーです

万華鏡専門店「ルーチェ」

トラピスチヌ女子修道院

立待岬 すごい風でした

ハリストス正教会

公会堂

函館山展望台からの夜景

函館山展望台からの夜景

夜景と親子のシルエット・・・

赤レンガ倉庫

BAY はこだて
今回は、奥様のお母様の「?才」のお祝いに旅行を企画された、との事ですが、朝からの激しい雨で一時はどうなるかと心配でした。今にも雪が降ってくるのでは?という寒さで、皆さん風邪をひいてしまうのではないかと思いましたが、お昼頃からなんとか晴れて、私もホッとしました。
それにしてもお忙しい中、ありがとうございました。
仕事の疲れをこの旅行で解消していただいて、また仕事に頑張って下さい。
お二人目、おめでとうございます、来年5月が楽しみですね!
落ち着いたらまた皆さんでおいで下さい、お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年10月20日 「マーチングバンド」の練習風景です
空港の近くの公園で「函大有斗高」のマーチングバンドの人たちが練習をしておりました。
私の個人的な趣味で(結構好きです)、こういうのが好きなので、写真を撮らせていただきました。

なぜかは分からないのですがこういうのが「カッコイイ!」と思えちゃうのです。
腹に響くあの「音」と整然とした「動き」に魅力を感じてしまいます。

2002年10月20日 「三上」様と娘さんの「小寺」様です

大沼公園

大沼公園

駒ケ岳を背に

もうすぐ見ごろの紅葉
長時間と長距離、お疲れ様でした。
老人介護施設「ゆとりろ」に入所しているお母様である「三上」様を散歩にと、娘さんの「小寺」様が連れ出しました。お母様の「三上」様は84歳との事でしたので長時間のドライブはちょっと心配でしたが、紅葉のキレイな所ではあちこち見回して「きれい!きれい!」と喜んでおられました。

この日は、大沼へ行くのに南茅部を回り鹿部町を通って大沼へ入りましたが、川汲公園の付近の紅葉が見頃でした、「今が最高!」という感じで通る車もしばし停まって眺めておりました。
大沼はもうちょっと早いかな?という感じですが、所々は真っ赤になっており場所によってはかなり楽しむ事が出来ます。

2002年10月19日 愛知県からの「みしま」様とお仲間です

五稜郭公園前でモーモーと

特別史跡 五稜郭

立待岬

チャチャ登り坂からヨハネ教会

明治館

かねもり亭で昼食
この日は天候に恵まれ、ノンビリ市内を巡る事ができましたが、前日の「夜景」をご覧いただけなかったそうで、とても残念です。次回は「夜景」メインで是非おいで下さい。

ありがとうございました。

2002年10月17日 「藤崎」様ご夫妻です
もーもータクシーを気に入っていただきありがとうございました。

レンタカーで大沼へ行った帰りに「北村水産」へ立ち寄り、もーもータクシーの話になり、偶然大沼で見られたようで「それなら是非呼んで、乗ってみよう」と言う事になったそうで、居酒屋「玉吉」さんまでお送りしました。
人の「縁」とは本当に不思議なものですね、これをご縁に今後ともよろしくお願い致します。
次回函館へ来られるときには是非またお会い致しましょう!
ありがとうございました。

カニの「北村水産」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年10月17日 札幌からの「越田」様親娘と「大沼」と「城岱」の紅葉です

城岱牧場

城岱の紅葉

キタキツネ

大沼の紅葉

大沼の紅葉

大沼の紅葉

駒ケ岳

大沼の紅葉

遊覧船に乗ってみました

日暮山展望台から眺める大沼
お母様の為に日程を工面しての紅葉巡りでした。
大沼は本格的な紅葉、とまではいかなかったようですが、「城岱」を含め、紅くなり始めていました。
ところどころは鮮やかに紅くなったり、黄色が緑に映えてなかなか素晴らしかったです。
お陰で私も紅葉を楽しむ事が出来ました、ありがとうございました。

紅葉のニュースは雪が降るまで、このコーナーで紹介して行けると思いますので、お暇な時にでもご覧いただければ嬉しく思います。
次回来られる時は車いすをご用意致しますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。
後日写真をお送り致します。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年10月15・16日 「松本」様、親娘です

函館山からの夜景

正しい牛乳の飲み方(腰に手を当て・・・)

本物の牛です(函館牛乳にて)

トラピスチヌ女子修道院

立待岬

日本の道百選である大三坂で
ご本人は東京、お母様達は九州からの、とっても素敵な親子でした。
仕事柄、函館へは何度かおいでいただいているようですが、本格的に観光をしたのは初めての事だそうで、ちょっと力が入りました(・・・力が入りすぎて時間が足りなくなってしまいました、すみません)。

夜景の後、雨になりましたが、朝には上がって、快適にご案内出来た事がなによりでした。
車いすも使わずにすみましたし(でもちょっと無理をしておられるようにも見えました、その後は大丈夫でしたか?)、とにかく美味しいものをたくさん食べて、きれいな景色をたくさんご覧になって北海道を満喫して下さい。そしていつか又、おいで下さい、いつでもお待ち致しております。

※ 冬の「白い夜景」も素敵ですよ!
(メールアドレスをお知らせいただければ、写真をお送り致します。ご連絡お待ちしています。)

紹介と、HPをご覧いただき、ご連絡いただきました、ありがとうございました。

2002年10月13日 岡山からの「灰佐」様ファミリーです

函館山展望台

函館山展望台

公会堂

明治館

赤レンガ倉庫

ご宿泊のホテル花びし
レンタカーで小樽や札幌を回り、函館へおいでいただきました。
昼間は少し観光をしたそうですが、夜もまた昼間とは違った素敵な雰囲気を味わっていただけたのではないでしょうか?
瀬戸内海の魚も美味しいそうですが、北海道でも美味しいものをたくさん食べていって下さい。
ガラスを見たいと言っておられた裕美さんのご希望はかなえられたのでしょうか?
夜景をご案内した時の皆さんが「良かった、良かった」と言っておられたのと、お父様が「北海道は温泉がたくさんあっていいね」と言っておられたのが印象に残っております。
(近郊の温泉情報を調べてみましょうか?秘湯などを・・・)
是非またお会いしたいです、いつかまたおいで下さい、お待ちしております。

HPからのご予約(裕美様)でした、ありがとうございました。

2002年10月12日 青森からの「権藤」様と「由美」様です

函館山展望台

公会堂

明治館

赤レンガ倉庫
連休を利用して2泊で函館へ遊びにおいでいただきました、多分ご自分達では歩いて行けないだろうと思うところをご案内しましたが、「何処を見てもロマンチックだねェ」と二人で言っておりましたね。
他にもまだご案内したいところはありますので、また何度でもおいで下さい。
いつでもお待ち致しております。(クリスマスの頃もなかなか素晴らしいですよ!)

来年ご結婚予定との事、頑張って下さい!

ホテル ニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年10月10日 ナイトクルーズの「礒野」様です

函館山展望台 夜景バッチリ!

函館山展望台 夜景バッチリ!

ハリストス正教会

公会堂

ウシティマと明治館

赤レンガ倉庫
ご本人は大阪から、お姉さまは岐阜県からの楽しいご家族でした。
お昼はレンタカーで色々回ったそうなのですが、夜の「夜景」と「ライトアップ」のご感想はいかがでしたでしょうか?
観光のポイントや食べ物やさんは全てご自分たちでお調べで、非の打ち所がありません。
特に鹿部町の「鹿の湯」は旅の達人の域でしょう。

でも、インターネットやガイドブックには載っていないポイントは是非お任せ下さい。
ご案内できる場所は季節によっても違いますので、是非また皆さんでおいで下さい。
いつでもお待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年10月10日 仙台、東京からの「中川」様とお仲間です

五稜郭タワー

立待岬

ハリストス正教会

公会堂のテラス

函館山展望台

函館山展望台 夜景バッチリ!
仕事がらみのゴルフのご様子でしたが、それぞれに楽しんでおられて本当に楽しそうでした。
質問やお話の内容も専門的で、人間的にもハイレベルな方達でした。きっと仕事でも高い地位のある方達なのでしょうが、建物や構造などには特に興味を示しておられましたね。
もっと色々ご案内したかったのですが、時間の関係で・・・・、是非またおいで下さい次回は建築物中心にご案内致しましょう!

ハーバービューホテル様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年10月9日 鈴木様よりお茶が届きました
今月はじめに私のタクシーを利用して頂きました、愛知県豊田市の「鈴木」様より「お茶」が届きました。
とても美味しかったので紹介させていただきます。

無農薬で有機栽培された、こだわりのお茶で「石哲茶」(いってつちゃ) と言います。
(豊田市の東にある下山村の山奥で採れるお茶だそうです)
ありがとうございます、またいつかおいで下さい。(前田様も・・・)

2002年10月6日〜9日 「JR東日本」の社員旅行の皆様です

第1班の函館山 諦めました・・・

第1班の函館山 ガスで何も見えません・・・

第2班 五稜郭タワー

第2班 特別史跡・五稜郭

第2班 五稜郭公園内の大砲

第2班 トラピスチヌ女子修道院

第2班 立待岬

第2班 元町カトリック教会

第2班 公会堂

第2班 赤レンガ倉庫
6〜7日(第1班 責任者 北村様)、8〜9日(第2班 責任者 飯田様)に分かれての社員旅行でしたが、第1班と第2班で明暗を分けてしまいました。天候が悪く夜景があまりキレイに見えず第1班の方達には申し訳ないと思っております。
第2班の方達はとてもキレイにご覧頂けたのですが、旅行は天候に左右される事を実感致しました。
第1班の方達はこれに懲りずまたいつかおいで下さい、何とかキレイな夜景をご覧頂きたいと思っております(雨の場合の対策も考えておきます)。
9日も途中一時的に雨はありましたが、すぐにあがり、何とか楽しんでいただきました。
ありがとうございました。

(この他にも写真がありますので、メールアドレスをお知らせいただければ添付致します)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年10月8日 東京からの「翠尾」様です

函館山からの夜景

函館山山頂

公会堂

ハリストス正教会

明治館

お泊りの啄木亭
お母様は横浜にお住まいで、羽田で待ち合わせ、函館へ遊びにおいでいただきました。
皆さん「うわー、キレイ!」と、感動しておられたのがとても印象的でした、特にご主人は初めての「夜景」と言う事でキレイに見えて本当に良かったと思っております。
ぜひ次回はお父様もご一緒においで下さい、このキレイな夜景をご覧頂きたいと思っております。

まだ滞在するようですので、美味しいものを沢山食べていって下さい。
またいつかお会い出来る事を楽しみにしております。
ありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年10月8日 東京からの「船水」様とお仲間です

明治館

立待岬

ヨハネ教会

公会堂のテラスで

夜景バッチリ!函館山

函館山の頂上で漁火とモーモーをバックに
今は悠悠自適の自由なお仲間ですが、かつては同じ職場で大きなプロジェクトを推進した同僚だったそうで、仕事で札幌には数年間いた事もあったそうですが、こうして観光でゆっくり見て回った事はないそうですので、今回はゆっくりご案内致しました。

函館の印象はいかがでしたでしょうか?好天に恵まれ、夜景も一段とキレイに見えておりましたが・・・。

あまりお酒を飲みすぎないように、「肴」が美味しいですから我慢するのは厳しいでしょうか?
また美味しいお店を見つけておきますので、是非また皆さんでおいで下さい。
お待ち致しております、ありがとうございました。

ホテル ニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年10月5、6日 東京からの「富田」様とゴルフ仲間です

啄木亭前

BAYエリア

薄暗くなってきたました(西波止場)

ひとりで買い物?(西波止場)

KGCC コースと函館山が・・・

シーサイドCC
たまたまゴルフが好き!というお仲間ですが、最初は同じ会社にお勤めのお仲間だと思っておりました違ったようですね、大変失礼致しました。
こんなに年代もタイプも違う人達なのにどうしてこんなに仲が良いのか不思議な人達でした。
でも、子供のように(失礼)純粋に楽しんでおられて、見ていてもとても気持ちが良かったです。
ありがとうございました。
是非又遊びにおいで下さい、お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年10月5、6日 青森からの応援団!
水泳の大会が函館で開催され、我が子を応援する為に前夜から泊り込みで青森から来ておられました。
大会に出場する子供さんよりもお母様が達のパワーの方がケタ違いに(・・間違いなく)凄かったです!
次回は大会に関係なく純粋に遊びにおいで下さい。
朝、5時は結構きついものがあります(でも楽しかったですよ!)

2002年10月5日 お客様を待っていると・・・

ウシティマと一緒に・・・

まだ撮ってる・・・ ^^
通る人たちが立ち止まって「牛柄」に驚いたり、笑ったり・・写真を撮ったり。
天気が良かったせいか、停めた場所が良かったのかこの日は特別多く感じました。

写真だけではなく、是非一度お試し下さい!

2002年10月4、5日 菊地会計様の社員旅行

菊池会計の皆様

菊地様です
4日は予約がありご案内できず申し訳ないと思っておりましたが、5日の帰りにお会い出来ました!
皆さんちょっとお疲れのご様子でしたが、めいっぱい楽しんだ後だったからでしょうか?
それとも夕食後でしたので、満腹だったのでしょうか?
大沼は見るだけではなく、自然がいっぱいで、色々な楽しみ方がありますので次回は是非お任せ下さい。
ありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2002年10月4日 愛知県からの「鈴木」様ご夫妻です

立待岬

トラピスチヌ修道院

五稜郭タワー

朝市でタラバガニを・・・

函館山展望台

函館山展望台 中から

夜の公会堂

夜の明治館
優しいご主人と謙虚な奥様で、仲が良く、とても上品なご夫婦でした。ありがとうございました。

北海道旅行の最終日、函館に立ち寄っていただきました。
好天に恵まれ、お昼の「市内観光」も「夜景」も素晴らしく良く見えましたので良かったと思っております。
(階段のところが多く行けないところもありましたが、全快を祈っております)。
是非またチャンスをありましたら函館へおいで下さい、次回は前田様にもお会いしたいですね!

※ 奥様の弟、前田様がHPからご予約いただきました、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ