ご自由に書き込みしてください。
函館観光タクシー モーモータクシー

お名前/ハンドル名
E-MAIL(任意)
都道府県   RES番号
あなたのホームページ
コメントのタイトル
コメント(必ず書いて)
文字の色

600 番: osanaiさん (岡山市) '05/08/04(木)

ありがとうございました・・・((_ _))

小川タクシー(moomoo.taxi)様

岡山の長内(musashi)です。8月2日(火)
〜3日(水)と大変お世話になりました。
2005年の夏、お陰様にて私ども家族に楽しい
想い出を残すことができました。

また、ご無理申してホテルの予約から函館なら
ではの美味しいコースまで設定して頂き家族
一同感謝しております。ありがとうございまし
た。((_ _))

弘前の実家へお土産にとご推薦頂いて買った蟹
ですが、流石にご推薦の蟹だけあって、皆、無
言で食べ尽くしました。(^-^)
小川タクシーさんの創意工夫の営業精神は函館
の観光には欠かせないものと思います。
お身体に気をつけてお過ごし下さいませ・・・
ありがとうございました。((_ _))



moomooTAXI '05/08/05(金)

musashiさん、ありがとう!

こちらこそたくさんのお気遣いありがとうございました!
流石に年の功とでもいいましょうか、流石!と、思わず叫びたくなるようなmusashiさんの言動でした、見習わなきゃならないところがたくさんありました、ホンとにありがとうございました。
お会いしてからお別れまでの時間の早いのなんのって・・・!
岡山からわざわざありがとうございました。
函館はご案内したいところがまだまだたくさんあります、今回は数十年ぶりという事と、時間の制限もありましたので、出来るだけ効率よく函館らしいところをと思いご案内しましたがいかがでしたでしょうか?
それにしてもハードスケジュールのなかわざわざ函館まで足を伸ばしていただき本当に嬉しかったです!奥様にも、お嬢様にもどうぞよろしくお伝え下さいね。
近いうちに私のHP上で写真を紹介しますので思い出してみて下さいね!

お疲れ様でした!そしてありがとうございました!


599 番: 西村ですさん (熊本市) MAIL '05/08/02(火)

今年も!

昨年末にお世話になりました、熊本の西村です。
今年も年末に旅行に行こうと計画中なので、教えてください。
函館から札幌までウシファードで送っていただくことは可能でしょうか?
その場合は料金と時間はどのくらいかかりますか?
昨年はJRで移動したのですが、ずーっと、じーっとしていたらもう退屈で退屈で・・
今年は友人も一緒に旅行することになりそうなので、ワリカンすればJR代くらいかな?なんて思っています。




moomooTAXI '05/08/02(火)

お久しぶりです!

その節はありがとうございました!
そちらはかなり暑いのでしょうね?
お変わりなくお過ごしでしたでしょうか?

函館から札幌までの送りは充分可能です、年に数回はありますよ、このシーズン中も何度かあります。
主要なところを見ながら行けるので退屈はしないで済むと思いますね、問題は料金ですので後で詳しくメールしますね!
これから夜景のご案内ですのでその後改めてメールを致します。


598 番: oonumaさん (tokyo) '05/07/31(日)

隅田川花火大会

moomoo殿、お変わりありませんか?
7月30日(土)
日本でもっとも有名と言っても過言ではない
浅草/隅田川の花火大会がありました。
打ち上げ数2万発、人出数97万人。
天候にも恵まれ最高の花火でした。
この後は神宮外苑の花火や私のお薦めの
東京湾大華火祭があります。
函館の花火も最高でしょうね〜(*^_^*)



moomooTAXI '05/07/31(日)

お久しぶりでーす!

oonumaさんこそお変わりなくお過ごしですかー!?
暑いでしょ? こっちも蒸し暑くてジッとしてても汗が流れるほどです!気温はそちらに比べたらウンと低いでしょうけどね!

函館も明日から「みなと祭り」です、初日の明日は花火大会ですが東京ほどではありません、こちらのは10,000発です、それでもこの辺では結構盛大な方で、5日間開催されます、交通規制もありますので仕事はし難いですが、なんか「ニッポンの夏!」と言う感じで結構気持ちは盛り上がっていますよ!
それにしても97万人の人出って・・・?凄いことになってますねぇ、流石東京だー!

仕事の方はまあまあ忙しくなってます、シーズンですから忙しくなきゃ困りますがね^^;
毎年この時期は寝ないで働くぞー!と思っているのですが、最近はパワーダウン気味です、年のせいかなぁ・・・アハハ
でも、頑張ります!
oonumaさんも身体に気をつけながら仕事頑張って下さいね!


597 番: ゆきさん (愛知県) '05/07/30(土)

初めまして

こんばんは。
先ほど、お問い合わせの方にもメールさせて
いただいたのですが、9月に初めて友人と函館へ
行きます!
2人とも、GLAYファンなのでぜひ小川タクシーさん
をお願いしたいと思っております。
9月10日〜12日の予定で行きます。
↓の方でそろそろお忙しい時期に入るとの事でしたが
まだ予約は大丈夫でしょうか??
来週にはキチンと予約できると思います。
ぜひぜひ利用させていただきたいので、ヨロシク
お願いします。



moomooTAXI '05/07/31(日)

はじめまして。

ゆきさん、はじめまして、コンバンハ
詳しい事はメールで書きましたが、大丈夫だと思いますよ!
詳細が決まりましたらお早めにまたメールをいただければ助かります。
GLAYファンなのですね!嬉しいカキコありがとうございました!
是非ご案内したいと思っております!


596 番: たまりんさん (青森) '05/07/27(水)

初めまして

こんばんは☆
先日、函館に行ってきました。
GLAY縁の地巡りをしてきました。
行くまで一生懸命調べて大変でした(*_*)
小川タクシーさんの事をもっと早く知ってたら…苦労せずにすんだのにと思っちゃいました。
今度はGLAY友達と函館に行こうと思ってます(^o^)
その時は宜しくお願いしますね(^o^)



moomooTAXI '05/07/27(水)

はじめまして。

たまりん さんコンバンハ!
そうでしたかぁ、色々周れましたか?
駅前辺りにGLAYスポットは集中してますからね、でもちょっと離れたところは場所を探すだけでも大変そうですからねぇ・・・
今度来られるときには是非ご連絡を下さい、いつでも大歓迎ですよ!

カキコありがとうございました。


595 番: ゆうさん (埼玉県) '05/07/27(水)

初めまして

こんにちは☆
GLAYファンの「ゆう」と申します。
先日のアド街、録画していたものを先ほど見まして、小川タクシーさんのGLAY巡り(?)を見てとても興味が湧き、検索してこちらに辿り着きました〜!!
函館は高校時代の修学旅行と、一昨年に友人と行ったきりなので、今年こそは本格的なGLAYめぐりに行きたいなぁ〜と思っていたところなので、素敵な情報がたくさん載っているこのHPと小川タクシーさんにめぐり合えて嬉しいです♪
さっそくブックマークに追加です〜☆
今年中には函館旅行に行く予定なので、その時はどうぞよろしくお願いします(ペコリ)

追伸。
ファンクラブの会報で「大沼団子はぜったいおすすめ!!」とGLAYさんが言っていたので、コースに追加して欲しいです!!



moomooTAXI '05/07/27(水)

ゆうさん はじめまして

函館ならではのGLAYスポット、是非ご案内したいですね!
予定が決まりましたらお早めにご連絡を下さいね。
「大沼だんご」は私個人的にも大好きなので、お客様にはその都度ご紹介しておりましたが、GLAYの人たちも好きだったんですねぇ、情報ありがとうございます。
でも、ホンとに美味しいんですよ、たまに買って食べます。

ありがとうございました、いつかおいでくださいね、お待ちしております。


594 番: 吉積でーすさん (北海道) MAIL '05/07/26(火)

見ました!アド街ック天国

7月16日にお世話になりました、吉積です。お天気もよく、小川さんの案内で、快適な観光をさせていただきしました。父や母も大変喜んでいて、「いい運転手さんだったね、メールすることがあったらよろしく伝えてね〜」と言っておりました。本当にありがとうございます。      今回、アド街ック天国が函館ということで、もしかすると?と思いビデオを撮ると、なんと小川さんが!!!ビックリ!あの時、もう収録終わっていたのですか?ちよっと恥ずかしそうでしたね。

今日、職場の友人が函館に行っていますが、台風が近づいてきていて、残念ながら雨。明日も天気が悪いみたいで可哀想です。今度、又、函館方面に遊びに行きたいと思っています。その時は、よろしくお願いしますね。



moomooTAXI '05/07/26(火)

お恥ずかしい・・・

こちらこそ、ありがとうございました。
テレビ見てくれたのですね、ありがとうございます!
でもホンとに恥ずかしいです、何度も何度も撮り直すほど緊張してたのです、吉積様たちが来られた時にはすでに収録は終わっておりましたが見られたら恥ずかしいのであまり宣伝してないのです・・・、えっ?ビデオって、録画したのですか?そこは早送りで御願いします。

お父様とお母様にはくれぐれもよろしくお伝え下さいね、また皆さんでおいで下さい、いつでもお待ちしておりますよ!
今度は是非ご主人もご一緒に!


593 番: 若木familyさん (東京都) '05/07/24(日)

モーモータクシー見っけ!アド街ック天国

小川様 お久しぶりです。
昨年9月に函館と大沼を案内していただいた若木です。

TV番組欄に「函館」の文字を見つけるとついつい見て
おりますが、今回は絶対ベスト10〜30には入っている
と思っていたらやっぱりですね!
HPは旅行後もよく覗いていますが、懐かしいお顔を
拝見できてますますご活躍の様子に嬉しいと思うのは
私達だけではないでしょう。

今年は無理ですが来年また北海道旅行をしたいと、
その折りにはまた案内をお願いしますね! でも
こんなに人気者になると予約が難しいかも?

そうそう案内していただいた「はこだてわいん」から
現在我家はワイン党に。。。
特に「しばれづくり」は品不足で4月まで待って
通販で入手しました。
また美味しい食材や心に残る風景など楽しみに再会を
願っております。

忙しさに体調を崩されないようお祈り申し上げます。



moomooTAXI '05/07/24(日)

ご無沙汰しております!

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
覚えていていただけたのですね!嬉しいです!
私もいただいた「しばれワイン」を飲んでからハマってしまいました(笑)!

それにしても今回のTVはあまりにも恥ずかしかったのであまり多くの人には言ってなかったのですが・・・ホンとに恥ずかしいです(笑)

今年の函館は「愛・地球博」の影響かそれほど混雑していない気がします(・・今のところは)、でも予約の状況をみますと今月末辺りから急激に忙しくなるのではないかと予想しています。

またいつでもおいで下さい!お待ち致しておりますよ!
わざわざありがとうございましたm(__)m


592 番: えりさん (大阪) '05/07/24(日)

初めまして!!

初めまして★私はGLAYファンのものです!
今日、TVで拝見させて頂きました。
タクシーの中にバラッドベストが置いてあったのが印象的でしたし、まさかあんなマニアックなGLAYコースをつくっている個人タクシーさんがあったなて・・・!と思い、早速調べてみました。小川さんは優しそうな方なのでなんだかうれしかったです★

いつ函館に来れるかはわかりませんが、
旅行に来たときは必ず小川タクシーさんに乗りたいと思います!!!!そしてGLAY満喫コースを
まわりたいと思います♪
案内よろしくお願いしますねv
それではこれからも頑張って下さい★(^v^)

p.sそのときはサインもよろしくお願いします!(笑)



moomooTAXI '05/07/24(日)

はじめまして。

えり さん、はじめまして!
GLAYファンなのですね、函館はロマンチックな街です、観光地としても、またGLAYや北島三郎などを輩出した街でもありますし・・・
是非いつか来られた時には函館の素敵な独特な雰囲気を味わっていただきたいと思います!
お待ちしておりますのでいつでもどうぞ!
(カキコありがとうございました)

さあ、サインの練習しなきゃ!!(笑)


591 番: おおとなりさん (広島) '05/07/23(土)

やっぱり!

秋田のよつやタクシーさんちで、「アルファード」というのを見かけ、
『間違いない!』と思ってこちらにおじゃましました。
うちのエミーナも「ガイア」になって2年経ちます。(もう書きましたかね?)
自家用車はやはり背が低い方が便利かなと思い、11年目の車検をパスしました。
エスティマ、よく頑張ってくれました(涙)

こっちは「アドマチック天国」は違う曜日に放送されます。チェックしなくちゃ!



moomooTAXI '05/07/23(土)

わざわざありがとうございます((__))

よつやタクシーさんのところでお見かけしますね。
「ガイア」の件は聞いておりました。以前は「エミーナ」だったのですね、それは初めて知りました。
私もエスティマは良い車だと思います、友達がエミーナを使っていて、何とかこういう車をタクシーに出来ないかと考えたのがそもそもの始まりだったのです!
今後ともどうぞよろしく御願い致します。


590 番: A-Dashさん (北海道) HOME MAIL '05/07/23(土)

拝見しました。

本日のTVでモーモーさんを拝見しました。
すっかり有名人ですね。
これからはサイン求められるかもしれないですね。



moomooTAXI '05/07/23(土)

ご無沙汰してます!!!

TV見ていただけたのですね、かなり緊張していて本当に恥ずかしいのですが少ししか映らなかったので自分としてはホッとしております(笑)!
あれならまだサインの練習は必要ないのではと思っております(笑)

わざわざありがとうございました。
これからも頑張りますのでどうぞよろしく御願い致します。


589 番: チエコさん (東京都) HOME '05/07/23(土)

拝見しましたよ!

本日、アド街ック天国の19位に、
小川さんを発見しました!!
相変わらず、個性的な観光案内をされているようで☆
これからも、小川さんならではの観光案内をしてくださいね!

神津島在住の2003年12月にお世話になった者より。



mさん '05/07/23(土)

こんばんわ!

お元気でしたか!?
実はチエコさんのページは結構頻繁に見せていただいております、2〜3日前も「移住への流れ」を真剣に読ませていただきました!(かなりマジで見ていました・・・笑)
普通の観光コースの他にGLAYのコースも作ってみたのですが意外に反響があって・・・(!)

わざわざありがとうございました、これからそっちは本格的に暑くなるのですね?体調を崩さないように気をつけて下さいね!
生活ぶりはいつも羨ましく見せていただいてます!


588 番: kase&hayashiさん (Nagano) '05/07/19(火)

お世話になりました

こんにちは。先週末はお世話になりました。
予定の変更にも柔軟にご対応いただきました。
ウシファードは広くて乗り心地も良くって、
BGMも渋いし、とっても快適でした。
もう他のタクシーには乗れません!

またグルメスポットや観光情報など、いろいろ
とありがとうございました。また函館を訪れる
時はよろしくお願いします。
この夏は函館も久々に暑くなりそうですね。
お体に気をつけて、もっともっとウシファード
ファンを増やしていってください。



moomooTAXI '05/07/20(水)

こちらこそ、ありがとうございました!

天気も良かったですし、ラッキーでしたね!
あれから随分気温が高く安定しております、毎日暑くてフーフー言ってますが、夏はやはりこれぐらいが良いですね!
そちらの暑さは函館とは比べ物にならないほど暑いのでしょうが、お身体に気をつけて下さいね!

「ウシファード」気に入っていただけて嬉しい限りです!

☆ そうそう、お知らせしたかと思うのですが、今月の23日(土)夜9時からの「アドマチック天国」是非ご覧下さい、函館の特集だそうです、数週間かけて撮影してたようですからご覧いただけなかった函館も映るかも知れません、時間の都合が合いましたら是非どうぞ!(私のもーもータクシーも映るかも?・・笑)

ありがとうございました、またいつでもおいでくださいね、お待ち致しております!


587 番: デミ蔵さん (北海道) HOME MAIL '05/07/17(日)

リンクさせてもらいます

初めまして、市内に住んでいるデミ蔵と申します。
牛柄のタクシーも目立ちますが、HPの函館近郊の情報量にビックリしました。他の地域の方にも知って欲しいのでリンクさせてもらいますね。



moomooTAXI '05/07/18(月)

デミ蔵さん、はじめまして。

リンクありがとうございます。
車が趣味なのですね、それともMAZDA”命”なのでしょうか?
今後ともよろしく御願い致します!


586 番: となりのとどさん (長野県) HOME MAIL '05/07/10(日)

りんくさせていただきます。

 函館出身、現在長野に住む者です。
 以前から注目させていただいておりましたが、私事、念願のHPを立ち上げましたので、応援方々、リンクさせていただきます。
 当方のホームページ、寝台列車のデータベースとなっておりますが、「北斗星」「カシオペア」のページに小川さん作成のバナーを入れます。
 函館、帰りたいなー。



moomooTAXI '05/07/11(月)

はじめまして!

リンクありがとうございます。
函館ご出身なのですね、たまにはこちらへ来られるのでしょうか?もしこられる事がありましたらご挨拶だけでもしたいと思いますので是非ご連絡を下さいね。
貴HPを拝見させていただきました、列車(寝台列車)が好き(・・マニア?)なのですね、凄いページですね、驚きました。
私の方へも近々にリンクしますね、今度ともどうぞよろしく御願い致します。

函館はもうすぐお盆ですよ、寝台列車に飛び乗っておいで下さい!


585 番: タフコンさん (富山県) '05/07/07(木)

目からウロコ

本日、カニが到着しましたので、早速賞味しました。
四人家族に、毛カニが四匹とタラバが一匹でしたが、毛ガニを一匹ずつ食べたところで、ギブアップしてしまいました。

小川さんには、この場を借りて、お詫びしなければならなくなりました。
今回の毛ガニがとっても美味しくて、毛ガニはまずいと言う我家の認識を、改めねばならなくなったからです。
これからは、偏見を棄てて、美味しいものの仲間に、函館の毛ガニを書き加えておきます。
この件では、小川さんに大変失礼しました事を、深くお詫び申しあげます。

追伸
函館の夜景は、世界三大夜景の一番目にして、一千万ドルに格上げになっていたのですね。
何も知らないとは言え、一桁間違えておりました。
順位は、以下の通りです。
1、函館
2、香港
3、ナポリ




moomooTAXI '05/07/08(金)

え〜?それは予想外ですね!

それはそれは、嬉しい誤算でしたね!
お話を聞いていて、きっといつも美味しいズワイ蟹を食べてるせいだろうと・・・ですから今回もきっと美味しくは感じないだろうと思って、「マズイ・マズイ・マズイ・・・」の書き込みを覚悟しておりました(笑)。
ホンとに嬉しいです!!!(・・・ホッ!)

100万ドル・・・については私も説明不足でした。 どこかの街で「100万ドルの夜景」という言葉を標章登録してしまったそうで使えなくなってしまったとのことです、それで1000万ドルの夜景、という事になりました。
でも値段に関係なく(笑)本当に綺麗です、是非次回のチャンスにご覧いただきたいと思っております!

嬉しい書き込み、ありがとうございました!


584 番: タフコンさん (富山県) '05/07/06(水)

お世話になりました

女房と久しぶりの二人旅に、梅雨の無い北海道を選びましたが、誰のせいなのか、三日間とも雨に降られてしまいました。
天候の悪さに加えて、私のわがままな要求を満たすべく、ご尽力いただき深く感謝しております。
お蔭様で、女房共々、記憶に残る楽しい旅を、させていただきました。
近い内に、再度函館を訪れて、今回見逃した、百万ドルの夜景を堪能するつもりですので、その節も宜しくお願い致します。
結婚40周年記念旅行に、函館を選び、小川タクシーさんを選んだのに、間違いはありませんでした。
再見



moomooTAXI '05/07/06(水)

こちらこそ、ありがとうございました!

私にとっても楽しい1日でした、本当にありがとうございました。
お忙しい仕事の合間を縫って旅行先に北海道を選んでいただいて感謝申し上げます。
劉さんにもお会い出来ましたし、50年思い続けておられたイカ刺しも! 惜しむらくは1000万ドルの夜景ですね、是非再挑戦して下さい、本州が梅雨明けになりますとこちらも天候は安定しますので。
冬の真っ白い夜景もおすすめですよ!

最後になりましたがご結婚40周年おめでとうございます!ますます仲良くお幸せに!(本当に羨ましい位素敵なお二人でした!)
HPにも写真を使わせてくださいね、近々に・・・。
ご期待下さい(笑)!

それと今月の23日の「アドマチック天国」是非ご覧下さいね、函館特集ですよ、ご案内しきれなかったところが放送されると思いますので、是非!
またいつかお会い出来ることを祈っております!お身体に気をつけて下さいね。


583 番: かよさん (神奈川県) MAIL '05/07/06(水)

河合さんと

今 河合さんが家にいます。
あ、はじめまして。北海道は一度も訪ねたことがないのですが、話を聞いているとイメージがどんどん膨らみます。雪・コーヒー・手作りパソコン・ヘビースモーカー・・・
北海道ってこんな所なんですねえ。ははは



moomooTAXI '05/07/06(水)

はじめまして!(また一人増えましたねぇ・・・)

流石河合さんのお友達ですねえ!
確かに北海道のイメージは・・・?
そんな事ばかり言ってると個人情報保護法に抵触しますよ! 逮捕するーーーッ!(笑)

今度遊びに来て下さい!


582 番: oonumaさん (tokyo) HOME '05/06/28(火)

東京の紫陽花

間違えました(^^;)
HOMEをクリック!



moomooTAXI '05/06/28(火)

暑そうですね!

oonumaさん 東京は連日暑くて辛そうですねぇ、体調に気をつけて下さいね!
それにしても綺麗な紫陽花です、なんとも涼しげな色でホッとしますね!
梅雨の時期に雨が少ないという事は、夏の間の水不足が心配になりますね、大丈夫なのかなぁ?

函館も大分気温は上がってきましたよ、とはいってもそちらが梅雨の間は天候は不安定なのですが・・・20℃前後です、先日は34℃まで上がりました。暑くなったり寒くなったりの繰り返しです。

頑張って下さいね!


581 番: oonumaさん (tokyo) HOME '05/06/28(火)

東京の紫陽花

お元気ですか?
東京は梅雨なのに毎日暑くて暑くて参っております。(@_@;)
函館は如何ですか?
東京の紫陽花は綺麗に咲きました。
HOMEをクリックです。


580 番: 爆笑親子さん (東京都) MAIL '05/06/24(金)

有難うございました!

先日は親子で、大変お世話になり有難うございました。
私は初めての北海道で右も左もわからず(普段も東西南北がよくわかりません・・が・・。)母を連れてどうしようと思っていましたが、小川さんにお願いしてとっても正解でした!母も大満足で私の株が上がりました!!
人見知りな母なので心配しましたが、小川さんの優しさでとっても気に入ってくれてホッとしております。
今日の朝の便で無事、長崎(佐世保)へ帰りました。
これからも北海道への旅行者の方々が、私達親子の様に楽しめるようにジャズタクシ―で頑張ってください!!
本当に有難うございました!



moomooTAXI '05/06/24(金)

こちらこそ、ありがとうございました!

楽しいご案内でした、こちらこそ本当にありがとうございました。
たくさんのお気遣いとても感謝しております。
お二人が帰られてから函館は気温が急激に上がりました、今日は34℃です、信じられないでしょ?夜になってからは寒い位でしたが、あんなに急に気温が上がるとは・・・!
まだ湿度がそれほどないですからいいようなものの・・・
そちらもかなり暑いのでしょうね?体調を崩さないよう気をつけて下さいね。

またいつかお会い出来ることを祈っております!
ありがとうございました。
(お母様にもどうぞよろしくお伝え下さい)


579 番: ちず  (*^。^*)さん (愛知県) HOME '05/06/22(水)

季節が変わりましたね

ニュースの写真がいつの間にか緑も花も美しくなりましたね。
万博の愛知県では30度を超える日があります。
救急車の音がすると「万博消防所」と書かれた救急車です。最近は搬送が増えました。
暑さにダウンの人が多いそうです。
日本一暑い名古屋の夏も近いです。
北海道はいいな!涼しくて



moomooTAXI '05/06/22(水)

緑がどんどん濃くなりました!

遠くの山に残っていた雪が消えたとたんどんどん緑が濃くなってきています!
本州からのお客様にとっては涼しいと感じるのでしょうが、本州が梅雨に入ってからこちらも湿度が高くなって連日曇りです、なかなかカラッと晴れる日がありません、でも気温は20℃前後ですから過ごしやすいと言えば過ごしやすいですね。
今日は北海道でも30℃を超えたところもあったようですが函館はやっぱり20℃でした。
梅雨が明けたらまたそちらは暑く(熱く?)なりますね、北海道へ逃げてきてはいかがですか?
日陰に入ると涼しいし、朝晩はまだ結構冷えますよ(笑)!
気が向いたらいつでもどうぞ!


578 番: Muumi-Papaさん (東京) HOME MAIL '05/06/13(月)

貧乏神神社!!

私の所属してる支部事務所の近くに(貧乏神神社)があります。
先ほど神社に行き我が家に永年居座ってる貧乏神が立ち去るように祈願してきました。
貧乏神神社の本社は長野県の飯田市にありこちらは亀戸支社!!

帰宅するとなんとなく家の中が明るくなっており
貧乏神軍団は北の空へ向かって飛んでいきました。
函館方面を目指してるかもしれません
我が家の貧乏神をmoomooさんの家で受け入れてくれませんでしょうか?
moomooさんの家は福の神が多勢居座っていて貧乏神が入る余地なし!!
貧乏神軍団あきらめて岡山に向かうかな??



moomooTAXI '05/06/13(月)

見ました、見ました!

Papaさんの掲示板見ました!
事務所の近くにあるんですね、こっちにはそういう神社はないなぁ・・私が知らないだけなのかも知れませんが、なにしろ困った時にしか神頼みしないですからねえ(笑)、神様も呆れてるのではないでしょうか?
貧乏神でも何でも北海道へ来てくれるなら、このさいまとめて面倒みちゃいますよ!

それよりPapaさんのところの書き込み「NO.254」ですが、物凄い偏見を持った人もいるものですねぇ、驚いてしまいました、あれはメールできたものなのですか?韓国嫌いというより、Papaさんにたいする「ヤキモチ」or「嫉妬」のように見えますが・・・?
有名税かな?(笑) それにしても男らしくない相手ですね、気にせず頑張りましょう!

梅雨ですね?こっちも天候が安定しない日が多くなってきました、この1週間で1回だけ夜景が見えました、参りました・・・ハハハ!

事故と身体に気をつけて頑張って下さい!



futamiさん (osaka) HOME MAIL '05/06/17(金)

私も読みました・・偏見持ったメール

ネットしてると色んな人が居るもんなんだね〜。
ほんと失礼なメールだったわ!(`ヘ´)
読んでて私まで腹立たしい文章だった。

moomooさんのhpは外国からメールきてたし・・・(*≧m≦*)ププッ
メールで送ったから読んでね。



moomooTAXI '05/06/18(土)

1日に100件以上です・・・

困った事に最近また迷惑メールが増えています、仕事が終わってからメールを開くと山のように・・・!
まったく困ったもんですねえ。

futamiさんが送ってくれた類のメールもたくさんあります、それにしても、なんで?って感じですねぇ・・・

インターネットを良い方向にばかり利用する人ばかりではないようですので気をつけましょうね!
ありがとうございました。


577 番: えいえいさん (大阪) HOME '05/06/11(土)

ダイエーで買いました!!

私も女性セブンを買いました!!
いつもより売り上げのびてますよ!!きっと (v^-^v)♪なんか、わたしまで嬉しいです!!
ホントホント、これから大忙しですよ〜笑いが止まりませんねぇ♪小川さん!!これからも頑張ってくださいマセ☆



moomooTAXI '05/06/11(土)

ありがとう!

えいえいさん、ありがとうございます!
わざわざ買っていただいたのですねえ・・・
笑いが止まらなくなるといいのですが!(笑)
えいえいさんもあまり無理しない程度に頑張って下さいね!
私の周りは皆頑張る(・・過ぎる?)人ばかりなので少し心配になってしまうのと、自分もこうしては居られないとつい思ってしまって・・・(笑)
でも最近は何とか自分のペースで仕事が出来るようになってますので、まだまだ頑張りますよー!

皆さんにヨロシク!


576 番: oonumaさん (tokyo) HOME '05/06/10(金)

9日発売女性セブン!

moomoo殿、9日発売女性セブン拝見しました。
東京から喜びの書込みをさせて貰います。
moomoo殿の御活躍嬉しく思います。
でも函館の女性セブンは土曜日発売とか???
moomoo殿より先に拝見した訳ですね〜(*^_^*)ハハハ
きっと予約の問合せが多くて大変になりますよ〜。
嬉しい悲鳴に成ります様に!(*^_^*)



moomooTAXI '05/06/10(金)

ありがとうございました!

oonumaさん、もしかして雑誌を買ったのですかぁ? わざわざありがとうございます。
こちらは明日じゃないと買えません、残念^^;
今度「個タクジャズ研」全員が取り上げられる何かがあるといいなぁ、と思っています。

それにしても北海道の函館には「牛柄」のタクシーがあるとしっていただければ嬉しいので、ホンとに今回はありがたかったです、皆に感謝です!


575 番: HIROさん HOME MAIL '05/06/09(木)

ご報告♪

私も女性セブン見ました。
で、日記のネタがなかったのでUPしちゃいました。
ついでにちょびっとだけ宣伝しておきました。
ますますのご活躍お祈りしています。




moomooTAXI '05/06/09(木)

ありがとうございますm(_)m

日記にまで載せていただいてありがとうございます!宣伝までしていただいて嬉しいです。

ところでお母様はお元気ですか?
これから暑くなりますので体調には気をつけて下さいね。
本当にありがとうございました。


574 番: futamiさん (osaka) HOME MAIL '05/06/09(木)

女性セブン♪

今日発売の女性セブン・・88ページ見ましたよ〜!
「北海道ならウシ柄」って大きく載ってました。O(≧▽≦)O ワーイ♪
有名人と知り合いになれたって気持ちで優越感に浸ってます〜〜ぅ!
ホームページアドレスもちゃんと載ってるからきっとアクセスがすごいだろな〜。
予約の電話も多いとおもうわ〜。忙しくなるよ、moomooさん。
仕事頑張ってね〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



moomooTAXI '05/06/09(木)

ありがとうございます!!!

ご丁寧にページまで教えていただいてありがとうございます(笑)!
というのは、私はまだ見てないのです、こっちは発売が二日遅れますので土曜日の朝じゃないと見る事はできないのです・・・くぅぅ〜

へぇ〜、アドレスも載ってるんですねぇ、こりゃ忙しくなるかな?ハッハッハ!
見ていただいてありがとうね!!
頑張ります!


573 番: sujiemon924さん (江戸) HOME MAIL '05/06/08(水)

ご無沙汰ァ〜

お元気そうで何よりです。
見事な八重桜の花吹雪堪能しました。
思わず吾が同居人のリュウと花吹雪の下で戯れたくなりました。
タイムリーな四季の便りに感謝です。
suji は今持って○○貧乏から解放されず、つかの間の時間が如何に大切かを思い知らされている毎日です。

ところで、papa さんと i-pod について情報交換しておりましたが、suji にとっても生活必需品となっています。
仕事で移動する時間は常にヘッドホーンを耳にしている状態ですが、これからのタクシー車内空間には是非とも必要なグッズと言えるでしょう。
多少の設備投資は覚悟して現在のウシファードオーディオと i-pod のドッキングをお薦めします。
夏の終えた頃に北海道をチョイノマ旅行したいと思っているのですが函館にも立ち寄りたいものだと思っています ・・・・ 予定は未定に終わらせないように頑張ることにしますゥ〜

moomoo さんも忙しいからと言って無理をせずに、くれぐれも安全運転を ・・・ 頼みます。



moomooTAXI '05/06/08(水)

お疲れ様です!

○○暇なしは私だけかと思っていましたが・・・(笑)!?
お陰様でGWから忙しくしておりました、最近はツアーのお客様より個人のお客様の方が多くなっていますので楽しく仕事させてもらっています。

i-podは本当に便利そうですね、ちょうど曲数の確保をどうしようか考えていたところでしたので私にとってもとてもタイムリーな情報でした、調べましたら車両用にリレー配線なども売られているようで意外に簡単に配線出来そうですね、今導入に向け真剣に考えています。ありがとうございました。

秋の北海道もおすすめですよ、この辺でしたら大沼の紅葉とか、大きくなった頃の真イカの刺身で一杯!いかがですか?
i-pod購入と、真イカでいっぱい出来るようにこのシーズン一稼ぎといきますか!(笑)
頑張ります! sujiさんもたまには一息いれながら頑張って下さいね!
また北海道の画像を貼りにいきますよ!


572 番: 真和さん (新潟) HOME MAIL '05/06/04(土)

初めまして。

こんにちは、初めまして、真和と言う者です。

こちらのサイトでは、個人タクシーの
サイトと言う事で、見に来たのですが、
凄く細かい所まで書かれてあり、
また画像もあって、とても綺麗でした。
全体的に見やすく、本当素晴らしいです。
私も個人タクシーとして、現在活動していて、
6月1日にサイトを開設したばかりなのですが、
本当、始めたばかりで、何もないサイトなのですが、
おがわさんのサイトをリンクに貼らせていただきました。
もし、お時間があれば確認などお願いします。

では、この辺で失礼させてします。



moomooTAXI '05/06/04(土)

リンクありがとうございます。

「真和タクシー」さんはじめまして!
貴ページ拝見させていただきました、新規開業ですね、おめでとうございます!
またHP開設もおめでとうございます、これからはどんな事業にもインターネットは欠かせないものになると思っています、素敵なHPに育てていって下さい。

新潟は函館に比べると大きな街ですが、業界の厳しさは同じですね、新しい人たちには新しい感覚で新しいサービスを展開していって欲しいと思っています、頑張って下さいね!
少しゆっくり時間が取れる時にでもまた改めてメールを差し上げたいと思っています。
どうぞよろしく御願い致します。


571 番: Gままりんさん '05/06/02(木)

やっとこれました。

 PCが、入院状態になり、大変な状態です。
保障期間ということで、新品状態になるのですが、データーすべて消えてしまい、困っています。
 アナログ生活がいいのか?
 便利な反面、困り者です。
 6月9日の発売楽しみにしてます。いい男ぶりUP! 期待してますよ。



moomooTAXI '05/06/02(木)

不便な生活を強いられていますね?

そうですね、便利な反面頼り切っている部分がありますので壊れると大変な事になりますねぇ・・・
私も昨年暮れ近くにやっちゃっいましたぁ!(笑)

今こちらは「つつじ」「八重桜」が見頃になっています!


570 番: akochanさん (大阪) '05/06/01(水)

ちょっと不愉快

先日、湯の川温泉の旅館前に泊まっていたタクシーに乗って国際ホテルまで行きました。到着するまで気がつかなかったのが悪かったのですが、そのタクシーは
メーターを立てずに適当な料金を言ったのです。
料金を言われて,初めて,メーターが立ってないことに気づき、軽く、文句を言ったのですが、運転手は聞き耳持たず。挙句に、まだ降りきっていないのに、ドアを閉めたり,トランクに入れた荷物も知らん顔。最悪の運転手・タクシーに当ってしまいました。二度と使うことなかれ「○タクシー」。



moomooTAXI '05/06/02(木)

はじめまして!

函館のタクシーで不愉快な思いをされたようですね・・・・・!
私が察するに、この場合は多分乗務員のメーターの倒し忘れだと思います、しかしその後の乗務員の対応が悪かったとみえ、不愉快な思いをされタクシーを降りることになったようですね、申し訳ありませんでした。
akochanさんは料金を支払いたくない、という事ではなく乗務員の対応に不愉快な思いをされた、という風に私は感じるので、その乗務員に代わって謝ります、大変申し訳ありませんでした。

この場合、乗務員が素直にメーターの倒し忘れをお客様に申し出て「通常は○○円位ですが、メーターを倒し忘れましたので○○円だけいただけますか?」という感じでしたらいかがだったでしょうか?「しょうがないなぁ・・・」、で済む問題だったのではないでしょうか?(勿論メーターが上がってないのですから支払いを拒否する事もできます)
ただ、タクシーに限らず函館の業界はお客様に対する接客態度や姿勢はまだまだ低いレベルにあると感じています、ですからそういったトラブルの場合の対応も最悪のものとなる事必至です、こういったお客様の生の声が直接届くように努力致します、また乗務員の当たり外れがあるような事ではいけないと思いますのでそちらの事も努力はいたしますが、現時点では相手に期待するしか方法がない現状を踏まえ、嫌な思いは二度として欲しくはありませんので、次回タクシーを利用される事がありましたら是非私どもにお電話をいただければお迎えに参ります(どんなに近くても気にせず、お気軽にお電話を下さい)。
函館のタクシーに対する苦情などの現状を知らない乗務員、そういう事に危機感を持たないタクシー会社、これほど情報に溢れている現在、いずれは淘汰されていくでしょう、少なくとも料金を支払う側(利用者)の方達には喜んで、しかも気分良くタクシーを利用してほしいものです。
書き込みをありがとうございました m(_)m


569 番: 北・倶楽部さん (北海道) HOME MAIL '05/05/25(水)

田舎のチカラ組 募集します!

 こんにちは。北・倶楽部といいます。

 北海道が(なかでも田舎が)大好きな方。北海道をもっと元気にしたいと思っている方にお願いします。

 北・倶楽部では沙流郡平取町から『北海道もっとすきになぁれ』の趣旨で北海道を元気にする活動を発信しています。

 その中で『田舎のチカラ組』という活動をはじめました。これは、田舎に埋もれてしまっている北海道の良いところをどんどん、情報提供してもらい、それらの情報をデータベースにして道内外の方に広く公開していくというものです。

 そして、ひとつの田舎じゃできないことも、チカラを合わせればきっと大きなチカラになるはず、と考えています。

 じっとしていると、過疎の町はどんどん寂れていってしまいます。みんなの大切な町や村を“ゼロ”にしてしまわないために、そこに住むみんなが、まずは、動いてみませんか?

 最初は数人だけでも、きっといつかその輪は広がり、大きな田舎のチカラを生み出すと思います。

 北海道が好きな方、地元を元気にしたい方は、是非、ホームページをご覧になってみてください。
http://www.kita-club.jp/chikara.html

 みなさんのご協力をお願いいたします。
 

━━━━━…‥・ ・  ・ ・  ・ ・‥…━━━━━
北・倶楽部 北海道もっとすきになぁれ
http://kita-club.jp
北海道沙流郡平取町
運営責任者 野間 克実
 ┏━━┓
 ┃\/┃mail : coo@kita-club.jp
 ┗━━┛
━━━━━…‥・ ・  ・ ・  ・ ・‥…━━━━━



moomooTAXI '05/05/25(水)

はじめまして。

北・倶楽部さんも頑張っていますね!
最近こういう運動に関わってる人たちや団体の方たちに接する機会があり、私の牛柄タクシーも「町おこし」に一役買ってますね、といわれる事があります。
微力ですがこれからも私自身の為、私の周りに居る人たちの為、北海道の為に、それと何と言っても北海道へ来られるお客様の為に頑張っていこうと思っています。
その為の情報交換など協力できる事ならお互いにどんどんやっていきましょう!
今後ともどうぞよろしく御願い致します。


568 番: Muumi-Papaさん (東京) HOME MAIL '05/05/23(月)

Ipodを装着しました。


 ご無沙汰しております。
 ジャズタクシーのサウンドシステムを少し変えました。
 iPodを購入・・車載用CDプレーヤーのAUX端子に接続
 iPod+真空管アンプ=ジャズタクシーサウンド
 実に素晴らしいサウンドです。

 iPodは60GBです。20000曲以上の曲を入れることが出来ます
 高音質に設定しましたので9000曲が限界です。
 9000曲から中から選曲するのは数秒で出来ます。
 お客様からのリクエストも信号待ちしてる間に選曲できます。
 iPodの人気は凄く若い人の間では愛用者が多く
 お客様のiPodにも接続できるので
 最近常連客の方は乗車すると鞄からiPodを出し 「ジャズではないけれどお願いします。」
 
 本当に素晴らしいサウンドです。
 楽しい毎日を送って増す。
 
 
 



moomooTAXI '05/05/23(月)

どうも!お久しぶりですぅ!

お疲れ様です、お忙しそうでなによりです!
実は私もちょうど曲がたくさん入るものを考えていたところです、タイムリーな情報をありがとうございます!
これだとプレーヤーの端子を計器パネルのどこかへ取り付けさえすればお客様のiPodも繋げますね!先日もCD持込のお客様がおりましたがこれだともっと手軽にリクエスト曲も聴かせて上げられそうです、早速検討してみます。

シーズン入りして何とかこちらも忙しくなってきました、年中忙しい東京とは違ってこれから半年間はガムシャラ働きます(笑)!

Papaさんも身体に気をつけて頑張って下さいね!


567 番: HIROさん HOME MAIL '05/05/18(水)

お久しぶりです

すっかりご無沙汰してしまった挙げ句に
ご心配をお掛けしました。
ムチウチというのに初めてなりましたが、
幸い軽傷で済みました。
車の買い換えは来年と思っていたのですが、
この際だから買い換えようかと・・・。
成り行きとはいえこの出費は結構イタイです!



moomooTAXI '05/05/18(水)

こちらこそ、ご無沙汰しています・・・

交通事故は私も毎日注意しなければならない職業ですので敏感になっています。
えっ?と思ってしまいましたが大事には至らずホッとしました、気をつけて下さいね。
ムチウチも痛かったでしょうが、財布もイタかったようですね(笑)、でも新車になったら気持ちも新たに!
HIROさんらしく前向きにいきましょう!


566 番: 小川 司さん MAIL '05/05/17(火)

5月14日午後からお世話になりました細野です
短い時間ではありましたが楽しいひと時本当に有難うございました。又お会いできますこと楽しみに日々頑張って参ります。お元気でお仕事頑張ってください。



moomooTAXI '05/05/17(火)

こちらこそ!

確かに短い時間ではありましたが、楽しいご案内でした!そのせいかあっという間に時間が過ぎていきましたねぇ、もっともっと色々ご案内したいです、次回チャンスがありましたら是非またおいで下さいね、今度は「函館山からの夜景」を是非ご覧いただきたいと思っております。
今年はなかなか暖かくならず、当日も寒くてちょっと可哀相でしたがいつもの年はもっと暖かいですよ、これから色々な花が咲き始めます!
いつでもお待ちいたしておりますので是非どうぞ!

ありがとうございました。


565 番: oonumaさん (tokyo) HOME MAIL '05/05/08(日)

10連休も最終日

お変わりありませんか?
10連休も終わりですね〜
なにやら前の書込みのfutami姫は
イライラ状態の連休だった様ですね?(^_^;)
moomoo殿は良い連休でしたか・・・?
自営業は有給休暇もないので連休はありませんが
カレンダーの3連休は休ませてもらいました。
函館の5月は観光客が多くて仕事が
フル回転の状態なんでしょうね。
東京も繁華街は凄い人でした。
6日と7日は雨でしたが他は晴天に
恵まれたので良い連休でした。
函館はこれから花見シーズンなんですか?
今から飛んで行きたい。



moomooTAXI '05/05/08(日)

良い連休でした・・・

やはり予想通り連休のちょっと前から爆発的に忙しかったです、このGWから私は忙しくなるのですが順調な出だしと言えるでしょうねぇ、oonumaさんはGWに休めたのですね・・・私は今まで休んでいたのでこれから休みなしで働きます!(笑)
6日はたまたま予約もなくちょっと休めました、27日から休めてなかったので助かりました。

東京に比べるとかなり遅いですがこちらはこれからがお花見シーズンです、色々な公園で次々咲きますよ!今は「五稜郭公園」が満開です、futamiさんのところにこれから画像を貼ってきますので見てみて下さい。
今日も最高の人出でしたよ、あっちこっちから「ジンギスカン」の匂いがプンプンでした!(北海道ではお花見にジンギスカンは当たり前なのです!)
こんな満開の桜の下で「JAZZ研」の皆と花見でもしてみたいですねぇ・・・今日の花見客を見てて本当にそう思いました。
いつかチャンスがあったらそういう事をしてみたいですね!


564 番: futamiさん (大阪) HOME MAIL '05/05/08(日)

GW最終日〜!

長かった連休もやっと終わりになった〜ヾ(〃^∇^)ノ
休みの日はずっと子供達が家に居るからイライラ!
ご飯作れ〜だのジュースがない〜だの言い出すし
部屋中散らかしてばっかり!!
明日からは平穏な日々がやってくる〜!

北海道の春を楽しんでますか〜?
気温も上昇中でしょ?!
これからお花見シーズンですね。
今度は八重桜の写真見せてくださいね(*^▽^*)



moomooTAXI '05/05/08(日)

GWはどこへ出掛けたのですか?

子供達は、子供本来の力を家の中で発揮したようですね(笑)!
女の子ばかりのようですからさぞ賑やかなことでしょうね、羨ましいです(笑)!

こちらは大分暖かくなってきていましたがこの2〜3日寒かったですよ、雪でも降るんじゃないかと思うほどでしたが、道東方面ではやっぱり雪だったようです、5月に入ってからの雪ですからねぇ、驚きました。函館はさすがに雪は降りませんでしたが・・・・・
五稜郭公園の桜が満開です!GW最終日の今日はすごい人出でした、花見客と観光のお客様でごった返していました、混雑はしますが人がたくさん居るというのは活気があって見ていても楽しいですね!
今年は桜の開花が全体的に遅れています、八重桜はもう少し後になります、咲きましたらまた画像送りますね、これから次々咲き始めます!


563 番: ほりいさん (神奈川) '05/04/30(土)

ご無沙汰してま〜す^^/

桜は咲きましたか?!
こちらは初夏のような穏やかなGWです。若葉が眩しい季節ですよ。
昨日は半袖てでかけてアイスコーヒーを今年はじめて飲みました。♪

GWも講習はあるのです。
とっても元気に勉強も順調ですよ。♪
毎日あっちこっちで「お昼」を食べて楽しんでるのでだいぶ太りました。

父と弟は京都・奈良・吉本ツアーへ出掛けました。最後に「なんばグランド花月」でお笑いなんです。。。(〜〜)
今日は祗園でお座敷をあげて、舞妓さんを見る予定ですって。

今年は2班に分かれてます。^^”
これからいい季節になりますね。お忙しくなるでしょう。体に気をつけてくださいね。



moomooTAXI '05/05/01(日)

ワォ〜ッ!お元気でしたかぁ!?

こちらこそご無沙汰しております!お変わりなくお過ごしですか?
2班に分かれて行動しているということはお元気なのですね、良かった、良かった!
折角のGWですから存分に楽しんで下さいね!
「祇園でお座敷を・・・」って・・・ヒエ〜!!!

こちらは今年雪が多かったせいか風がまだ冷たいです、例年だともう桜が満開なのですが、昨日辺りからやっとチラホラ咲き始めました、まだまだこれからといったところです。

そちらは暖かそうですねぇ、アイスコーヒーですかぁ!?しかも半袖? なんと羨ましいですぅ!
でも、今からそんなに暖かかったら夏になったらどうなるんでしょう?ちょっと怖い気もしますが・・・
暑くて耐えられなかったら北海道へどうぞ!(笑)これからとてもいい季節ですよ。
体調を崩さないように気をつけて下さいね!

彼はGWも講習なのですね、応援していますので頑張って下さいね(・・と、お伝え下さい)。



562 番: ちず  (*^。^*)さん (愛知県) HOME '05/04/29(金)

ゴールデンウィーク始まった。

  函館の桜はいつごろ?
  いよいよGW。
  モーモー君 忙しいですか?
  君(きみ)のかんばるシーズンですよ。
  愛・地球博もGWに入り盛り上がってきまし  た。
  今日も行ってきましたが、ものすごい人で   す。
  人出が多いのにタクシーの利用者は少ない。
  というのもタクシー乗り場が不便なのです。
  当然タクシーで会場に来る人も少ない。
  通行禁止で遠回りとさせられ運賃がかかるか  らです。
  稼ぎのチャンスなのに当て外れでは・・・
  モーモー君!仕事しすぎてお疲れないように



moomooTAXI '05/04/29(金)

いよいよゴールデンウィークですね!

有無を言わさず忙しくなってきました!
北海道は冬の観光が終わってゴールデンウィークまでの4月は最もお客様の少ない時期なのですが、それも終わって昨日辺りから急激に人口が増えたようになってきました、明日から私の今年のシーズンに突入します!気合を入れて頑張りますよーっ!
愛・地球博もきっと凄い人出でしょうね!
気温もかなり高くなっているようですね?暖かくて人出があるのは活気があっていいものですね。

タクシーの乗り場が不便なのですね?どこの土地でもあるんですねぇ・・・、新しくなった函館駅のタクシー乗り場もお客様からは不評です、以前に比べ相当歩かなければならなくなったので、荷物のある方や、高齢者には大変なのです、困ったものですねぇ。

ご心配していただいてありがとうございます! でも、仕事し過ぎる位してみたいものですね(笑)!
今シーズンも頑張ります!よろしく御願い致します。


561 番: futamiさん (osaka) HOME MAIL '05/04/27(水)

吉本大爆笑♪

土曜日に吉本新喜劇見てきました〜!
今回も一番前の席でかぶりつき♪
息が詰まるほど大笑いしてきたよ。
おかげでシワが増えた事!
一度行ったら何回も行きたくなるよ。
moomooさんにも見せてあげたいわ(o^-^o)
ココ、写真貼れたらいいのにな〜。
sujiさんとこに3枚貼ってるよ。見てね。



moomooTAXI '05/04/27(水)

流石、大阪ですねえ!!

大阪や東京などの大都会に住んでるとこういうところに気軽に(?)行けるんですねぇ・・羨ましいです。
函館はこういうのはまったくありませんからねぇ、私もこうやって直接見たり聴いたりするものが大好きなのですが、漫才もそうですが、落語も聴きたいです。・・いいなあ!

造幣局の桜も素晴らしいですね!あのピンクの八重はなんという桜なのでしょうか?こちらでは「松前公園」というのがありましてあんな桜が約1万本咲きます、今年もお客様のご案内がてら行ける事になりましたので画像紹介しますね!
「桜」&「吉本新喜劇」、なかなかいいものを見せていただきました、ありがとうございました!


560 番: Gままりんさん '05/04/21(木)

春きましたか?

いよいよ、シーズンですね。
我が家は、別の春(多分)がやってきたようで、長女は、5月に挙式です。 23日には、一足早く、新居へお引越しです。
8月には、「ねぶた」を見に下の娘の所へいきます。
 函館まで、北上できるといいのですが・・・
 お体気を気をつけてください。



moomooTAXI '05/04/21(木)

「春」おめでとうございます!

そうなんですかぁ、お嬢様がご結婚されるんですねぇ、それはそれはおめでとうございます!(ちょっと寂しくなりますね?)
函館は最近になってやっと少しづつ気温が上がってきました、桜はもう少しかかりそうです(今日の開花予想では5月1日でした)、でもクロッカスや福寿草が咲いていますし、ふきのとうなどもそこらじゅうに咲いています、雪が消えて、こういうのが見え始めるとやっと春だなぁと感じます、これから草木の芽や葉が出て緑がどんどん濃くなっていきます、私の最も好きな季節です、GW期間中は桜が満開になるでしょう、また画像を紹介していきますので見ててくださいね!

ねぶたへ来られたときにでも時間があったら是非函館までおいでいただきたいですねぇ!
ねぶたと同時期には函館港祭りがあります、ねぶたと比べるとちょっと物足りないかも知れませんが、運よく花火大会などをご覧になれると楽しいと思いますが・・・
密かに期待しておりますので・・・



559 番: ちず  (*^。^*)さん (愛知県) HOME '05/04/11(月)

<<桜 満開>>

愛・地球博の開催されている愛知県では桜満開になりました。

HP頑張っています。
毎日更新することだけでも大変なのにモーモーさんのホームページのようにするには神業です。

「いつまでも青春」私のページ見てください。

函館の春も、もうすぐみたいですね。
観光シーズンに向けて体力・気力 貯めて、
「さあ!頑張るぞ!もーもーです。」の声きかせてください、



moomooTAXI '05/04/11(月)

桜、満開ですね!!!

綺麗な桜の画像見せていただきました!
素晴らしい!やっぱり桜は素敵ですね!
あっちこっちから「桜」の情報が入ってきておりますね、今日本の半分ぐらいまできてるようですが、函館はもう少しかかるようです・・・
でも我が家の周りの雪も殆どなくなりました、気温も少しづつですが確実に暖かくなってきております・・・もう少しです!

ホームページはしょっちゅう拝見させていただいてますよ、「頑張ってるなぁ〜」っていつも思って見ています、かなり根を詰めてるでしょ?あんまりはまり込まないでくださいね。この前は日記の同居人(?)さんとのやり取りをみて笑ってしまいました!愛・地球博連日の盛況のようですね。

私は来月からシーズンが始まります、心の準備をしてるところです、予約問い合わせが増えて、嬉しい悲鳴を上げてるところです、「さ〜、頑張るぞー!」といったところでしょうか。

ちずさんはあまり頑張り過ぎないで下さいね!
ゆっくりいきましょう!
いつもありがとうございます。


558 番: やまもとさん (大阪府) HOME '05/04/06(水)

***サクラサク***

小川さん!お元気でしょうか?
新年にお世話になった山本です!!
そちらの気候はどうですか?
今日の関西は、どうした事か、汗ばむほどの暑さでしたよ〜それから、報告ですが、以前にチラッと触れていた私の試験ですが、なんとかサクラサキました!!少しテンションの上っている私です。

色々な出逢いの春・・・ウキウキしますねっ!!
小川さんも、お身体に気をつけて、頑張ってくださいマセ☆



moomooTAXI '05/04/06(水)

おめでとうございます!!!

頑張りましたねぇ、お疲れ様でした!肩の荷が下りましたでしょう!?
函館の桜はまだ少し先のようですが、一足早く桜が咲きました(笑)!
こちらはまだ風は冷たいのですが、確実に春は近づいてきています、雪もどんどん消えて車の中に居るとポカポカして暖かいですよ。

とにかく、良かったですね!あまり頑張り過ぎない程度に、身体も大事にして下さいね!


557 番: ほりいさん '05/03/28(月)

段々と新生活です。^^

お久しぶりです。お元気ですか?

桜ももうすぐ咲くようですよ。早咲きのはピンクの花が眩しいです。
きょうは雨なのですが、数日したら桜の開花だと思います。
今頃兄弟はスキーへ出掛けています。
4月からは新しい生活が始まりますよ。
当初の予定通り、淡々と今度は都会の真ん中へ通います。
小川さん、な〜〜んにも変わってませんし、成長もしてませんよ、やっぱり。^^
家に帰ってきて呆けてるんでしょうかね??小学生と同じに見えてしまいます。一応張り切っていますけどね〜。(アテにはできないわ。)
小川さんもまたお元気で活躍ください。またお目にかかりたいです。



moomooTAXI '05/03/28(月)

その後お変わりございませんか?

明るいニュースがない中、今日の新聞には「桜開花」なんて見出しが!本州の話でした・・・でもやっぱりなんとなく嬉しくなるニュースですね!
函館はまだまだ1ヶ月も先の話ですが、早く春になるといいなぁ・・などと考えております!

花も緑もそうですが、人間だって新しい季節ですよねぇ!何にも変わってない、成長もしてない・・・ように見えるだけですよ!多分。
ストレスが何もなくてのびのびしてるように思えるのですが・・・? お母さんに甘える事ができるようになったのですから暫くは甘えさせてあげては?(笑)
素敵な親子の関係が羨ましいです・・・(笑)

函館も少しづつですが、確実に春に近づいていますね、暖かくなったり寒くなったりと三寒四温を繰り返しています。
ちなみに今日は強風と雨で荒れています、我が家の周りの雪も大分少なくなってきました、日当たりの良いところは地面が見えてきましたよ!
ただし、まだスキーのできるところはたくさんありますが・・・
今度、また北海道へもスキーにおいでいただけるように話していただけませんか?(笑)
心から成長を楽しみにしております!

あまり心配なさるとお母様の方がストレスが溜まりますよ! またいつか皆様でおいで下さい、心からお待ち申し上げます。
(近況をありがとうございました)


556 番: ちず  (*^。^*)さん (愛知県) '05/03/17(木)

もうすぐ春になる。

ラジオの「これからも一生懸命頑張ろうと気持ちを新たにしているところです」こんな言葉を聴くともーもー君の頑張っている気持ちが伝わってきてうれしいね。春も近いです。もう少しの辛抱。
きっと良いことがあると思います。愛知万博まであと1週間です。オープンの日に見学に行ってきます。何でも一番が好きな私です。



moomooTAXI '05/03/17(木)

間もなく開会ですね!

オープンは25日でしたね!
ちずさんのお宅からは近い会場があるんでしたね?4キロでしたっけ?徒歩で行ける距離ですね!いいなあ・・・

私の方もシーズンに入る前の準備をしています、後1ヶ月もするとそろそろ忙しくなってきますので、今のうちにと思いまして・・・
今年はちょっと今までの年とは違う頑張り方をしなきゃ、と思っています(来年以降の方針を決める大事な年だと思っていますので)。

万博の画像毎日楽しみにして見ています、できれば行って見たいのですが・・・多分無理でしょうから、ちずさんのところの画像で楽しませていただきます!
ボランティアもすると言ってましたね?頑張ってくださいね!
いつもありがとうございます。


555 番: 阿寒の松岡さん '05/03/12(土)

先日はありがとうございました。

無事、本日納車(シルバー)されました。
8人乗りの座席1つ外しでナンバーがとれました。その節はお忙しいところご相談にのっていただき、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。



moomooTAXI '05/03/12(土)

納車おめでとうございます!

お疲れ様です!良かったですね、今度画像を送って下さい!
今年の夏、どこかで見かける事があるかも知れませんね!?

こちらこそ今後ともどうぞよろしく御願い致します。


554 番: Gままりんさん '05/03/10(木)

つくし

散歩で、つくしを見つけました。
♪ もうすぐ、春ですよ。恋をして見ませんか?♪
15度の暖かさでした。そちらは、まだ、氷の世界ですか?
 



moomooTAXI '05/03/10(木)

羨ましい・・・

先日ポカポカ陽気になってオッ!っと思ったのもつかの間、今日はまた寒〜い一日になりました、しかも夕方からは吹雪です、信じられませんねぇ、こっちがやっとプラス気温になったというのに本州のあちこちで16℃、17℃、18℃とか言ってますね、本当に差を感じます。
「つくし」がもう!?すごいですねぇ!こちらはまだまだ銀世界です、我が家の周りはまだ70センチほどありますよ、なにしろ20年振りの大雪だそうです!
まだ春は遠いようです・・・(笑)


553 番: Muumi-Papaさん (東京) HOME MAIL '05/03/09(水)

確定申告

お久しぶりです。
今年の北海道は大雪で大変なのではないでしょうか?
こちらは花粉症の時期・確定申告の時期になりました。(確定申告は全国同時ですが)
確定申告を女房が出してきました。
我が家では私が稼いでくる役・女房が経理を管理する役・・分業してます・
と云うと聞こえはいいのですが私が金を管理する能力がないのです。
子供の頃からおコズカイ・お年玉を貰ってもその日の内に全部使ってしまう
(夜越しの金は持たない江戸っ子なのです[本当の江戸っ子が聞いたら怒られてしまう])
我が家では準禁治産者扱いなのです。
確定申告から帰ってきた女房が開口一番[今年は税金がかなりアップされるから一生懸命働いてよ]これ以上どうやって働けばいいのだろう。
     ”金が欲しい金が欲しい!”・・
       そこで今日の一曲!!
『PenniesFromHeaven』《天国からお金が降ってくる》フランク・シナトラも唄ってます。
《貴方と私のために天国からお金が降ってくる》歌詞にはどこでお金が降ってくるか唄ってません。

北海道・函館にはお金が降ってくる様な場所がありますかね?



moomooTAXI '05/03/09(水)

Papaさん、お久し振りです!

確定申告ですねぇ・・・、稼ぎの少ない人はしなくていい、ってのがあれば楽なのですが(笑)!
かく言う私は全て人任せなのですがね、細かい作業には向かない(?)のです、性格的に・・?
花粉症も今年は猛威を振るいそうですが、インフルエンザも気をつけて下さいね!
今年は函館は20年振りの大雪だそうで、市内はそれほどでもありませんが、我が家の周辺はスゴイ事になっています、4WDなのに2度も埋まってしまいました(笑)、この2〜3日少し暖かくてプラス気温になりましたが、まだ70センチほどの雪があります、春はまだまだ遠いようですねえ・・・
早く来て欲しい春ですが、お金のかかる季節ですね、「雨乞い」ならず「お金乞い」でもするとしましょうか!ハハハ!

「オイゲン・キケロ」を今度買おうと思っています、クラシックも好きなので・・・


552 番: ちず  (*^。^*)さん (愛知県) '05/03/01(火)

愛・地球博

3月25日の開幕に向けて、我が家の近くの道路は工事が続いています。今日は人気の「サツキトメイの家」の見学券をコンビニに取りに行きました。他のものはパソコンから予約できるのになぜかコンビにです。愛・地球博にもし来られるようなことがあるなら、4・5月にきてください。何故かというと名古屋の夏はハンパでないくらい暑いのです。北海道の人は死んでしまうくらい厳しい暑さですよ。この掲示板読んでいる全国の皆さん、参考にしてください。モーモー君遊びに来てね。



moomooTAXI '05/03/02(水)

お誘いありがとうございます!!

もう、間もなく開幕なのですねえ!ちずさんのお宅の近くにも会場があるんですよね?開幕中は混雑して大変でしょうねぇ?でも行きたいときに行ける?いいですねえ!羨ましい!
私も行きたいです! 確かに名古屋の夏は暑いですよねぇ!私も経験がありますので分ります、ジッとしてても汗がポタポタ落ちるくらい暑くて死にそうに(?)なったのを思い出しました・・・(笑)
チャンスがありましたら飛んでいきますからねぇ!そのときはよろしく御願いしまーす!
お誘いありがとうございます!嬉しいです!

行けなかったら、ちずさんのページで画像で楽しませていただきますのでよろしくぅ!


551 番: fukayaさん (愛知県) '05/02/23(水)

ありがとうございました。

ご丁寧にメールとお写真を送っていただきましてありがとうございました。

お仲間の皆さんもとっても良い方で楽しく観光させていただきました。

子供が眠くなってしまったり、お腹が空いたりしてあんまりユックリ観光できず、せっかく色々回っていただいたのに写真もそこそこになってしまって、今思えば、無理をしてでも撮っとけば良かったと・・・()_()

お仲間の皆様にもよろしくお伝えくださいませ。

しかし、風がなくよい天気だったせいか、思ったほど寒くなくそんなことよりパウタースノーの魅力にはまってしまいました。

子供も雪の滑り台(五稜郭や雪祭りの)が楽しかったから又行きたいといってます。(^^♪

今度行くときはもう少し早めに予約を入れて是非お世話になりたいと思っています。

では、では、お仕事安全運転で、頑張って下さいね〜〜〜♪




moomooTAXI '05/02/24(木)

こちらこそ、ありがとうございました!

もしまた冬に来られるチャンスがありましたら、冬の遊び道具を色々ご用意しておりますので、全部持って香雪園へでもご案内致しましょう、雪遊びなら何でもできるところでとっても楽しいところです。
でも、冬以外も色々ご案内したいところがたくさんありますのでチャンスがありましたらいつでもおいで下さい、お待ち致しております!

ありがとうございました。


(- '04/05/31(月))(- '04/10/12(火))(- '05/02/23(水))