ご自由に書き込みしてください。
函館観光タクシー モーモータクシー

お名前/ハンドル名
E-MAIL(任意)
都道府県   RES番号
あなたのホームページ
コメントのタイトル
コメント(必ず書いて)
文字の色

450 番: Muumi-Papaさん (東京) HOME MAIL '04/05/31(月)

お騒がせしました。


2週間の予定だった”成人病予防学校”居心地がよくって3週間入院してました。
看護婦さんが若くって可愛い娘が多くって竜宮城に行ってるような感じでした。
 血糖値・・105
 血圧・・・120−70
 体重も5Kg減量!!
 これで後8年は仕事ができそう。



moomooTAXI '04/05/31(月)

退院おめでとうございます!

竜宮城ですかぁ?あーはっはっは!なるほどぉ!それじゃあ1週間も延びるわけですねぇ、でもそんなことばかり考えてたら余計に血圧が上がったりしませんかあ!(笑)
とにかく無事に退院、おめでとうございます、お疲れ様でした!大分健康を取り戻せたようですね、あまり頑張り過ぎないようにのんびりいきましょう!

※ 車両の入替が28日無事完了しました(無事とはいっても1ヶ月もかかりましたが・・)、本日から運行を開始します、今後ともよろしくお願いします!


449 番: G★MOMさん '04/05/19(水)

有名人?

5/11から14まで、パックツワーで宗谷、納沙布、襟裳岬をめぐってきました。一日 460キロバスに揺られ、つらかったです。
 もう、パックツワーはこりごりです。 次回は、ぜひぜひ、モーモータクシーで、のんびり行きます。
 添乗員さん、モーモーさんを知っておられましたよ。テレビは、バスの中で見ることできませんでした。これからも、がんばってください。



moomooTAXI '04/05/20(木)

お疲れ様でした!

「岬めぐりツアー」だったのですね!素晴らしいところを巡るツアーですが、バスで1日460キロはちょっときついですねぇ、ホンとにお疲れ様でした!一度にそれほど沢山周らなくても、どこか一箇所か二箇所を巡るようなツアーがあれば私も行ってみたいですねえ。
番組は、G★MOMさんとお友達が最終日の14日に放送されましたが、見てくれた人もおりましてなかなか好評(?)でした(笑)。添乗員さんも知っていましたかぁ、結構知られてるのかなあ?もっと沢山の人にしってもらわなければね!頑張ります!
今度は函館にも是非!自然あり、食べ物、温泉ありでストレス解消には最高だと思いますが・・・!
※ HP見せていただきましたよ!


448 番: 海月さん (北海道) '04/05/07(金)

観光タクシー

県外で時間制による観光タクシーがありますが函館ではないのでしょうか。
当方、4ヵ所ほどしか寄りたいところがないのですが。。。



moomooTAXI '04/05/07(金)

はじめまして。海月様

全国の殆どのタクシーは、距離制運賃と時間距離併用制運賃と時間制運賃が認められている筈ですが・・・。ちなみに函館でも時間制運賃が全てのタクシーに認められております。
詳細は最近の規制緩和や会社により多少の違いがありますが、普通のメーター走行する場合の他に、冠婚葬祭や観光などの場合適用される「時間制運賃」があります。
殆どの場合1時間当たりいくら、という風になっておりますので詳細はメールなどでお尋ねいただけると助かります、よろしくお願い致します。


447 番: Muumi-Papaさん HOME MAIL '04/05/05(水)

掲示板アラシ!」


 お久しぶりです。
 何もしない会の会長です。
 4月末に”掲示板アラシ”にあいました。
 撃退しました。私のトップページに”掲示板アラシ”の欄を設けました。

 6日から2週間入院します
 糖尿の恐ろしさの教育・食事制限に寄る減量

 又退院してから連絡します。



moomooTAXI '04/05/05(水)

見ましたよ!

ひどい人も居るもんですねぇ、驚きました、インターネット上でこんな事をするなんてトンでもない人たちですね!実はこちらでも以前これと似たような事があってインターネットを使ってる人たちのモラルの問題を随分考えさせられた事がありましたが、どこでもある事なんですねぇ、驚きました。

糖尿病・・・、悪くならないように頑張るのですね?大変でしょうが、頑張って下さいね!


446 番: ラスカルさん (函館) '04/05/02(日)

納得!

先日、旅行から函館空港に戻って来ましたが、
タクシー乗り場には個人タクシーしかおらず、
しばし法人のタクシーを探しましたが
見つからず、仕方なく個人タクシーを
利用しました。
(高いと思っていたので・・・)

でも本日このHPを見て納得!
しかも乗り心地は絶対個人タクシーの方が
良いですもんね。
これからはタクシーに乗る機会があったら
個人タクシーも利用しようと思います。

ちなみに個人タクシーに黒色が多いのは
何故なのでしょうか?



moomooTAXI '04/05/02(日)

ありがとうございます。

函館は「観光地」という事もあって、以前は旅行会社が大切なお客様を乗せる為「黒塗りの中型」を、という依頼が多かった為だと思います、その名残が今でもあるのでしょう、事実未だに「黒塗り」指定の旅行会社もあります。
しかし、最近のお客様の動向をみておりますと、お客様自身が黒塗り指定をするケースは殆どないようですから、旅行会社のお客様に対する体裁(?)なのではないでしょうか。
という事で、函館の個人タクシーは「黒塗り」の車が多いのですが、ここ数年は随分色々な車種や色が増えました、以前は「小型」と「中型」しかありませんでしたが、今は「小型」「中型」「大型」「特定大型」と、タクシーとして認められる全ての区分で車種が選べるほど走っております。

函館のタクシー(法人、個人を問わず)に対するイメージの低下に危機感を感じている昨今ですが、こうして実際に利用された方からの書き込みはとても嬉しい事です、特に個人タクシーだけでも苦情を皆無にして、色々な意味でレベルアップを図りたいと考えているところです、今後ともどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。


445 番: oonumaさん (東京) HOME MAIL '04/04/28(水)

函館の桜は満開ですか?

ご無沙汰しております。
その後お変わりありませんか?
函館の桜は満開ですか?
moomoo殿の新着ニュースを拝見すると
4月26日ついに桜の開花宣言が出ました・・・とありますね。
これからが北海道の本格的なシーズンに入るのでしょうね。
私もmusashi殿と同じく「ほっけいどぉ〜に行きた〜い・・・」(*^_^*)



moomooTAXI '04/04/28(水)

やっと「春」が!

まだ満開とはいきませんが、何とか咲き始めました!日当たりの良いところは結構開いていますが、概ね4〜5分咲き、といったところでしょうか。
この季節は私も大好きです、自然の力を感じられ、自分も元気が出ます、明日は「松前公園」までお客様をご案内しますのでそちらの桜も見事(250種類、1万本)ですので、写真を撮ってきます、楽しんでみて下さいね!


444 番: (*^。^*) ちずさん (愛知県) MAIL '04/04/26(月)

咲いた咲いた桜が咲いた

桜前線上陸!!!!
やっぱり、春は桜ですね。花より団子の私でも、満開の桜には感激します。
五稜郭の桜は見事だそうですね。冬の長い函館の皆さんは心待ちにされた春。これから観光に訪れた人たちも大満足!!函館!!でしょう。
桜の花の函館行ってみたい。
にゅーすの中にも桜便り報告してください。
遠くの街からお花見、楽しみたいと思います。



moomooTAXI '04/04/28(水)

やっと咲き始めました!

桜が咲いて、やっと春を感じる北海道です!
五稜郭は本当に見事です、チャンスがありましたら是非一度ご覧いただきたいと思います。
その他、穴場とまではいかないかも知れませんが、市内や近郊にも沢山見所はありますよ!
可憐で綺麗な桜ですが、これから北海道はとても素敵な季節です、山の緑がどんどん濃くなって元気が湧きます!桜は短い時期ですので写真をたくさん撮っておきます、ページでも紹介いたしますので楽しんで下さいね!

※ 遅れましたが、パンフは今日お送り致しました、参考にしてみて下さい。


443 番: 河津さん (東京都) MAIL '04/04/24(土)

お世話になりました

先日は、大変お世話になりました。
デジカメの画像を送信願います。また、ジャズ、の音楽もよかった。
しかし、かには死んでたそうです。今度は、もっと函館を見学したい。



moomooTAXI '04/04/25(日)

こちらこそ、ありがとうございました!

無事にお戻りですね、お疲れ様でした!
北海道にはなにかとご縁がおありのようですから、特別な事はないのかも知れませんが、函館はもうちょっと色々ご覧いただきたいと思っております。
JAZZが気に入っていただけて嬉しいです!もーもータクシーも間もなくチョッとだけグレードアップして乗車定員が増えますので今よりはゆったり乗れるようになりますのでよろしくお願い致します。
※ カニについては私の方からも聞いて見ます(差し支えなければ)、画像は2回に分けてお送りしましたが片方が届かなかったようです、すみません。再度お送り致します。
ありがとうございました。


442 番: musashiさん (岡山) HOME MAIL '04/04/24(土)

ほっけいどぉ〜に行きた〜い・・・

moomooさん、ご無沙汰してま〜す。(^-^)
備前岡山の桜は葉桜になりましたが、北海道の
桜は、これから真っ盛りではないでしょうか?
これから北海道の観光は独占的ですね。(^O^)

大阪発の夜行寝台日本海で海底トンネルを
一度体験して見たいと思っていますが、未だ
実現に至らず・・・
津軽に帰郷したときは必ず函館に行ってmoomoo
ジャズタクシーを体験したいと思っています
のでよろしくで〜す。いつのことになるやら・・・(^^;)
お元気でお過ごし下さい・・・(^_^)/~




moomooTAXI '04/04/24(土)

私は暖かいところに・・・

こちらこそご無沙汰です(すみません)!
函館の桜開花予想は27日だったのですが、なんと今日は冷え込んで雪が降りました!信じられませんね〜(笑)!という事で、また少しお預けですね。
暖かいところが羨ましいですぅ!

今年の観光シーズンはどうなる事やら、全く予想がつきません、でも面白い事に今年はmusashiさんが乗りたいと思っている「トワイライトエキスプレス」や「北斗星」が人気のようで、今年に入ってからもう数組それで函館までおいでいただきました、特に北斗星は早朝函館に着きますからタップリ時間が取れますよ!これから北海道はイイ季節になります、是非いつかおいでくださいね、私もチャンスがありましたら必ず岡山へ行きます!

先日来車両の入替の事でバタバタしておりました、ムサシさんだけではなく皆さんにご無沙汰しておりまして、気になっていました。でもやっと目途が立ったと思った途端バタバタと段取りが上手くつきまして、予定よりも1ヶ月ほど早くなりそうです、当初は6月中旬の予定でしたが、5月の中旬までには何とか走り始める事が出来そうです。GWには間に合いませんでしたが、夏の観光シーズンにはバッチリ間に合います、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
※先日地元のTV局ですが、ジャズタクシーについての取材を受けたんですよ、もしかしたら番組で放送していただけるかも!


441 番: kさん (京都) HOME MAIL '04/04/19(月)

始めまして((_ _))

おがわさん♪始めまして・・・小島と申します京都で同じく個人タクシーをしております。
ところが、去年12月に脳梗塞を患いまして、入院4ヶ月、現在は退院しておりますが、車には当分乗れそうにありません、左手・口は回復したのですが右足が麻痺したままで、やっと歩けるぐらいです、右ですので、アクセル操作・ブレーキ操作が不安で、まだ、代務さんに預けております、京都ということも有り「観光」のHPを開けておりますがまだ更新しておりません(・・;)

おがわさん自身が身障者でしょうか?車は改造しておられるのでしょうか?

その辺が知りたくてカキコしました((_ _))
アーッ!私もデンデンムシの個人です・・・
宜しくお願いします((_ _))



moomooTAXI '04/04/19(月)

はじめまして。

大変な状況にありますね、頑張って下さい。
身体が、健康が第一ですから、無理をせず、焦らず回復されるように祈っております。
私の車は現在車椅子のまま乗れるようになっている改造車です(車両後部ドアが開き、電動でスロープが出ます、その際車両の後部が15センチほど下がり、スロープの角度が緩くなるように造られております)、しかし、まだこれを導入して2年弱なのですが、車の形や大きさからなのでしょうが、去年辺りから6名、7名のお客様の問い合わせが多く、今はお断りしている状態なのですが、今回思い切って8名定員(お客様7名)の車両に入れ替える事に致しました、今度もやはり福祉車両なのですが、スロープはなくなり、助手席が回転し昇降するタイプです。理由は色々あって長くなりますので割愛いたしますが、今年からそっちで頑張ろうと思っております。(今度のシーズンオフにでもスロープ設置の件は考えております)
今後とも、こちらこそよろしくお願い致します。
頑張って回復して下さいね!応援しています。


440 番: かりんさん '04/04/07(水)

ご無沙汰してました。

すっかり、ご無沙汰してたら、桜の咲く季節になってしまいましたね♪
長崎の桜は散り始め、葉桜に移行しています。
TOPの桜の名称の写真をみてましたら、以前松前城の桜を見に行ったことがあったんです。
まだ、うら若き乙女のころでしたが・・・
お城と桜は見事でしたね〜〜今もあの頃のままでしょうか??
それに、戸井町のカタクリが咲きはじめたと・・・こちらでもカタクリの群生を見ることが
できるのですが、山奥にいかないと見ることができないのです。福寿草もカタクリもあこがれの花の一つです。北海道もお花の季節に入りますね♪
草木が活気づくと人間も元気になる。なんとも不思議です。



moomooTAXI '04/04/07(水)

すっかりご無沙汰してしまいました〜!

お久し振りです!お元気でしたか?「戸井町」のカタクリの花、ご覧いただけたようですね、ちょっと前は「福寿草」がたくさん咲いているところへ行ったのですが、生憎写真を撮るチャンスがなく写せませんでした、先日大沼公園へも行きましたが間もなく「水芭蕉」が一面に咲くでしょう、まだ5〜6センチ顔を出している程度でした。
これからこちらは「桜」の季節ですが桜もまだ芽が青いですからいつ頃になることやら・・・これからの気温によっては早くなるかも知れませんが。
かりんさんの言うように、これから色々な花や樹が芽を吹き出します、山の緑もどんどん濃くなるこれからの季節が私も好きです、自然の息吹を感じる事ができ知らず知らず元気が出るのです!
また折をみて色々な花や樹の写真を載せますので時間のあるときにでも覗いてみて下さいね、ありがとうございました。


439 番: 風さん (青森県) '04/04/06(火)

貸切タクシーの値段

ゴールデンウィークに
函館旅行を考えています。
車を持っていこうかとも思いましたが
貸切タクシーはどうかと・・・
お値段高いのでしょうか?
教えてください



moomooTAXI '04/04/06(火)

はじめまして。

GWの函館はとても良い季節です、是非おいで下さい。タクシーの値段が高いか?というご質問ですが、高いと感じる方も、安いと感じる方もおりまして、何とも返答のしようがありませんが、私としては「安い」とお答えするしかないでしょうね(笑)。
このページの「コース」のところや、TOPにある「スペシャルプラン」をご覧いただいて参考になさっていただければと思います。
よろしくお願い致します。


438 番: oonumaさん (東京) HOME MAIL '04/04/02(金)

江戸桜は満開です。

moomoo殿、お変わりありませんか?
東京の桜は満開になりました。
昨夜大雨で心配でしたが、大丈夫です。

先日、皇居の千鳥ヶ淵に花見にいった時の画像です。
HOMEをクリック!。
向こうに見えるのが陛下が良く出入りする半蔵門です。
皇居のお堀桜が満開です。
函館は如何ですか?(*^_^*)



moomooTAXI '04/04/02(金)

お久し振りです!

桜、満開ですかぁ!いいですねぇ!羨ましい!
こちらも昨日まではポカポカ陽気でこのまま春に向かうとばかり思っておりました(タイヤの交換をするつもりでしたが・・・)が、昨日の午後辺りから急に冷え込んできまして今日は一面真っ白、冬に逆戻りです、参りました!

千鳥が渕の画像は昨日のニュースでちょうど見てたところです、一足早く東京は春ですね!函館もこの天気が回復すれば意外に早く桜が咲くかも知れませんね、でも早くても今月の20日過ぎでしょう、早く春になるといいなぁ!
先日「大沼公園」へ行きましたが、水芭蕉の群生地では少しですが芽が出始めていました、お客様をご案内中でしたので車の中から写しましたのであまり綺麗ではありませんがニュースのところに画像が1枚あります。周りの緑もまだまだで、これからといったところです、冬が終わった、というところでしょうか。


437 番: rimikaさん (osaka) HOME '04/04/01(木)

国際的なページになってるぅ〜オオーw(*゜o゜*)w

ちょっとネットを離れているうちにmoomooさんのページが国際化されてたんや〜。
koreanにenglish・・・すごいなぁ!
やっとネット復活しましたのでご挨拶にまいりました。引越しは大変ですわ。
母も新しい家に少しずつ慣れてはきていますが年寄りだから「前の家の方が良かった・・・」などと( ̄o ̄;)ボソッっと子供たちに言っているようです。
でもうちの長女と一緒に暮らせて楽しいみたい。

これからまたバンバン遊びに来させていただきますので覚悟の程を・・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン
どうぞよろしくぅ〜〜〜!!



moomooTAXI '04/04/01(木)

引越し完了ですか?

お疲れ様です!引越しは大変ですよねぇ、分かりますよ、私も今の家を作るまでは15〜6回は引っ越しましたからねぇ、もう嫌ですね(笑)、今は特にPCとかありますからもっと大変ですよね!本当にお疲れ様でした!若いうちはすぐに慣れますがお母様は慣れるまで結構ストレスになるでしょう、気長に頑張って下さい!でも皆が一緒に暮らせる事が一番ですから、焦らず気長にねぇ!

私のところは国際的になってるでしょ?ハッハッハ、私もビックリです!
最初はPCが壊れたかと思ったんですよ(笑)、sujiさんからチラッと聞いておりましたのでパニックは避けられましたが・・・ハハハ!

ネット復活おめでとうございます、良かったですね!またいつでもどうぞ!(覚悟はしておりますからぁ!) 私もまたお邪魔させていただきますよー!!!


436 番: (*^。^*) ちずさん (愛知県) MAIL '04/03/29(月)

モーモー君が英語話した。

How are you, ? I am fine.

私のパソコンが壊れたかなと思った。読めない。
Koreanだったのですね。
もーもー君はアメリカ暮らしの経験アリ。
きっとペラペラなのでしょうね。
ウシテマのクラクションからの♪もーもー♪♪も
英語だったかな〜〜〜〜〜
国際派のもーもータクシー。外人コースもプラスしてみてはどうですか?




moomooTAXI '04/03/30(火)

Moo~Moo~

クラクションはも〜も〜ではなくmoo〜moo
〜(ム〜ム〜)と鳴きます(笑)
韓国でタクシー運転手をしていて個人(?)タクシーを目指している方のようなのですが、朝鮮語は全く読めませんのでちょっと焦りました、私も一瞬PCが壊れたかと思ったんですぅ(笑)
JAZZ研に興味があるようで仲間のところにアクセスがあった事を聞いておりましたので何とか冷静に対応できました(・・・はじめはアセアセでした〜・・笑)


435 番: 임덕준さん HOME MAIL '04/03/27(土)

한국이랍니다.

한국에서 개인택시를 14년째하고 있는 임덕준이랍니다.
좋은 정보와 함께 잘 쉬어갑니다.
이곳의 모든님!
늘 좋은일만 있으시길 빌겠습니다.



moomooTAXI '04/03/27(土)

How do you do.

Thank you for having my page accessed.
About you. information was contained from my friend.
But I cannot read korean. I'm sorry.
I will study from now on.
(Recently many South Korean peaple are coming to Hokkaido)

I would appreciate your fevor in the future.


434 番: 華の4人組さん (長野) '04/03/22(月)

函館最高!!

モウモウタクシー小川さんありがとう!
函館の食べ物、お土産、観光と短い旅の中で満喫しました。夜の函館に皆、夢見る乙女となりました。因みに私たちお茶の仲間です。
写真も良く映り、特にバックが良くて、早速プリントしました。感謝です。!!!



moomooTAXI '04/03/22(月)

ありがとうございました!

生憎の雨でしたが、何とか夜景もご覧いただけたようですね!本当にありがとうございました。
「函館最高!!」と言っていただけてとっても嬉しいです、ほんの一部のご案内でしたが、まだまだご案内したいところがありますので是非またチャンスをつくっておいで下さい!お待ち致しておりますよ!
季節によってはご案内できるところが増えたりしますので、いつ来られても楽しんでいただけるとおもいます、またHPの方もどうぞよろしくお願い致します、ありがとうございました、皆様にもよろしくお伝え下さい。


433 番: oonumaさん (東京) HOME MAIL '04/03/22(月)



moomoo殿、江戸は桜が開花しました。来週は満開です。(*^_^*) 私が毎年行く皇居の横の千鳥ヶ淵の桜はソメイヨシノ、ヤマザクラ、シダレザクラ、サトザクラなど約800本の桜です。ウンチクを少々言うと昭和30(1955)年前後に植えられたそうです。いつか一緒に花見でもしたいですね〜?(*^_^*)



moomooTAXI '04/03/22(月)

羨ましいですね〜!

毎日のように「桜」のニュースが入っています、暖かそうですねぇ、本当に羨ましいです。こちらもこの2、3日は春のような日差しになっています、今年は函館も桜の開花が少し早いかも知れませんねぇ、とは言っても4月の末か20日過ぎ位でしょうが・・・。
皆で花見、イイですねえ!いつか実現しましょう!
五稜郭などの桜が咲きましたら画像をUPしますのでまた見て下さいね!


432 番: ほりいさん (神奈川) '04/03/18(木)

暖かくなっています

小川さん。ご無沙汰です。
また一年が過ぎて、春休みになって帰ってきました。今度は二日後に沖縄へ行ってしまいました。
札幌や十勝などは覚悟してましたが・・・・。
沖縄に友達がいるなんていうのは、反則技かけられたようですわ。
で・・・無人島でダイビングですって。。。
全てを忘れてしまってますね。この人は。
本当に空っぽにしてしまうかと親は心配ですよ。
それにしても予約のない、満席の飛行機に乗っていこうとする気合いだけはありました。
最後の一年となるか??とにかくまた春がやってきますね。
横浜は桜が咲きはじめてますよ。函館もあともう少し。また可愛い新入生がうろうろする時期ですね。小川さんをはじめ、地元の皆さんまたよろしくお願いします。m(_ _)m



moomooTAXI '04/03/18(木)

こちらこそよろしくお願い致します。

先日、多分お帰りになるときだったと思うのですが、空港まで送って欲しいと電話を頂いたのですが、生憎別のお客様をご案内しておりまして私がお送り出来ずに、別の車を差し向けました、その後無事に戻られたのかどうか気になっておりましたのでちょっと安心しております。
で、今度は沖縄ですか!凄いですねぇ、お母様としては肩透かしをくらった感じがするでしょうが、私としては彼が羨ましく思えます。今しか出来ない事を一生懸命吸収しているように見えますよ、大人になってきている証なのではないでしょうか?
寂しいでしょうが、見守ってあげて欲しいと思っています。
桜のニュースが入ってきています、3分咲き位だそうですが、まだ関東は開花宣言が出ませんね、明日位かな?これからは本当に良い季節です、心も新たにまた頑張ろうと私も思います、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


431 番: 函館さん HOME '04/03/17(水)

場所間違えたかと・・・

間違えて違うHPに紛れ込んだのかと思いました(笑)

にぎやか結構楽しいことの大好きな爺ですので、ついついシャシャリ出てしまいました。

楽しいことはいいことだよ〜ん



moomooTAXI '04/03/17(水)

お陰さまで!

大阪や岡山から元気をいただいておりました!
みんなのお陰で賑やかにさせていただいております、「函館」さんもいつでもおいで下さい、大歓迎ですよ〜!という本人が今車両入替の交渉などで雑用に追われていましてなかなか皆さんのところへ遊びに行けずにおりましたが、もう少しで結論が出ると思いますので、また函館さんのところにも顔を出します、よろしくお願い致します。
訪問ありがとうございました。


430 番: musashiさん (岡山県) HOME MAIL '04/03/14(日)

聖地、北海道の危機・・・(-_-)

moomooさん、おひさです。suji殿からのお知らせによるてぇ〜と○○軍団姫組が函館に上陸したとか・・・
あぁ〜なんてこった・・・最後の聖地である北海道までもが○○軍団姫組に汚染されるとは・・・

moomoo殿、けしって逆らったりしてはいけません。静かに過ぎ去るのを待つのみです・・・。

再度、申し上げます・・・けしって逆らったりしないように・・・ご自愛下さいませ・・・()_()




moomooTAXI '04/03/14(日)

え〜っ?北海道の危機ですかぁ?

musashiさん、お久し振りで〜す!書類の方は終わりましたか?私は人に任せっきりですのでそういう苦労を知らないのでまだ楽です、お疲れ様でした。

○○軍団姫組が北海道へ上陸!!と、ニュースには取り上げられませんでしたが、そんなに恐〜い人達なのですかぁ?とっても可愛い感じの方達ですが・・・・(笑) 軍団を率いる会長さんがそんな事を言っていいのかな〜??ハーッハッハッハ!
とにかく元気のない北海道ですから、少し賑やかにしてもらって元気を頂こうかと・・・!
よろしくお願いします!!


429 番: sujiemon924さん (東京都) '04/03/11(木)

○○姫軍団 ・・・・ ?

メッセージありがとうございました。
何か musashi さん率いる○○軍団の姫君たちが掲示板に登場しているようで、moomoo さんの掲示板が賑やかになること請け合いです。
たまにハメをはずす時もあるやに聞いておりますが、とても心優しい姫君たちですので suji からも宜しくお願いします。

ところでジャズ研も新会員を迎えることになりました。
長崎の上戸さん、そしてジャズの本場はUSAニューヨークでオーナードライバーとしてハイヤー営業を営んでいる高橋さんです。ジャズ研も国際色豊かになりそうで楽しみです。
suji のページリニューアルにあわせてジャズ研ページも新会員の使用会も含めてアップ作業中ですので、乞うご期待下さい。

それから、先日のJAZZ TAXI この一枚ではページの字数の関係で勝手なコメントを付け加えて失礼をしました。
これに懲りず宜しくお願いしますの心です。 



moomooTAXI '04/03/11(木)

賑やかになりそうです!!

JAZZ研の「この1枚」ではありがとうございました、色々お忙しい事でしょうが、ページもリニューアルされたりして少しづつsujiさんが元気になりつつあるなあ、と感じています、これからもよろしくお願いしますね!

○○姫軍団が登場してくれてます!親分はどこへ行っちゃったのか、きっと仕事がいそがしいのでしょうねェ。これから少し賑やかになりそうです(ワクワクです!)

新しいJAZZ研の仲間が増えたようですね、個性豊かな人がたくさん集まって、まるで異業種交流会みたいな・・・(笑)
こちらの方も大いに期待しています、大変でしょうがページの方をよろしくお願い致します!!


428 番: ふこタンさん '04/03/10(水)

始めまして・・・

リミカの子分でムサシの愛人(?)変人のふこタンです。よろしく・・・HPはもってません。
GLAYはフコタンも大好きです。北島三郎さんも・・・カラオケでさぶちゃんの「祭り」や「風雪流れ???なんとか」なんて唄うんですが・・・笑っちゃいます。これからも時々お邪魔してギャ〜ギャ〜騒いでもいいかな?リミカとお笑いコンビなんで・・・哀しくなったら「デコボココンビ〜〜」って叫んでくれたら「即」参上つかまつります・・・
ウ〜〜〜ん函館も行って見た〜〜〜い



moomooTAXI '04/03/10(水)

ムサシさんの変人(愛人)!!?

(改めて)、はじめまして!
musashiさんのところやrimikaさんのところでは良くお見かけしておりました、しかもムサシさんの変人(こう書いてアイジンと読むのですね?)、という事で、ここでもキャラのご披露大いに期待しております(笑)!!
北島三郎やGLAYが好き・・・って、オールマイティ−なのですね!?そういう人大好きです!大歓迎ですのでご遠慮なくギャ〜ギャ〜(?)騒いで下さい!
私が元気を吸い取っちゃうかも知れませんがよろしいですか〜?(ハッハッハー)
今後ともどうぞよろしくお願い致します!


427 番: rimikaさん (osaka) HOME '04/03/10(水)

リンクさせていただきましたー♪

moomooさん、これからもどうぞよろしく!
ワイワイガヤガヤと大爆笑(うるさい)を目標にページを作っています。
・・・が、今月いっぱいはちょっと忙しく静かにしています。
4月になったら、またうるさくなりますので、覚悟をしておいてください。
今は嵐の前の不気味な静けさ状態です。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



moomooTAXI '04/03/10(水)

ハイ!覚悟をしておきまーす!

ありがとうございます!
これで以前よりは行き来がしやすくなった気がして、ちょっと近くなったかな?と思っております。
rimikaさんのページはいつも楽しく拝見させていただいておりましたので嬉しい事です!
「嵐の前の不気味な静けさ・・・」ですかぁ?怖いですねぇ(笑)でもちょっとワクワクもしてますぅ!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


426 番: 函館さん '04/03/09(火)

春へ向けてのプラン進んでますか!

今晩は。
例の件進んでますか?・・・

流星号さん、生まれが寿都とは驚きました。親父の生まれが寿都です、私も一年ほど寿都の中学校へ通ったことがあります。
世間は狭いですね。



moomooTAXI '04/03/09(火)

心は「決定!」なのですが・・・

価格の交渉で難航しておりました(笑)!
決まったら早速、というのが身上でしたが、こう厳しい世の中になるとどうしても経済的な事が優先されまして、もう少し、もう少しと考えてしまいます。
でも焦らず慎重に、少しづつですが確実に進んでおりますのでご安心下さい(本心は、決まったら1日でも早くしたいという性格なので、ちょっとイライラしております・・・笑 )
このままで行くと6月中旬頃のデビューになると思います、よろしくお願い致します。


425 番: oonumaさん (東京) MAIL '04/03/09(火)

ジャズ研

その後、お変わりありませんか。
3月に入り東京の寒さが本番です。
少々雪も降りました。(@_@;)ブルブル

ジャズ研の更新ページを拝見しました。
moomooさんがジャズにのめり込む予感がしてならない
「 アーロン ・ ネヴィル 」ですね。私も聴いて見ます。
楽しみです。(*^_^*)



moomooTAXI '04/03/09(火)

寒いのですか?

こちらも3月に入ってから急に寒くなっていつもの冬らしく(?)なっておりました!−8℃とか−9℃とか、2月はあんなに暖かくて雪もなかったのに3月に入ってからこれですからねぇ、北海道の冬は油断できませんね。ついに今年もトイレとお風呂が凍ってしまいました、いつもの年は1月2月に数回凍るのですが今年は一度もなく今年はこのまま春になるのかなぁとちょっと甘い期待をしてしまいましたが、そう上手くは行かないようですね(笑)今日は少し暖かくなり、明日はもっと暖かくなる予報です、今年一番の寒さだったようです。東京でも寒く感じるとは全国的に気温が低くなったようですね?

Jazz研「この1枚」見ていただけましたか!「アーロン・ネビル」は以前から大好きでしたが、去年初めてのJAZZアルバムを発表しましたのでその辺からジャズにノメってみようかと、ハッハッハ!
とっても素敵な声です、是非聴いてみて下さい!


424 番: 流星号さん (長野) HOME '04/03/09(火)

初めまして

Moomoo様、書き込み有難うございました。
オイラの生誕地は日本海岸を函館から北上すること5時間でしょうか、風の町・寿都町であります。高校が小樽に下宿し第二の故郷ですが函館はじっくりした縁がないのです。弟は函教大核マル派でしたが・・いずれ帰郷の折は必ずや立ち寄りたいと思います。知り合いがいるというのはマサに心の風待ちが出来そうです。今後ともよろしくドウゾ!



moomooTAXI '04/03/09(火)

えっ?寿都ですか?

いや〜、驚きました!北海道のご出身だったのですね!縁は否もの、と言いますが、本当に不思議なも野ですね!
全く知らなかった同士がこうしてやり取りをしてる事自体とっても不思議な気がしますが、人の出会いというのはきっとこんなものかも知れませんね!?
全ての人に思う事ですが、初めての土地や知らないところへの旅は皆さん常に不安を感じておられるようです、少なくとも函館には「おがわ」が居ると、安心しておいでいただきたいといつも思っております。
お陰さまで色々なところに知り合いや仲間が増えてきております、北海道で困ったら是非私にご一報下さい!
いつかお会い出来る事を祈って・・・・。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


423 番: コウジさん (埼玉県) MAIL '04/03/07(日)

ホームページを見てこんなに驚き感心したことはありません。

函館が好きで三ケ年間湯の川に移り住みました。三年前、諸事の都合で埼玉県に戻っておりますが、函館で過ごした歳月が忘れられず時間があれば函館関係のHPを開いて見ています。昨日偶然にも小川さんのHPに出会いました。びっくり。内容の充実さはさることながら、とても親切で懇切丁寧、かつ楽しい内容、また仕事関係のネットワークまで詳細に紹介されていて個人のHPとは思えない行き届いた内容にただただ感心しております。私ごとですが、在函中は函館市内、周辺の自然に魅せられて、時間をつくってはカメラ片手に出かけておりました。HPを拝見させて頂き有難うございました。(現在のところHPは開設していません)



moomooTAXI '04/03/07(日)

はじめまして、コウジ様

嬉い書込みをありがとうございます。
「函館が好きで・・・」という何気ない言葉、とっても嬉しいです!現実に函館で生まれ今も函館に住んでいる人でも「函館が好き!」と堂々と自信を持って言える人はいるのかな?と思うこの頃です。
函館は自然に恵まれ、見て欲しいところもたくさんあります、でも最近は新しいものがどんどん建って目に写るところはどんどん変りつつあります、私はこんな仕事をしておりますが、昔のままの人の良さや昔の街並み、また近郊の人の手が加わらない本当の自然の姿を(出来ることなら)紹介していきたいと考えております。
若い頃は暖かいところに住んだ事もありますが、北海道の何とも言えないおおらかさと、人の温かさが忘れられず戻って来てしまいました、コウジ様もまたいつかチャンスが来たら是非函館へ移住してみては・・・!お待ちしております!

ありがとうございました、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


422 番: Muumi-Papaさん HOME MAIL '04/03/05(金)

新規加入者!!


 ジャズ研究会会員の新人を紹介いたします。

 下記に書き込まれてる上戸(かみと)さん長崎県
 今年の2月に認可を受け開業・・オーディオにもかなり拘ってます。
 ジャズよりかロックファーンでご自身もギターを弾き
 バンドも組んでるようです。

 二人目・・ニューヨークでリムジン・ハイヤーの運転手をなさってるFddie Takahashiさんです。
 自称画家の高橋さんジャズはあまり聴かないようですが
 ジャズの本場ニューヨークの生の情報をいただけますので
 無理やりジャズ研の会員に入れてしまいました。
 
 ご両人とも今までジャズとは余り接してないようですがこれからは勉強してもらい
 ジャズ研の看板を正々堂々と出してもらいましょう。
 



moomooTAXI '04/03/05(金)

大歓迎ですう!

いや〜、嬉しいです!
私と似たような方たちですね?今までJAZZとはあまり接していない、というところがいいですねぇ、ちょっと安心しちゃいます(笑)!
とにかく仲間が増えていくのは素晴らしい事です、私も頑張ってJAZZの勉強をしなくては!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


421 番: 上戸 雅彦さん (長崎県) MAIL '04/03/02(火)

こんにちはじめまして

たった今安西会長と電話でお話ししてジャズ研究会の補欠に入れさせてもらった上戸と申します
ホームページはまだ作っていませんが現在ケーブル会社に申請中です。今後ともよろしくお願いいたします



moomooTAXI '04/03/02(火)

はじめまして。

わざわざご挨拶をいただきましてありがとうございます、こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
私はJAZZ初心者ですので色々教えていただくことになると思いますのでその辺もどうぞよろしくお願い致します。


420 番: rimikaさん (osaka) HOME '04/02/28(土)

写真゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

oomumaさんが函館の高倉健だと言われてましたが、その通りの方でした(o^-^o) !

moomooさん、お江戸のジャズ研の皆さんとお会いするのは初めてだったのですか?
じゃ、備前のmusashiさんとはまだお会いしてないんですか?
私、皆さん、昔っからのお友達かと思っていました。

姫路・岡山オフ会のパコパコ写真をupしました。どうぞ見て笑ってくださいヾ(@^▽^@)ノわはは。



moomooTAXI '04/02/29(日)

・・・(^^;)

勘弁して下さいよ〜、高倉健さんに怒られますってぇ!
JAZZ研の皆さんとは初めてお会いしました(出来ました!)、でも皆さんとっても気さくな人達でとても初めて会ったとは思えない位すぐに普通の会話ができました、それには本当に驚いているのです!
ですから、musashiさんとはまだ一度もお会いしておりません、でもね前回musashiさんが東京へおいでになった時の写真やお話を聞く限りでは東京のお三方以上の人かも知れないなぁ、なんて思っておりますし、メールなどのやり取りもありますので私としては旧知の仲のような感じがすでにあります、きっと予想を裏切らない人だと思いますよ(笑)

姫路・岡山オフ会の写真、見せていただきました、やっぱり皆さん私の想像通りの人たちのようですねぇ、靴の写真ばかりですね(笑)!見てるだけで自然に笑ってしまいますゥ!


419 番: うちやんさん (長野) '04/02/23(月)

18日に

お世話になりました、西沢様ご一行の「うち」と申します。短い時間でしたが楽しい函館観光ができました。入場料高いばかりで、どうなんだろうかと思った北島三郎記念館が一番よかったです。テレビでさぶちゃんを見るたびに函館を思い出しそう。ありがとうございました。



moomooTAXI '04/02/24(火)

ありがとうございました!!

短い時間でしたが、喜んでいただけて本当に嬉しいです! ありがとうございました。
雪がなくなると走りやすくなりますのでもっと色々なところをご案内できますので、是非またいつかおいで下さい、お待ち致しております!
「北島三郎記念館」は気に入っていただいて私もホッとしました、やはり入場料が気になっておりましたので・・・。サブちゃんをTVで見る毎に思い出して欲しいですね(笑)
写真はご覧いただけましたでしょうか?


418 番: oonumaさん (東京) MAIL '04/02/22(日)

着きましたか?

お疲れ様です。
無事着きましたか?
お気遣いありがとう御座いました。m(__)m



moomooTAXI '04/02/22(日)

帰函しました!

お世話になりました!
皆さんやはり思っていた通りの人達でした!感激でした。とても初めて会った人たちとは思えないような、気楽なお付き合いをして頂いて、本当に心から感謝しております。
本当に長い時間お相手をして頂いてありがとうございました、いつかこちらへもおいで下さい、別の視点から見える同業の意見が聞きたいですね!

帰りはちょっとミスがありましたが、本日お昼前に無事帰る事ができました、ありがとうございました。


417 番: (*^。^*) ちずさん (愛知県) MAIL '04/02/21(土)

お出かけですか?病気ですか?

毎日HP見てますよ。
HPの書き込みにもーもー君の返事がないと心配してしまいます。
もう3日も返事がないのです。
遠くの街への旅ならいいけれど・・・・
ウン!ウン!!うなっての病気なら心配です。
   もーもー君のファンより。
   



moomooTAXI '04/02/22(日)

ご心配をお掛けしましたぁ!

ちずさん、ご心配ありがとうございます!無事です、只今戻りました!
札幌雪祭りも終わり、函館も少し落ち着きまして、今しかない!と思って、同業の、うんと忙しく頑張っている個人タクシーの仲間に会って色々お話を聞かせてもらったり、実際に自分の目で見てきました!
地域差がありますので当然同じには考えられませんが、色々勉強になりました、羨ましくさえ感じていましたが、皆に励まされ元気をいただいてきました!

本当にいつもありがとうございます!


416 番: ドラねこさん (東京都) HOME MAIL '04/02/21(土)

はじめまして

的士世界さんで拝見して飛んで来ました。
東京で法人タクシードライバーをしております。
お車のモーモーには感動しました。
ホームページ始めたばっかりなんですが
リンク貼らせて戴きますので宜しくお願いします。



moomooTAXI '04/02/22(日)

はじめまして!

リンクありがとうございます!
数あるタクシーのHPの中から気に入っていただいてありがとうございました、また貴HPも拝見させていただきましたが、コンセプトの「無料」というのが凄いですね!流石!という感じです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


415 番: がくままりんさん '04/02/20(金)

もてもてのもーもーさん

楽しいヴァレンタインDAYだったのです。哺乳瓶でちゅーちゅーしてる姿想像しちゃました。
このチョコは、全部本命チョコ・・・ですよね?
わーーおーーー・競争率高そう。



moomooTAXI '04/02/22(日)

楽しいバレンタイン!!

いや〜、本当に今年のバレンタインは楽しかったですよぉ!嬉しくてありがたくてどっちにも足を向けて練れなくなりましたので、立ったまま寝る事にしました(笑)!ご覧の通り、皆さん何か面白いものをと、一生懸命考えてくれて、人生を楽しんでるなあ、と感じています、私も見習わなきゃ!な〜んて考えたりしておりまーす!
ありがとうございました!
(正直、哺乳瓶には参りましたが・・・負けた!って感じです、はーはっはっは!)


414 番: oonumaさん (東京) HOME MAIL '04/02/19(木)

凄い雪ですね〜。

suji殿の画像掲示板を拝見しました。
凄い雪ですね〜。東京とは別世界です。
なにやら本州に来参の様ですね〜?
そ〜っと来て、そ〜っと帰るのは駄目ですよ。
連絡をお待ちしております。m(__)m

ところでもう確定申告はお済ですか?
私は終わりましたが・・・。
税金が上がってしまいました。(^^;)



moomooTAXI '04/02/22(日)

お世話になります!

天候によっては無理かも知れませんので予定が立ちません、行くとすれば急な話になると思います、すみません。でも必ず連絡しますので仕事が終わった時間にでもお会いできれば・・・と、思っております(というか、かなり楽しみにしております)
よろしくお願い致します。


413 番: にっしゃんさん (長野) MAIL '04/02/19(木)

お世話様でした

18日の3時間程お世話になり、ありがとうございました。カワユイ女の子ではありませんでしたが、、、(こっちのことです。)丁寧に案内して頂いて大変満足して函館を後にする事ができました。カワユイモーモータクシーには似合わない5人ではありましたが記念になったと思います。
実はりんご栽培をしていまして、(長野なもんで)会議で青森に来たついでに函館まで足をのばしてみました。時間こそあまり無かったのですが楽しいプチ旅行になりました。(ウシティマのおかげです)
機会がありましたら長野にも来ていただければりんごタクシーで案内します。(軽トラで)
*写真楽しみにしています...それではby西沢



moomooTAXI '04/02/22(日)

ありがとうございました!

NEWSの掲載が遅れています、申し訳ありません。
明日中には載りますよ!実はあの翌日急に出かけてしまいまして、たった今戻りました。
皆さん遠慮深い方たちばかりで、私の方が恐縮してしまいました。もっと我儘を言っていただいても結構ですよ、次回はご遠慮なく何でもお申し付け下さいね!
空港までお送りした時に「思った以上だった・・・」と言っていただけたのがとても嬉しくて、多分一生忘れられないと思います、本当にありがとうございました、ありがとうございました。


412 番: rimikaさん (osaka) HOME '04/02/15(日)

ご無沙汰してしまいました。

moomooさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
雪祭り時期は忙しかったんですね。お疲れさまでした。
去年札幌から帰った日に母が骨折で入院、先週やっと退院できました。

musashiさんとカラオケオフ・・・楽しかったですよ。musashiさんって歌がすごく上手です。びっくりしてしまいました。

東京へ視察旅行ですか?
ちょっと足を伸ばして関西へもおいでください。
楽しい所がたくさんありますよ。



moomooTAXI '04/02/15(日)

いえいえこちらこそ、ご無沙汰でした!

雪祭りが終わった途端に函館は「雨」です。我が家の周りは雪が多いので車での走行はかなり危険な状態になっています、ズブズブに埋って家の前がちょっと登りになるのですが、登って行けません(帰れない〜!)、強引に挑戦してみましたが側溝にハマりそうになったので夜凍って硬くなるまで車は下へ置いときます。

お母さん骨折だったのですか?入院とか転院とかの話は聞こえておりましたのでご病気なのかと思っておりました・・・お大事にして下さい。

musashiさんとrimikaさんが加わったオフ会ってどんな風になるんでしょうねぇ?想像を絶する会合になっているのではないでしょうか(笑)? musashiさんのように普段オチャラけている人に限って、結構力があったりするんですよねぇ、苦労人らしいですから・・!さぞ歌も上手なのでしょう、想像はつきます。

東京行は未定です、突然行ける事になるかも知れませんが、直前になって連絡しても皆さんにご迷惑がかかると困るし・・・などと考えたりしています。
いつか関西へも行きますよ、きっと!いや、いつか必ず!


411 番: oonumaさん (東京) HOME MAIL '04/02/13(金)

札幌の雪祭りも終わりましたね。

moomooさん札幌の雪祭りも終わりましたね。
その後お変わりありませんか?岡山ではmusashi殿がカラオケでオフ会を開催したようです。今度いつかお会いして皆でオフ会を開催出来ればと思っています。その時はよろしくお願い致します。(*^_^*)変な風邪が流行っていますのでくれぐれも注意です。風邪の予防にはカテキンが良いみたいですよ?最近私はコンビニで売っているカテキンが多い「ヘルシア」を飲むようにしています。



moomooTAXI '04/02/13(金)

お陰さまで忙しかったです。

「札幌雪祭り」のお陰で函館へも立ち寄ってくれるお客様もおりましたし、ツアーでも札幌・小樽・函館をコースに設定しているツアーもあって、お陰さまで潤いました!
musashiさんは元気ですからねぇ、今朝のニュースで岡山の大きな山火事の映像を見ました、影響がなければ・・と思ったりしています。
実は私も「ヘルシア」については最近知ったのですが、随分売れてるようですね、ちょっと興味がありますので今度買ってみようと思っておりました(首都圏で売れ過ぎて生産が追いつかず、先日やっと北海道でも発売されたそうです)。

今月、もしかしたら視察(?)を兼ねてそちらへ行ける事になるかも知れません、まだ未定ですが決まったら皆さんに連絡しようと思っております、よろしくお願い致します。


410 番: ヨシカワ@神戸さん (兵庫県) '04/02/11(水)

VIVA!裏夜景!

2/7(土)函館裏夜景ツアー(?)で
お世話になったヨシカワ@神戸の2人組です。

本当にありがとうございました。
1時間という短い時間でしたが、数ヶ所の裏夜景
スポットに連れて行っていただけたのは正直、
感動でした(T^T)
特にあの亀田中野の裏夜景は忘れられません。
あんなに綺麗な裏夜景は初めての体験でした。

それと2日目のチャチャ登りでの偶然の再会!も
本当ビックリしました。
でも、さすがモーモータクシー!
一目で「あっ!小川さん!」ってわかりましたよ!

それと帰りの機内で決めました!
次回は夏!漁火(教えていただいたように)を見に
函館に行きますっ!
すぐに函館貯金しなきゃっ(^▽^)v

本当に短い時間でしたけど、おかげさまで
楽しい一時を過ごすことができました。
ありがとうございました。

まだまだ函館の冬は続くと思いますが、
お体には気をつけてくださいませ。



moomooTAXI '04/02/11(水)

また来てくださいね!

私の方こそありがとうございました!
お陰で久し振りにキレイな「裏夜景」を見る事ができました!
でも驚いたのはとても函館の事に詳しくて、色々調べて知っておられた事です、こんなマニアック(?)なご希望にはこれからも喜んでご案内させていただきますよ(笑)!
タクシーの事についてや、市場、お土産やさん、宿泊施設についての色々貴重なお話、ありがとうございました、今後の為に参考にさせていただきます。

2日目は私も本当に驚きました!嬉しかったです!もしかしたらロープウェイの辺りでお会いできるかな〜?と考えたりしておりましたので。

「漁火」を見に、是非おいで下さいね、本当にキレイですよ、超おすすめです!

ホンとにありがとうございました、お身体に気をつけて元気にお過ごし下さい。


409 番: ばばやすしさん (東京都) HOME MAIL '04/02/05(木)

お世話になりました。

昨日は朝からありがとうございました。
飛行機は2時間半遅れですが無事飛び立ちました(笑)。
カチューシャが無くなってたのはホント残念でしたが、
楽しい1日を満喫させていただきました。
ありがとうございました。

次はお花見の季節に。

写真は今週中に送って頂けると嬉しいです。



moomooTAXI '04/02/05(木)

ありがとうございました!

楽しく仕事をさせていただきました!
本来ならあの悪天候でしたので走る事そのものが大変だったのですが、楽しいお二人で私の方が楽しんでしまいました!それにしても2時間半も遅れたのですか?どうしたかなぁと気になっておりましたが・・・
まあ、欠航するよりは遅れても戻れたので良かったですねぇ、ホッとしました。
ミニスキー、用意しておけばよかったな、と後悔していました(笑)あのふかふかの雪でしたら転んでも怪我はしないでしょう、今度の冬ですね!ご期待下さい!
また桜の季節にでもお待ちしております、是非また遊びにおいで下さいね、お待ちしております。


408 番: sujiemon924さん (江戸) HOME MAIL '04/02/04(水)

画像掲示板を設置しました

moomoo さん、おはようございます。
ご無沙汰でございます。
今度 suji のページに画像掲示板を設置しました。
函館の季節折々の出来事や、 moomoo さんの近況なども画像と共にカキコ頂ければ幸いです。

立春といえども、寒さはこれからが本番!
お互い頑張りましょうや ・・・・



moomooTAXI '04/02/04(水)

祝!画像掲示板設置

いつもハイセンスなページを見せていただいておりますので、私としましては全然”ご無沙汰”という感じではないのですが申し訳ありません、考えてみると結構ご無沙汰してしまっておりました(ゴメンナサイ)。
確かに立春ですが今月は最も厳しい時期です、今日も猛吹雪でした、最終便で帰るお客様が、飛べたかな、と先ほど空港まで送ったのですが心配になっています。
そちらは雪こそないのでしょうが寒い季節でしょうから風邪などには充分気を付けてくださいね、インフルエンザも流行り始めているようですので・・・。
後で画像を一枚貼り付けさせて下さいね。では!


407 番: 竹岡さん (滋賀県) HOME MAIL '04/01/30(金)

ありがとうございました!!!

27日、28日二日間お世話になりました竹岡一行です。
今仕事中にこちらのHPで私達の写真が掲載されているのを楽しく拝見させて頂きました。仕事もしないでみんなでワイワイ言っております。
小川さんには本当に親切にしてもらって、函館を短時間でしたが満喫させてもらいました。
モーモータクシーの牛柄にはびっくりしましたが、すごく目立つためどこにいてても見つけやすかったです(^_^)
ぜひまた、そちらに行く時はお世話になりたいと思っているのでよろしくお願いします。

小川さんもまた、田舎ですけど滋賀に来られる時は、連絡下さい。そのときは内のお店に招待させていただきますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

ではお体に気を付けて頑張ってくださいね。



moomooTAXI '04/01/30(金)

こちらこそ、ありがとうございました!

寒い中ご苦労様でした!
1泊でしたのでちょっと物足りなかったかも知れませんが、まだまだご案内したいところがありますので次回またチャンスがありましたら是非おいで下さい、いつでもお待ち致しております。
皆さんがこのHPを見ながらワイワイ楽しくおしゃべりしているのが想像できます、本当に嬉しい事です、写真はメールで送りますのでこちらもまた思い出しながら楽しんでみていただければ幸いです。
お店のHPも拝見させていただきました、大きなお店でビックリしております、私がそちらへ行くような事がありましたら是非立ち寄らせていただきますのでそのときはよろしくお願い致します。
寒い季節ですので皆さん風邪などひかないようお身体に気をつけてお過ごし下さいね!
※ 早速の書込みもありがとうございました。


406 番: oonumaさん (東京) MAIL '04/01/30(金)

雪祭り!

もう直ぐ札幌の雪祭りですね。
私はまだ一度も見た事がありません。
moomooさんの函館の雪祭りはあるのですか?



moomooTAXI '04/01/30(金)

イベントがあります!

函館も冬のイベントは結構あります、札幌の雪祭りには程遠い規模ですが、それなりに楽しめますよ。
クリスマスファンタジーに始まって、「イルミネーションファンタジー」や「五稜星の夢」(星のゆめ)、そして「冬フェスティバル」と続きます。
それぞれ小規模に行われますが、派手さがない、という点で私は結構気に入っております。賑やかに派手さを求めて見るならやっぱり「札幌雪祭り」でしょうねぇ、とっても綺麗です、素晴らしいですよ!是非一度ご覧になってみて欲しいです!
函館は冬フェスティバル(〜2月14日まで)が終わると春までイベントなどは何もありませんので普通の自然を楽しんでいただくしかありませんが、厳しい冬があって春になると緑が勢い良く一斉に芽吹いてくるときの感動が味わえます、もう最高ですよ!
という事で毎日の生活にメリハリがあってとてもイイ感じなのですが、年毎に雪かきと寒さが嫌いになります(笑)・・・年をとってきた証拠でしょうか?ははは!


405 番: HIROさん HOME MAIL '04/01/29(木)

雪の壁?

ご自宅の周囲に雪が40Cmも積もったんですか?
雪の少ない地方に生まれ住んでる私には想像もつきません。こうなると「雪ってロマンチック・・・」なんて言ってられませんね。
東北や北海道の方の冬って本当に大変・・・。
以前冬に北陸の温泉に行ったとき雪が多くて予定変更してチェックアウト後速攻地元に戻ってきたことがある根性無しには耐えられそうにないです。(*^_^*)




moomooTAXI '04/01/29(木)

そうなんですよ・・・!

今年は本当に雪が少ないなぁと思っていたのですが、流石にそろそろ2月ですし油断していましたので雪かきする前に気持ちが萎えてしまいました(笑い)
気を取り直して雪かきスタートしたのですが、書いてある通り4時間もかかってしまいました、と言う事でこの日は雪かき三昧(?)の一日でした、ははは。
翌日は案の定、あちこち筋肉痛で大変でした、勿論当日もクタクタでしたが・・・。
確かに雪は見るとロマンチックでとても素敵なのですが、こういう環境で生活するとなるとちょっと大変かも知れませんね、でも私はこういう環境に居ること自体が好きなので仕方ないのです、写真をみてお分かりでしょうが、我が家の上は自然の山なのです、先に家はありません、夜などは寂しくなる位静かなのですよ(笑)
でも夏などは餌を食べに来る鳥を目の前で見ることも出来ますし、虫や風の音などが周りで聞こえ、自分が自然の一部なんだと言う事が普通に感じる事ができて、ストレスも何もすべて解消されるのです、ですから雪もまたイイもんですよ(笑)
※ でも確かに寒いです、街に比べても2℃程低いんですよぉ。


404 番: 西山/消防士さん (青森) MAIL '04/01/22(木)

応援します!モーモータクシー

モーモータクシーホントによかったです。今日は青森は雪です。明日の朝一番の仕事は・・・たぶん雪かき?になると思います。(予想積雪10p±)

函館に遊び行ったらやっぱりモーモータクシーだよね




moomooTAXI '04/01/23(金)

ありがとうございます!

ありがとうございます、今後ともよろしくお願い致します。
函館も夕べから雪になり、今まで少なかった分を取り返しそうです(笑)

是非またお会いしたいと思っております、チャンスがありましたらいつでもおいで下さいね。
私が下北へ行く事がありましたら、よろしくお願い致します、ありがとうございました。


402 番: (*^。^*) ちずさん (愛知県) MAIL '04/01/22(木)

モーモータクシーは素敵

西山さん!らっきでしたね。夜景が見えたこともラッキーでしたがモーモータクシーに出会えた事もラッキーですよ。私たちも小川さんに出会え楽しい函館の旅行ができました。素敵なモーモータクシーを応援していきましょう。
今朝は名古屋地方はこの冬3回目の雪になりました。今はお日様がでて暖かくなりましたが、外は2℃です。



moomooTAXI '04/01/22(木)

うわーっ、ありがとうございますぅ!

「ちず」さん、いつも応援ありがとうございます!
先ほどの天気予報では九州の平野部でも雪が降っていると言っておりましたが愛知県もまた降ったのですか?一体今年はどうなってるんでしょうねェ、車など気を付けて下さいね、函館も雪は少ないのですが毎日少しづつ降り、それが融けて夕方には凍りますのでしょっちゅう事故が目につきます、歩いていても油断できませんので、ご用心をお願いします!
※ 市内は殆ど積もってはおりませんが、我が家の周りは現在30センチほど積もっています!


401 番: 西山正臣/消防士さん (青森県) MAIL '04/01/21(水)

ラッキーでした!

19日からの函館旅行、20年ぶり?(修学旅行以来)当日は天気が最悪でどこに出ることもなくホテルで待機。20日も天気は雪で今日もダメかなと・・・ところが100%回復!ホテルから函館山を覗くと展望台の灯りが呼んでいる。早速ホテルから小川タクシーさんに予約、夜景はほんとに最高でした、また夜の旧函館区公会堂、明治館も良かったです。妻も大変喜んでいました。本当にありがとうございました。今度機会があれば子供を連れてまた「ウシティマ」に乗って函館観光したいです。



moomooTAXI '04/01/21(水)

私もです!

ありがとうございました!素敵なお二人で私もとっても楽しかったです!
なんと言っても夜景がとても綺麗に見えましたので私もホッとしました、他のライトアップポイントもゆっくりご案内できましたし・・・。
またチャンスがありましたら是非おいでくださいね、他の所も色々ご案内したいと思っております。
私も下北の方はゆっくり回ってみたいと思っております。
早速の書込みもありがとうございました!
またいつかお会い致しましょう!


(- '03/05/09(金))(- '03/08/19(火))(- '03/11/10(月))(- '04/01/21(水))