ご自由に書き込みしてください。
函館観光タクシー モーモータクシー

お名前/ハンドル名
E-MAIL(任意)
都道府県   RES番号
あなたのホームページ
コメントのタイトル
コメント(必ず書いて)
文字の色

250 番: mini−moomooさん (北海道) '03/05/09(金)

新しい写真載せてっ!!ウシティマ乗りたいっ!!


249 番: ごん太&ごんママさん (大阪府) HOME '03/05/07(水)

できました!

こんばんは。
先日は掲示板に来て下さってありがとうございました。暖かいお言葉をいただき、大変嬉しかったです。
さて、ようやく北海道の旅日記が出来上がりました。なにぶん素人ですので、つまらなかったらお許しください。どうぞお時間のある時に、見に来てやってください。



moomooTAXI '03/05/09(金)

見せていただきました!

凝ってますね!「ごんまま旅日記in北海道」だけではなくページ自体がとっても!相当好きなのですね!
つまらないどころか感心してしまいました。
もしかして「柴犬」や「お料理」よりもHPを作る方が好きなのではありませんか?


248 番: ごん太&ごんママさん (大阪府) HOME '03/05/04(日)

はじめまして

はじめまして。
柴犬とお料理のホームページ、“柴犬ごん太のひとりごと”の管理人、ごんママでございます。
4月29日から2泊3日で函館、登別、小樽方面へ旅行しました。そのときの旅日記をホームページで掲載するのですが、こちらの観光ガイドをお借りしてもよろしいでしょうか?もちろん、“OGAWA TAXIさんより”と明記させていただき、リンクも貼らせていただきます。どうかよろしくお願い致します。



moomooTAXI '03/05/04(日)

はじめまして!

訪問ありがとうございます!
HPも見せていただきました、本当に犬がお好きなのですね! 「観光ガイド」の件、了解致しました、どうぞお使い下さい。
私もまたHPの方へ伺います、本州のお客様は北海道(函館)のどんなところを見ていってくださってるのかとても興味がありますし、どんなところがご覧になりたいのか知りたいと考えております、今後ともよろしくお願い致します。


247 番: おおやしきさん (秋田県) HOME MAIL '03/04/15(火)

リンクありがとうございます

リンクさせていただきました。
大曲市では最近、他に2社、車いすのまま乗車
できるタクシーを導入しました。
仕事が減りました。今まで独占でしたので。
無い知恵を絞らねば。それではまた。




moomooTAXI '03/04/15(火)

頑張って下さい!!

そうですか、やっぱりこれはと思う事は真似されるのですね!問題はハードよりもソフトの面ではないでしょうか?乗務員の徹底した教育を実践されておられるようですから、大丈夫だと思いますよ。
利用されるお客様がちゃんと見ておられます。
頑張って下さい。
では!今後ともよろしくお願い致します。


246 番: くっしー さん (東京都) HOME '03/04/12(土)

函館在住の方にお願い

こんにちは。突然申し訳ありませんが、
私たちが手伝っているHPからのお願いです。
函館にお住まいの方でアンケートに答えてくれる方をさがしています・・・

それと、全国各地の主婦がオススメ「食の安全安心・地元産品」
ひとことコメントの投稿をしてほしいのですが・・・
カンタンですので是非お願いいたします。

いーこえ・net
http://www.e-koe.net
よろしくお願いします。


245 番: musashiさん (岡山県) HOME MAIL '03/04/07(月)

またも失礼しました・・・

最近ちょっと疲れ気味かな?プロバイダーはyahooBBに入りました。
掲示板のURLに入れていますがアドレスの
書き込みを忘れました(^_^;)

http://www.geocities.jp/dazai88



moomooTAXI '03/04/09(水)

言われてみれば・・・

そうですね、言われてみればmusashiさんの掲示板にアドレス入ってましたよね、私の方もちゃんと確認せずにお手数かけました。
ここのところ機械的なミスや技術不足で色々トラブルがありましたので、つい・・・こちらこそ失礼致しました。
そちらはもうかなり暖かくなったのでしょうね?函館はもう少しです、今日は雨ですが、最近は暖かい日が続いておりますよ〜!


244 番: musashiさん (岡山県) HOME MAIL '03/04/07(月)

失礼しました。

moomooTAXI さん、岡山の長内タクシーです。
掲示板への書き込みありがとうございました。
また、アドレス変更についても申し遅れました
大変失礼いたしました。((_ _))

我が故郷青森のお隣さんである函館も春めいて
来たとのこと、これからが観光地である北海道
の出番ですね・・・(^_^)v
この度の不祥事を同業者に免じて今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m


243 番: 桑原 俊夫さん (千葉県千葉市緑区あすみが丘8−15−8) MAIL '03/04/04(金)

須賀田家一行

その節はお世話になりました。楽しい旅行になり良い思い出が出来ましたので写真を送付して下さい。



moomooTAXI '03/04/05(土)

ありがとうございました!!

ありがとうございました、皆様にもよろしくお伝え下さい。
冬の北海道もなかなかですが、これからの北海道は格別です、暖かい季節も是非ご案内したいと思っております、チャンスがありましたらまたいつでもおいで下さい、お待ち致しております!


242 番: ほりいさん (神奈川) '03/04/01(火)

朝早く有難うございました

今日は朝早く、お願いしまして有難うございます。
家を5時に出て、ベイブリッジを突っ走って羽田まで送りました。(30分!)
丁度朝日が昇るときで、朝焼けの下の海と船がとても綺麗でしたよ!
ベイブリッジ経由羽田行きはもう随分と慣れました。
帰りは朝のランドマークタワーが綺麗でした。
お陰様でまた、函館にご縁があることを感謝しつつ、また1年だけがんばれという心境です。
お嬢様のいる関東は、今サクラが6分咲き。
週末には満開で絶好の花見日和でしょう。
晴れれば本当に暖かいです。
そのうち私がモーリエに行って、ついでに外人墓地へも寄りたいと思います。これからの函館の一番いいときが楽しみです。
また、よろしくお願いします。



moomooTAXI '03/04/01(火)

こちらこそ、ありがとうございました。

朝は「ほりい」様の方が早かったのでは?
家を5時に出るという事は相当早く起きて準備しておられたのでしょう?スーパーママかと思いきや、ちゃんと朝焼けを綺麗に感じられる余裕もお持ちのようですし、桜が咲いていることは息子さんにもお聞きしました、一足早い春ですね!羨ましい限りです。
函館もここ最近はポカポカ陽気が続いておりますが、桜はまだずいぶん先のようです。GWあたりになるのでしょう。
暖かくなりましたら是非おいで下さい。
(わざわざお土産を持たせて下さったのですね、お心遣い、本当にありがとうございました)
では、またなにかありましたらご遠慮なくどうぞ!
ありがとうございました。


241 番: 川縁 訓止さん (大阪府) MAIL '03/03/27(木)

再度、宜しく お願いします。

忙しい中 何回も すみません        @マークが 抜けていました 失礼しました。 



moomooTAXI '03/03/28(金)

今度は送られました!

資料と、連絡先などを添付しましたので、見てみて下さい、頑張って下さいね!!


240 番: 個人川縁タクシーさん (大阪) MAIL '03/03/26(水)

はじめまして ケア輸送士に ついて教えて下さい

はじめまして 大阪で 個人タクシーを営んで おります かわべりと申します 個人タクシーは5年目です 大阪は 不景気で 大変です 私は小型で ゾーンせい運賃570円で頑張っています 最近 法人でも介護タクシーが 増えてきています 私も 小川さんと同じエステマでと思案中です できれば ケア輸送士 資格取得について 教えて下さい よろしくお願いします パソコンは まだ 初心者ですので まだ自分のホームページは 出来てません では、失礼します。



moomooTAXI '03/03/26(水)

はじめまして!

全国的に我々だけではなく殆どの業種にとって苦しい時代ですね、その中でも我々の業種が最も敏感かも知れませんね、頑張って下さい。
ケア−輸送士については所属の個人タクシー組合(協会)などに案内が来ているはずですよ、私も組合事務所で資料を見ました。去年の11月に講習を受けましたので、そのときの資料を見て後日詳しい事をメール致します、少々お待ち下さい。



moomooTAXI '03/03/26(水)

>川縁 様

追伸ですが、メールしましたが送信されません、メアドが違っているようですが・・・・お手数ですが再度書き込んでいただけませんでしょうか?
詳しいことは後日改めてメール致します。


239 番: 鈴木さん (福島県) MAIL '03/03/26(水)

ありがとうございました。

先日、品川さんに夜景コースを案内して頂いた鈴木です。その節はお世話になりありがとうございました。お蔭様で思い出に残る函館観光が出来ました。
又、小川さんには忙しい中、会う機会をもうけて頂き、ウシティマも拝見することが出来、てとても楽しい旅行になりました。本当にありがとうございました。
それでは、品川さんにも宜しくお伝え下さい。



moomooTAXI '03/03/26(水)

こちらこそ、ありがとうございました。

一瞬でもお会いできましたので良かったと思っておりますが、次回チャンスがありましたら是非「ウシティマ」でご案内したいと思っております。
是非またおいで下さい。
品川タクシーには私から伝えておきます、本当にありがとうございました。
※ 言われておりました、「牛乳大好き」のページ探してみましたが、どうも違うような気がしています、アドレス分かりましたら、教えていただけませんか?


238 番: すがっぴさん (東京都) HOME MAIL '03/03/24(月)

リンクさせていただきました

こんにちわ。
牛柄でヒットしたので、拝見させて頂きました。「ウシティマ」には爆笑です。
当方の愛車はストリームですが、さり気なく牛柄化しておりますので親近感が沸きます。
キーホルダーなどのグッズは販売されないのでしょうか? 車種は違いますが欲しいです。
ウシティマいつか乗りに行きたいです!



moomooTAXI '03/03/24(月)

リンクありがとうございます。

はじめまして!
「さりげなく牛柄化・・」というのが気になりまして、覗かせていただきましたが、こういうセンスが私は大好きです(あまり派手ではないのがいいですね!)。ウシティマキーホルダーは追加注文をしていますがなかなか出来てきません、お客様に差し上げようと思っておりますが、ずいぶん待たせております、出来上がったら連絡します(本当にいつ出来てくるのか分からないのですが・・・)、差し上げますよ!
いつかチャンスがありましたら「ウシティマ」を見においで下さい、結構人気ですよ(笑)!


237 番: 木村 規子さん (大阪府) '03/03/23(日)

お尋ねします

函館空港からトラピスチヌ修道院、修道院から五稜郭まで車でどの位かかりますか?
他に尋ねる所が思い当たらないので、宜しくお願いします。



moomooTAXI '03/03/23(日)

はじめまして!

先ず、函館空港→トラピスチヌ修道院は¥1,000円(10分)前後、トラピスチヌ修道院→五稜郭は¥2,000円弱(15分)程度かと思います。
他にもたくさんご覧いただきたいところがありますよ!元町の教会(ヨハネ・ハリストス・カトリック)群や坂道やベイエリアなどなど・・・、その他立ち寄っていただきたい素敵な喫茶店やレストランなど、おすすめが色々ありますので、よければ興味のある対象やご希望をお知らせ下さい、時間さえおありならアドバイスできると思います。
よろしくお願い致します!


236 番: 秋田の能代の後藤さん (秋田県) '03/03/04(火)

先日はありがとうございました。

先日は、私たちのわがままをいろいろと聞いて頂き
すみませんでした。おかげさまで毎年行ってる函館
なのですがまた違った函館を味わうことができました

モーモータクシーナイトクルーズ!夜景も綺麗に見れて乗りごごちとも
最高でした。今までで私の夜景綺麗に見える率は100%ですよ(笑)

翌日の、旧函館区公会堂の中もとても綺麗で感動でした
繰り返しになるのですが、ここ数年毎年函館行ってるのですが
今回は、小川さんのおかげでとても楽しい函館を満喫
することができました。
函館はイカの街といわれますよね。私に言わせれば・・・
「函館はイカの街〜噛めば噛むほど〜美味い街」です
お後がよろしいようで・・・(笑)
またこれからも何度となく函館行きますのでそのときは
また違った美味い函館案内よろしくお願いします。
それでは、本当に有り難うございました。
あっ!写真送って頂き有り難うございます。綺麗に撮れてましたね。
それでは小川さんも、健康にだけは注意され頑張ってくださいね。



moomooTAXI '03/03/04(火)

こちらこそ!

ありがとうございました!
また暖かい季節にでも是非おいで下さい、いつでもお待ちしておりますよ!!

あまり誉められると嬉しいですが、照れくさいですね、そういう御気持ちに応えられるようにこれからも頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。
(HPの方も時々覗いてみて下さい)


235 番: sanoさん HOME '03/03/02(日)

お知らせ

こんばんは。
サーバーの変更ついでにHPを作り変えました。中身は大差ありませんがURLが変りましたのでお知らせです。よろしく。



moomooTAXI '03/03/02(日)

オオーッ!

完全に新しくなったのですね!
仕事をしながら、よくやりますねェ、凄いです。
写真もたくさん撮っておられるようで、これからも楽しませて下さい!


234 番: 全開連、吉川さん (東京都) MAIL '03/02/27(木)

写真送ってください

2月21日は函館をご案内いただき有難うございました。職員旅行の記念の写真として8名に配りたいと思います。恐縮ですが、臼井靖彦宛にお送りいただければ幸いです。送り先は臼井靖彦の名刺をご覧ください。



moomooTAXI '03/02/27(木)

ありがとうございました!!

先日はありがとうございました。
チャンスがありましたら是非また遊びにおいで下さい。「ウシティマ」はいつでもお待ち致しております。
写真を吉川様のメールへ添付してお送り致しました、お手数でもプリントして皆さんで再度函館旅行の「気分」を楽しんでいただければ、と思います。


233 番: Motoさん (函館市) HOME MAIL '03/02/25(火)

次の車〜♪

乗り替えが決まりました!!
次は日産キャラバンです。
車体も四角く黒ツートンなので牛にはほど遠いですが…(^^ゞ
ナンバーは希望で車の型式と一緒で24ですから見かけたら合図ください!
夜はELタイプの字光式ナンバーなので他の車とちょっと見栄えが違います。



moomooTAXI '03/02/26(水)

心機一転ですね!

了解しました、黒のツートン、字光式の24ですね!
見つけたら、手を振りますのでよろしく!
心機一転、仕事頑張って下さい、身体と事故には充分注意して下さいね!


232 番: バリトン豊島さん (東京都) HOME MAIL '03/02/24(月)

お世話になりました

先日の函館旅行の際は大変お世話になりました。
中学校の修学旅行以来の案内付の函館見物でした。
今回の旅行は小川さんのお陰で、大変付加価値の付いた旅でした。
次回の松前町へのビジネスでの移動の際も宜しくお願いいたします。
再会を楽しみにいたしております



moomooTAXI '03/02/25(火)

こちらこそ、ありがとうございました。

クラシックは好きで良く聞きますが、オペラなどはこういう機会がなければ多分聞くチャンスがなかったでしょう、つくづく恵まれているな〜と思います。
あの後、いただいたCDを鑑賞させていただきました。
私の音楽に対する興味も好奇心もどんどん膨らんでいきます、ありがとうございます。
身体一つで「代わり」の利かないご商売ですから、本当に気をつけてお過ごし下さい。
再開を楽しみにお待ち致しております。


231 番: 佐藤一家さん (茨城県) MAIL '03/02/21(金)

有り難うございました♪

20・21日と二日に渡り大変お世話になりましたm(_ _)m
両親も気に入った様子で、とても良い還暦祝いが出来たのではと思っています。
何と言っても「ウシティマ」君はネーミング、乗り心地共々良かったですよ♪
今後、函館に旅する知り合いが居たらお勧めしておきますね☆



moomooTAXI '03/02/22(土)

こちらこそ!

ありがとうございました!
無事に戻ったようですね、私も楽しく仕事をさせていただきました。皆さん本当に優しい人達で心が和みました。「ウシティマ」を気に入っていただけてありがとう御座います、いつでもお待ち致しておりますのでまた是非おいで下さい。
お父様の還暦、おめでとうございます。
お母様に約束しました「函館山の歌」早速調べております・・何とかなりそうです。
では、また何かありましたらいつでもご連絡下さい。


230 番: 山内夫婦さん (千葉県) MAIL '03/02/17(月)

遅くなりましたm(__)m

お蔭様で元旦に入籍致しました。
函館でのモーモータクシーは私にも大変心に残る大事な思い出となりました。
じつは、私の(妻)ニックネーム、ハンドルネームともに「うしこ」なのでウシティマを見たときの感動は何物にも勝るものでした。実家で家族に見せた時も反応たるや物凄いものでしたよ♪
次回は両親と共に行きたいと思っております。そのときはまたよろしくお願い致します。



moomooTAXI '03/02/17(月)

おめでとうございます!

その節は、寒い中ありがとうございました。

「うしこ」って、「牛」の「うし」ですか?
「ウシティマ」をご覧になったときは絶句しておりましたね(・・その後は歓声でしたが)。
今でも時々想うのですが、とにかく独特の雰囲気を持っているお二人だな〜と、奥様はなんか落ち着いてて「何でもお見とうしよ」って感じだし、ご主人は「天真爛漫」で結構繊細な感じでなんとも表現しがたいのですが、世の中がどんなに変わっても、このご夫婦なら楽しい家庭を築いていくだろうな、という確信に近いものを感じておりました。頑張って下さい。

是非またいつか函館へおいで下さい、いつでもお待ちしております、お幸せに!!


229 番: Motoさん (函館市) HOME MAIL '03/02/16(日)

今日も…

高砂通りですれ違ったの気付きました?(^^ゞ
違う車に乗ってたから多分わからなかったかも…

実は…金曜日に事故っちゃいました()_()
単独でケガもなかったのですが、車が結構壊れました。
自走不可だったので搬送車両で運んだのですが
かなり目立ってたみたいです(笑)
次の日、日産の営業からいきなり電話来ました。(笑)
下取りも期待できないのでどうなるかは未定ですが
わかり次第また報告に来ます。



moomooTAXI '03/02/17(月)

気を付けて!

不幸中の幸い、というやつですね、怪我がなくてなによりです。とにかく冬道は用心に越した事はありません(この前は本当に滑っていましたね)。「急がば回れ」、でいきましょう!

昨日はまったく気づきませんでした、すみません。
何時ごろか分かりませんが、多分お客様をご案内中だったのではないでしょうか?
くれぐれも事故には注意して下さい(雪がないせいか、昨日はスピードの取り締まりもしていました)。


228 番: 54歳オヤジさん (茨城県) MAIL '03/02/15(土)

”かにまん”美味しかったで〜す。(^0_0^)

カニが沢山入っていて、美味しく頂きました。
有難うございました。
暖かくなったら函館に行って、美味しい料理をまえに小川さんと飲みたいと思っています。これも旅でしょう!(当然、代行車つき)(^^♪
函館を訪れる皆さんの思い出作りに頑張ってください。



moomooTAXI '03/02/15(土)

美味しかったですか!?

良かった、良かった。
実は、今まで気になってはいたものの食べた事がなかったのです。送るついでに自分の分も買って食べてみました。まあまあいけますね!(ホッとしました)
なにか美味しいものを食べたくなったら是非「はやて」と「白鳥」を乗り継いで函館へおいで下さい。
酒と肴はお任せ下さい、いつでもお待ちしておりますよ〜!
(近日中に写真をお送り致します)
お元気でお過ごし下さい。


227 番: 鈴木さん (東京) '03/02/13(木)

青春時代って?

こんにちは。初めて訪問しました。
とても明るくて元気なhpで小川さんのお人柄が伺えます。ところで唐突な質問で恐縮ですが、小川さんはどんな青春時代を送ってこられたんですか?ジャズとか聞いたりしてたんですか?ご面倒かとは思いますが、お答え頂ければ幸いです。



moomooTAXI '03/02/14(金)

はじめまして。

訪問ありがとうございます。気に入っていただけたようですね、ごゆっくり楽しんでいって下さい。

私の青春時代は多分特別な事はないと思いますよ、きっと皆さんと同じです。
ジャズも聞きましたが、他のものも色々聞きました。
(女の子にもてようと必死でしたから・・・!!)
今もそうですが、音楽は特にジャンルは問わず、いい!と思ったものは何でも聞きます。広く浅く・・・といったところでしょうか。

※ 当時はジャズ喫茶やジャズがかかるバーなどに出入りする事がとっても「カッコ」良かった時代でした。


226 番: はい!こちらも小川です!さん (香川県) MAIL '03/02/09(日)

2月3日は有難うございました!

8日に無事、立派な生きた蟹が届き、母と二人で蟹と格闘しました。蟹さんにはムゴイ事ですが、おいしかったです。写真も拝見しました。今度は、主人も函館(五稜郭)に行きたいみたいで、5月のゴールデンウィークに計画しようかと思っています。では、ウシティマと頑張って走ってくださいY^v^Y



moomooTAXI '03/02/10(月)

こちらこそ、ありがとうございました!

無事にお戻りですね!
そちらとはかなりの気温差があるでしょう、お疲れ様でした。
「生きたカニ」と言うことは蒸し焼きで食べたのですね?一番美味しい食べ方ですね!
時々北海道の美味しいものを食べに来て下さい。
お待ちしていますよ〜。


225 番: Motoさん (函館市) HOME MAIL '03/02/09(日)

ごめんなさいぃぃm(__)m

仕事と家庭の事情でキューブを手放して中古の1Boxに
乗り換える事になってしまいました〜(^_^;
「牛柄」同士という話題でお知り合いになれたばかりなのに
非常に残念です…。
函館からは離れることはないので何かありましたら
またよろしくお願いします。
たまにココの掲示板にも遊びに来ますのでお相手お願いします。



moomooTAXI '03/02/09(日)

そんな事、気にしないで!

知り合いになったのですから、もう車がどんなのでも関係ありませんよ、気にせず見かけたら今までのように声を掛けて下さい!暇なときにはまた何処かでお茶でも飲みながらブレイクタイムを取りましょう!

仕事を変わるのですか? とにかく頑張らないとね、可愛い子供や奥様の為に!長い人生ですから色んな事があります、気晴らしにここへ時々遊びに来て下さい。



Motoさん (函館市) HOME MAIL '03/02/09(日)

仕事は

変わりませんよ、今の車じゃ仕事が困難なので
乗り換えなだけです(^^ゞ大きい車の方が楽ですから…
私みたいな職種に1Box系が多いのはそのせいです。
これからも変わらぬお付き合いよろしくお願いします。m(__)m



moomooTAXI '03/02/10(月)

商売繁盛!!

それじゃぁ、商売繁盛間違いなし、じゃないですか!
私は良い事だと思いますよ、でもお気に入りの車を手放す気持ちも分かります。

たくさん儲けて今度はもっといいのを手に入れましょう!



Motoさん (函館市) HOME MAIL '03/02/10(月)

儲かったら…

エルグランドかアルファードでも買って「牛柄」にしますよ!!
期待しないで待っててください(笑)



moomooTAXI '03/02/10(月)

いやいや、もっと・・・・!!

アストロやベンツVクラスなどもいいですよ!

期待しています、何年後になろうとも夢を大きく持って頑張りましょう、お互いに!
ただ、その前に家族にも幸せを味あわせてあげないとね、夢に向かって前進あるのみです!


223 番: furuさん (埼玉県) MAIL '03/02/05(水)

このHPに出会ってしまった!

今月19、20日に函館に行くんです。情報検索していたところ、HITしました。ウシティマでの観光とても興味があります。大沼のホテルから函館への夜景観光を検討中です!



moomooTAXI '03/02/05(水)

はじめまして!

冬の大沼・函館をご期待ですね?
とっても素晴らしいですよ!大沼の自然も、函館の「白い夜景」も超おすすめです。
それと「ウシティマ」も・・・・・(笑)
是非、楽しんで行って下さい。


222 番: Motoさん (函館市) HOME MAIL '03/02/01(土)

本日も

またすれ違いましたね(^^ゞ
今日は冬フェスティバルの特設会場に遊びに
子供達を連れて行ってきました。
日差しのわりには結構寒かったです()_()

それと、HP掲載ありがとうございます。
牛柄つながりとはいえ載せてもらって感激です。
今後もよろしくお願いします。

最近、先代エスティマを買って牛柄にしようかな?
なんて考えをしてたり…(笑)実現は謎ですけどね(^^ゞ



moomooTAXI '03/02/02(日)

こんにちは!

『冬フェスティバル』、賑やかでしたね!沢山集まっていました(家庭サービスご苦労様です)、かなり遠くまで歓声が聞こえておりました。

先代エスティマも「牛柄」が似合うと思いますよ!ただし暗いところに停めたときはちょっと怖いです(本当に何かがいるようで)、慣れるまでしばらくかかりました。


221 番: たんぽぽの会さん (nanae) HOME MAIL '03/01/28(火)

大沼函館 雪と氷の祭典

2月1・2は 大沼函館雪と氷の祭典です
今 急ピッチで雪像もできあがっています
他にも インドア体験やフリーマーケットも
開催されます
 インドア体験にうちの七宝焼きも出展します
 
 よろしくおねがいします!!



moomooTAXI '03/01/29(水)

ご無沙汰しております。

大沼・函館「雪と氷の祭典」ですね!
2日間だけ、というのも寂しい気がしますが、お客様が居ましたらご案内するつもりでおりました。
たんぽぽの会さんはいつもの如く国際交流プラザで出展するのでしょうか?
(エンジェルフィッシュを象った根付(キーホルダー?)だったと思うのですが、色といい大きさといいとても気に入っているのがあります)

こちらこそよろしくお願い致します。


220 番: Motoさん (函館市) HOME MAIL '03/01/26(日)

ごちそうさまでしたm(__)m

今日はどうもごちそうさまでした。m(__)m
子供連れで慌ただしくうるさかったですよね…(汗)
今日のお店はなかなか良かったです。(^_^)
気むずかしそうなマスターと思っていたら…
なかなか気さくないいおじサマ。
そのうちまた単独で通ってみます。



moomooTAXI '03/01/26(日)

とんでもございません!

あそこのマスターは一見気難しいのですが、気のいいおじさんなのです(笑)
気が向いたら寄ってやって下さい。食べ物も結構いけますよ!
小さな子供さんといると和みますよね、久しくそういう時間を過ごしていないので楽しかったです。大きくなるのが楽しみですね!いい事ばかりではありませんがでもやっぱり楽しみです!!
仕事頑張って下さい、寒いですから風邪をひかないように!
大事な時間をありがとうございました。


219 番: Motoさん (函館市) HOME MAIL '03/01/19(日)

昼間

今日、昼間に一瞬でしたがお会いしましたね〜(^^)
年明けに子供が熱出したり休みが少なかったりで
バタバタしていて連絡できませんでした。すみませんm(__)m
平日なら夜のみですが、日曜なら日中でも都合の良いとき教えてください。
今度ゆっくりお話ししたいですね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。



moomooTAXI '03/01/19(日)

お久し振りです!

いや〜、あんなところでお会い出来るとは思っておりませんでしたので、ちょっと驚いたと同時に嬉しくなりました、ちょうどお客様と牛柄の自家用車を見かけたという話をしておりましたので、お客様も相当驚いておりました。

私も気になっておりましたが、忙しくてなかなか約束の連絡を出来ずにおりましたがもう大丈夫ですよ、来週の日曜日辺りに考えておいて下さい、仕事が入ってもその時間を除けば大丈夫ですから。
それでは、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。(090−6443−6000)



Motoさん (函館市) HOME MAIL '03/01/22(水)

日曜日は

大丈夫です(^^)v 一日中たっぷり空けておきます。
それでは当日よろしくです。m(__)m



moomooTAXI '03/01/23(木)

日曜日!

一日中空けてなくても大丈夫ですよ、多分16:00位になりますので、それまでは家族サービスして下さい。
午後の1件終了後は時間がタップリありますのでゆっくり出来ます、コーヒーのあるところで(どこでも結構です)場所は任せますのでよろしく!!


218 番: 久保登史さん (函館市) HOME MAIL '03/01/16(木)

はじめまして

私は久保登史です。函館には沢山の観光地があるそうですが、一般に知られていない観光地を是非教えてください。



moomooTAXI '03/01/16(木)

はじめまして。

はじめまして、おがわです。
ご質問の件ですが、とっても難しいご質問ですね、まず一般に知られていないとなると「観光地」と言えるかどうか自信がなくなります。
個人的な感覚でお答え致しますのでお許し下さい。

先ず市内では、「四稜郭」・「函館山山頂の砲台跡」・「香雪園」などが挙げられます、近郊では上磯町の「戸切地陣屋跡」鹿部町の「間欠泉」や恵山の途中の「日浦海岸」などがあります、その他市内には、建物はなくなってしまって「看板」や「碑」のみ残っているところなどもたくさんありますので興味の対象によっては色々楽しむ事は出来ると思います。


217 番: ほりいさん '03/01/15(水)

お世話になりました

小川様。先日は息子がお世話になりました。
荷物が多くて友達もいてと、がたがたしましたので
助かりました。
そういえばトランペット練習中なのですね。
息子の荷物にトランペットがあったのお気付きでした?小学校からトランペット吹いてるんです。
また奇遇でしたねー。それではまた。m(__)m



moomooTAXI '03/01/15(水)

こちらこそ!

ありがとうございました。
連休最終日でしたので空港は混雑しておりましたが息子さんはすぐに判りましたし、問題はありませんでした。荷物の「トランペット」は最初に目につきました、今度教えてもらおうかなぁ、それよりデイパックの重さに驚きました、多分あれは「本」でしょうが、流石ですね!
また何かありましたらご遠慮なくいつでもどうぞ!


216 番: 坂口さん (函館市) HOME MAIL '03/01/12(日)

こんにちは(^^)

こちらのHPも素晴しく、勉強になりました。
私のHPで何をアップすればよいのかお教え
くださいませんか?

今、私の友人で東京から函館戦争観光しよう
としている人がいます。このルートを廻ると
料金はいくらくらいになるのでしょうか?



moomooTAXI '03/01/13(月)

こんにちは!

訪問ありがとうございます。
私のHPは「函館」や「北海道」へ興味を持っていただける<きっかけ>になるページであれば良い、と考えておりますので、全ての事について「広く浅く」に終始しております。
私のHPを見てもっと深く知りたいと思う人がおられた場合は坂口さんのように専門的なHPをご覧いただけるようリンクをさせていただいている次第です。
個人的には観光地以外の北海道の自然をもっと紹介していきたいとは思っておりますが、そういうHPも私のリンク集にはありますので(参考・・「北海道鹿部の四季に感謝して」、など)、そちらにお任せしている、という訳です。

「箱館戦争」観光、という事ですが、巡る場所や所要時間によってかなりの差がでますので、プランをお持ちであればそれをお知らせいただければコースを組み立てることは可能です。よろしくお願い致します。


214 番: ネバーランド 池田さん HOME MAIL '03/01/04(土)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
29日に嫁サンが明治館で牛柄を見たそうです。
手を振ったのですが、とても忙しそうだったと言ってました。
今年はうちの送迎車2台とも古い型のエスティマになりました。
タクシーとして使うのでしたら運転してもお客さんとして乗っても、便利さ・乗り心地とも恐らく函館で一番ですよね。
でもお客さん一人って時もあるのかな?
そのときはちょっと変かも(笑)
大沼もスノーシューツアー・わかさぎつりも開始しています。昨年同様スキー場の件もOKだそうです。
今年も宜しく



moomooTAXI '03/01/04(土)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

仕事の方は今日になってやっと少し落ち着いてきました、29日は気づきませんでした、申し訳ありません。エスティマは一度乗っていただいたお客様はかなり喜んでいただいております、やはり快適さが良いのでしょうか、でもエスティマにしよう、と決めたのは池田さんの影響なのですよ、知らなかったでしょう?
勿論お客様がお一人、ということもあります(去年は4〜5回ありました)、広いので空間をもてあましているようですが・・・。
私もそろそろスノーシューを車に載せようと思っていたところです。スキー場の件はまたお願いしようと思っておりました、「畑」氏にお会いする機会がありましたらよろしくお伝え下さい(色々ありがとうございます)。
今年も色々お世話になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


213 番: musashiさん (岡山県) HOME MAIL '03/01/02(木)

明けましておめでとうございます。

moomooさん。早々と新年のご挨拶を頂きありがとうございます。私の故郷「津軽」も「函館」もこの時期、同じ風景なんですね・・・。
「津軽」生まれの私は小学校6年の修学旅行は「函館」でした。雪国は寒いけど暖かいです。
本年もよろしくお願い致します。



moomooTAXI '03/01/03(金)

あけましておめでとうございます。

きっと函館は青森に比べると雪は少ないのでしょうが、とにかく寒いです!なぜか今年は寒く感じます(本当に例年に比べ寒いのかも知れません)。
最近は近いせいもあって青森辺りからのお客様が多くなっているような気がします(たまたまかも知れませんが・・・)、昔のように船に乗るわけではありませんので余計に近く感じるのかも知れませんね。
青森県の小学生の修学旅行を担当(タクシーで)した事がありますよ!
童心に戻って里帰りした時にでも一度函館へ足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

それでは、今年もよろしくお願い致します。



musashiさん (岡山県) HOME MAIL '03/01/03(金)

懐かしの連絡船

ボ〜ボ〜と汽笛、ジャン〜ジャン〜ジャン〜とドラが鳴り「ほたるのひかり〜♪」のメロディが流れて岸壁を離れる連絡船と一本の紙テープでつながる。「摩周丸」・「十和田丸」の青函連絡船は津軽海峡の荒波にさらされ約4時間の船旅・・・情緒があり数回乗船しました。あァー懐かしいなァー・・・エッ!それっていつ頃の話?(=_=)
それが今では青函トンネル開通でアッ!と言う間でしょう・・・青函トンネルを通り抜けたことが無い私には、心は何時でも青函連絡船です・・・



moomooTAXI '03/01/03(金)

私も連絡船派です!

私も青函トンネルはまだ一度乗ったきりです。
どうしても青函連絡船のあの情緒が忘れられません。
天気の良い日などはイルカの群れが船と戯れるように一緒に泳いでいるのを見る事も出来ましたし、桟橋から離れていくときや近づくときなどは特別の気持ちになれる一瞬でした・・・、それが今では真っ暗なトンネルの中をゴーゴーと音をたてて通り過ぎるだけですからねェ、時間は確かに半分になりましたが、失ったものの方が大きいような気がしております。
しかたがないので今度はフェリーで試してみましょう!


212 番: 佐野さん HOME '03/01/01(水)

おめでとう

明けましておめでとう御座います。
大きく羽ばたいて飛躍してください。

今年も宜しくお付き合い願います。



moomooTAXI '03/01/01(水)

あけましておめでとうございます。

おめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。
下地は何とか出来上がったような気がします、今年は飛躍の年(・・・になれば良いのですが)。



211 番: 坂口さん (函館市) HOME MAIL '03/01/01(水)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

また、歴史の内容をアップしまして参考にして
頂ければ幸です。



moomooTAXI '03/01/01(水)

あけましておめでとうございます。

今年もお世話になります。

昨日書き込みをしようとしましたが、エラーが出て何度挑戦しても駄目でした。多分こちらの問題だと思いますが、日を改めて挑戦してみます。


210 番: A-Dashさん HOME MAIL '03/01/01(水)

あけましておめでとうございます。

昨年は皆様方に大変お世話になりました。
2003年も変わらずA-Dash Galleryを、よろしくお願いします。



moomooTAXI '03/01/01(水)

あけましておめでとうございます。

昨年は色々お世話になりました。
今年もお世話になります!
また素晴らしい写真を楽しませて下さい。


208 番: 坂口さん (函館) HOME MAIL '02/12/31(火)

よいお年を

今年は1年お世話になりました。

来年は良き年になりますようご祈念申しあげます。

たまには、うちの掲示板に遊びに来て下さい。



moomooTAXI '02/12/31(火)

こちらこそ、お世話になりました。

実は色々勉強させていただいております。

今年は郷土史を研究しておられる方なども私のタクシーを利用していただいたりしておりましたので、貴HPで勉強させていただいておりました、遅くなりましたが、お礼を申し上げます「ありがとうございました」。
専門的な構成ですので私にとっては辞書のような存在になっております。
来年もよろしくお願い致します。


207 番: Motoさん (函館市) HOME MAIL '02/12/27(金)

最近どうですか?

おひさしぶりです。最近年末にかけてお仕事忙しいですか?
私は工期の絡みで年内ちょっとハードです(^^ゞ
年が明けましたら落ち着いてゆっくり
お話などしたいのですが、どうですか?
小川さんにとって少し気になる話題なども
仕入れてきましたのでその時にでもお伝えします。
少し早いですが来年もまたよろしくお願いします。m(__)m



moomooTAXI '02/12/28(土)

お久し振りです!

私の方は落ち着いてきております。
年末年始の予約がありますが、お正月明け位に(4日頃)は暇になりますので時間を取れると思います。

忙しくてなによりですね!外の仕事はかなり厳しいものがあると思います、風邪をひかないように頑張って下さい。

気になる話題、というだけですでに気になっています、お正月三が日明け位に連絡いただけますか?
来年もよろしくお願い致します。


206 番: 平沢 たくみ・まどかさん (青森県) '02/12/17(火)

本当にありがとうございました!

 おかげさまで、すごく楽しい旅行になりました。
タクシーで観光するのは、初めてだったので、旦那さんは緊張して無口になっていましたが、私はかなり楽しい旅になりました。(喧嘩していたわけじゃありませんよ。旦那さんは、あれでも、かなりテンショが、上がってたんですよー!)二人とも修学旅行で来ているはずなのに、すごく新鮮で、すごく楽しい旅行になりました。さっそく友達に写真を見せてます。
 まだまだ行きたい所も食べたい物もたくさんあって、何回でも行きたいです。(とくに夜景!!)
 本当にありがとうございました。モー君がんばれー!



moomooTAXI '02/12/17(火)

ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
何度でもおいで下さい!まだまだ色々ご案内したいと思っております、季節によってもご案内したいところが増えたりしますのでご期待下さい。

順序が逆になってしまいましたが、ご結婚おめでとうございます!とっても真面目そうなご主人と明るくしっかりものの奥様、という感じで好感が持てました、間違いなく上手くいくと思います、頑張って楽しい家庭を築いて下さい。
今度来られる時には家族が増えているかも知れませんね!楽しみですね!

また、美味しいものを食べにおいで下さい、「もーもータクシー」でお待ち致しております。
(写真をお送り致します)


205 番: 佐野さん HOME '02/12/16(月)

逢いませんねぇ〜

この狭い?函館に居ても中々逢いませんね、私は半分冬眠状態ですから当然かもしれませんが・・

お仕事好調の様子影ながら、拍手を送ってますよ



moomooTAXI '02/12/17(火)

お元気そうですね!

「X’masファンタジー」が終わると少し落ち着きそうです、ツリ−の点灯式の時間帯はベイエリアに居る事が多いのですが、この2〜3日は寒さが少し緩んでおりましたので楽でした。佐野さんはどの辺を走っておられましたか?
今月は皆忙しそうに頑張っているようですので私も少し見習って頑張ろうと思っていました、今度の連休が過ぎると少し落ち着くと思います、いつも気に掛けていただいてありがとうございます。


204 番: 奥野 さん (埼玉県) MAIL '02/12/15(日)

お土産イッパイの旅でした!

とても楽しい‘ひととき’をありがとうございました!はやてに乗ってというプランで出掛けました。何気ない心遣いに寒さの中ホッとする思いがしました。今度もう少しゆっくりと夏に伺います!風邪などひかないようにお元気で頑張ってくださいネ!!



moomooTAXI '02/12/15(日)

ありがとうございました!

無事にお戻りですね!
長い時間列車に揺られてお疲れでしょうが、ご夫婦がお二人で長い時間を過ごす、なんて事はあまりないでしょうから、良い機会なのではないでしょうか?
毎月のようにどこかへお出かけする、との事でしたが、是非またチャンスがありましたら函館へもお出かけ下さい、いつでもお待ち致しております。
今度は少し暖かくなってからの方が色々ご案内できるかも知れませんね。
立待岬など、なかなか良い景色のところがあります。

寒くなります、お身体に気を付けてお過ごし下さい。


203 番: 神内さん '02/12/14(土)

先日はお世話になりました。今日無事に帰ってくることができました。かに料理はとてもおいしかったですョ。旅行の最後にかにの北村さんに立ち寄りカニを買ってきました。また機会がありましたらよろしくお願いします。


moomooTAXI '02/12/15(日)

こちらこそ!

先日はありがとうございました。
舌の肥えた方に「美味しかった」と言っていただけると、嬉しいですね、ホッとしました。是非またおいで下さい、お忙しいでしょうが仕事の合間にストレス解消に美味しいものでも食べに・・・・!!
いつでもお待ち致しております!
(※ 写真をお送り致します)


202 番: itoさん (chiba) '02/12/14(土)

楽しかった

短い日程で行き当たりばったりの旅行でしたが、お陰さまで有意義に過ごすことができました。とても一泊二日の旅とは思えない、充実した旅でした。本当に有難うございました。プリントして森さんにも渡しとおきます。次は連絡します。



moomooTAXI '02/12/14(土)

ありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました。
私も楽しく仕事をさせていただきました。
寒かったのでちょっと可哀相でしたが、大丈夫でしたか?楽しいお二人でしたのでつい長くなってしまいましたが、後で考えて、きっと寒かっただろうと反省しておりました。
写真はHPで使わせていただいた他にもまだありますのでメルアドお知らせいただければお送り致しますよ!
またチャンスがありましたらいつでもおいで下さい、お待ち致しております。
森様にもよろしくお伝え下さい。


201 番: 松田賢自さん (愛知県) '02/11/29(金)

ありがとうメールです

11月24日にお世話になった松田です。
コーヒーをご馳走様になったり、本当にお世話になりました。
北海道は初めての母が大喜びでした。勿論北海道大好きの私たちも堪能?しました。(雪のないのが残念!残念!)函館の夜景はやっぱり日本一?香港よりきれいかもと感じました。
ピロシキは結構いけましたよ。
小樽、札幌とも雪なし。雪があったらもっときれいな景色が見れたかも・・・



moomooTAXI '02/11/29(金)

お疲れ様でした!

ありがとうございました!
私も楽しく仕事をさせていただきました。
コースにあまりとらわれ過ぎないご案内は私も好きです、コーヒーも好きですし・・・。
ただ、お母様は結構歩き疲れておられたように見えました、それに寒さも堪えたのではないでしょうか?

例のロシア料理は私も一度食べてみようと思っておりました、自分で食べたりしないとなかなか紹介出来ませんので近いうちに必ず食べに行ってみます。

雪はもうすぐイヤと言うほど降ってきます、その頃にまたおいでになられますか?函館の近郊では最も標高の高いところにあるスキー場(横津岳スキー場)の存続が危ぶまれておりましたが、経営が替わり営業する事になりました、素晴らしい雪質ですよ!いつかお試し下さい。
雪の中に残る「ななかまど」の紅い実もきれいですよ!
それでは、是非またいつかおいで下さい、お待ちしております!


(- '01/08/20(月))(- '02/01/07(月))(- '02/08/01(木))(- '02/11/29(金))