ご自由に書き込みしてください。
函館観光タクシー モーモータクシー

お名前/ハンドル名
E-MAIL(任意)
都道府県   RES番号
あなたのホームページ
コメントのタイトル
コメント(必ず書いて)
文字の色

50 番: たの君さん (鹿児島) HOME MAIL '01/08/18(土)

こんばんわ〜

まだまだ、鹿児島は暑くてクーラーから逃れられないんですけど、やっぱお盆を過ぎてからやたらとんぼが多くなって季節をしみじみ感じております。

天気予報で大きな台風が接近しているようで心配です。(九州地方)
今年は台風が少ないなぁと思っていた矢先にこれですもんね〜と!!

あっ!!安西さんだぁ〜
リンクの輪が広がって!!良いですよね〜こうしてお友達が出来るのって!!
お互い何事にもがんばれ〜ですね!



moomooTAXI '01/08/19(日)

台風が心配ですね!

羨ましいです、クーラーだなんて!函館はついに夏は来ませんでした。先日色々写真を撮りに回りましたが、山の方は、ススキが開いたりしてすっかり秋でした。朝夕は寒いくらいです。明日も最低気温は15度の予報です。どうも色々聞いたら同じ道南でも函館だけが寒いようです、松前や、江差は寝苦しい夜が続いてるらしいです。
天気予報を見てると台風が近づいていますね!しかも相当大きな台風のようです、くれぐれも気を付けて下さい。
リンクの輪が広がって全国の頑張ってる個人タクシーの人達が皆で、情報交換したり、助け合ったりできる日が来ると嬉しいですねー。そうなるよう頑張りましょう!先ずは、たの君、安西さん、162号(函館)さんの胸をお借りします。宜しく!



TOMCAT@NJCさん (北海道) HOME MAIL '01/08/20(月)

台風

困ったことに大潮の時期と重なってしまったので
高潮による被害が出そうです。
十分ご注意を!


49 番: 162号さん (北海道) MAIL '01/08/16(木)

おはよう、又一つ輪が広がりそうですね。ジヤズ・タクの安西さん。まだまだ広がりますよ。ガンバレ・ガンバレ小川・・・   安西さん今日は、おやじさんの居候、函館です最近おやじさん留守の様で,このごろは、imoさん・こーいちさん・たの君の所でうろついてます。我らがホープ小川さんをよろしく。


moomooTAXI '01/08/16(木)

応援ありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます。
JAZZ TAXIの安西さんのHPは私も以前から時々見せていただいており、初めてのような気がしないのです、不思議な感じです。でも、内容がとても専門的で私にはとてもとても、雲の上のような存在に思っておりましたから、感激も普通ではないのですよ!
私は、HPもそうですが、仕事も人間としても初心者ですので、皆さんに色々ご指導願おう、と考えています、よろしくお願いします。


48 番: tadaさん (東京都) MAIL '01/08/15(水)

ありがとうございました。

こんにちは。
8/5にお世話になった多田です。

小川さんのお陰で、北海道旅行初日をとても楽しく
過ごすことができました。
とにかく、我が家のこども達は、モーモーTAXIが
気に入ったようで、とても喜んでいました。
下の子は、人見知りをするのですが、やたらと小川さんに
まとわり着いてしまって・・・
すみません;;
今度函館に行くときには又お願いします。

これからも「も〜!!」っとクラクション鳴らしながら
お仕事がんばってください。

HPもちょくちょく楽しみにのぞかせて頂きます。

では、また♪



moomooTAXI '01/08/15(水)

無事に戻られたのですね!

こちらこそ、ありがとうございました!無事に戻ったのですね、写真を送ろうと、待っておりました、でもちょっと長いので旅行途中で何かあったのかと心配になり始めていたところでしたので、安心しました。子供さんのことは気にしないで下さい、ああいう感じの子供は私も好きなので、家の子供たちの小さい頃を思い出させていただきました。
函館を含め、あの後、楽しい旅行でしたでしょうか?ちょっと気になるところでもあります。
皆さんの喜ぶ笑顔が見たい為に、モーモーTAXIは、これからも頑張ります、宜しくお願い致します。
※明日にでも写真を送ります。沢山ありますよ!


47 番: Muum-Papaさん (東京) HOME MAIL '01/08/15(水)

初めまして!!

 yahooからきました。
東京で個人タクシーを営んでる安西です。
3年位前に始めて函館観光旅行したことがあります。
もう一度行きたいところです。
 鹿児島のたの君ともリンクしてます。
 是非リンクさせてください。
 今日は終戦記念・靖国神社ではいろいろあるみたいです。 私の住んでる下町 深川はお祭り!!
 今年は陰祭りなのであまり派手には行ってません。
来年は本祭り(江戸三大祭り)ですので大変です。
 またお邪魔いたします。!!



moomooTAXI '01/08/15(水)

はじめまして!

こちらこそ!宜しくお願いします(リンクの件)。
ジャズタクシーの安西さんですね?このHPを作る前から安西さんのHPは見ておりました。年齢も仕事も多分私の大先輩にあたるのでしょうね?勿論HPに関しても。
私は音楽に関しては素人です、よろしいですか?好きは好きですけど、何でも聞きます。強いて言えば、クラシック、かな?ジャズも好きなのはあります。
色々ご指導下さい。今後とも宜しくお願い致します。(今日は墓参りに田舎へ出かけますので、戻り次第また、メール致します)。


46 番: 162号さん (北海道) MAIL '01/08/11(土)

先ずは目出度し

たの君(鹿児島)moomoo(函館)つながりましたねぇ
先ずは目出度し、これからは仲良く頑張りましよう。



moomooTAXI '01/08/11(土)

162号さんのお陰です!

いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。大先輩に見守っていただけて心強いです。
今回の「たの君」さんの件、162号さんのお陰です。少しづつこうして輪が広がっていくのが楽しみです。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


45 番: たの君さん (鹿児島) HOME MAIL '01/08/11(土)

おはようございます

リンクの件ありがとうございます!!
バナーを頂きにきましたぁ!

ちなみに私はGLAYは大好きで、鹿児島にGLAYが来た時はチケットを知人からもらって行くはずだったんですけど・・・結局行けずジマイで私の代わり娘婿が行ったんですよ。

鹿児島は暑いです!!でも、関西方面から比べればカラッとした暑さだと思います。
今日は朝立ち(雨)があって今は涼しいですよ・・
それでは!!またきます!!更新楽しみにしてますね。




たさん (鹿児島) HOME MAIL '01/08/11(土)

リンク完了いたしました!!
本とですねぇ〜近くなりましたぁ〜。



moomooTAXI '01/08/11(土)

よろしく!

リンクの件、よろしくお願いいたします。162号(そちらでは、函館さんですね)さんも気にして見ていてくれているようです。この際、皆巻き込んで楽しくいきましょう!

そんなにGLAYがお好きなんですか、今度何か情報があったらお知らせしますね!

今年の北海道は夏がありませんでした、例年8月中旬ぐらいから秋風が吹くようになりますので、このままですと「夏だ!」と感じないまま、秋になってしまいそうです。
でも、めげずに頑張りますよ!更新お楽しみに!それでは!お互い身体と事故に気を付けて頑張りましょう!


44 番: たの君さん (鹿児島) HOME MAIL '01/08/09(木)

おはようございます

テレビで見たんですが、GLAYのコンサートすごかったんですね。毎年盛況ですね。
タクシーの影響はどうなんでしょうか?

お願いがあるんですが、私のHPのリンク集をご覧頂ければ分かるように北海道ががらんとしててぜひとも
おがわタクシーさんをリンク出来ればと思いご相談いたしましたが、如何でしょうか?
不躾で申し訳ありません。

お仕事頑張ってくださいませ。




moomooTAXI '01/08/09(木)

こちらからも是非!

リンクの件は是非お願いいたします。こちらからお願いしなければならないのに、申し訳ありません。宜しくお願いいたします。
GLAYのコンサートはホンとにすごかったらしいです。いつもならファンがコンサート後に函館へ寄ってメンバーが生まれ育った所、ということでGLAYコースも大繁盛なのですが、今年はあまり多くなかったようです。今年の函館(北海道)は天候に恵まれず、雨や曇りの日が殆どで、観光のお客様をご案内するにも今一、気合に欠ける、という感じです。こんな事ではいけないのでしょうが・・・。この忙しい時期が落ち着いたらまた、HPの方も少し手を加えようと考えています、お楽しみに!そちらは暑い(熱い?)のでしょうが、お身体に気を付けて頑張って下さい。


43 番: たの君さん (鹿児島) HOME MAIL '01/08/04(土)

はじめまして!!

初めまして!!私は鹿児島の同業者です。
と言うよりHPの管理は妻である私がしているので
正確には主人が同業者です・・・。
162号さんからの紹介で遊びに来ました。
素敵なHPですね・・・と言うよりかわいい?
ごめんなさい・・かわいいとは失礼だったかな?
でも、フレームのボードはホントいいですぅぅ〜
コンテンツも充実していて・・
そうそう牛がらのタクシーの写真見ました!!
面白いですね・・
またちょくちょく来ますんでよろしくお願いしますね。



moomooTAXI '01/08/05(日)

はじめまして!

見ていただいたようですね!ありがとうございます。つい先ほど162号さんよりメールがありまして、たの君さんのことをよろしくとのことでした。こちらこそ宜しくお願いします。HPについては、まだ物足りない所もあるのですが、これから少しづつ良くしていこうと考えています。これからも是非、覗きに来て下さい。  (牛柄が好評で最近は牛になってる日が多くなっております)私もそちらのページを時々訪問させていただきます。今後とも宜しくお願い致します。


42 番:moomooTAXI '01/08/03(金)

162号(さの)さんへ!

いやいや、びっくりしました。大先輩がこんな形で見ててくれてるなんて、前回のメールの時にもしかしたら?という思いはあったのですが、違ってたらとんでもない失礼をするのでは?と、言えずにおりました。心強い思いと同時に感激しております。これからもどうぞ宜しくお願い致します。


41 番: takaさん (函館) HOME MAIL '01/08/02(木)

祭り!本番!!

函館は夏のお祭り本番に入りましたね☆
この時期の函館は一粒で二度・三度美味しい!
一年で一番楽しい時期ですね♪



moomooTAXI '01/08/02(木)

最高の人出ですね!

確かに! 昨日、今日の人出の様子を見る限りは、不景気なんて、よその国の話みたいですよね!でも、天候が安定しないせいか、どうも今一つ、パレードの踊り等も元気がないように見えたのですが・・・、まあ、余計な事は考えず、私達が頑張って盛り上げましょう!!


40 番: midori sumiyaさん (愛知県) MAIL '01/07/28(土)

2日間でストレス解消可能でしょうか?

暑さはピークを迎えています。
しばらくぶりですね。
お元気で頑張っている様子、何よりです。
さて、折角の夏休みも人手不足とまた、子供達との
休みが合わず、計画を思うように立てる事が困難な
状況にあります。
そんな中、最高峰とも言える富良野の景観はラベンダーが風靡満開の様ですね。
2日間の休みしか取れない状況の中、函館から富良野
美瑛と一体楽しむ事は可能でしょうか?
ストレス解消の特効薬として、考えたりしています。
果たして如何でしょう?」可能でしょうか?



moomooTAXI '01/07/29(日)

勿論!

富良野、美瑛を楽しみたいのですね!結論から申し上げます、「可能です」。ご心配なく!直接旭川空港入り、という手もありますし、千歳空港入りでも十分可能です。帰りはまた、千歳から、というのはいかがですか?多人数だと小回りが聞きませんが、少人数ですと結構色々楽しめると思いますよ!そちらはかなり暑いのでしょうね、熱いのかな?バテないように気を付けて、涼しい北海道で癒して下さい。「母なる大地」です。


39 番: TOMCAT@NJCさん (北海道) HOME MAIL '01/07/27(金)

目撃報告

今日の17:30頃、函館駅前にモーモータクシーが止まっていました。
目立ちますね〜。



moomooTAXI '01/07/27(金)

それは私です。

確かに目立つようです。ですから、近くに知り合いが居る場合でも、必ず先に見つけられてしまいます。今度見かけたら、声をかけて下さい。(ただし、品川タクシーさんと間違えないで下さい。私の友人達は良く間違えているようです。)。暑さが少し楽になりましたね、もう少しです、頑張って、この夏を乗り切りましょう!


38 番: Takaさん (函館) HOME MAIL '01/07/24(火)

暑かったぁ〜

今日の函館は一日中暑かったですね。
今日は珍しく外回りだったのでのどが渇いてしょうがない一日でした。



moomooTAXI '01/07/25(水)

倒れないで下さい!

暑い日が続きます、身体に気を付けてください。私も今日は、頭がクラクラしていました。
とにかく、良い仕事をする為には、身体が資本です。頑張って、この夏を乗り切りましょう!ご苦労様でした。


37 番: Takaさん (函館) HOME MAIL '01/07/19(木)

モーモーTAXI復活おめでとうございます。

モーモーちゃん(モーモーTAXIの事です)の牛柄が一部消えてしまったそうですが(;_;)、元気に牛柄が復活したそうで良かったですね。O(^-^)m
僕もモーモーファンの一人として応援します。
お互い頑張りましょう!!



moomooTAXI '01/07/19(木)

Takaさん応援ありがとうございます!

ありがとうございます!喜んでくれる人達がいる、その事が私の励みになっています。事実、昨日までは私も元気がありませんでした。今朝からはパワー全開ですよ!完全復活です。これからもよろしくおねがいします!(Takaさんにはお世話になりっぱなしですね)。これは、本当は公表できない事かも知れませんが、復活には「(株)キタワラ」の花田様にもご協力いただきました。


36 番: 佐藤久子さん (山形県) MAIL '01/07/18(水)

ホームページにアクセスしました

時計台の写真、とても嬉しかったです。
我が家でも「モーモーTAXI」大うけです。
ホームページを見た義母が、「次は私もいってみたい」といっていました。
楽しいたびをありがとうございました。



moomooTAXI '01/07/18(水)

ありがとうございました!

先日の3日間と、私のHPへのアクセス、ありがとうございます。疲れは取れましたか?盗られた牛柄も本日復活いたしましたので、これからの観光シーズン、頑張らなくては!と思っております。「moomooTAXI]をご指名いただければ大サービスで歓迎致します。どうぞよろしく!  本当にどうもありがとうございました!佐藤様も暑さに負けず頑張って下さい。皆様によろしくお伝え下さい。


35 番: 安部裕見子さん (山形県) MAIL '01/07/17(火)

楽しい旅をありがとうございました

ホームページを拝見しました。また旅行中は大変お世話になり有難うございました。初めての北海道の旅 とても充実して楽しく過ごさせていただきました。



moomooTAXI '01/07/17(火)

嬉しいです!

昨日、渋谷様より書き込みがあり、とても嬉しく思っておりました。安部様からもなんて・・・。この仕事をしていて良かったと、つくづく思います。ありがとうございました。お疲れでしょう?長時間、そして長距離、お疲れ様でした。これから写真を送りますので少々お待ち下さい。 是非また北海道へ遊びに来て下さい。お待ちしております。ご家族の皆様にもよろしく!


34 番: 安部裕見子さん (山形県) MAIL '01/07/17(火)

楽しい旅をありがとうございました

ホームページ拝見しました。旅行中は大変お世話になりありがとうございました。



moomooTAXI '01/07/18(水)

こちらこそ!

こちらこそ、ありがとうございました!


33 番: 渋谷 綾子さん (山形県) MAIL '01/07/16(月)

楽しい旅をありがとうございました

写真が出来上がってきて、にこにこしながら見ています。よく撮れています。カメラマンがよかったから安心しておまかせしました。デジタルカメラのしあがりも楽しみです。とってもリフレッシュできた旅でした。ありがとうございました。



moomooTAXI '01/07/17(火)

こちらこそ!

こちらこそありがとうございました!千歳空港でお別れして、真っ直ぐ函館へ向かい着いたのは9時少し前でしたが、走りはじめてすぐ、雨になり、着く頃には、豪雨になっておりましたので、そちらはどうかと、また、ちょうど良いタイミングで空港に着いたと、ホッとしておりました。3日間の長い間お付き合いいただいて、お疲れでしょう?楽しめましたか?「北海道!」を満喫いただけましたでしょうか?「今度」があるなら、「もっと北海道!」をご用意してお待ちいたしております。安部様、佐藤様にもよろしくお伝え下さい。写真は今夜か明日中に送っておきます。本当にありがとうございました。(お疲れ様でした。)ご家族の皆様にもよろしく!また遊びにきて下さい。


32 番: TOMCAT@NJCさん (北海道) HOME MAIL '01/07/09(月)

牛柄タクシー

青函DIRECTORYです。

牛柄タクシーは面白いですね。
こういう遊び心がないと・・・。
法律に引っかからなければこういうのはドンドンやって欲しいと思います。



moomooTAXI '01/07/09(月)

いつも、どうも!

ありがとうございます。最近になって、特に反響の大きさを実感しております。この牛柄を見た、ほとんどの方が喜んでくれます。私としてはとっても嬉しいことです。皆さんの顔に自然に笑顔が生まれるなんて、そんな素晴らしい事はないと思っております。  これからもよろしくお願いいたします。


31 番: midorisumiyaさん (愛知県) MAIL '01/07/06(金)

お返事、有難うございました。

 先日はご丁寧にお返事有難うございました。
アドバイスを参考に、調整し、予定を立ててみたいと
考えております。その際はまた、どうぞ宜しくお願い申し上げます。梅雨を感じる間もなく、酷暑が続く名古屋です。今年は厳しい夏となりそうですね。
どうぞ御身体大切に頑張って下さいませ。



moomooTAXI '01/07/06(金)

気を

北海道は本当に素晴らしい所です。本当にそう思います。でも初めての人は距離感をよく間違えるようです。予定通り行かなかったら、そこで一泊する位の余裕を持った計画をお薦めします。「ゆっくり走ろう北海道」です。楽しい旅になる事を祈っております。


30 番: midori sumiyaさん (愛知県) MAIL '01/07/01(日)

暑中お見舞い申し上げます。
その後も変わらずお元気に頑張っておられる様ですね。名古屋の昨日は日中30度を越えました。
この時期には例のない観測史上初めての暑さの様です。北海道は如何でしょう??
避暑地としては最適な観光地となるのでしょうね。
 さて、私の大事な長女が9/22に結婚披露会を致
します。若い二人の仕事関係、また友人主体の催し
です。遠い親戚は除外で、その前に大学時代に行っ
てとても印象深かった、イギリスの田舎町でお友達
数人が賛同し、結婚式と新婚旅行を兼ねてと、二人で
計画を立てて・・・
そんなこんなで母親とシテの肩の荷も少しずつ軽くなってきました。転職後仕事も充実です。
 今後の予定とシテ残る息子と北海道を制覇???して行きたいねと(広大な自然の山々を背に車で自走もしたいとの彼の夢)もあるようですが・・・・・
そこで、北海道の1番の良い時節はとのお尋ねです。
観光案内が必要な所、また、レンタカーで、自走に安全で快適と思われるところetc。これは、小川さんでなくては聞けませんからね。決して営業妨害の思いは
ありませんよ。観光は後ほどお願い致します。
お元気で・・・御身体ご自愛下さいませ。



moomooTAXI '01/07/02(月)

こちらも!

こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます。こちらも暑いですが、30度にはなりません、まだ。しかも、夕方には涼しくなりますので、救われています。北海道旅行を計画されているのですね、時間がたっぷりあるならレンタカー等もよろしいかと思います。それと、7月、8月は、避けた方がよろしいかと思います、9月、10月位が、車も少なく走り易いのでは?


29 番: 菊池さん (東京都) MAIL '01/06/30(土)

おかげさまで満腹 満足!!

「牛乳飲んでください」で始まった小川さんのご案内
函館を充分に堪能させていただきました。
ご紹介いただいた北村水産さんにもご親切にして
いただきました。
牛柄の優越憾! 快適な車中! お薦めです。
おかげ様で効率よく観光ができました。
わがままな親子にお付き合いいただき感謝しています
牛柄車さんも 小川さんもお元気で・・

   




moomooTAXI '01/06/30(土)

ありがとうございました!

ホッとしました。少し忙しかったので、最後までお付き合い出来なかったことで心配しておりました。良かった。是非また遊びに来て下さい。もっと北海道!という所をご案内いたします。皆様によろしく!


28 番:moomooTAXI '01/06/22(金)

奈良県の吉田様へ

写真を送ろうと思ってメール致しましたが、アドレスを聞き違えたらしく、送ることが出来ません。お手数をおかけしますが、ここへ書き込んでいただけると助かります。よろしくお願いいたします。


27 番: きくちさん (東京都) MAIL '01/06/17(日)

函館に行くのですが・・

 H.P 楽しく拝見しました。
6月24日 12時15分着で空港に着く予定です。
空港から 途中でお昼をいただいて(ラーメン希望)
宿泊先の湯の川温泉に 早めに入りたいのですが
3時間位のコース設定は可能ですか?
母娘ふたり 始めての北海道です。
お返事いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。



moomooTAXI '01/06/19(火)

はじめまして、おがわです。

ありがとうございます!函館市内3時間コースですね、承知いたしました。安心してお任せ下さい。見る所は沢山あって、全部は不可能ですが、まず、函館を知っていただきたいので、特に有名な所と、奇麗なところを中心に考えております。日中は暑い位ですが、朝、晩は、とても冷えます、必ず上着をご用意下さい。(お天気が良いと、夜景がとてもきれいです。ハンカチを忘れず!・・感動して涙が。)それでは、お待ちしております。


26 番: TOMCAT@NJCさん (北海道) HOME MAIL '01/06/16(土)

リンク報告です

青森県・道南地域のポータル「青函DIRECTORY」です。
リンクさせていただきましたので
報告します。

これからもよろしくお願いします。



moomooTAXI '01/06/16(土)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。末永く!また、何かありましたらこちらからも、メールいたします。よろしくお願い致します。


25 番: 162号さん MAIL '01/06/14(木)

見せてもらいました。

今晩は、突然の訪問ゴメンなさい、話には聞いてましたが、なかなか立派なHPですね。これからも時々覗かせてください、先ずは足跡だけ。さの。



moomooTAXI '01/06/14(木)

ゴメンなさいなんて、とんでもございません。どうぞ、いつでも、お気軽に覗きに来てください。お待ちしております。


24 番: はやしさん (千葉) '01/06/14(木)

ギョッッッ!

あ〜、小川さん、あんな写真をこんな大々的に出していただいて、このホームページの来訪者の数が減ったらどうするんですか!責任取れませんよ〜。これで私ら家族も小川さん並みの有名人?



moomooTAXI '01/06/14(木)

ご覧いただけたようで、、、。なかなかのものでしょう!私としても、とっても嬉しいのですよ。それと、話は変わりますが、林さんのおかげで、障害を持った方に対する考えが少し変わりました。現実的になったと言った方がいいのかも?今、私も車椅子を1台用意しようと考えております。普段、車椅子を使っている方でも持ってこられない方もいることがわかりました。


23 番: midorisumiyaさん (愛知県) MAIL '01/06/13(水)

小川様、先日はご丁寧に現状を解説していただきありがとうございました。既に動かれておられるのでね。高齢化は他人事ではありませんものね。福祉の現場にいると、様々な生活観が見えます。特養の現場は既に殆どが80歳を越えています。お年寄りがお年よりの面倒を見ているのです。そして、頭より、足元の御不自由な方(大腿頚部骨折により)が多い事。そうした事から、何処かへ行きたくても外出が出来ない。介助する人も高齢、そんな、現状がまだ沢山の楽しみ、豊かな老後を望み送れるはずのお年寄りに、暗礁となっているのです。
何時かは誰もが実感するであろう。近い将来、いいえ
明日の事にならやも・・・・行政はもっと、目を開いて現状見て欲しいですよね。小泉内閣メールマガジンに、一石を投じ様かしら。。。。。
ともかく、お返事ありがとうございました。
連日のメール申し訳ありません。



moomooTAXI '01/06/14(木)

考えているだけで、いまだ、知らないことばかりです。ただ、高齢化は予想されたことですし、当初から視野には入っておりました、その他にも色々障害を抱えた方は沢山おられることですし、先ず、私個人が出来ることから始めようと考えております。長い目で見て下さい。(現実に色々な場面に直面しております。その都度、最適な改善策を講じていくつもりでおります)


22 番: TOMCAT@NJCさん (北海道) HOME MAIL '01/06/13(水)

iモードサイトは便利ですよ

初めまして、
近々リンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

ところでiモードサイト(HP)は便利ですよ。
なんとHPからダイレクトに電話をかけることができるのです。
この機能を利用すればiモード携帯電話から
簡単にタクシーを呼ぶということができます。

<必要な物>
・HPサーバー(ここのHPサーバーに「i」というホルダーを作ります)
・デービーソフト「iホタルパーソナル」(iモードHP作成ソフト)

<作り方>
サーバーに「i」という名前のホルダーを作る
その時にHP内の「タクシーを呼ぶ」という
ところにオートダイヤルリンクを設定し
電話番号を記入して「i」フォルダーに転送します。

<使用方法>
iモードユーザーであるお客さんが
「タクシーを呼ぶ」という部分を選ぶと
自動的に指定された電話番号へダイヤルされます。

ここのサイトならば
http://ogawa-taxi.cbiz.co.ip/i/
を宣伝しておけばいいです。
あとiモード用リンク集やサーチエンジンに
登録することも忘れずに。



moomooTAXI '01/06/13(水)

素晴らしいお話です。ありがとうございます。リンクについては、こちらこそ、よろしくお願い致します。


21 番: midorisumiyaさん (愛知県) MAIL '01/06/12(火)

福祉車、そして福祉サービスの先駆けを期待

介護保健導入後は措置制度の時とは様変わり、民間のあらゆる業者が在宅支援などと搬入してきました。これから様々なサービスが展開されるでしょう。個人のニーズにどこまで対応出来るかが、生き残りの争点になってくると思うのです。お年よりは外へも出たがります。旅行も唯一の楽しみです。私達も名古屋市では
先駆けと思いますが、お年寄りの一泊旅行など実施し
喜んで頂きます。(本人、ご家族も含め)そこで、
施設ではなく、在宅の方には、そうしたサービスを
提供できるいわゆる協力者があると、どんなにか夢が広がるのではと思うのです。車椅子福祉専用車、もう既にお考えとは思いますが、私の職業柄是非の希望です。貴方ならきっと・・・・・そのように信じています。



moomooTAXI '01/06/12(火)

ご指摘、ありがとうございます。私ども、個人タクシー事業者も、数年前から色々模索しております、しかし、現在のところ、規制の問題が残る事、コストの問題、それに、なんと言っても、実際に使った場合に、はたして、本当に使いやすく作られているか?ということが重要で、私たちも色々機会がある毎に見て回ります、しかし、本当に「これは、使える!」と思うものは、大きく、価格もとても高いものなのです。その対策としては、ここ、北海道の我々タクシーの今ある規制を外すことも必要になりますし、その他、変更しなければ、進まない事がたくさんあり、行政を含めて考えていかなくては解決できない現状にあります。ということで、今のところ、したくても出来ないのです。つい、先日も車椅子のお客様に大変、ご不便をかけてしまいました。私たちも、個人的には努力しておりますので、いましばらく、お待ち下さい。必ず、とは約束は出来ませんが、私達は、全ての人が旅を、函館を、気軽に楽しんで頂きたいと、考えております。よろしくお願いいたします。


20 番: midorisumiyaさん (愛知県) HOME MAIL '01/06/10(日)

おめでとう!

その節はお世話になりました。ホームページ開設おめでとうございます。素晴らしいものが出来て、さすがとの思いで・・・感動しています。人の数倍もの御努力、頑張りがあったのですから当然の事でしょうが、更に大きく夢が実現されます様に祈ってやみません



moomooTAXI '01/06/10(日)

ありがとうございます。頑張っています。貴方もどうぞ、お身体を大切にしていただいて、頑張って下さい。


19 番: はやしさん (千葉県) '01/06/08(金)

お世話になりました!

小川さん、先日は大変お世話になりました。きっと普通の倍お疲れになったのではないでしょうか。私はあれ以来、ウシ模様を見ると小川さんを思い出します。小川さんのおかげでとても充実した旅になりましたが、クラクションの音を聞き損なったのが、唯一の心残りです。ホームページ上で聞けるようになりませんかねー。モーモータクシーがあんまり人気者になって、いざと言う時予約が取れなくなるんじゃないかと心配デス。あんまり宣伝し過ぎないで下さいねー。ホームページの更新楽しみにしてます。また遊びにきますね。



moomooTAXI '01/06/08(金)

こちらこそ!

こちらこそ、本当にお世話になりました。ありがとうございました。是非、また遊びに来て下さい。お待ちしております。それと、今回は私にとっては、とても良い勉強になりました、知っておかなければならない事がもっと有ることに気づかされました。3人、とても良い雰囲気のご家族でうらやましく思います、大事にして下さい。何か北海道の事で知りたい事などありましたらご遠慮なくどうぞ!(ババロア北海道、食べに行ってきましたよ!)メールの方もご遠慮なく。


18 番:moomooTAXI '01/06/07(木)

ラッキョの髭さんへ!

ついに、このHPもYahooに載りました!(函館個人タクシー)、又は(個人タクシー)で検索してみて下さい、トップ又は2番目位に出てきます。


17 番: おおなかさん '01/06/06(水)

早速、反応があったと言うことで、おいらも大変うれしいです。よかったよかった。これからもがんばりましょうね。


moomooTAXI '01/06/07(木)

ありがとう!

皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。これが、続いてくれると嬉しい限りです。私自身も努力を忘れず頑張らねば、と、気を引き締めております。


16 番:moomooTAXI '01/06/05(火)

多江子さんご一家へ!

先日は本当に有難うございました。無事に戻られましたか?私も色々勉強になりました。早速車椅子に関することで、私達が出来る事を考えております。後ほどメールにて写真を送ります。今後ともよろしくお願いします。



15 番: aniさん HOME '01/06/05(火)

掲示板見ましたよー!
ホント良かったですねー!これから夏場にかけて忙しくなるけど、がんばってくださいねー!小川さんの人柄を知ればリピーター続出間違いなしですよ。



moomooTAXI '01/06/05(火)

本当に良かったです。皆さんのおかげです。大中さんにもよろしく!(それと、ハコタン掲示板の234番に私の事が、出てると友達が教えてくれましたが、夕べは見つけられませんでした。)これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。



moomooTAXI '01/06/05(火)

上のは牛が飛ばなかったです、半角で入力でしたね!


14 番: おおなかさん '01/05/22(火)

毎度様です

おがわさん、良いお知らせです。
このページがYahooの申請に通りましたよ!
今日、メールが届きましたので、明日、明後日中に
掲載されるとおもいます。
よかった、よかった。



moomooTAXI '01/05/24(木)

本当に嬉しいです。ありがとうございました。



おおなかさん '01/05/24(木)

さっそく、牛マークつきましたね。
ばっちりです。



moomooTAXI '01/05/24(木)

この牛マーク、内輪で大変好評です。
ありがとうございました。


13 番: moomooTAXIさん MAIL '01/05/15(火)

桔梗町民さんへ!

売っていますよ!というより、注文さえすれば、CAR用品店ならどこででも手に入ると思います。
但し、道路交通法に充分注意して下さい。


12 番: 桔梗町民さん (桔梗町) '01/05/14(月)

市内に売ってるんですか…?

牛のクラクション…。
噂には聞いたことがあったのですが、
函館で売ってるんですか?
それとも企業秘密!?
牛の他に、山羊だか羊だかもあった様なきがします…。


11 番: moomooさん ( ほっかいどう   北海道         ) MAIL '01/05/07(月)

Ani-Gさん、いつもお世話になります!

Ani-Gさんいつも素早い対応、感謝しております。
勿論、大中さんにも!改めて、ありがとうございます。


10 番:Ani-G '01/05/07(月)

函館牛乳のソフトクリーム食べて来ましたよー。
ホントに美味しかったです。
連休中の家族サービスはそれだけ。
お父さんは忙しいのだ。


9 番: ringoさん (北海道) HOME MAIL '01/04/30(月)

小山さんって????

小山タクシーさんって
ひょっとして、東畑の小山タクシーさんでしょうか??
そうだとしたら、去年からそこの畑を借りて
家庭菜園をはじめています


8 番: ringoさん (北海道) HOME MAIL '01/04/30(月)

懐かしい????

同級生に同姓同名(年齢も)がいたので
ひょっとしてその同級生かな?懐かしいな??
と思って、見たのですが30年前の面影がなく
別人だったようです
でも、久しぶりに同級生のことを思い出させてくれて
ありがとうございました。
P.S深中or東高 出身じゃないですよね(念のため)


7 番: OGAWA TAXIさん '01/04/30(月)

ラッキョの髭さんメールありがとうございました。又、返事が遅れて申し訳なく思っております。これからも、ご指導、よろしくお願い致します。(車、見かけたら声を掛けて下さい。)


6 番: ラスカルさん (函館市内) MAIL '01/04/29(日)

みなみ風見ました。

牛をイメージした車体とクラクション。
函館に来て丁度1年ですが、
まだ、お目にかかったことはありません。
いつか乗ってみたいです。


5 番: ラッキョの髭さん (北海道) '01/04/28(土)

検索テスト

道新のみなみ風記事のアドレス検索をしました、yahooエンジンではだめですね。

色々な試みをされてください。


4 番: chojinさん HOME '01/04/27(金)

みなみ風見ましたよ

今日の道新のみなみ風に出てましたね
クラクションも牛だとは知りませんでした。
これから忙しくなると思いますが、身体に
気をつけてがんばってください。


3 番: moomooさん ( ほっかいどう   北海道         ) MAIL '01/04/20(金)

頑張って行こう!test


2 番: はこだてタウン情報 Ani-Gさん '01/04/17(火)

開設おめでとーございます!
これから「小川タクシー」ファンを一緒に増やしていきましょー!


1 番: testさん (aaa) '01/04/14(土)

test

test