ご自由に書き込みしてください。
函館観光タクシー モーモータクシー

お名前/ハンドル名
E-MAIL(任意)
都道府県   RES番号
あなたのホームページ
コメントのタイトル
コメント(必ず書いて)
文字の色

550 番: 藤森御一行さん (神奈川県) MAIL '05/02/23(水)

卒業旅行in函館

モーモータクシー様、14日はとてもお世話になりました。とてもうるさい4人組だったと思います・・・ 私たちの住んでる二宮町は海のすぐ近くにあるのでめったに雪が降りません。なので、はしゃぎすぎてしまいました(笑)実際あんなたくさんの雪を見たのは初めてでしたよ。
高校卒業する前にいい思い出ができました。本当にありがとうございました!(^V^)



moomooTAXI '05/02/24(木)

ありがとうございました!

久しぶりにあんな元気な人たちをご案内して、ご案内している私の方が寒さも忘れて楽しんでしまいました!
今度は昼間の時間をちょっと作っていただければ大沼公園や香雪園などへご案内いたしますよ、雪遊びなら何でもできます!スキーでも、普通のスキーも歩くスキーも、そりもスノーシューでも何でもです、スノーモービルなんかちょっと乗ったらハマルと思いますよ!
またいつでもおいでくださいね、お待ちしております!

※ 写真をメールに添付します、思い出してみてください。

ありがとうございました。


549 番: oonumaさん (tokyo) HOME MAIL '05/02/22(火)

ご無沙汰しました。

moomoo殿、ご無沙汰しております。
その後お変わりありませんか?
来月いよいよ代替いたします。
希望はベンツかキャデラックなんですが・・・。
LPのベンツやキャデラックがないので諦めました(^^;)

今回はLP車の予定です。
それにともないホームページもリニューアル予定です。

今年の北海道の雪は凄いようですね。
moomoo殿の函館は大丈夫ですか?
雪で埋もれていませんか?
札幌の雪祭りも大雪で大賑わいだとか・・・

函館のタクシーはチェーン使用ですか?
東京は冬でも夏タイヤのタクシーが殆んどです。
積雪が10センチも積もれば大騒ぎで
個人タクシーの9割はお休みです。

2月は寒さも本番なので風邪に注意してお稼ぎ下さい。
インフルエンザが大流行してます。



moomooTAXI '05/02/22(火)

お元気でなによりです!

今年の函館は寒いです!こんな寒さと雪は久しく忘れておりましたので、冬ってこんなに厳しかったんだと、思い知らされております^^;
それでもまあ何とか忙しくしておりました!暖かいところから来られるお客様が殆どですので「雪と寒さ」は北海道を実感できるみたいで、喜んでいただいてます!
タイヤに関しては本当に羨ましいです、交換しなくてもいいなんて、本当にいいですねえ。
私達はもう絶対冬用のスタッドレスタイヤにしないと走れません、チェーンは使いませんが、変なところへ乗り入れたりするとすぐにスタックしてしまい、お客様に押してもらわないと・・・
私の車は今回4WDですので先ず埋まることはありませんが、普通のタクシーはあちこちで埋まっていますよ。
先日も大雪でその後気温が上がりわき道などでは皆埋まっていました、私も何台か押してあげました(笑)。
そういう事がないだけでもやっぱり暖かいところは羨ましいです!

新しいJAZZタクシー、早く出来るといいですね!頑張ってくださいね!
インフルエンザ流行の兆しですね、お互い気をつけましょう!では、また!(カキコありがとうございました)


548 番: エアーフローさん (Do 札幌) '05/02/21(月)

父子二人旅

小川様、19,20日と短距離でしたが有難う御座いました。
19日は、飛行機が函館上空で待機になり、待たせてしまい。
『も〜』し訳なかったっす。
お詫びに某BBSにて画像貼り付けておいたんでおゆるしください。!(^^)!
今度、ゆっくり乗りたいので頑張って仕事します。
ちなみに、20日は一日中空港で撮影しておりました、なんだか札幌と比べると雪が少ない分、風がとても寒く感じましたよ。
今度、仲間を集めて函館で遊びたいのでそのときはよろしく御願いしますね。
では、ブラックアイスに気を付けて運航して下さいませ。




moomooTAXI '05/02/22(火)

こちらこそ、ありがとうございました!

今回、雪祭りの影響などで函館にもかなりのお客様が来てくれましたので、HPの更新や画像の整理などが溜まりに溜まって、今日は一日かかりきりでした。
昨日は最終便で帰ると言っておりましたが、無事に飛んだのでしょうか?気になっておりました。
それにしても「こうへい」君、可愛かったですねぇ!また会えるといいですねぇ、忘れてしまうかな?
明日には私のHpへも写真を掲載させていただきますね、時間のあるときにでも覗いてみて下さい。
では、また再開できることを祈っております。
ありがとうございました。


547 番: musashiさん (岡山) HOME '05/02/19(土)

備前岡山から・・・

moomooさん、懐かしき情報をありがとう♪
でも雪国での生活のことを思うと懐かしんで
もいられないよねぇ・・・(-_-)

今年は20年ぶりの大雪なんですかぁ・・・
雪国津軽に住んでいた頃、屋根雪や周りの雪を
かき集めて「かまくら」作ったり雪土俵を作っ
て相撲をとったり・・・(;_;)(/_;)(T_T)

備前岡山に住んで22年目になる・・・
なんだかダラ〜〜〜とした生活に明け暮れて
います。県北は雪が降りますが、私の住んで
いる県南はほとんど降りません。
一年中、二輪車で移動でき雪国では考えられ
ない事です。ハッキリ言って恵まれすぎてい
ます。それだけに・・・

モゥモゥさん「春の来ない冬はないと」言い
ます。春の訪れを待ちこがれ、四季を肌で感
じるのも・・・これまた良しかな・・・(/_;)

oonumaさんのアドレス変更になりました。
遅くなりましたがメールにてお送りします。
お元気にてお過ごし下さ〜い。♪(^_^)/~



moomooTAXI '05/02/19(土)

musashiさん、ありがとう!

これだけドカンと来られると、笑うしかないですね、たまたま予約がなかったので良かったのですが、朝ゆっくりめに起きて、さあ外へ・・・と思って見てビックリでした、いきなり戦意喪失でしたぁー!ハハハ
でも雪のない所から来られるお客様が殆どなので、皆さん本当に喜んでおられます、雪の中にもぐって雪だるまみたいになっている人達も居られましたし、今日の皆さんは「スノーシュー・ツアー」(雪の中をスノーシューを履いて歩く、いわば雪体験です)、に参加するとの事でした、確かに雪のないところの人達からみたら、胸まで埋まる新雪の中を歩くのなんて、そう経験できることではありませんからねぇ・・・

岡山は殆ど雪が降らない?なんとも羨ましいですねえ、年々雪かきが苦痛になってきて、暖かいところが羨ましくなっていまーす!(笑)
今度皆さんでフワッフワの新雪を体験に来られませんかぁ?ハハハ!

numaさんのアドレスありがとうございました。


546 番: つばさのトムさん (和歌山) HOME '05/02/18(金)

写真ありがとうございます!

メールと写真ありがとうございます。
こちらはすでに春の陽気です。梅の花が満開できれいですよ。
函館で1日違いだと大変でしたね。大雪で飛行機飛ばなかったらみんな喜んだろうなと思いますが?
管理職としては、責任問題ですが(まぁーいいや)
アウトドア大好きな小川さんなら和歌山を気に入ってくれいただけるとおもいます。是非和歌山にお越しください。
話は変わりますが、北海道のワールド牧場の系列のホテルとキャンプ場が和歌山にありました。乗馬に妻が興味あり小川さんのおすすめスポットを探していたら和歌山のキャンプ場までたどり着きました。おもしりですね。今度函館に行ったら乗馬に挑戦したいと思っております。今後ともよろしくお願いします。



moomooTAXI '05/02/18(金)

いえいえ、気にしないで下さい。

私はお客様の写真を撮らせていただきますが、折角ですのでそれをお客様にお送り致しております、自分達で写す写真と違ってなかなか楽しい写真もあるようです(勝手に写しますので・・笑)。
名古屋方面からも梅の便りが届いておりました、やっぱり暖かいのですねぇ、その「天国」みたいなところへ是非行きたいです、しかも青木さんは私がアウトドアーが好きだとなぜ知ってるのでしょうか?(あっ、HPに書いて言いましたね)
最近は長い時間空けられないので山へ行くことが出来ずにちょっとストレスがたまり気味です(笑)、ちょっと羨ましいお仕事をされておられますねえ!

ワールド温泉牧場は確かそちらが本社というか、本部というか何箇所か全国に施設があるようですね、こちらの施設はかなり広大な敷地面積ですから色々なものが楽しめますよ、ホルスタインの乳搾り体験とか、乗馬は勿論、スノーモービルなどは走れるコースがとても広いので特におすすめです。是非またおいで下さい、いつでも大歓迎です!
ありがとうございました。


545 番: つばさのトムさん (和歌山県) HOME '05/02/17(木)

楽しかったです!

2月15日16日お世話になった青木です。
もうもうタクシーで函館の旅を満喫できました。
2月は、雪が多いのでどうなるかなあと思っておりましたが、無事に和歌山に帰りつくことができました。
予算的にも1泊2日49,000円で食べ放題飲み放題見放題の旅ができみんな満足しております。
ありがとうございます。
季節のいい時に行きたいのですがゴルフ場キャンプ場の仕事をしていますとなかなか全員が休暇をとることができません。
また機会がありましたら函館の旅を企画していと思います。
小川さんも忙しいとは思いますが、世界遺産の和歌山の方にお越しください。その折は、ご案内させていただきます。
PS:ホームページアドレスは、私が監督をしている小学生バレーボールチーム「つばさ」です。
一度のぞいてみてください。
北海道のチームともリンクしてますよ!




moomooTAXI '05/02/17(木)

ありがとうございました!

皆さんが帰った後、雪が降り始め、朝目覚めたら20年振りの大雪だそうで、身動き取れないほど雪が降り積もっておりました!(・・パニック状態です^^;)
絶妙のタイミングでご案内出来、また喜んでいただけたことを嬉しく思っております、本当にありがとうございました。
またいつか是非おいで下さい、仕事柄夏場は難しそうですねぇ、やはり寒い季節になりますね?
私も知らないところばかりで、皆さんのお話を聞いていると全部行ってみたいと思います、いつか必ず和歌山へも行こうと思っております、そのときにはどうぞよろしく御願い致します。

※ 写真をお送り致します、皆さんで思い出してみて下さい。お土産をわざわざありがとうございました。


544 番: 関口@小田原さん (神奈川県) '05/02/15(火)

お世話になりました!

2月11日にお世話になりました。

函館でおがわさんのお世話になったあと、12日は札幌、13日は旭川と巡り、13日の夜に帰ってきました。
明けて14日から仕事に出たのですが、職場では風邪やインフルエンザでダウンしている人間が続出。今日に至っては店長・副店長が揃ってダウンという非常事態となっています。ようやく空き時間が出来て、会社のPCで書き込んでいます(^^;)

細かい話はまた後でメールするとしまして、取り敢えずはお礼のご挨拶まで。
でも、今日は何時に帰れるかなぁ・・・閉店まではいるようになるかも(苦笑)。



moomooTAXI '05/02/15(火)

無事にお戻りですね!

こちらこそありがとうございました!
函館では雪が降ったり止んだりで悪天候にもかかわらず皆さん思ったほど寒がっては居りませんでしたね、でもその後の札幌や旭川は流石に寒かったでしょう?でも、旭川に住んだ経験のある関口様ですから、その寒さが懐かしかったかも知れませんね?(笑)
インフルエンザですか、気をつけて下さいね、函館はまた気温が下がって今日もかなり寒かったです、疲れてるのに休んでる人の分も頑張らなくちゃならないのですね、近くなら手伝って上げたいくらいですねぇ!

メールで写真を送りますね、落ち着いたらゆっくり思い出しながら見て下さい。
ありがとうございました。



関口@小田原さん (神奈川県) '05/02/20(日)

写真、見ました

メールで写真を送っていただき、ありがとうございました。
よく考えてみると、5人全員が写っているのは今回おがわさんが撮ってくれたものだけでした。いい記念になります(^^)

小田原は梅の里でもあります。
主だった梅林でも梅の花がちらほらと咲き始めました。静岡との県境近い湯河原町でも梅の花が咲き始め、3分〜5分咲きになっているようです。
私が通勤で通る道沿いにも梅の木が植えられているところが結構あるのですが、紅梅・白梅とも花を咲かせている所が多くなってきました。

温暖なこの地で生まれ、長年育った私にとって旭川で過ごした2年間はそれはそれは大変なものでした。こっちじゃ水落としなんてしませんし、雪かきなんぞほとんどしませんからねぇ(苦笑)。
今回同行した4人のうち1人は山梨生まれで雪はそれなりに見ていますし、2人はスキーが趣味ですから、雪に慣れていないのは私の妻だけでしたが、さすがに北海道の寒さと雪には驚いたようでした。防寒がバッチリだったので、さほど辛くはなかったようですけど(^^)

一方、私はと言えば「おお〜っ!函館にしては珍しくなまらしばれてんなぁ!」と1人盛り上がっておりました(笑)。おっしゃる通り、私にとっては懐かしさ一杯でしたし、あれぐらいの寒さは屁でもありません。マイナス28度までは経験していますから(^^)v

会社の方もリタイヤしていたメンバーが徐々に戻ってきました。5人揃っての旅行はなかなか難しいのですが、私達夫婦だけでも函館を再訪出来るようにまた頑張りますよ!



moomooTAXI '05/02/20(日)

梅が咲き始めているのですねえ・・

そうですかぁ、やっぱり北海道とはかなり違いますね!
今年の函館は何か変です、こんな寒さは久しく忘れておりました(−28℃まではいきませんが)、昔はもっと雪も多かったし気温ももっと低かった筈なのですが、近年はどんどん暖かくなっておりました。
函館の春はもう少し掛かりそうです。
そうそう、つい先日も小田原の近くからのお客様だったのですよ、若い人達でしたが、新雪が深かったので雪の中を転げまわって、真っ白になって喜んでおりました、寒さも忘れて!楽しそうでした。
またいつか絶対おいで下さいね!いつでもお待ち致しておりますよ!


543 番: 大仏の妹、ほりいさん '05/02/06(日)

有り難うございました!!^◇^/

小川様、先日は楽しかったです!!
初めてお目にかかるなんて思えないくらい、お馬鹿話ししてしまいました〜♪

カニ、送った先からとても感謝されました。
「よくいただくのに・・美味しくて驚いた!!」と、恩師の医師から喜ばれました。
味に肥えた方だから、やたらなものは送れなかったのです。
いいところを紹介してくださって有り難うございました。皆さん息子の恩師達です。^^

「函館って、いいところだったんだねェ〜」って今頃わかったアホ息子。
後は、来週にでも追い出してくださいね。よろしくお願いします。
追伸・お世話になる後輩が控えてます。覚悟しておいてくださいね。^^



moomooTAXI '05/02/06(日)

こちらこそ、ありがとうございました!

とんでもないです、こちらこそ楽しくて時間を忘れてしまいました・・・すみませんでした。

「函館って、いいところだったんだねぇ・・・」と思っていただいただけでも嬉しいです、ホンのちょっとご案内しただけでそう思っていただけたのなら、いつか大人になったときにまたおいでいただけるでしょう、成長と成功を心から祈っております!
(後輩達の件もお任せ下さい、心の準備は出来ております!・・・笑)

大仏さんの妹さんや、そのご主人、是非いつかまたお会いしたいと思います、いつか皆さんでごゆっくり遊びにおいで下さい、お待ち致しております。
ありがとうございました。

※ カニはいつでも電話1本で届けていただけますので、ご遠慮なくどうぞ、私からも話しておきます。


542 番: musashiさん (岡山) HOME '05/02/03(木)

雪の画像ありがとう♪

moomooさん、純白の雪の画像をお送り頂き
ありがとうございます。
懐かしく拝見しました。とは言うものの・・・
当方も青森は津軽の生まれなので雪ん中での
生活の大変さはよ〜く知ってます。

日本列島全土が大寒波に見舞われ、鹿児島や
お隣の広島、姫路とも大雪でしたが何故かここ岡山だけが降らないのです。「県北は降ります。」
雪にまで嫌われたかな?との思いです。(-_-;)

気温はマイナス1度ぐらいになりましたが、
水道水は凍りません。

「天は二物を与えず」と言いますが、厳しい
雪国の人々は、心が温かいです。(^-^)



moomooTAXI '05/02/03(木)

岡山は降らない?

あれだけニュースで全国の雪の様子を見てちょっと心配になっていましたぁ!岡山は降らないのですか?良かったですねぇ、凄い交通事故の映像なども出ていましたが、良かったです!
函館もこれほど冷え込む事は近年は滅多にないことなので、冬の厳しさを忘れかけていました(笑)、でもやっぱり2月ですね、油断は出来ません。雪かきも年々辛くなってきたので車で踏み固めていましたら、車が埋まってしまいました(ちなみに私のくるまは4WDなのですが・・・)、掘り出すのに1時間も雪を掘っていましたぁ!腰が折れそうですぅ・・。
でも雪景色は懐かしいでしょ?とりわけfutami
さんが喜んでおりました!
2月1日の朝出かけるときは−11℃でしたが、今日は0℃です、暖かく感じますね^^;v
水道など水周りも復旧しました!ホッ!
事故と身体に気をつけて下さいね!


541 番: futamiさん (osaka) HOME MAIL '05/02/03(木)

雪の写真見ました(*^▽^*)

備前musashiさんのbbsで凄い雪を見ました。雪が積もらない地方から見ると羨ましいです。でも住むとなると水道が凍ったり車が動けなくなったりで大変なんでしょうね。
でもあんなにたくさんの雪見ると大きな雪だるまを作りたいです。
この寒波で大阪の新御堂が凍結の為に通行止めになったんです。うちの前の国道176号線は朝から大渋滞で梅田まで続いていたみたいです。
こんな大阪にmoomooさんの写真みたいに雪が積もったら会社も学校もすべてがお休みになるでしょうね。



moomooTAXI '05/02/03(木)

ニュースで見ましたぁ!

函館でもこれほど一気に降るとパニック状態です、皆出社すると、先ず雪かきから始まります。
気温も急激に下がったので仕事というより普段の生活そのものが大変でした、水道が凍ったりね!我が家は空けてる時間が長いので他の家に比べると水道などが凍りやすいようですねぇ・・・
まあ、何とかボイラーも復旧しましたが、雪の量も多く年々雪かきが苦痛に感じます、放っておくと氷になってしまい処理がもっと大変になるのでなんとか終わりましたが、腰が・・・!(笑)
2月いっぱいは油断出来ませんから、後1ヶ月は我慢です。
ちなみに今日の日中は気温0℃、でした、暖かく感じますね^^;

九州などでも今回は雪が降ったということでニュースで見ましたが、寒さより交通事故などが心配になります、風邪と事故には気をつけて下さいね!


540 番: futamiさん (osaka) HOME MAIL '05/01/23(日)

( ゜▽゜)/コンバンハ

moomooさんのすきなmituoさんをrimikaページに載せました。
左の方は前からので、右の方には毎日1つずつ書いていこうと思っています。
また読んでくださいね。



moomooTAXI '05/01/25(火)

お久し振りでした!

つい先ほど札幌から戻ってきました、23日の早朝出かけて今日の夕方千歳空港で終わりました、札幌は物凄い雪でしたよ!同じ北海道とは思えない程、函館とは比べものになりません、驚きました!高速道路が殆どダメでしたので満足のいくご案内とはいきませんでしたが、お客さんは暖かいところからでしたので喜んではおりましたが・・・

「mituo」ページできたのですね、良かった!早速見せていただきます、ありがとう!


539 番: 市川さん '05/01/23(日)

経営不振

近々、すみれ交通は、合併するらしい。
内々で、スタジアム交通とするらしい。
吸収合併で吸収され、すみれ交通は、なくなります。


538 番: arima2さん (福島県) '05/01/17(月)

教えて下さい

どなたか教えて下さい。今年のゴールデンウィークにマイカーで函館に旅行に行く予定を立てています。ホテルを予約しようとしましたが空いてる所が見つかりません。やむなく車中泊をしようと決めました。どうせ車に泊まるなら函館山で夜景を見ながら泊まろうと思いますが駐車は可能でしょうか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。



moomooTAXI '05/01/18(火)

はじめまして。

arima2さん、はじめまして。
先ず、お尋ねの件ですが、函館山頂上の駐車場は夜10時を過ぎるとマイカーも登ることが出来ますので大丈夫です。ただし、マイカーで頂上まで登りたい人がたくさんおりますので(多分想像以上だと思います・・・)、夜10時のマイカー規制が解ける時間を皆さん下で待って時間になると一斉に登っていきますので渋滞と、気持ちがはやるのかスピードが速いので事故などに充分注意されるよう御願い致します。少し時間をおいてから登られた方がよろしいかと思われます。
ネットなどで調べると安価なビジネスホテルなどがまだとれると思いますよ。
とにかく折角来られるのですから楽しんで欲しいと思っております。(何かお困りの事などありましたらご連絡下さい、出来ることであればお手伝いしたいと思っております)
ありがとうございました。


537 番: ちず  (*^。^*)さん (愛知県) '05/01/17(月)

寒中お見舞い

寒中お見舞い申し上げます。
テレビの天気予報を見ていると函館も寒そう、の予想が続いています。我が家では1輪ですが梅が咲きました。春はまだまだですが・・・暖かいお便りです。
東京のタクシーの運転手さんが安い賃金に悲鳴を訴えておられました。きっといずこも同じなのでしょうね。もーもー君も冬場はお客さんが少なく売り上げも少なくなっているのではありませんか?気になります。新しい車に換えきっと経費も沢山かかったと思います。HPの「にゅーす」にも夏に比較すると、書ききれないくらいのお客様の情報もなく寂しいです。近かったら毎日のように激励にいってあげられるのに・・・・・
フレー!フレー!もーもー君



moomooTAXI '05/01/18(火)

梅ですか!

なんとも心温まる画像です(日記拝見致しました)ね!
北海道はまだまだ、これからが冬本番といったところです。つい先日まではかなり寒かったのですが、この2〜3日は穏やかな気候ですよ、気温もかろうじてプラスになっています^^;

仕事の事を気にしてくれてたのですねぇ、ありがとうございます。(心からお礼を言わせていただきます!)
確かに私も冬場は売り上げが下がります、でもここ何年か頑張って(?)きたお陰で採算ラインを割らない程度の予約をいただく事が出来ております。特に北海道の冬や、雪を体験してみたいという暖かいところからのお客様が多い気がします、本当に皆さんに感謝している今日この頃です!
「ニューもーもー号」も快調に仕事に貢献してくれています、経費の掛かった分頑張ってもらわないと!(笑)
という事で今年もガンガン頑張ります!
今後ともどうぞよろしく御願い致します m(_)m


536 番: futamiさん (osaka) HOME MAIL '05/01/15(土)

大阪は雨です。

年が明けてもあまり雪が見れない大阪です。
函館の雪の様子はどうですか??
気温も氷点下なんでしょうね?

寒いのは大嫌いだけど雪を見るのは大好きです♪
また函館の雪を見せて欲しいです。
お願いです。写真貼り付けてください((_ _))



moomooTAXI '05/01/15(土)

やっと少し暖かく(?)なりました。

9日、10日をピークにとても厳しい寒さになっておりました!雪が降り続いて、猛吹雪にはなるし、気温はグングン下がって日中の一番暖かい気温でも−5℃とか−6℃位しか上がらずとっても寒かったですよー!
空港は閉鎖に近い状態でしたし、もう大変でした。
帰る予定のお客様が帰れなくなってもう1泊し、何とか翌日飛びましたが、あまりの寒さに風邪をひいてダウンする人がいたりして本当に大変だったんですよ〜。
久々に厳しい北海道の冬を体験しましたー!
(リクエストに応えて雪の画像を貼ってきました)


535 番: yamamotoさん (osaka) HOME '05/01/13(木)

お世話になりました!

先日お世話になりました山本です♪
本当にありがとうございました。
子ども達をはじめ、うちの母もすごく思い出深いたびとなり、小川さんに感謝してます!少しずつですが、私のHPにも思い出として載せてます。リンクも貼らせて頂いてよろしいですか?
小川さんも、頑張ってくださいね!!
私もまた絶対函館に行って、もう一度モーモータクシーに乗ります!!忘れないでくださいよ〜!!!
ありがとうございました!!(家族を代表して♪)



moomooTAXI '05/01/13(木)

こちらこそ、ありがとうございました!

大変な仕事をされているのですねぇ、その合間にHPも!凄いですねえ、御見それしましたぁ!!
喜んでいただけてとても嬉しいです、実は今日テレビの取材を受けました、まだ番組になるかどうか分らないので言えませんが、決まったらお知らせしますので見て下さいね。

街をご案内していて観光スポットでもないところで「いい雰囲気だなぁ・・この辺を散歩するだけでもいいねえ」などと言っていただけたのが忘れられませんね、またいつでもおいで下さいね、お待ちしております!
yamamoto様も大変なお仕事ですからお身体に気をつけて頑張って下さい。
ページには近日中に掲載致します、遅れてすみません。
皆さんでまたおいで下さい!ありがとうございました m(_)m


534 番: futamiさん (osaka) HOME '05/01/09(日)

商売繁盛、笹もってこい!!

商いの町大阪の商売人が一年の商売繁盛を祈願して今日から3日間大阪のえべっさんは大賑わいです!

うちの近くに服部天神があって、今、行ってきました。写真が貼れなくて残念ですが、sujiさんの所に3枚貼ってきました。見てくださいね。
残念ながら福娘は私ではありません・・(*^^*ゞ

moomooさんの今年一年の商売繁盛を願って!!



moomooTAXI '05/01/10(月)

ありがとうございます!!!

嬉しいですねぇ!何かいい事ありそうな気になります!
流石、大阪って感じですね(sujiさんのところへ行ってきました)!
futamiさんって綺麗なんだ!・・・って、この人は違う?アッハッハ!

ありがとうございました、今日は午後から猛吹雪で戦意喪失しておりましたが、少し元気が出てきました!
頑張りまっス!


533 番: futamiさん (osaka) HOME '05/01/03(月)

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いmooし上げます!
moomooタクシーに死ぬまでに一度は乗ってみたいスーパー姉ちゃんです(= ̄∇ ̄=) ニィ

今年musaじぃじは ねふだ をつけたまま
特急寝台に乗って初体験をしたいとか・・・??
スーパーの値札980円なんてつけたまま乗るんじゃないよ〜!
無事に生還トンネルをくぐってきて下さい( ̄∇+ ̄)vキラーン



moomooTAXI '05/01/03(月)

明けましておめでとうございます。

こちらこそよろしく御願い致します!
是非死ぬ前に一度は乗ってみてくださいね!
(こっちが?それともfutamiさんが?・・・笑)

musashiさんはお孫さんが出来てから、かなり丸くなったとか・・・?ハハハ!目じりが下がりっぱなしなのかなぁ?(素敵な事だと思いますぅ!・・・羨ましいですね!)


532 番: musashiさん (岡山県) HOME '05/01/02(日)

新年おめでとうございます・・・

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

牛柄模様のmoomooジャスタクシーのご活躍
を備前岡山からお祈り申し上げます。

さて、今年のネブタ祭りには帰郷し「特急寝台
日本海」で青函トンネル通過の初体験をしたい
と思ってます。

もし、時間があるようだったら函館観光も
考えてます。予定は未定ですが・・・(^-^)



moomooTAXI '05/01/02(日)

明けましておめでとうございます。

遠くからわざわざ新年のご挨拶をいただきまして恐縮です。
今年はそちらでも大雪(?)だったとか?これは冗談ではありませんよ、誤解しないで下さいね、普段雪の少ないところはホンのちょっとの雪でも危険ですからね、即仕事は臨時休業にしてお孫さんの傍に居てあげましょう(?)!ははは、とにかく雪は量に関係なく危険です、充分気をつけて、くれぐれも無理はしないで下さいね!

今年も安全と健康第一で頑張ってください!
今後ともどうぞよろしく御願い致します。

※ 先日からfutamiさんが遊びに来てくれています、スーパー元気なお姉さまがいないとやっぱり寂しいですから、また今年は元気を少し分けていただけると期待しています(笑)!


531 番: Muumi-Papaさん HOME MAIL '05/01/02(日)

謹賀新年


 謹んで新年の挨拶を申し上げます。
 今年も宜しくお願い致します。

 去年の暮テレビの特集番組でmoomoo Taxiさんが紹介されてました。
 雑学の大家が原宿の駅前の写真を見て
 「この写真から80近くの話題を見つける事を出来ます」
 「信号の色について・・横断歩道のペイントの塗り方・・
 タクシーでは北海道に牛柄の模様をしたタクシーが数台ある」
 とmoomooTaxiさん数台並んだ写真が出てました。
 



moomooTAXI '05/01/02(日)

あけましておめでとうございます!

こちらこそ、お世話になりっぱなしです・・・が!今年もたくさんお世話になると思いますのでよろしく御願いします(笑)!
へえ、密かに牛柄タクシーが流行ってるのかなぁ?ハハハ、なんにしてもたくさんの人にしっていただければ嬉しいですね!

JAZZに関しても、色々お話が入ってきておりますよ、札幌にお住まいのJAZZ愛好家が今度、北海道のJAZZの事を本にしたいとの事で私のタクシーも掲載していただけるようです(・・有難いことです)、そのほかTVのお話もあったり、大阪でプロの音楽家の方がご親切にJAZZのCDを贈ってきてくれました、事実乗ってくれたお客様からは本当に素敵なBGMだと良くお褒めをいただいております!(そう言っていただくだけでこちらの方が嬉しいのですが)

今年も色々教えてくださいね、お忙しいところわざわざ書き込みありがとうございました。
今後ともどうぞよろしく御願い致します。

安西様にとって最良の年になることを祈っております。


530 番: sujiemon924さん (東京都) HOME MAIL '05/01/01(土)

moomoo さん、あけましておめでとうございます。
新年はいかがお過ごしでしょうか ?
suji は、思いがけず自宅にて新年を迎えてします。
昨年はご無沙汰続きで申し訳ありませんでした。
昨年末ドイツに半月ばかり出かけてきました。
ドイツは良い国ですョ ・・・ フランクフルト、ハンブルク、ケルン、デュッセルドルフ、そしてベルリンの5都市を巡ってきましたが、日本と同じく過去の大戦で敗戦国となり、共にめざましい経済復興を遂げたドイツですが、国民のなせる業でしょうか・・・今の日本とは全く違います。
カルチャーショックを受けて帰ってきました。
過去、東西に分裂していた頃に東ベルリンに足を踏み入れたことがありましたが、過去の清算を含めて、あらゆる面で見事に克服して国民一人々が自信とプライドをみなぎらせておりましたし、特に若者の働く姿を見ていて思わず日本の将来を憂いてしまいました。
詳細は後日に小出しにしながら・・・としましょう。

3月末までは現状のような生活が続きそうですが、4月頃からは今少しプライベートな時間が取れそうですので、今年もよろしくお願いします。
また今年は、suji にとって将来を占う大事な年になりそうです。
moomoo さんご家族全員が良い年となりますように・・・

PS:URLクリックで新年の挨拶とさせて下さいませ。



moomooTAXI '05/01/01(土)

あけましておめでとうございます!

sujiさん、忙しそうでなによりです!
ドイツですか、仕事でとはいえちょっと羨ましいような・・・(笑)
ドイツと日本の最大の違いは戦後の清算の方法でしょうねぇ、きちんと処理したからこそ今のドイツがあるような気がします。そういうお話を聞くと自分の目で見てみたいですねえ・・・

私も銃数年ぶりに元旦家にいます、忙しいのはいい事ですが、健康第一です!身体に気をつけて頑張ってくださいね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


529 番: oonumaさん (tokyo) HOME '05/01/01(土)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとありがとう御座いました。
今年も昨年同様よろしくお願い致します。
7時30分、東京の初日の出です。
HOMEをクリック!(*^_^*)



moomooTAXI '05/01/01(土)

あけましておめでとうございます!

お疲れ様でした!大忙しだったみたいですね?
元旦くらいはゆっくり休んで、英気を養ってください。
今年もよろしくお願い致します。


528 番: musashiさん (岡山) HOME '04/12/31(金)

良き新年を・・・

moomooさん、今年一年お世話になりました。
((_ _))

今朝、備前岡山にも雪が降りました。
moomooさんから何メートルぐらい積もりましたか?と聞かれたら、応えようが無いほど降りました。(^_^;)

雪国に比べたら雪が降ったとは言えませんが、
めったに降らない地域に降ったらパニック状態に・・・(=_=)
スタッドレスタイヤーは持ってないので雪のときは即、臨時休業です。
幸い、今日から年末年始の休業に入りました。
良き新年をお迎え下さい。(^_^)/~




moomooTAXI '05/01/01(土)

明けました!

新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
全国的に冷え込んだようで・・・岡山でも雪ですか!?
暖かいところで雪が降ると大変でしょうねぇ、無理せず休業しましょう!
観光都市などと言ってはおりますが、田舎の街ですので年々厳しくなっていくような気がします、今年も色々作戦を考えていこうと思っています、よろしくお願いしますね!

ムサシさんとご家族にとってm¥、良い1年になるよう祈っております!


527 番: 西村博孝さん (熊本県) '04/12/31(金)

ありがとうございました

12月28日はとてもお世話になりました。

翌日はJRで札幌へ移動し、12月30日には小樽へ行ったのですが、マイナス8度でした・・
しかも吹雪いていましたが、その中を人力車に乗った私たちはおバカです。
今日、札幌を出る時は晴天でしたが、羽田が大雪で飛行機が遅れ、あやうく、帰れなくなるところでした。

あっ!と言う間の4日間でした。

カニうまかった。
ほたてサイコー。
また行きたいなー。

そのときはまたお願いします。

追伸
カニは翌々日にはちゃーんと生きたまま到着したようで、みんなからかなり感謝されました。

ありがとうございました。



moomooTAXI '05/01/01(土)

こちらこそ、ありがとうございました!

そうでしたか・・・−8℃を体験したのですね、しかもそこで人力車に!?凄い体験をしましたね(笑)!
忘れられない思い出になりそう(?)ですね!
もし次回チャンスがありましたら是非「雪遊び」をしましょう!楽しいですよー!

また、いつでも美味しいものを食べにおいで下さいね、お待ち致しております。
ありがとうございました。


526 番: ちず  (*^。^*)さん (愛知県) '04/12/31(金)

初雪です

名古屋でも今年はじめての雪が降り始めました。

モーモー君のHPを見ながら楽しい1年間を過ごさせていただきました。
私も触発されてHP作り頑張っています。公開できるレベルになったらこの掲示板に載せて頂きます。来年の目標です。
年末までお仕事頑張っていますか?ご無理はなさらずに・・・
ウシファード君にもよろしくお伝えください。

来年もよろしくね!



moomooTAXI '04/12/31(金)

名古屋も雪ですか!!

全国的に冷え込んだみたいですね、全国各地から雪の情報が飛び込んできています、東京も昨日今日と連日の雪だったようですよ!
相変わらず私は「ちず」さんから元気をいただいていますよ、今回は「アメ横」までお正月用の買出し(?)に行ったとか・・・?
行動力と元気は抜群ですね(笑)!

今年は元旦のみ休めそうです、十数年振りです!
今日は先ほど終了して家に帰ることができました、21日からいきなり雪が降り始め、真っ白です、クリスマスもお正月も雰囲気はそれらしくなりましたよ、気温が上がらず寒いです、そちらも雪が降るという事はかなり気温が下がっているのですね?お身体に気をつけてお過ごし下さいね。

HPは焦らずゆっくり仕上げて下さい、応援しています。
また来年もお付き合い下さい!色々ありがとうございました。


525 番: futamiさん (osaka) HOME '04/12/31(金)

大晦日です。

大阪では今年初めての雪が降り始めました。
ホワイトクリスマスならぬ、ホワイト大晦日です。

今年はhp半分お休みして十分な充電をしましたので来年(明日)からまたブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン賑やかに生きたいと思っています。
どうかお付き合いくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

良いお年をお迎えください!



moomooTAXI '04/12/31(金)

新しいページで復活ですね!

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
もうあと数時間で新年です、新しい年に向かってちょうどイイ感じですね!
「相田みつお」のコーナーがなくなってしまったのは残念ですが・・・
大阪でも雪なのですね、先日来られた大阪の方が今日は雪が降っているのですよ、と教えてくれました、凄いですねぇ、寒いでしょ?風邪をひかないように気をつけてくださいね!
また、よろしくお付き合い下さいね!


524 番: musashiさん (岡山県) '04/12/25(土)

備前岡山から・・・

備前岡山からメリークリスマス♪
moomooさん、ご無沙汰です。numaさんとこで
函館冬景色の画像を見ましたぁ〜 
ブルブル!・・・()_()

函館と青森は目と鼻の先だから想像つきます
が津軽を離れて21年・・・
寒さに強いはずだったが、いまでは・・・

でも未だに暑さには弱いです。ハイ!(-_-;)



moomooTAXI '04/12/26(日)

あはっ、ムサシさん!

お孫さんにかかりっきりでクリスマスは忙しいのかと思っていましたが・・・(笑)
いつもムサシさんのページでお孫さんの写真を拝見させていただいてますよ!
可愛いですねぇ、羨ましいですねえ。
目に入れても痛くない、と昔の人は言いましたが気持ちが分る年になりましたね?ハハハ!
雪はイキナリ来ました、さすがにキツイですぅ!
年々冬の厳しさが骨身に沁みますねぇ、雪は大好きですが寒いのは大っ嫌いです、岡山が羨ましいです、何か仕事探して下さい、移住しますから!

あのクリスマスケーキは作ったのですか? 超・美味しそうですね!


523 番: oonumaさん (tokyo) '04/12/25(土)

メリークリスマス

moomoo殿、お変わりありませんか?
今年も残り少なくなりました。
東京は寒さが本番で寒いのなんのって・・・。
でも、函館にはかないませんね〜(^^;)ハイ
東京からメリークリスマスです。
家族皆様でよいクリスマスを!



moomooTAXI '04/12/25(土)

えっ?東京も寒いのですか?

今年の函館は「ホワイトクリスマス」になりました!20日までは全くなかった雪ですが、21日から降り始めていきなり「冬」になりました、日中の最高気温がマイナス6℃とかだったのですよぉ、うっそ〜、って感じでしょ?(笑)

本当にあっという間の1年ですねぇ、いいことたくさんありましたか?
そうそう昨日はTVで「東京ミレナリオ」を見ました、流石に凄いですねぇ、ああいうのがあちこちあるんですねぇ、羨ましいです。

風邪をひかないように、頑張ってくださいね!良い年をお迎え下さい!


522 番: futami@rimikaさん (osaka) HOME '04/12/24(金)

ご無沙汰してしまいました。

moomooさん、こんばんわ♪
8月にhpを閉じてしまい鬼ババやってましたrimikaです。
まだ中身が何にも出来てないページですがbbsだけ先に賑わいはじめています。
新たな気持ちで、また仲良くしてくださいね。

今夜はクリスマスイブですね。
函館はホワイトクリスマスになっていますか??
また函館の様子を教えてください。



moomooTAXI '04/12/25(土)

メリークリスマス!

オォォォーーーッ!!rimikaさん復活ですね!
おめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

今年の函館はホワイトクリスマスになりました!ただし猛烈に寒いですよ!今日は最高気温がマイナス2℃という事ですからねぇ、信じられないでしょ?
今日で「クリスマスファンタジー」が終わるのですが、毎日のツリー点灯式の他に、消灯式というファイナルセレモニーなどもあり、賑わいそうです。
また遊びにきて下さいね、良いお年を!!


521 番: 菅野さん (北海道) '04/12/24(金)

「まさにファンタジー♪」

おがわ様! 先日は悪天候の中、色々とお気を使っていただきありがとうございました。
おかげさまで、最高の二人の記念日となりました。

ジャストタイムにツリーの前に到着し、白い粉雪の降る中、夜空に浮かび上がる巨大なツリーの「カウントダウン〜点灯〜打ち上げ花火」はまさにファンタジー♪ですね!!

お洒落なBGMが流れる車内と心地良い時間の中で、まるで映画のワン・シーンのようなひと時でした・・・

『モーモータクシー』ありがとう〜★



moomooTAXI '04/12/24(金)

末永く、お幸せに!!!

悪天候でしたが、出来上がった写真を見ると、あれはあれで良かったのではないでしょうか?お二人がとっても素敵に写っていますね!
ただ、やはり函館山からの夜景がご覧いただけなかったのは残念ですねぇ、それではと、向かったパノラミックもお休みで、ちょっと焦りましたが、ご案内したところが気に入っていただけたようでしたので、ホッと胸をなでおろしておりました(笑)
本当にお二人は素敵でしたよ!またチャンスを作って是非おいで下さいね、お待ち致しております。
その前に富良野か小樽辺りでお会いできるかも知れませんね、見かけたら是非声をかけて下さい!
本当にありがとうございました。


520 番: 武蔵さん (神奈川県) '04/12/20(月)

お世話になりました♪

先日は本当お世話になりました♪
とても楽しくてあっと☆いう間でした(^−^
函館の事をチョット知れてよかったです。
また函館に行く時は…A人で行くので宜しくお願いしますね(笑

それではまた…。




moomooTAXI '04/12/21(火)

こちらこそ、ありがとうございました!

武蔵さんの勇気と行動力には敬服致します・・・(笑)
当日も一人で精力的に市内を移動されたのですね!聞くとかなりあちこち行かれたようですね?
本当はもっと色々なところをご覧いただきたかったのですが、時間の制約もありましたので仕方のないところですね。
またチャンスがありましたら是非!おいで下さい!(今度はお二人でどうぞ!・・・笑)
翌日もあちこちご覧になりましたか?
函館は夕べ(20日夜)からついにホワイトクリスマスになりました、昨日のお昼までの函館を知ってる方には信じられないでしょうが、一夜にして銀世界になりました、寒いですがクリスマスファンタジー会場は真っ白でとってもロマンチックな雰囲気になっています!

※ PCのメアドお知らせいただければ先日の画像をお送り致します、よろしくお願い致します。


519 番: 石山さん (岩手県) HOME '04/12/12(日)

こんにちは

お立ち寄りありがとう御座いました。
北海道は3回ほど遊びに行った、楽しい思い出があります。
そして函館の山に2回登ってみました。
1回目はバイクで、2回目はロープウェイで。
20歳のときと24歳の時でした。
是非また行きたいと思っていますので、そのときはお世話になりたいですね。
山と五稜郭だったので、海岸のほうを案内してもらえたらと。
裕次郎さんとか寅さんが歩いたあたりとか案内してもらえたら嬉しいと思っています。
リンク集を考えております。そのときは貼らせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。



moomooTAXI '04/12/13(月)

こんばんは!

そうでしたか、函館にはおいでいただいた事があるのですね!
それにしても波乱の人生だったようですね、頑張ってますねぇ、羨ましいです。


518 番: 灯さん (北海道) '04/12/11(土)

禁煙タクシー

函館では禁煙タクシーはないのでしょうか?
何時も乗るたびにたばこ臭く煙草の臭いが駄目な私はめまいがするときがあります
おがわタクシーさんはいかがですか?



moomooTAXI '04/12/11(土)

灯さん、はじめまして!

函館には完全な「禁煙タクシー」は1台のみです、法人では1台もありませんが、個人タクシーで1台だけ走っています。

私の車は禁煙車ではありませんが以前から私も匂いに関してはかなり気を使っているつもりです、是非一度お試し下さい。
(考えてみると最近は私の車を利用されて、途中、車内でタバコを吸うお客様は殆ど居りませんねぇ・・数年前は殆どのお客様が乗車した途端タバコに火を点ける人が多かったように思いますが・・・? そういう時代なのでしょうか・・・)

私もタクシー車内の匂いに関しては随分と試行錯誤を繰り返してきましたが、芳香剤というのが嫌いで何か有効な消臭剤がないかと探したりしておりましたが、今の車を導入するときにとても性能の良い空気清浄器(匂いや埃を取るのはもちろん、マイナスイオンを発生したりします)を取り付ける事ができ、今車内は殆ど無臭です、埃や匂いを感知すると自動的に作動するようになっており、しかもとても強力ですので私もとても快適に仕事が出来るようになりました。

いつかチャンスがありましたら是非お試し乗車(笑)というのはいかがでしょうか?
匂いに限らず、サービスや接客などお気づきの事がありましたらいつでもご指摘いただければと思っております、ありがとうございました。


517 番: 松本さん '04/12/03(金)

ご無沙汰しています(^-^)

ご無沙汰しています。昨年、11月12月末にお世話になりました、七飯町の松本です(^-^)
今年も年末、旭ヶ岡にいる父を外泊させたく、またお世話になりたいと思っています。
詳しい内容をメールしますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m



moomooTAXI '04/12/03(金)

こちらこそ、ご無沙汰でした!

寒くなってきましたがお変わりなくお過ごしでしたでしょうか?
昨年はありがとうございました、お父様が体調不良との事で心配しております。
お大事にして下さいね!


516 番: ちず  (*^。^*)さん (愛知県) '04/12/01(水)

クリスマスファンタジー

12月になりました。今年もあと1ヶ月。なんとなく寂しいです。女ごころ?
今夜のNHKの総合ニュースで函館のクリスマスファンタジーの風景を放映していました。きれいですね〜!クリスマスはやっぱり北海道が似合います。
こちらの旅行社のパンフレットは札幌雪祭り・網走流氷・函館のクリスマスで北海道・北海道へへ・・・ばかりです。
昔は寒い時期は暖かい国へだったのですが、最近は寒いときこそ、もっと寒い国へという傾向みたいです。あっ!北海道に住んでいる人は温かい地方にしか行くところがないんだ。旅行会社のパンフレット見て函館に行ったつもりになっています。でも本当はもーもー君にあいたいのですよ。お客様を案内したクリスマスファンタジーの映像待ってます。



moomooTAXI '04/12/03(金)

寒くなりましたぁ〜!!

12月1日の「オープニングセレモニー」へ行ってきました、今年は初日から結構人出がありましたよ、確かにこの季節でもお客様は増えているようですね、雪が降って真っ白ならもっとロマンチックなのでしょうが・・・
初日のX’mas点灯式の写真をアップしようと思ったのですが、写した写真が気に入らなくて躊躇していました(苦笑)
昨日も写そうと思っていたのですが別の予約があって行けませんでしたし、今夜もう一度行ってみます、期待してて下さい!

でもホントに物凄く寒いです!パンフレットやTVで見てた方がいいかも〜(笑)
ベイエリアの周辺はこの季節とっても綺麗ですよ!巨大ツリーも綺麗ですが、他のイルミネーションが素敵です、一年中こうならいいのに!と思うほどです!
寒いのさえ我慢できる人なら全国の皆さんに見て欲しいです!ちずさんにも是非見て欲しいです、いつかチャンスがありましたら是非おいで下さいね!!!

HPの「日記」見ています、毎日色々な事を思って過ごしている様子が伝わってきますね!楽しそう! 「うどん」→「どん」だった!?(笑)


515 番: 鈴木さん (東京都) '04/11/28(日)

新しい家族

昨年8月に主人と(当時は婚約者)お世話になりました鈴木です。その節は大変お世話になりました。その後11月1日に結婚をし、そしてそして!今年の9月7日には男の子を出産いたしました。いつか三人でまたモーモーさんに乗りたいね、と話しております。



moomooTAXI '04/11/28(日)

おめでとうございます!!!

ご無沙汰しております、お元気そうで何よりですね!
それよりもなによりもお子さんが誕生したのですね!おめでとうございます!
今度はご家族3人でおいで下さいね、いつでも大歓迎ですよ!
「モンテール」の愛好者です(笑)!


514 番: 谷端小学校さん MAIL '04/11/26(金)

お世話になりました。谷端小の岩城です。
お蔭様で楽しい旅でした。函館、素敵ですね。また利用させていただきたいと思います。



moomooTAXI '04/11/26(金)

こちらこそありがとうございました。

函館を気に入っていただけてとても嬉しいです!
ありがとうございました。
まだご覧いただきたいところがたくさんありますので是非またチャンスがありましたらおいでいただきたいと思っております!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


513 番: 茶木さん (富山) '04/11/17(水)

函館朝市行きた〜い

今日はデパートで開かれている北海道物産展に行って来ました。函館朝市を思い出して、とっても懐かしく思いましたが、その値段の高いこと!
やっぱり飛行機代が高いからかな....なかなか思い切って買えません。
 チーズオムレットと函館塩ラーメンは買って来ました。(値段が同じだったので)
もう一回函館朝市に買出しに行きたいよ〜〜〜〜
  先日は変なメールしてすみません。ワイン片手にいい調子になっちゃいました。



moomooTAXI '04/11/17(水)

いつでもおいで下さい!!

・・・とは言っても富山への直通がなくなってしまったので思い立ったらすぐに・・・という訳にはいきませんね、じゃあ欲しいものがありましたらメール下さい。(私が欲しいものの値段を調べてお知らせいたします)
私のお薦めのお店をご紹介致しますよ。

えっ?先日のメールですか?全然変じゃなかったですよ。函館もついに昨日雪が降りました、積もる前に消えましたが、これからはどんどん寒くなります、そちらはいかがでしょうか?寒くなったらなったで楽しみ方も色々です、暖かい家の中で美味しいお酒を・・・なんていいですねぇ!
またチャンスがありましたら是非おいで下さいね、いつでもお待ち致しております!
(※ 富山産こしひかりニュースのところで宣伝させていただきました、ありがとうございました)


512 番: 石山さん (岩手県) HOME '04/11/14(日)

出版のご挨拶

初めまして。
借金を返済すべく東京へ出て、タクシーの運転手をした時の
エピソードをホームページで公開してきましたが、まとめ直し
この度10月1日に文芸社より全国出版致しました。
読みやすい100話の爆笑エッセイ集です。
お陰様で好評につきわずか1ヶ月半で4刷になりました。
書店にて見かけた時には1冊お手にとって頂けると嬉しい限りで御座います。
ホームページに立ち読みのコーナーを設けておりますので
どうぞお立ち寄り下さいませ。
出版の御挨拶まで。失礼します。

http://taxi-story.cool.ne.jp/


511 番: oonumaさん (tokyo) HOME MAIL '04/11/11(木)

tokyo_jazz104

その後お変わりありませんか?
oonumaです。
ジャズタクシーにアドレスを変更しました。
代替ではジャズタクシーオープンです。(*^_^*)
これからもよろしくお願い致します。moomoo殿!



moomooTAXI '04/11/11(木)

お久し振りです!

こっちは寒くなったり、暖かい日があったりを繰り返しています、この2〜3日はポカポカ陽気だったのですが、明日からまた気温がグ〜ンと下がりそうです、間もなく一度位は雪が降るかも知れませんね。そちらはいかがですか?夏が大変だっただけに過ごしやすい日が長いといいですね!

代替するんですか?しかもJAZZタクシーにって?音響を改造、パワーアップするとかですか?もしかして真空管アンプでしょうか?
早く見たいですね!


510 番: 田中隆司さん (愛知県) MAIL '04/11/04(木)

こんばんは(^_^)/~~~

ホームページ「ニュース」見ました。
早速、土井さんにも私たちが載っている事を
連絡しました。電話で話しながらページを見てて
二人で大うけでした。お陰でインターネットを
見る楽しみが増えました。アリガトウ



moomooTAXI '04/11/04(木)

こんばんは!

ニュース、ご覧いただけたようですね!ありがとうございます。
お客様の写真を通じて函館の雰囲気を色々な方に知ってもらえたら、と思っております。写真に写る背景や服装などでこれからおいでになる方達の参考にもなっているようですよ!
暇な時にでも時々覗いてみて下さい、これからは雪の画像が多くなると思いますが、12月の「クリスマス・ファンタジー」の画像は綺麗ですので是非ご覧下さい。
HPの方も今後ともよろしくお願い致します。


509 番: 田中隆司さん (愛知県) MAIL '04/11/01(月)

お世話になりました。

昨日・今日と2日間始めての地函館へ訪れて
小川さんのタクシーにお世話になり本当に感謝しています。帰りの飛行機の中でも小川さんのモウモウタクシーの話題になり楽しい旅行ができました。又函館へ行く機会がありましたら、是非お願いしたいとおもっています。この度は本当にアリガトウございました。



moomooTAXI '04/11/02(火)

初めての函館はいかがでしたか?

二日目は雨が降りそうで不安でしたが、ついに「土井さんパワー」で持ち堪えましたねぇ、ビックリです!(皆さんが帰られた後、雨になったんですよ)
今度は空港が遠くなるようですね、でも何とかまた来て欲しいと思っております、今度はまた別の季節にでも・・・暖かい季節で最もお勧めは6月位でしょうか、お待ちしておりますよ!いつでもおいで下さい!
土井さんはじめ、皆さん個性的で楽しくて、皆素敵な仲間がいるんだなぁ、と羨ましく思えました、近くに住んでたら私も仲間に入れて欲しい程です、いつかまたお会いしたいですね!

これから寒くなります、風邪をひかないように気をつけて下さい! ありがとうございました。


508 番: 遠藤一二己さん (岐阜県) MAIL '04/11/01(月)

ホームページ見ました

10月9日〜11日にお世話になりました岐阜の信長グループですー。  雨の北海道もなかなかお目にかかれません、食べ物が新鮮で、心をこめたおもてなし頂き楽しい旅になりました。まずはお礼まで、私たちの写真見ました。



moomooTAXI '04/11/02(火)

こちらこそありがとうございました。

その節はありがとうございました!
生憎の雨でしたが楽しんでいただけたと中村様からメールをいただいておりました。
お変わりなくお過ごしでしょうか?楽しい皆様で、純粋に旅行を楽しんでおられてとっても「可愛い」人達だなぁと印象に残っております、またチャンスがありましたらいつでもおいで下さい、また別のところをご案内したいと考えております。
寒さに向かいますのでお身体に気をつけてお過ごし下さいね!
ありがとうございました。


507 番: きららさん (愛知県) '04/10/27(水)

ご返信に御礼を

小川様へ
早速のご返事をありがとうございました。ご指摘のように、治療プランを報告頂いた際、指定市立病院でなく当在市立病院ではいけないのかどうかの確認をした所、放射線治療の内容により、近市立医でないといけないとの事でした。また、最近の医療は、急性期の治療を終えたら、退院が原則、高齢者の術後の長期入院から廃用症候(痴呆も含め)になる恐れを防ぐためこちらにとっての都合の良い『入院』はさせて頂けないしくみになっているようです。

ともあれ、要介護、要支援等介護保険を受けるレベルではない状態であっても、90歳を超えると、御独りでの行動は身近にいる者にとっては、放っては置けない不安があります。

でも、すみません。本日これまで施行した全検査の結果が判明、結果、放射線治療の必要がなくなったとの連絡がありましたのでほっとしています。

 色々な問題に直面して、新たな福祉サービスの必要性も感じたり、また、こんなサービスもあるのかとの発見に驚く事あります。いずれにしても真剣に対応して頂きました事、心より御礼を申し上げます。



moomooTAXI '04/10/28(木)

通院の必要がなくなったのですか?

それは良かったですね、でも全く通院しなくて良い、という事ではないでしょうね、手術後ですし・・
最近の医療も色々決まりがあるのですねぇ、「決まり」という言葉は使い方によっては実情に沿わない事が間々ありますよね、特に医療などは個人個人で差があると思いますので、本当にその人に合った医療が進められる制度になって欲しいと思います。それに携わる現場の皆さんは特に大変だろうと思います、頑張って下さい。


506 番: きららさん (愛知県) '04/10/26(火)

善意タクシーへのご相談

唐突なお伺いにて、ご無礼すみません。福祉施設に勤務する者でございます。本日、名大病院に受診した91歳の女性の方ですが、結果を報告で、11月になっつてから10日ほど入院、その間にOPEをするのですが、退院後、施設に返し、施設から名大指定の近市の
病院に週5日通院×5週続けるようにとの治療プランの説明があったのだがどうしましょうとの事でした。施設はいわゆる郊外、この近市の病院まで91歳のお年寄りを通わせる方法はタクシー以外ないのです。早速、市の福祉課にご相談、障害者でもなく、介護度もついていない高齢者に有効なサービスは皆無でした。
そこでいつも利用の名鉄タクシーにご相談をしてみたのですが、名古屋には確かに高齢者割引サービスがあるんですが尾張方面は圏外、無いとのことでした。それでも何とかして頂く方法がないかと交渉中なのですが・・ちなみに実際懸かる料金を計算すると、片道3600円・往復7200×5×5で18万円の通院の交通費となるのです。個人タクシーなど、小川様のような広域でご活動をされている方にはこうした状況をクリアできるアドバイスがあればお力を頂きたく、ご無礼とは存じましたが、ご相談させていただきました。



moomooTAXI '04/10/27(水)

きららさん はじめまして。

交通費が月に18万円はきついですねぇ、その指定された病院をもっと近いところに替えていただくわけにはいかないのでしょうか?もしくは通院先の病院へ入院させていただくとか・・
もう少し言えば介護保険を適用できるように病気という事で介護度がつくように働きかけてみるとか、施設の車で送迎するとか色々方法はあると思うのですが?
91歳と言う事ですから、ほぼ毎日通院するのであればそこの病院へ入院するのが最も良い方法と考えます。

ハッキリ言いますと、タクシー料金を軽減する事はタクシー会社との交渉次第では可能だとは思いますが、基本的にはタクシー料金は法律上割引出来ない決まりがありますので、タクシー会社の”好意”程度だと思いますので多くを期待できないと思います。

きらら さんがその方の為に真剣に考えておられるのが伝わってきますので、多分回りの皆さんはそれを解ってくれると思います、タクシー会社だけではなく、病院や施設など色々なところに交渉してみてはいかがでしょうか?
ただ、前文にも書きましたが、高齢の方が毎日その距離を(料金も)通院するのは辛いと思いますので、出来ることなら通院予定の病院へ入院する事をきららさんの力でお願いされてはいかがでしょうか?それが手術後の高齢者にとっては最も楽な方法かと考えます。

すみません、アドバイスをとの事でしたが、アドバイスというより私見です。
私は、いつもそうなのですが、お客様でも心は「身内」のように、との思いで仕事をさせていただいております、今回のご相談も、高齢のしかも手術後の方に最も負担の少ない方法は何かと考えてお答えしました、全くの個人的な意見です。
参考にはならないかも知れませんが、よろしくお願い致します。



505 番: ちず  (*^。^*)さん (愛知県) '04/10/24(日)

もう 秋なんだ!
20日の「にゅーす」の見晴公園の写真では紅葉になっていますね。
こちら愛知県ではまだ上着を脱いでしまいたい日もあるというのに・・・
テレビでは北海道の雪のニュースも放映されています。狭い日本なのにこんなにも違うのですね。
もーもー君!風引かないように



moomooTAXI '04/10/24(日)

寒くなってきました!

写真の20日はそれほどでもありませんでしたが、21、22日は冷えましたよ、風もあって皆さん「寒い、寒い・・」と震えておりました、北海道上空に寒気団が入った為だそうですが、雪が降ったところもあるようです。

紅葉はもう始まっていますが、今年の紅葉は今一です、台風の影響で・・・、それでも大沼公園辺りは大分綺麗になってきましたよ。

本当に狭い日本なのに随分違いますね、昨日の地震はどうでしたか?新潟はかなりの被害が出たようですが・・・、東京の近くもかなり揺れたそうですよ。
色々な事が起こりますが、お互い気をつけましょうね!(HP作りも頑張っていますね!あまり根を詰めないでゆっくりいきましょう!)


504 番: A-Dashさん (北海道) HOME MAIL '04/10/15(金)

ごぶさてです。

町中ではちょくちょく拝見してるんですけど、クラクション鳴らしても誰だと思われるだけなので、いつも「あっ!!もーもーさんだ」と一人叫んでします。(^^;)

最近は何台も牛柄のタクシーを拝見しますが、お仲間ですか?

今年は台風の影響で、この辺の紅葉全滅みたいですね。
観光にも影響あるでしょうね。

私事ですが、今年初めてニセコへ紅葉狩りに出かけ、その美しさに声を上げてきましたが、今年のニセコも最低との評価です。
でも、自分は初めて見たのでどこもかしこも綺麗で楽しかったです。



moomooTAXI '04/10/16(土)

うっわー!お久しぶりでしたぁ!!

こちらこそご無沙汰してすみませんでした!
ページは時々ですが覗かせていただいておりましたが(あまりにも素敵な写真がいっぱいなので・・・)。

先日PCを壊してしまって、やっと直ったところです、メールアドレスなどが全て消えてしまって皆さんにご迷惑をおかけしました。

今年の紅葉は近場ではほとんど駄目ですね、残念です、来年に期待します・・・
大沼は先日からちょっとですが綺麗になり始めていますね。ニセコ辺りは綺麗でしょうねぇ、私も色々なところを見てみたいです、そうそう、この前「千軒」の辺りはまあまあ綺麗でしたよ。

普通のタクシーで牛柄のは仲間です、よろしくお願い致します。


503 番: ちず  (*^。^*)さん (愛知県) '04/10/15(金)

わおっ!!!!たいへんだ〜〜〜〜

そのときの瞬間はなんとも表現できない気持ちだったでしょう。一汗・二汗かきましたね。
でも復旧してよかったです。
HDDが壊れても、このHPは健在だったのですね。モーモー君と知り合いになれたきっかけの
HPが元気だったので一安心です。
函館のモーもー君は元気な牛さんです。
これからも楽しいニュース、私たちに送ってください。 
待っています。



moomooTAXI '04/10/15(金)

今後ともよろしくお願い致します。

ちずさん、ありがとうございます。
7日から皆さんにご迷惑をかけておりましたが、何とか復旧しました。
忙しい事を言い訳にバックアップを取っていなかった事が悔やまれます・・・
大きな反省の機会になりました(・・今だから言えるのですが、その瞬間は脂汗が・・)、画像は結構助かりましたが、メールやアドレスは消えてしまいました・・トホホ

☆☆ お願い ☆☆
 ニュースに掲載されて未だに写真が届いていない方はメール(この掲示板でも)にてご連絡下さい、急いでお送り致します。

ご迷惑をおかけいたします、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


502 番:moomooTAXI '04/10/14(木)

お詫びとお知らせです! パート2

大変長い間ご迷惑をおかけ致しましたが、ただいまメールが復活致しました!ご迷惑をおかけした事についてのお詫びと、助けていただいた多くの方達にこの場を借りてお礼を申し上げます。

今回はOSのインストールミスだけではなく結果HDDが壊れてしまい交換する事になりましたので修復に時間がかかってしまいました。
思わぬ出費(?)でしたが反省する良いチャンスになりました、それにPCの事が少し解りましたし・・・勉強になりました。

再度お願いですが、メアドは復活できず大半は消えてしまいました、私のHPの「ニュース」に掲載されて未だに画像が送られてない方はご遠慮なくメールをお願い致します、早急にお送り致します。
どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


501 番:moomooTAXI '04/10/12(火)

お詫びとお知らせです!

10月7日に自分のミスでPCを壊してしまい、メールを受け取れない状態になっております。
またその間出張もありまして未だに修復できておりません、明日(10/13)には修復すると思いますが、その間メールを頂いた方、また現時点で予約を受けている方、昨年2月からのメールアドレスなどの情報が全て消滅してしまいました。
大変ご迷惑をお掛けしている事をお詫び申し上げます。
お手数ですが明日以降、再度メールをいただけると助かります。

また、写真をお送りしようと思って未だにお送りしていない方達のメアドも全て消滅してしまいましたので、「ニュースページ」に掲載されて未だに写真が届いていない方にも再度メールをいただける事を願っております。(画像が残っている分については都度お送りしようと思います)

大変ご迷惑をお掛け致します、申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。 m(_)m


(- '04/05/31(月))(- '04/10/12(火))