モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2005年10月のニュース
←先月のニュース

2005年10月30、31日 岐阜からの「桂川」様と・・・・

すっかりなれた様子(どさんこファーム

お疲れ様でした(どさんこファーム)

テレジア像(トラピスチヌ女子修道院)

土方歳三銅像(五稜郭)

立待岬

津軽海峡(立待岬)

鮭の遡上

凄い数の鮭です

ハリストス正教会

八幡坂
お土産いただきました

ありがとうございます
同級生の皆さんだそうで、とっても仲良くて、明るく楽しい皆さんでした。こうして長年付き合っていけるお仲間を見ているとつい羨ましく感じてしまいます(笑)
北海道は何度も来られてるようですね、乗馬体験は始めは緊張感いっぱいの表情でしたが戻ってきたときは笑顔で余裕たっぷりでした、ハプニングのお話も聞かせていただきましたが、笑い飛ばしてしまうところが凄いですね!この季節にしか見られない「鮭の遡上」をご覧いただく事が出来ましたので良かったと思っています。また春夏秋冬いつでもおいで下さい、お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年10月29日 稚内からの「稚内市立宗谷小学校」の皆様です

ラッキーピエロ

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三銅像(五稜郭)

旧函館区公会堂

明治館

函館山展望台からの夜景
稚内からおいでいただきました、嬉しいですねぇ、でも予約の問い合わせをいただいたご本人は来られなくなったとかで・・・残念です、またいつかの機会に是非おいで下さいね、お待ち致しております。
気さくな皆さんで私も楽しかったです、同じ北海道とはいっても北と南の端ですからそう簡単には来られないでしょうが、いつでもお待ち致しておりますので是非またおいで下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年10月29日 グレイファンの「みのわ」様です

モーモータクシーと

旧函館区公会堂
GLAYコースのご案内でした、私は予約があってご案内出来なかったのですが、楽しんでいただけましたでしょうか?運良く途中でお会いできましたので写真を撮らせていただく事ができました、ありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年10月25〜27日 愛知県からの「吉川」様です

トラピスチヌ女子修道院

立待岬

函館山展望台

大沼公園

紅葉真っ盛り(大沼)

トラピスト男子修道院

帆船「日本丸

函館牛乳

鮭の遡上を見ました

鮭がいっぱいいます
お土産いただきました

ありがとうございます
初日は気温が低く少し寒かったのですが、後の2日間は最高の秋晴れで満足のいくご案内が出来たと思っております。
車椅子での、しかもお一人での旅行となると大変だと思いますが、また来年でもおいでいただけるといいですね!今回はちょうど良い季節でしたので鮭の遡上する様子などもご覧いただく事ができましたし、紅葉も一番良いところをご覧いただけたと思っております。
北海道は四季を通じて楽しむ事ができるところだと思いますので是非また機会がありましたらおいで下さい、いつでもお待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年10月26日 埼玉からの「若林・金子・大庭」様です

JR桔梗駅

桔梗中学校(TERU・TAKUROの後輩達と)

笹流ダム

稜北高校

函館商業高校

石川啄木小公園
GLAYファンの仲良し3人組です!
午前中にはご自分達で大沼公園へ行ってこられたようですね、紅葉が見事だったでしょう、それに何と言っても外せないのが「大沼だんご」ですよね、本当に美味しいですよね(笑)!
最近本当に嬉しく思っているのは、以前に比べGLAYファンの年代層が広くなってきている事です、しかも新しいファンも増えていて根強い人気なんだと実感しております。また機会がありましたら是非おいで下さいね、今回回れなかったところなどご案内したいと思っております。

大感激していただいて本当に嬉しかったです、泣いても良かったのに・・・・・・(笑)
ありがとうございました。

2005年10月24日 岡山からの「柴田」様と・・・

桔梗小学校

日吉が丘小学校

茶夢

立待岬

三角屋(三浦商店)

Art Style of GLAY

函館山展望台

旧函館区公会堂
お土産いただきました

ありがとうございます
職場のお仲間だそうですが、皆さんがGLAYファンだそうで、嬉しい限りです。
中でも柴田さんは熱烈なファンだそうで、桔梗小学校へ着いたときの今にも泣き出しそうになっておられたあの表情は忘れられませんねえ(笑)。
とにかく楽しんでいただきたかったのでGLAY縁の地と通常の観光スポットを取り混ぜてご案内しました。
戻られてからの片山様からのメールでは皆さんご満足いただけたようで本当に良かったとホッとしております、ありがとうございました。

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年10月23日 山形からの「牧野」様です

大沼公園

剥製ですが本物の熊です(大沼)

間欠泉公園(鹿部)

トラピスチヌ女子修道院

明治館

湯の川「木はら」
お土産いただきました

ありがとうございます
社員旅行のようでしたね、実に楽しい皆さんで私も楽しくご案内させていただきました。今回は大沼公園をメインにご案内致しましたが、市内でもまだまだご覧いただきたいところがたくさんありますのでまた機会がありましたら是非おいで下さい、お待ち致しております。
ありがとうございました。

 


2005年10月21日 名寄からの「高橋」様です

函館山にて

ハリストス正教会

元町教会群

旧函館区公会堂
仕事で函館に来られたようですが、10数年ぶりとの事で夜景をご案内いたしました。
この日はたまたまですがとても綺麗に見えましたのでご満足いただけたかと思っております。
風もなく穏やかな日でしたのでライトアップポイントもゆっくりご堪能いただきました。
同じ北海道でも遠いですからねぇ、なかなか来れないとは思いますが是非プライベートでおいでいただきたいと思います。ご案内したいところがたくさんありますのでいつかチャンスがありましたら是非おいで下さい。

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。


2005年10月20日 栃木県から研修で来られたお客様です

函館山からの夜景

この日の夜景(綺麗に見えました)

函館山展望台

漁火
研修が終わって夕食のちょっと空いた時間に函館の観光ではメインスポットである「函館山夜景」を見学していただきました。天気にも恵まれとても綺麗な夜景をご案内する事ができました、初めてご覧になる方もおり感激していただいたようで本当に嬉しいです。
次回は是非プライベートでおいでいただきたいと思っております、ありがとうございました。

居酒屋ココ大門店様のご紹介でした、ありがとうございました。

2005年10月21日 MOONET苫小牧支部が道新紙上で・・・
北海道新聞の地方版「とまこむプラス」紙上にて「MOONET苫小牧支部」の皆さんが取り上げられました!苫小牧支部では個人タクシーの「丸橋・西村・高田」タクシーさんが頑張っています。

☆「MOONET」とは、正式には「MOOMOOTAXI@北海道」という「安全・快適・親切・しかも低料金」というモットーの下、北海道内では最もハイレベルで統一したサービスを提供する観光個人タクシーの集団です。
最近では旅行代理店、法人タクシー会社などのご協力もあって北海道全域をカバー出来る様になりました、北海道観光には是非「MOONET」のタクシーをご利用下さい。
「MOONET」のステッカー、若しくは「バッジ」が目印です!


2005年10月1日 朝日新聞地域版「HOT」に掲載されました
1面に大きく取り上げられていて随分好意的に書いていただきました、ありがとうございます。
これからも気を引き締めて頑張りますのでどうぞよろしく御願い致します。

☆今回の掲載では「Studio SS」の「重田」様に大変お世話になりました、ありがとうございました。


2005年10月19日 南幌町からの「城地」様とご兄弟の皆様です

北島三郎記念館

函館山展望台

高龍寺

高龍寺山門

立待岬

明治館
悠々自適の皆様のようでしたが、車で運転しながらの長旅は本当にお疲れ様でした、帰りの道のりも気をつけてゆっくりあちこち見学しながらのんびり行ってくださいね!
冗談が冴えたお若い皆様でした、お陰で私も楽しく仕事をさせていただきました、またいつでもおいで下さい。
ありがとうございました。

湯の川温泉 ホテル雨宮館様のご紹介でした、ありがとうございました。


2005年10月19日 神戸の「山内」様より・・・
先日ご利用いただいた山内様より丹波の名物が届きましたのでご紹介致します。丹波篠山名物の「黒豆の枝豆」です、早速ゆでて食べました、おいすぃ〜〜〜!わざわざありがとうございました。
☆姪御さんからのお手紙もありがとうございました(感激!)、私に代ってお礼を言っておいて下さい。

またいつでもおいで下さいね、いつでも大歓迎ですよ!
「タコや機器付きホットプレート」はまだ見つかっていませんが、なんと手に入りそうです(笑)!


2005年10月16〜18日 フジTV「晴れたらいいね!」ロケです

カニの北村水産

イクサンダー大沼

函館山

ロケ途中の休憩

トラピスト男子修道院

フジテレビアナウンサー、長野さんと宮瀬さん
テレビ番組の仕事は何度か経験しましたが、いつも大変な仕事だと感じます。
今回も皆さん大変なご苦労をされておられましたが、とにかく早朝から頑張っておられましたね!
本当にお疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

☆今回のロケをした番組は11月6日朝7時から放送されるとの事です、皆さん見て下さいね!

2005年10月14〜16日 横浜と岐阜からの「手塚」様ファミリーです

竹馬新葉亭

山川牧場

子牛がいました(山川牧場)

遊覧船(大沼公園)

城岱牧場

カニの北村水産
14日と16日は車が代ってしまい慌しい思いをさせてしまいましたが何とかご満足いただけたのではないかと思っております、不安のあった天気も何とか最後まで持ち堪えてくれましたし・・・
親孝行をご計画されておられたのですね、本当に素敵な皆さんでした。
またいつか是非おいで下さいね、いつでもお待ち致しております、ありがとうございました。

湯の川 竹葉新葉亭様のご紹介でした、ありがとうございました。

2005年10月14日 「古川町保育園」の遠足です

みんなで記念撮影(市民の森)

さあ出発!
可愛い園児達をご案内しました、「もーもータクシー」と一緒に記念撮影しましたのでご紹介いたします!
帰りは雨が降ってきて、ギリギリセーフでしたね、ありがとうございました。

2005年10月14日 「師岡、伊藤」様より・・・
先日「GLAYコース」をご利用いただいた師岡様と伊藤様よりお礼の手紙が届きました。
偶然にも同じ写真が同封されていました・・・感激!!!
ありがとうございました、またいつでもおいで下さいね、お待ち致しておりますよ!

2005年10月13日 新潟からの「大川」様とお友達です

桔梗中学校

稜北高校

北中学校

函館商業高校

旧ハセスト本店店舗

Art Style of GLAY
お土産いただきました

ありがとうございます
「GLAYコース」のご案内でしたがお会いしたときはご姉妹かと思ってしまいました(笑)!サッパリした性格のようでまるで北海道の人みたいにサバけていて親しみが持てました、テレビ(アド街)もご覧いただけたようで嬉しい限りです。
またいつでもおいで下さいね、函館は素敵なところがたくさんありますので是非ご案
内したいと思っております。わざわざ千歳経由でおいで頂き、またお土産も嬉しかったです、ありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年10月12日 札幌・アメリカからの「山谷」様です

立待岬

ハリストス正教会

旧函館区公会堂のテラスで

高龍寺

遺愛学園 宣教師館

函館山展望台
アメリカに帰る前に函館を案内したいとご予約いただきましたが、函館に縁が結構あるようでしたね。
天気に恵まれましたので色々なところをゆっくりご案内できましたが、欲を言えばもう少し時間が欲しかったですねえ、次回また機会がありましたらゆっくりご案内させてください。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年10月10日 大阪からの「山内」さまです

Art Style of GLAY

旧函館区公会堂

立待岬

明治館

モーモータクシー、気に入っていただけました

五稜郭タワー
お土産いただきました

ありがとうございます
楽しかったです!お陰様であっという間に時間が過ぎてしまって・・・(笑)
半分GLAYコースでしたが、次回は是非2泊位してGLAYコースと普通の観光コース両方を楽しんでいただきたいですねぇ!翌日はあまり時間がなく札幌の方へ移動されるとの事でしたが次回チャンスがありましたら是非函館で少し時間をとってくださいね!わざわざお土産をありがとうございました、感激でした!

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年10月9日 千葉からの「北村」様です

函館山展望台

結構混雑していました(函館山展望台)

赤レンガ倉庫群

モーモータクシーと
皆さんとっても素敵な方達でしたね、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
是非またおいで下さいね、もっと色々なところをご案内したいと思っております!
函館山登山道を上っていくうちに夜景が見えてくると、声をそろえて「綺麗!綺麗!」と喜んでおられたのが印象的でした、綺麗な夜景をご覧いただく事ができて本当に良かったです。ありがとうございました。
(もーもータクシーを気に入っていただいてありがとうございました)

ホテルニューオーテ様からのご紹介でした、ありがとうございました。

2005年10月9日 大沼の様子

カヌー

カヌー

駒ケ岳

葉先が色づきはじめました
テレビ番組の取材で大沼方面へ行きました。
ついでに公園の様子などを写してみました、紅葉はもう少し早いようですが、確実に「秋」でした。
もうすぐ「紅葉」も始まります、是非おいで下さい!

2005年10月8日 八戸からの「小向」様ファミリーです

函館山展望台

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫群

もーもータクシーと

ラーメンブギで夜食を
昼間は私がご案内出来ませんでしたが、「ナイトクルーズ」(夜景コース)は何とか・・・綺麗な夜景をご覧いただく事ができて本当に良かったです! でもお父さまはお酒の方が良かったみたいですね、残念でした、この次は是非無理やりにでもお誘いしますのでよろしく御願い致します(笑)。
元気で明るくて綺麗で・・・素敵でした!お会いしたときは「美人3姉妹」かと思ってしまいました!(笑)
また是非おいで下さいね、いつでもお待ちしております。

JRパンフからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年10月8日 豊橋からの「牧野」様です

桔梗小学校

北中学校

日吉が丘小学校

四稜郭

西波止場

月光仮面
お土産いただきました

ありがとうございます
「GLAYコース」のご案内でした!
お母さんが一緒に来る予定が急遽一人になってしまって残念でしたね、次回チャンスがありましたら是非ご一緒にどうぞ!北海道に住みたいと言っておられましたね、夢が叶うといいですねえ、協力できることがあったらぜひ協力したいと思っています、ご遠慮なくどうぞ。
またチャンスを作って是非おいで下さい、いつでもお待ちしております。
(お土産をわざわざありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年10月7〜8日 三重からの「吉田」様ご夫妻です

函館山展望台

ハリストス正教会

ベイエリア

七財橋

ベイエリアでもーもータクシーと

明治館
素敵なお二人でした! 仲良くて可愛い(失礼!)お二人でしたね、羨ましいです!
短い時間でしたが、いつかまたおいで下さい!色々なところをご案内したいと思っております。
私も歳を重ねて吉田様のような歳のとり方をしたいと思います、短い時間でしたが本当にありがとうございました。お気遣いにも感激しております。

旭川モーモー「片岸タクシー」のご紹介でした、ありがとうございました。

2005年10月7〜8日 栃木からの「野中」様ご夫妻です

函館山山頂

もーもータクシーと

朝陽を撮る予定でしたが・・・・

8日早朝 ホテル渚亭前で
写真がお好きで色々なところへ行かれてるようですねぇ、早朝の函館山から朝陽が昇るところを撮りたいと・・・本当にお好きなんだなぁと驚きましたが、そういうご希望に応えるのが私の務めと頑張って3時に起きました(笑)、ところが運が悪かったのか朝のうちは雨が降って、しかも雲が厚く垂れ下がっていて・・・是非いつかリベンジを御願いします、海外も多く行っておられるようですが、是非また函館へおいで下さいね、お待ちしております。

ありがとうございました。

2005年10月7日 虻田からの「塩川」様です

ミカエル象(トラピスチヌ女子修道院)

マリア像(トラピスチヌ女子修道院)

トラピスチヌ駐車場にリスが

函館山展望台

土方歳三銅像(五稜郭)

明治館
楽しい皆さんで、さぞかしドライブも楽しいでしょうねぇ(笑)、どうぞお気をつけてのんびり楽しんでいってくださいね。天気も良かったので市内のご案内も綺麗な所をご覧いただく事ができました、短い時間ではありましたが私も楽しく仕事をさせていただきました、そう遠くはないところですのでまた機会がありましたら是非おいでいただきたいと思っております。まだまだご覧いただきたいところがたくさんありますので・・・

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年10月4日 帯広からの「片山」様ファミリーです

函館山展望台

カトリック教会

ベイエリア(赤レンガ倉庫群)

渚亭前で
車で来られたようですが、疲れた様子がなかったので車であっちこっち寄りながら来たと聞いたときは信じられなかったのですが・・・本当にお疲れ様でした。
夜景もドライブも天気に恵まれて良かったですね!本当に綺麗な夜景をご覧いただく事ができました。
またいつでもチャンスがありましたらおいで下さい、いつでも大歓迎ですよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年10月3〜4日 小田原からの「船水」様ご夫妻です

函館山展望台

ハリストス正教会

八幡坂

立待岬

明治館

湯の川観光ホテル
3年前にご利用いただいたままご無沙汰しておりましたが、嬉しかったです!
突然電話をいただきましたが、すぐに分りましたよ!病気をしたとの事でしたがお大事にして下さいね。
素敵な奥様とまたいつでもおいで下さいね、松前、江差方面もお任せ下さい。
ありがとうございました。

2005年10月3日 東京からの「師岡」様とお友達の「伊藤」様です

桔梗小学校

桔梗中学校

赤川水源地

ハセガワストア中道店

フタバヤソフトクリーム

あうん堂
「GLAYコース」のご案内でした、喜んでいただけたか心配でしたが戻られてからのメールで喜んでいただけたのが分りましたので嬉しいです。最近のGLAYファンの人たちは遠慮深い人が多くもう少し我侭でもいいのに・・・と思っています(笑)、「フタバヤ」のソフトクリームが180円になっていたのには驚きました、そういえば私も長い事買ってなかったなぁと・・・100円で食べられた頃が懐かしいです。
食べ物だけでもたくさんありますのでまたいつでもおいで下さいね!お待ちしておりますよ。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ