モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2005年7月のニュース
←先月のニュース

2005年7月30、31日 秋田からの「桜田」様ファミリーです

福島町 横綱記念館

嬉しそうなおじいちゃん(横綱記念館)

青函トンネル記念館(福島町)

函館山二合目

明治館

もーもータクシーと
お土産いただきました

ありがとうございます
おじいちゃんの為に皆さん一生懸命でしたねぇ、ホンとに素敵なご家族でした。
お別れの時にはお嬢様たちから嬉しいお手紙をいただきました、涙がでるほど嬉しい事でした!
またチャンスがありましたらいつでもおいで下さいね!お待ち致しておりますよ。
トランペット頑張って下さい、私もまたオフシーズンになったら練習します、先ずはちゃんと音が出させるようにならなきゃ^^;お土産をありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年7月24、25日 東京からの「加藤」様ファミリーです

函館牛乳

トラピスチヌ女子修道院

明治館

元町公園の上、公会堂の前で

五稜郭タワー

函館山展望台
お土産いただきました

ありがとうございます
今回はご両親と妹様ご家族とご一緒でしたね、いつもの夏はハワイへ出かけられているとの事でしたが、今回は北海道へおいでいただきました、気候もちょうど良くて最高でしたが帰られる日(27日)はもしかしたら雨に当ってしまったのではないかとちょっと気になっておりました。
目に優しい北海道の緑と新鮮な美味しい空気を思う存分吸い込んでいって下さいね!
帰るとまたお忙しい毎日が始まるのでしょうが、時々思い出したら遊びにおいで下さい、いつでもお待ち致しております。(お土産をありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年7月24日 (株)帯広菱雄の皆様(第2班)です

函館空港にて

五稜郭公園
お土産いただきました

ありがとうございます
前回の第1班に続いて、社員旅行の第2班です。
私のタクシーではご案内出来ませんでしたが、空港へお迎えに行き「甲地」様とお会い出来ましたし、途中何回かお会いでき、楽しんでおられるご様子を確認いたしました(笑)
思う存分飲めましたでしょうか? 又、機会がありましたら是非おいでくださいね、お待ちしておりますよ! お土産をわざわざありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2005年7月24日 東京からの「品川」様とお仲間です

先約があって私がご案内出来なかったのですが、朝ホテルでご挨拶ができました。
天気も良かったので楽しんでいただけたと思っております。
是非またいつでもおいで下さい、お待ち致しております、ありがとうございました。


2005年7月23日 19位!

出没!アド街ック天国

あうん堂に残こる落書き

もーもータクシー

GLAYコースへ

西波止場のベンチ

各種GLAYコース

この日のTV番組「出没!アド街ック天国」は函館の特集でした!
しかも私のもーもータクシーが出ていました!取材は受けましたがまさかと思っていたのですが・・・「GLAY」とからんでいましたからねぇ、GLAYのコースがあったお陰ですね。
勿論普段は普通の観光スポットを巡る観光タクシーとして頑張っています、GLAYコースの他にも色々ご用意しておりますので是非ご利用下さい!
普通のタクシーとしても走りますのでお気軽にお電話下さい、今後ともよろしく御願い致します。


2005年7月23日 大阪からの「松村」様ファミリーです

函館山展望台

旧函館区公会堂

ナイトクルーズのご案内でした。
ツアーで函館に入られましたが混雑などを考えて私のタクシーを利用していただきました、ありがとうございました。スタート時間もちょうど良かったので混雑を避けて函館山からの夜景を楽しんでいただく事ができましたね!後で見てみたら写真が殆ど写せてなかったですねぇ、残念です。色々なお話や、もーもタクシーの事を気に入っていただけた事など、お話が尽きなくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
次回チャンスがありましたら是非おいでくださいね、いつでもお待ち致しておりますよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年7月22、23日 三重県からの「三瀬谷木材」の皆様です

函館牛乳

トラピスチヌ女子修道院

立待岬

旧函館区公会堂

ベイエリア

明治館

空港からお電話をいただいて観光地を案内して欲しいと・・・
男性ばかりの社員旅行でしたがガイドブックも持たない観光のお客様は最近では珍しいです(笑)
古い木や大きな木を見つけると、これはなんていう木だ?とか流石に材木を扱っている人たちですね、随分と真剣になって話しておられたのが印象的でした。
また機会がありましたら遊びにおいで下さい、札幌、小樽は楽しめたのでしょうか?

ありがとうございました。


2005年7月20日 可愛いお客様達です

もーもーと記念撮影

皆、汗だくになってます ^^

「豊原町季節保育所」の遠足にご利用いただきました。
もーもータクシーに乗りたいと・・・嬉しいですねえ!
この日は「道南四季の杜公園」と「函館空港」がメインでした、四季の杜公園へお迎えに行くと、皆汗だくで着替えをしなきゃならないほどでしたね、相当元気に遊びまわったようでした。
車の中でも賑やかで本当に楽しい一日でした、ありがとうございました。
またいつでも「モーモータクシー」に乗って下さいね!


2005年7月18、19日 帯広からの社員旅行の皆様です

明治館

立待岬

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫群

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭公園

津軽海峡!

「(株)帯広菱雄」の皆様です。
全員が一度に来れませんので、今回は第1班です、着いた時には雨が凄い勢いで降っていたのですが、食事が終わる頃にはどんどん回復して、後は快適に市内をご覧いただく事ができました。
二日間に渡って色々なところをご案内しましたが、欲を言えばもう少し時間をかけてゆっくりご案内したいと思っています。そう何度も来られないとは思いますが是非又おいで頂きたいと思っております。
次回のチャンスがありましたらやはり「夜景」をご覧いただきたいですね、いつでもお待ち致しておりますので是非!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年7月17、18日 台北から・・・

函館の観光の視察に台北から大使ご夫妻がおいでいただきました。
函館市や函館商工会議所の皆さんが一生懸命ご案内しておられました。
観光の視察ならタクシーは「もーもータクシー」がいいだろうとご指名いただきました、本当に嬉しいことです。
これからも頑張りますのでよろしく御願い致します。


2005年7月17日 大阪からの「林田」様ファミリーです

函館山展望台は凄い混雑

展望台駐車場でモーモーと

函館山二合目から

二合目から夜景を

昼間は自分達で色々なところを楽しんでいただけたようですね、函館の印象はいかがでしたでしょうか?
天気はまあまあでしたが、展望台はやはり一瞬でしたね、本州が梅雨の間は函館もいつもこんな感じでなかなかスッキリ夜景をご覧いただく事が出来ません、もう少しすると梅雨も明けるでしょうから綺麗な夜景をご覧いただけるのですが・・・
でもなんとか展望台でも2合目でも夜景と花火をご覧いただく事ができました、元町を周ってるときにも花火が何度も上がって綺麗でしたね!お陰で私も楽しむ事ができました。
またチャンスがありましたら是非おいでくださいね、お待ちしておりますよ!

アトリエ・グラスアート(内藤)様のご紹介でした、ありがとうございました。


2005年7月16日 八戸からの・・・

少しですが見えましたね

函館山展望台

夜景を見たいと私のタクシーをご利用いただきました。
早めに函館山へ行って正解でしたね!暫くの間は綺麗に見えていたのですが、雲がどんどん濃くなってきてついに見えなくなってしまいました、私もホッとしました。短い時間のご案内でしたが喜んでいただけて本当に嬉しかったです!
また次回機会がありましたら是非おいで下さい、いつでもお待ち致しております、ありがとうございました。

ホテル 花びし 様のご紹介でした、ありがとうございました。


2005年7月16日 札幌からの「吉積」様ファミリーです

立待岬

函館山山頂

旧函館区公会堂

土方歳三銅像(五稜郭)

トラピスチヌ女子修道院

モーモータクシーと

今回は苫小牧にお住まいのご両親をお連れして函館へおいでいただきました。
今風の爽やかな息子さんと素朴なご両親で素敵なご家族でした、ご主人も一緒に来られたらよかったですねぇ・・・、次回のチャンスには是非ご主人もご一緒においで下さい、冬のクリスマスのイベントなども素敵ですよ。
ご自宅からは札幌市内の夜景が見えると言っておられましたが、なかなか素敵なところにお住まいなんだなぁと想像しております、またいつでもおいでくださいね!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年7月15、17日 長野県からの「林」様グループです

ペンション夢空間へ到着です

お土産ありがとうございます

函館には何度かおいでいただいてるようで色々な情報をお持ちでしたね!初めてモーモータクシーを利用していただきましたが、気に入っていただけて本当に嬉しいです!
またいつでもおいでくださいね、お待ち致しております。
わざわざお土産をお持ちいただいてありがとうございました。(書き込みもありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年7月14日 大阪からの「山田」様ご一行です

恵山

登山開始です

海向山コース

お疲れ様でした

登山がご趣味の皆さんで、連日色々な山を制覇して周る旅のようでした、この次の日も青森県に移動して別の山をいくつか制覇して帰路に着くそうです。
皆さんそんなに若くはない(失礼)のに凄い元気でしたね!途中で諦めて戻った方もおりましたが、標高618mの恵山も1時間半ほどで戻られましたからねぇ、驚きました。
素敵な趣味だと思います、いつまでもお元気で山歩きを楽しんでくださいね!
駒ケ岳にご興味を示されておりましたが、まだ入山禁止です、解禁になりましたら是非おいで下さい。

山田様のお友達の「高橋」様がHPよりご予約いただきました、ありがとうございました。


2005年7月13日 函館はお盆です

お墓を綺麗に・・・

東山霊園&函館山

いつも私のタクシーを利用していただく「高橋」・「千葉」様ご姉妹のお墓参りにお付き合いしました。ず〜っと悪かった天気が回復してこの日は本当に良い天気になりました、東山墓苑から函館山がくっきり見えていました。


2005年7月11日 広島からの「みねまつ」様ご一行です

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭タワー

立待岬

八幡坂

旧函館区公会堂

明治館

札幌での会議の後、夜景を見ようという事になり函館に一泊していただきましたが、生憎の天気であまり綺麗にはご覧いただけなかったようで、残念です。
また次のチャンスに是非どうぞ!本州が梅雨明けになるとこちらも大分良くなると思いますので。
ありがとうございました。

湯の川プリンスホテル 渚亭 様のご紹介でした、ありがとうございました。


2005年7月9、10日 「第5回トロフェオ タツィオ・ヌヴォラーリ」が

圧巻!ロールスロイス

AUSTIN

BMW M1

Cisitalia 204A

FIAT

?!

フェラーリ群!

Rolls Royce

今年もクラシックカーラリーが函館で開催されました。
クラシックカーA・BクラスとCクラス、そして圧巻のフェラーリクラス、どれをとっても凄い車ばかり
でマニアには垂涎の車ばかりでした。


2005年7月10日 東京の「吉原」様より・・・

吉原様より

早速車内のBGMに

お気に入りの「Mitui Akio」氏のCDをお送りいただきました!
早速、聴かせていただきましたが、これがまた私好みで(笑)!
早々、私の「今日の音楽」にかけさせていただいております!本当にありがとうございました!


2005年7月9日 和歌山からの「田中」様です

秘密の場所からの夜景

ハリストス正教会

ヨハネ教会

旧函館区公会堂

ベイエリア(赤レンガ倉庫群)

もーもータクシーと

ナイトクルーズ(夜景コース)のご案内でしたが、この日は生憎の曇りで夜景が殆ど見えず低いところからでもと数箇所ご案内しました、それでも喜んでいただけたので嬉しかったのですが、できれば本当に綺麗な夜景をいつか展望台からご覧いただきたいと思っております。
戻られてからもご丁寧なメールをありがとうございました。
またチャンスがありましたらいつでもおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年7月9日 大阪からの「桔梗」様です

土方歳三銅像(五稜郭)

五稜郭タワー資料館

とっても素敵な雰囲気のお二人でした!
観光、と言うよりも古い建物などに興味がおありのようで、随分写真を写されておりましたね。
もしかして「絵」の題材にでもされるのかなぁ、と思って見ておりました。
できればもっと色々なところをご案内したいと思っておりますので、機会がありましたらまたいつでもおいで下さい。
お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年7月9日 横浜からの「荒木」様と・・・

Art Style of GLAY

もーもーTAXIと

GLAYコースをご案内する予定だったのですが、急遽帰らなければならなくなってしまい空港までお送り致しました、本当に残念ですが仕方ありませんね。またチャンスがありましたら是非おいで下さいね、お待ち致しております。
ご主人の怪我が軽い事を祈っております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年7月8日 広島からの「山中」様です

大沼湖畔で

遊覧船に乗りました(大沼)

函館山展望台

函館山からの夜景

混雑したところを避けて、出来るだけ静かな、自然を感じられるところをご案内致しました、暫く北海道に滞在されるようですが美味しいものをいっぱい食べて、美味しい空気をたくさん吸ってリフレッシュしていただけたらと思っています。
10月から仕事に復帰されるとの事でしたが、頑張って下さいね! 
ストレスが溜まらないうちにまたいつでもおいで下さい、お待ち致しております。

花 ホテル 様のご紹介でした、ありがとうございました。


2005年7月4日 富山からの「近藤」様ご夫妻です

餃子専門店「源豊洋行」

五稜郭公園の大砲

土方歳三銅像(五稜郭)

旧函館区公会堂

カニの北村水産

函館山2合目からの夜景
お土産いただきました

ありがとうございます

ご結婚40周年の記念旅行という事でした。おめでとうございます!
とても仲が良くて、お二人とも明るくて楽しい人でしたねぇ、私も見習わせていただきます!
「劉」さんにもお会い出来ましたし、50年間思い続けておられた「函館のイカ刺し」も食べる事が出来ました、ただ「函館山の夜景」は1,000万ドルというわけにはいかなかったのが残念でした、是非リベンジを!
戻られてからもご丁寧なメールをありがとうございました、しかも、毛ガニが美味しかったと!!!
「マズイ・マズイ・マズイ・・・・・」の書き込みを半ば覚悟しておりましたので(笑)とっても嬉しかったです、・・・ホッ!
また機会がありましたらお会いしたいと思っております、お元気で!(お土産をわざわざありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年7月4日 旭川からの「五十嵐」様とお友達です

「MOONET旭川」の片岸タクシーからの紹介でした、仲間のタクシーのお客様という事でしたので、ちょっと気合が入りました(笑)、私は先約があってご案内出来ませんでしたが、駅で出迎えてご挨拶が出来ましたのでついでに写真を1枚撮らせていただきました。
ありがとうございました、またいつでもおいで下さい。

旭川個人「片岸タクシー」からの紹介でした、ありがとうございました。
(仲間の方にもよろしくお伝え下さい)


2005年7月2日 東京からの「石崎」様と・・・

立待岬

函館山展望台

旧函館区公会堂

明治館

武田斐三郎の銅像(五稜郭タワー)

函館山展望台からの夜景

社員旅行という事でしたが、前日の登別を含め北海道はいかがでしたでしょうか?
天気には恵まれましたね、夜景も綺麗でした!
幹事の石崎さんから、1台に全員が乗れてしかも他に比べて安いという事でご予約いただきましたが、本当に良くお調べでした、ご苦労様でした。またおいで下さいね、お待ちしておりますよ!
(メアドお知らせ頂ければ写真をお送り致しますのでよろしく御願い致します)

ガイドブック(?)からのご予約でした、ありがとうございました。


2005年7月1、2日 東京からの「大高」様ファミリーです

トラピスチヌ女子修道院

土方歳三銅像(五稜郭)

函館山からの夜景

旧函館区公会堂

ベイエリア(赤レンガ倉庫群)

空港でお別れです

仲良くて楽しい皆さんでしたね!素敵なご家族でした。
時間があまりなかったので全てをご案内する事は出来ませんでしたが、「函館」の印象はいかがでしたでしょうか?ご案内出来なかった「函館牛乳」は十勝にも似た雄大な北海道を感じる景色が広がるところですので是非ご案内したかったのですが、残念でした。
次回のチャンスに是非どうぞ!
ご両親は帯広に暫く滞在されるとの事でしたが、無事に戻られたのでしょうか?
またいつでもおいで下さいね、お待ちしておりますよ。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


2005年7月1、2日 東京からの「若築建設」の皆様です

社員旅行でおいでいただきましたが、お昼近くに到着されてそのまま「イカ釣り」を楽しんでいただいて、昼食はご自分達で釣ったイカを食べていただきました!!函館の、しかも自分で釣ったイカの味は格別だったのではないでしょうか?夜景も綺麗に見えましたし、ご案内を任された私としては満足していただけたと感じております!
是非また今度も「体験ツアー」をご用意してお待ちいたしますのでチャンスがありましたらおいで下さいね!
ありがとうございました。

(有)旅企画 様のご紹介でした、ありがとうございました。


2005年7月1日 東京からの「福島」様ファミリーです

「ペンション風」到着

もーもータクシーと

大沼に5日間滞在するという事でしたが、自然をいっぱい楽しんでいって欲しいですね。
天候があまり良くなかったのでいかがだったのでしょうか、ちょっと心配になっておりました。
もーもータクシーを気に入っていただけて嬉しいです、是非またいつでもご利用下さい。
もーもータクシーはいつでもお待ちしておりますよ!
(写真でも分るようにいつも子供の目線で接する優しいご家族でした!)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。


←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ