モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2004年12月のニュース
←先月のニュース

2004年12月30日〜1月2日 横浜からの「副島」様ファミリーです

明治館

カトリック教会

基坂(後ろは公会堂)

赤レンガ倉庫群

ベイエリアでモーモーと

ホテル 飛天
函館でのんびりお正月を過ごされたようですね、お正月ですからお休みのところなどがあって大変だったと思いますが、かえってのんびり出来たのかなぁ、と思ったりしております。
寒さなどは大丈夫だったのでしょうか?もっと色々ご案内したいところなどもありますが、暖かい季節にでもまたチャンスがありましたら是非おいで下さいね!いつでもお待ち致しております。(お気遣いありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年12月30日 青森と倶知安からの「長嶺」様ファミリーです

朝市(吹雪になりました)

ベリーベリービ−スト
連泊でゆっくりたのしんでいただけたようですねぇ、もしまたチャンスがありましたら是非事前にご連絡くださいね、計画を立てるときのお役に立てればと思っております。寒い日が続いているときだったので風邪をひかなければいいと思っておりましたが・・・、函館は楽しんでいただけましたか?
またいつでもおいで下さいね、お待ち致しております!

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年12月28日 熊本からの「西村」様ご夫妻です

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭

カニに北村水産

カニが暴れています!

明治館

モーモーといっしょに
九州、熊本から冬の北海道へおいでいただきました。
「ウシファード」を気に入っていただいて本当に嬉しいです。
小樽では相当厳しい「冬」を体験されたようですね!?まだまだ美味しいものもたくさんありますのでまたチャンスがありましたらいつでもおいで下さいね、お待ちしておりますよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年12月27日 奈良の「奥村」様より・・・
プロの音楽家だった奥村さまが、私がJAZZを勉強中という事をお知りになり、お気に入りのCDを贈ってくれました。しかも詳しい解説付きです!素晴らしいものを本当にありがとうございました、これも私の宝物にします。

またいつかお会い出来ることを祈っております、お身体に気をつけてお過ごしくださいね!
ありがとうございました。

2004年12月25日 埼玉からの「小林」様とお母様です

消灯式の花火

ハリストス正教会

元町、教会群

明治館

再館の滝

モーモーといっしょに
「ナイトクルーズ」のご案内でしたが、この日は「クリスマスファンタジー」の消灯式というのもあって、それらをゆっくり楽しんでいただいた後のご案内でした。ベイエリアは綺麗ですが寒かったでしょう、お疲れ様でした。
「クリスマスファンタジー」は終了しましたが「はこだて冬フェスティバル」はまだまだイベントがあります「イルミネーションファンタジー」は2月28日まで続きますので、またHP上で画像を紹介していきますので楽しんで下さい。
またいつかチャンスがありましたら是非おいでくださいね、お待ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年12月25日 大阪からの「石川」様、「西辻」様です

稜北高校

大谷高校

啄木公園の落書き

月光仮面

アートスタイル・オブ・GLAY

スナック・ペア
GLAYコースを!という事でご案内致しましたが、気さくなお二人で私も本当に楽しくご案内させていただきました。ところどころ普通の観光コースも取り混ぜてご案内致しましたが、冬の函館はいかがでしたか?「大谷高校」のグランドの雪の上を歩き回っておられましたが、時間があればもう少し「雪体験」をしていただけたのですが・・・、次回もしまたチャンスがありましたら遊ぶ時間を少しだけとっていただければもっと楽しい思い出が作れると思いますよ!またいつでもおいで下さいね!

石川様がHPよりご予約いただきました、ありがとうございました。

2004年12月23日 「キッズステーション」の撮影風景

撮影風景

撮影風景
来年2月に放送される分のロケでした。
子供向け番組なので是非「もーもータクシー」を、という事で協力させていただきました。
朝早くに放送されるとの事ですが、時間があったら是非見てくださいね!
スタッフの皆さんが以前お世話になった方達で驚きました!ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2004年12月22日 一夜にして「冬」に!

22日早朝

猛吹雪
いままで全く雪がなかった函館ですが、20日夜から降りだした雪が・・・
しかも21日、22日は猛吹雪になり飛行機も欠航が相次ぎました。
気温も日中でも−6℃でした、寒いですが今年はホワイトクリスマスになりそうです!

2004年12月21日 余市からの「菅野」様です

ウィニングホール

八幡坂

ツリーをバックに

花火が上がりました!

ベイエリア

明治館
この日は彼女の誕生日なので・・・という事でしたので私もかなり気合が入りました!
実は私も菅野様のように考えるタイプですのでお気持ちは良く分ります、残念ながら展望台からの夜景はご覧いただけませんでしたが、代わりにご案内したレストラン、喜んでいただけてとても嬉しいです。
ツリーの点灯式も最初から最後まで楽しんでいただけましたし、私も本当に良かったと思っております。
また時間のある時にはいつでもおいで下さいね、お待ちしております。
また、業種は違いますが同じ観光に携わっておりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

小樽や富良野は行くことがありますので、見かけたら是非声をかけて下さい。
HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年12月20、21日 東京からの「A・K」様です

ツリーの前で

元町の青いツリー

明治館

ガラス工房(明治館)
昨年はクリスマスでも「雪」がなかったので今年は・・と大いに期待されておいでのようでしたね!
祈りが通じたのか21日は雪になってよかったですねぇ!
それにしても「ツリー」と「雪」は本当に嬉しそうでしたね(笑)!
いつもありがとうございます!またおいで下さいね、お待ち致しております。

2004年12月17日 東京からの「武蔵」様です

ツリーの前で大喜び

赤レンガ倉庫群

恥ずかしがって下を向いてしまいましたね

オルゴールを弾くサンタ

間近でツリーを

明治館
テレビで函館のクリスマスファンタジーの様子をご覧になって急に行きたくなった、ということでしたが・・・
凄いですね、その行動力には敬服いたしました!「クリスマスファンタジー」はご堪能いただけましたでしょうか?
今度は是非「お二人」でおいでくださいね(笑)!いつでもお待ち致しておりますよ!
当日も随分歩いたようですが、翌日も色々なところへ行かれたのでしょうか?
美味しいものも、美味しいお酒もたくさんありますのでチャンスがあったら是非またおいで下さい!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年12月16、17日 川崎からの「坂本法律事務所」の皆様です

ツリーの前で

明治館

若松旅館

旧函館区公会堂

ベイエリア

ハリストス正教会
お迎えする前は、真面目で固い人達なのかなぁと思っていました(笑)、でもなかなか皆さん楽しい人達でしたね、素直に旅行を楽しんでおられて、私もとても楽しく仕事をさせていただきました。
天気にも恵まれまして、夜景もきれいに見えましたし、良かったと思っております。
またチャンスがありましたら是非おいで下さい・・・とは言ってもかなりお忙しそうでしたね、ストレス解消に美味しいものを食べたくなったらおいでくださいね、いつでもお待ち致しております。

旅企画様のご紹介でした、ありがとうございました。


2004年12月11日 岩手からの「阿部」様ファミリーです

ロープウェイが渋滞?

クリスマスファンタジー会場

明治館

夕食はカニ三昧
先月私のタクシーを利用していただいた「衣川診療所」の阿部様よりのご紹介でした。
とても素敵なご家族でした、函館山ロープウェイの混雑振りには驚かれたでしょう?
寒い中長蛇の列に並んでいただいて本当にご苦労様でした、寒かったでしょう?でもこういう時の方が夜景が綺麗に見えますね。カニも堪能していただけて私としてもホッとしております。
またいつでもおいで下さいね、お待ちいたしておりますよ!ありがとうございました。

2004年12月11日 仲間10台ほどで「結婚式の送迎」をさせていただきました

ライスシャワー!

皆で記念撮影
結婚式をプロデユースする会社からの依頼で「送迎」をさせていただきましたが、素敵な結婚式でしたので紹介します。
(12/11 カトリック元町教会 稲畑・荒川御両家)

2004年12月10日 お客様と一緒に大きな「虹」を見ました

大きな虹です

虹に見入っています

寒風に佇む啄木像

大森浜にて
お土産いただきました

ありがとうございます
ご案内中に啄木小公園に立ち寄ったときのことです、太陽が雲の合間から顔を出したり隠れたりと不安定な天気だったのですが、ふと見上げると大きな「虹」が!しかも二重になっていました、あまりの綺麗さに暫くの間皆で見とれてしまいました、「何かいい事がありそうだ!」と言っておられましたね、素敵なお二人に良い事がありますように!(写真をお送り致しますのでメアドお知らせ下さい、前回聞いておりましたが、先月PCのトラブルがありまして、見失ってしまいました・・)
わざわざお土産をありがとうございました!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年12月9日 東京から「社員旅行」で来られた皆様です
偶然ご利用していただいたのですが、気に入っていただいてありがとうございました。中には「もーもータクシー」を知っておられる方も居たりして、とても嬉しかったです!
また是非おいで下さいね!いつでもお待ち致しておりますよ!
ありがとうございました。

2004年12月6日 奈良からの「西川」様ご夫妻です

クリスマスファンタジー会場の今年のツリー

ベイエリア

赤レンガ倉庫

オルゴールのおじさんもサンタに

西波止場

明治館
「ナイトクルーズ」のご案内でした!クリスマスファンタジーをゆっくり見たいというご希望でしたので天候が心配でしたが、風もなく晴れ上がって最高の天気でした!とても仲の良いお二人でした、素敵でした!
(翌日も何度か電話をいただきましたがその都度行けずに申し訳ありませんでした)
またチャンスがありましたら是非おいで下さい、いつでもお待ち致しておりますよ。

2004年12月5、6日 兵庫からの「もりた」様ファミリーです

五稜郭タワー

旧函館区公会堂

明治館

明治館のサンタの前で

聖マリア教会

ベイエリア、ツリーをバックに
なんと、兵庫と九州の方が函館で結婚式でした。「もりた」様は新婦様のご家族です。
あまり詳しくお聞きしておりませんでしたので朝お迎えに行った時には「おめでとうございます」のご挨拶もせずにすみませんでした。改めて「おめでとうございます」と言わせていただきます。
お父さんお母さんは本当に幸せそうでしたねぇ、素敵なご家族で羨ましいです!
またいつかゆっくり時間をとっておいでいただきたいと思っております、お待ち致しております。

HPより、新郎の「山口」様からご予約いただきました、ありがとうございました。

2004年12月5日 全国(?)からの「金園」様グループです

湯元 漁火館

函館駅
大学時代の仲間という事で、関西や関東、色々なところから函館においでいただいたようですね。
生憎の雨で大変でしたが楽しんでいただけたでしょうか?美味しいものもたくさん食べていただけましたか?
次回もしチャンスがありましたら是非またおいで下さいね、いつでもお待ち致しておりますよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2004年12月4日 青森からの「日本水工設計株式会社青森事務所」様の皆様です

函館競馬場

五稜郭タワー

ハリストス正教会

元町教会群

モーモーと元町で

明治館
か・な・り、楽しい人達でした(笑)! 会社の雰囲気が分りますねえ、でも今回はあまりご覧いただけなかったので是非次回もチャンスを作っていただいて函館へおいでいただきたいと思っております。
ロープウェイの今回ほどの混雑は私も初めての事で予想を超えておりました、申し訳ありませんでした。
次回のチャンスには色々函館らしいところをご案内したいと考えておりますのでいつでもおいで下さい。

幹事の「小林」様がHPよりご予約いただきました、ありがとうございました。

2004年12月4日 盛岡(&仙台)からの「赤丸」様ご夫妻です

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

明治館

ツリーの前で
お土産いただきました

ありがとうございます
函館での結婚式にご出席するためにおいでいただいたようですが、時間に余裕があったようで市内をご案内致しました。夜は結婚式後に夜景とライトアップ、クリスマスツリーをゆっくりご覧いただければと思っていたのですが、夕方からの生憎の雨で・・・
まだまだたくさんご覧いただきたいところがありますのでまた次回チャンスがありましたら是非おいで下さい。
いつでもお待ち致しております(お土産をわざわざありがとうございました)

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2004年12月3、4日 愛知県からの「ひらい」様です
偶然ご利用いただいたのですが、「クリスマスファンタジー」が今回のメインとの事でしたね、充分楽しんでいただけましたでしょうか?元某旅行会社の添乗員として北海道には何回も来られているようで、事情通でしたね。でもまだご覧いただきたい「北海道」がたくさんありますよ!食べていただきたい「北海道」も!
また機会がありましたら是非、何度でもおいで下さい、お待ち致しております、ありがとうございました。

2004年12月1日 「X’masファンタジー」がはじまりました!

いよいよ始まります

本日の点灯者の紹介

ツリーのてっぺんが点きました

全点灯

点灯後、花火が!

オープニングセレモニー
1日&3日の点灯式の様子を見てきました、かなり寒かったのですが物凄い人出で、ベイエリアの会場付近は異常に(?)盛り上がっていました!今年は市民参加のツリーがあったり、イベントも毎日開催されております、地元のお客様も、旅行で来られたお客様も是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

2004年12月2日 むつ市の「山崎」様より・・・
昨年、今年とお世話になりました「むつ市」の「山崎」様より突然送られてきました!
驚きました!ありがとうございます m(_)m 
「おいすぃ〜〜かったです!」

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ