モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ

***** ご利用いただいたお客様へ *****
モーモータクシーをご利用頂きありがとうございました。m(_”_)m
ご希望があれば、掲載している写真、また掲載しきれなかった写真をメールでお送りいたします。
メールはこちらまで

2003年10月のニュース
←先月のニュース

2003年10月30日 大阪からの「秦」様と「塩田」様です

稜北高校

笹流ダム

四稜郭

栗の木公園(B地点にて)

北中学校

日吉が丘小学校

ジローも作った記念メダル(五稜郭)

美術館前広場

ヤマハ楽器 TERUのサインが!

啄木小公園

お土産ありがとうございました
お二人ともGLAYファンで歩いては絶対無理だろうと思われるところを中心に周りました、長時間お疲れ様でした。二泊三日のGLAYツアー(?)だったようですがご覧になりたい所は全て周る事ができたのでしょうか?特にご自分たちで行くと言われていた「ペア」とか「あうん堂」などはいかがでしたか?ご満足いただけたのではないかと思ってはいるのですが・・・。
他にもまだたくさんありますので是非またいつかおいで下さいね、お待ち致しておりますよ!
また、GLAYコースとは別に綺麗なところもたくさんある街ですのでチャンスがありましたらまたそちらもご案内したいと思っております、お元気で!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年10月30日 富山からの「栃木」様と「栃谷」様です

函館朝市

八幡坂

元町公園

函館八幡宮

五稜郭公園

トラピスチヌ女子修道院
本当に楽しいお二人でした、最後まで私がご案内したかった位ですが、生憎先約がありましたので仲間のもーもー、「須藤タクシー」がご案内致しました。
また是非おいで下さいね、お待ち致しておりますよ。(旅行を心から楽しんでいるお姿がとても印象的でした、また是非お会いしたいと思っております)

ガイドブックからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年10月29日 横浜からの「石井」様です

函館山展望台

ハリストス正教会

ヨハネ教会

旧函館区公会堂

明治館

ベイエリア・赤レンガ倉庫
夏に予約を受けていたのですが急な仕事でキャンセルされたのを気にして居られたのですね、今回は札幌での仕事の途中お疲れのところをわざわざお寄りいただきました、本当にありがとうございました、とても嬉しく思っております。お聞きしますと出張が多いようで大変でしょうがお身体に気を付けて頑張って下さい。
強面(失礼)ですが笑顔が何とも言えず可愛い(またまた失礼)方で素敵な雰囲気をお持ちです、もう少し長くお話したかったですねェ、でもお疲れのご様子でしたので今回は遠慮しました。
是非またお会いしたいと思っておりますのでチャンスがありましたらいつでもおいで下さい、お待ち致しております。ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さい。(明治館には寄る事ができたのでしょうか?)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年10月26〜28日 東京からのオペラ歌手の「豊島」様です

函館山展望台

函館山展望台 望遠鏡で

両手に花

立待岬

ラッキーピエロ

元町教会群

旧函館区公会堂

ベイエリア

お土産ありがとうございました
今回はプライベートではなく公演の為、チームを率いておいでいただきました。
3日間とも天気に恵まれましたので良かったと思っておりますが、公演で全国を回っている途中の最後の函館公演だったようですね、お疲れ様でした。市民会館での公演は聴く事はできませんでしたが2日目の松前高校での公演にはわざわざ席を用意していただいて聴かせていただくチャンスに恵まれ、とても言葉では表せない程感動しました、それに皆さん(ピアニストの蒲谷様、テノールの樋口様、ソプラノの海野様)勿論豊島様ご本人もですが流石にプロというか力のある方達なのだという事が良く分かりました、本当に素晴らしい数日間をありがとうございました。プライベートではあんなに(?)楽しい方達なのに仕事に入るとまるで別人のようでしたね、見習わなきゃ!と思っております。
皆さんそれぞれが凄い人達なのだという事が後で経歴を読ませていただいて分かりました、あんな友達みたいな言葉使いで失礼っだったのではないかと猛省(笑)しております。でも楽しい人達ですからいつでも大歓迎です、是非またおいで下さい、お待ち致しております!
(また1年間はイタリアへ行かれるそうですが、どうぞお身体に気をつけて下さい、戻りましたらまた美味しいものでも食べに函館へお寄り下さいね)
◆バリトンの豊島さんHP http://www.baritonotoyoshima.com/
ピアニストの蒲谷さんHP http://www.hpmix.com/home/mako/

HPからのご予約でした、ありがとうございました。
メンバーと公演の様子です

バリトンの豊島様

ピアニストの蒲谷様

テノールの樋口様

ソプラノの海野様

松前高校での公演

松前高校での公演

松前高校での公演

公演終了後にウシティマと

2003年10月27日 愛知県豊田市からの「野々山」様ご夫妻です

函館山展望台

ヨハネ教会

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

明治館

ベイエリア・赤レンガ倉庫

お土産ありがとうございました
前回もご利用いただきましたが、今回はナイトクルーズのご案内でした。
少々手違いがありまして出発が30分も遅れてしまいました、申し訳ありませんでした。
でもお陰さまで綺麗な夜景をご覧いただけましたのでとても嬉しく思っております、あまり長くお話が出来ませんでしたが、是非またいつでもおいで下さい、チャンスがあれば12月のクリスマス期間には「X’masファンタジー」をご覧頂きたいと思っ
ております、寒いですがとても綺麗ですよ!(とっても仲の良いお二人で、ほのぼのしました、ありがとうございました)
お土産もわざわざありがとうございました!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年10月25、27日 富山からの野中様ご一行です

函館山展望台

函館山山頂

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

ベイエリア・赤レンガ倉庫

ご宿泊先「飛天」の前で

啄木小公園

香雪園
野中様は「(株)神通精機」という会社の社長さんです、社長みずから幹事を勤めておられました、「霰(ひょう)」の降る中での函館山でしたがちょうど着いた時には晴れ上がって綺麗にご覧いただけましたし、2日目も天気が良くゆっくりご案内できました、富山の方も紅葉は綺麗でしょうが函館の紅葉はいかがでしたでしょうか?
また機会がありましたら是非おいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。
(幹事役もご苦労様でした)

2003年10月20、21日 神奈川からの「光井」様とお母様たちです

立待岬

ハリストス正教会

大三坂の紅葉

旧函館区公会堂

明治館

五稜郭公園

函館山展望台

ヨハネ教会
お聞きしますとこのメンバーであちこち出かけておられるそうですね!「じっくり」と楽しんでおられてもっともっとご案内したかったです。「凄い雨女が一人居る」、とお聞きしましたが、なんと天気も最高で夜景もとても綺麗でしたし、昼間のご案内も順調でした、旅行の初日としてはまずまずだったのではないでしょうか?東北も周るとの事でしたが多分今頃は紅葉が真っ盛りだと思いますので心から楽しんでいっていただきたいと願っております。
また機会がありましたら是非また函館へおいで下さい、四季折々色々楽しむ事ができます、お待ち致しております!

HPから、ご主人の「光井孝明」様がご予約いただきました、ありがとうございました。

2003年10月20日 神奈川からの「サザン」様ファミリーです
お客様をご案内途中に声をかけられて写真を撮っていただきました!
「ウシティマ」を気に入っていただけたようで、とても嬉しいです!
また早速の書込みもありがとうございました、次回チャンスがありましたら是非市内をご案内したいと思います、よろしくお願い致します。

2003年10月19、20日 東京からの「森田」様、美人3姉妹とお孫(?)さんです

函館山展望台

函館山展望台

夜のハリストス正教会

夜の旧函館区公会堂

夜の赤レンガ倉庫群

あ〜ん(函館牛乳)

トラピスチヌ女子修道院

市営谷地頭温泉
皆さんお綺麗でしかもソックリですからどの方がお姉さんなのか全く分かりませんでした(・・・このフォローは手遅れでしょうか?)。
はじめにご心配しておられた子供さんも大丈夫だったようで何とか初めての函館(北海道)を楽しんでいただけたのでは、と思っておりますがいかがでしたか?最後の谷地頭温泉はいかがでしたでしょうか?熱すぎて入れなかったのではと心配でした。函館は春夏秋冬いつでも楽しむ事ができます、またチャンスがありましたら是非遊びにおいで下さい、お待ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年10月18、19日 札幌と和歌山からの「竹内」様とご両親です

函館山展望台

函館山展望台

明治館

BAYはこだて

赤レンガ倉庫群

トラピスチヌ女子修道院

カトリック教会

元町付近でウシティマと

お土産ありがとうございました
二日間のご案内でしたが、天候に恵まれましたので夜景もとても綺麗にご覧頂く事ができましたし、昼間も暖かくゆっくりご案内できました。札幌へ転勤されてから今度が2度目の「冬」という事ですが、冬は冬で結構楽しい事が沢山あります、札幌でもそうですが、函館でも色々あります、お奨めは真冬の「函館山夜景」&「X’masファンタジー」ですね!機会がありましたらまた是非おいで下さい、お待ち致しております。
※ 冬の「雪」と「寒さ」は慣れるまで大変でしょうが頑張って下さい、お土産ありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年10月15日 青森からの「白取」様とお友達です
お気に入りのコンサートが函館市民会館で開催されたようでその為においでいただきました。
ご本人も、お友達もとっても素敵な方たちでした、是非また何かの機会がありましたらおいで下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年10月12日 帯広からの「青木」様ファミリーです

函館山展望台

函館山展望台

函館山山頂で

元町教会群

旧函館区公会堂

元町公園から港を

赤レンガ倉庫

ベイエリアでウシティマと
帯広から札幌のお嬢様の所へ寄り、それから乙部などを廻って函館へ来られたそうですが運転はご主人お一人だったそうで、お疲れでしょう、どうぞ帰られましたらゆっくりお休み下さい。でも天気にも恵まれて綺麗な夜景をご案内できましたので私もホッとしております、わざわざ足の痛みをおしてお出かけいただいたお父様の為にも!
「ウシティマ」を気に入っていただいてありがとうございました、ご予約いただいたお母様の面目が立ったと確信しておりますが・・・、またチャンスがありましたら是非おいで下さい、本当は「クリスマスファンタジー」をご覧いただきたいところですが、冬は車では危険ですのでまた暖かくなってからでもおいで下さい、お待ち致しております!
「X’masファンタジー」は私のHP上に写真を載せると思いますのでそれで楽しんで下さい(とっても綺麗です)。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年10月11日 帯広からの「山田」様ご夫妻とお母様です

秘密の場所からの夜景

函館山展望台

函館山山頂で

ハリストス正教会

元町教会群

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫

明治館
函館へ着いてからお電話をいただきましたがご案内する事が出来本当に良かったと思っております。
次回は是非出発前にお電話をいただければ慌てずに済みますので・・・!
喜んでいただいて私もとても嬉しいです、ご主人には教えていなかったのか「この車ですか!」と驚いておられましたが・・・そのご主人も相当な車好きのようですね、どうぞ気をつけてお帰り下さい。
メアドお知らせいただければ写真をお送り致します、よろしくお願い致します。
またおいで下さい、お待ちいたしておりますよ!

HPをご覧いただいてご連絡いただきました、ありがとうございました。

2003年10月11日 秋田からのお客様です
お客様をご案内中「写真を撮ってもいいですか?」と声をかけられました、聞くと「ウシティマ」の事をご存知だったようで、会えないかと探しておられたそうでとっても嬉しかったです。今度は是非お電話を下さい、何処へでも参上致します!

2003年10月11日 青森からの「左右田」様ファミリーです

青森からフェリー到着です

ホテル「啄木亭」到着

啄木亭前で

啄木亭前で
フェリー埠頭から湯の川温泉までの短い間でしたが、「ウシティマ」を大変気に入っていただけたようで嬉しい限りです!ホテル到着時には写真を沢山撮って頂いてありがとうございました、メアドお知らせいただければお送り致しますよ!また今回ウシティマにお乗りいただけない方もおりましたので是非次回チャンスがありましたらまたご連絡を下さい、お迎えに参ります。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年10月10日 東京&千歳からの「大原」様ファミリーです

函館山展望台

函館山山頂

秘密の場所からの

元町教会群

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫群

秘密の場所でキタキツネに遭遇
7月にもおいでいただいたのですが「ウシティマ」に乗る事が出来ませんでしたので、今回は2ヶ月前からご予約いただきました、本当にありがとうございました!!
前回はお昼の観光をしていただいたのですが今回は夜景をメインに夜の函館を楽しんでいただきました!
函館は、「昼と夜」も楽しめますが、季節によっても全く違います、これからですと「X’masファンタジー」の頃などが最高に綺麗です、是非機会がありましたらおいで下さい、お待ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年10月10日 士別市(北海道)からの「浜田」様母娘です

函館商業高校 旧生徒通用門

ハセガワストア本店 旧店舗

あうん堂ホール

広小路のステージ

金森ホール

八幡坂

西波止場公園

GLAY記念館 Art Style of GLAY
6歳のお嬢様との函館2日間のグレイ観光でした!それ程熱狂的!という感じは受けませんでしたが流石にポイントはしっかり押えておられましたね!「Art Style Of GLAY」は気に入っていただけたようでご案内した私としても嬉しい
限りです。グレイのコースも今後ちゃんと手直ししてわかり易くしますのでご期待下さい。
函館塩ラーメンも気に入っていただけたようですので「汪さん」には私からお礼をお伝えしておきます。
そのほかにも函館には沢山の見所がありますので是非次回はご主人とご一緒においで下さい、きっと気に入っていただけると思います、お待ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年10月10日 埼玉からツアーで来られたバスのお客様です
五稜郭公園を見学においでいただきましたが、私のタクシーを見つけて気に入ってくれたようで写真を撮ってくれましたので私も1枚写させていただきました!ありがとうございました。
次回は是非「ウシティマ」で市内観光を楽しんでみて下さい。

2003年10月9日 お客様をご案内途中に見かけた俳優「原田大二郎」さんです
何かのロケ中だったようですが、私がご案内していたお客様とも一緒の写真を撮らせていただきました。
サービス精神いっぱいの原田大二郎さんでした!

2003年10月9日 会津若松商工会議所「女性会」の皆様と長谷川様です

立待岬

啄木小公園

トラピスチヌ女子修道院

ハリストス正教会

元町公園

赤レンガ倉庫群

啄木歌碑「一握の砂より」
「女性会」会長の斎藤様率いる女性会の綺麗どころです、天気が良かったので立待岬からは下北半島まで見えました、時間があればもっと色々なところをご案内したかったのですが、ちょっと心残りです。会津と函館は昔からご縁がありますので是非また機会がありましたらおいで下さい、お待ち致しております!
★会津若松商工会議所  ★函館商工会議所
ありがとうございました。

2003年10月7日 函館市内からほど近い「山の秋」です

林道入り口「熊出没」の看板が・・・

山の奥へと道が続きます

緑の間から青空が!

清流が流れて・・・

もみじ

ハナイグチ

シロハカワラタケに似たキノコ(不明)

ニガクリタケ(毒)

ハタケシメジ

ツチスギタケ

シロヌメリイグチ

イグチ(アワダケ)

オシロイシメジ

クリタケ

山ぶどう

どんぐりがたくさん

我家からの函館山
7日は「ウシティマ」が機器の設置で4〜5時間使えない、と言われましたので久しく行けなかった「山」へ美味しい空気を求めて入ってみました。「山」と言っても市内から車でたった30分ほどのところなのですが、自然がいっぱいでリフレッシュできました!そのときの写真をご紹介致しますので、観光の街「函館」とは一味違った函館(北海道)をご覧下さい。
山の緑も少しづつ色づいてきておりました、キノコもたくさん生えています。

函館の「秋」の匂いと「山の緑」の香りが届くといいのですが・・・・・!
(夜は天気が良く我が家から夜景が綺麗に見えましたのでついでに写してみました)

2003年10月5日 桐原様と・・・・

立待岬

函館山展望台

主役の御二人です(函館山山頂)

旧函館区公会堂

明治館

桐原様のご自宅前で
お嬢様のご結婚で皆さんが集まりになられたそうです。
桐原様が函館市内をご案内したいとの事でしたので3時間ほどご案内致しました。
皆さん前日の夜の疲れが残っているご様子でしたがのんびり函館の街をご覧いただけたのではないかと思っております、お嬢様は函館を離れて何年になられるのでしょうか?元町辺りを周った時には懐かしそうに話しておられたのが印象的でした、また是非おいで下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年10月4日 九州熊本からの「横田・西・朝田・四十塚」様の仲良し美女軍団です

函館牛乳でウシティマと

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭タワー内資料館

明治館

函館山展望台

元町の教会群

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫

函館山で遭遇したキタキツネ

お土産ありがとうございました
1年に1〜2回はこのメンバーで旅行をされると言う事ですが、50年以上のお付きいの「幼馴染」だそうです!(とても楽しい方達で純粋に旅行を楽しんでおられる姿が印象的でした!)
皆さん北海道には何度も訪れておられるそうですが函館は初めてという事で、今回は函館と青森を楽しんでいかれるとの事でした。函館の温泉と青森の温泉、是非感想をお聞きしたいと思います。
今回のご案内は初めてという事でしたので、メインのところだけでした、まだまだご覧いただきたいところがたくさんありますので次回チャンスがありましたら是非またおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。
(朝田真理子様・・お母様達は無事にお戻りですね、色々ありがとうございました)

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ