モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2003年6月のニュース
←先月のニュース

2003年6月30日 島根県松江からの「金平」様と「野津」様です

函館塩ラーメン「わんさん」

五稜郭タワー内資料館

明治館

函館山山頂は雲の中でした・・・

函館山2合目の夜景(2合目はなんとか)

旧函館区公会堂

お土産ありがとうございました
出雲空港→千歳空港→函館空港と、遠いところからわざわざおいでいただきました。松江と比べると北海道はかなり寒いようで風邪をひいてしまったようですが大丈夫でしょうか?
翌日からはニセコ・札幌と北の方へ行くという事ですので早めに風邪を治して楽しんでいって下さい。
大変なお仕事をされている合間の旅行でしょうからストレス解消とリフレッシュをしてしっかり楽しんでいただきたいと思っております、展望台から夜景が見えなかったのがちょっと残念でしたね。
またいつかチャンスがありましたら是非おいで下さいね、お待ちしております!
(お土産わざわざありがとうございました)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年6月29日 岡崎から北海道一週中の「柴田」様です

五稜郭タワー内資料館

トラピスチヌ女子修道院

立待岬

ハリストス正教会

公会堂

赤レンガ倉庫

相棒です!
約1ヶ月掛けて北海道を(できれば)一周したいとの事でしたが、天候に左右されますのでなかなか予定通りにはいかないようですね。 まあ「バイク」ですから無理をせず、のんびりと北海道の雄大さを感じていって下さい。
その土地で色々な出会いがあると思いますが、それらを大切な思い出に出来ればこの1ヶ月が有意義なものになるのではないかと思います、くれぐれも無理をせず交通事故に気をつけて旅を楽しんで下さい。
戻りましたらメアドお知らせ下さい、写真をお送り致します。

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2003年6月28日 「茨城信連」の職員の皆様です

ハリストス正教会

公会堂

元町公園

明治館

国際ホテル前

ウシティマと
結構前からご予約いただきましたが、天候が不順で夜景がご案内できるかどうか心配でした。
お陰様でここ数日間ではキレイに見えた方で安心しましたが、予約をいただいた「稲田」様が来れなかったのは残念でした、もしまたチャンスがありましたら是非また、皆さんでおいでください、お待ち致しております。
メアドお知らせいただければ写真をお送りいたします、よろしくお願い致します)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年6月24日 岩手県久慈市からの「下新井田」様ご夫妻です

元町公園

五稜郭
HPから息子さんの「実」様がご予約いただきました、ありがとうございました。
(品川タクシーがご案内致しました)

2003年6月7日 神奈川県藤沢市からの「荻久保」様です

トラピスチヌ女子修道院

八幡坂
HPからのご予約でした、ありがとうございました。
(須藤タクシーがご案内致しました)

2003年6月22〜24日 東京からの「土屋」様ご夫妻です

函館牛乳

明治館

立待岬

函館山展望台

赤レンガ倉庫群

ハリストス正教会(バラがキレイでした)

トラピスチヌ女子修道院

公会堂

五稜郭タワー内資料館

ステーキを食べました

大沼

大沼

手作りパンフレットや手紙
お会いした時には、「北海道へ旅行に来られるとは思わなかった」と言っておられた土屋様ご夫妻ですが最終日には「また来たい」と言っていただけたのがとても嬉しい限りです。
初日は「夜景」、2日目は「市内観光」、3日目は「大沼で北海道の自然」を楽しんでいただきました。
階段があるところは難しいのでできる限り歩かなくても済むようなところをご案内したのですが、長時間ですからきっとお疲れではなかったでしょうか?
お陰さまで3日間天候に恵まれゆっくり楽しんでいただけたのではないかと思っております。(特に夜景がキレイにご覧いただけたので私としては満足しております。)
いつかまたおいで下さい、お待ちしております。

HPからご予約いただきました、ありがとうございました。
(特に今回は、お嬢様の明子さまと同僚の村石様に大変お世話になりました、ありがとうございました)

2003年6月23日 函館保育専門学校の皆さんです
「ウシティマ」に乗りたい!と、お電話いただきました。
皆さん来年3月には「白衣」を着ることになるそうですが、この日も実習に励んでおりました。
こんな可愛い看護士さんがいたら病気もケガも早く直りそうですね!

頑張って下さいね! ありがとうございました。

2003年6月22日 京都からの「大泉」様です

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫群
ナイトクルーズのご予約をいただきましたが私の「ウシティマ」でご案内できませんでした。
次回は是非「ウシティマ」で!と思っておりますのでチャンスがありましたらまたおいで下さい。
函館を旅行先に選んでいただいて感謝致しております!ありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年6月21日 横浜からの「伊藤」様です

もうすぐ日が沈みます・・・(函館山展望台)

そして夜景に・・・(函館山展望台)

函館山山頂

函館駅でお別れです
お母さんを連れての北海道旅行です。
早くから予約をいただいておりましたので天気が良くなる事をひたすら祈っておりましたが前日までの雨がうそのようにあがりまして、キレイな夜景をご案内する事ができましたのでホッとしております。
時間があまりなかった事と混雑とでゆっくりご案内できなかったのが残念ですが、いつかまたチャンスがありましたら是非おいで下さい、いつでもお待ちしております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年6月20、21日 名古屋からの「町井」様ご夫妻です

五稜郭タワー

金森美術館

明治館

旅館「漁火館」

函館山山頂

函館山展望台
奥様が北海道が初めて、という事で何とか夜景をご覧いただきたかったのですが、あの雨で・・・とても残念です。
次回は是非ご覧いただきたいのでチャンスがありましたらまたおいで下さい。
お二人ともとても優しい素敵なご夫婦でした(羨ましいです!)。
ご案内中ず〜っと雨で写真はあまり撮れませんでしたが、メアドお知らせいただければお送り致します。
この後は札幌へとの事でしたが、北海道を楽しんでいって下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年6月18、19日 「俊子ちゃん&チャー子さん」の珍道中

立待岬(はまなすが咲いていました)

カトリック教会

ヨハネ教会

レイモンハウスの前で

アイスクリームを食べて・・・(正面はカトリック教会)

明治館

赤レンガ倉庫

五島軒で海の幸カレー

お土産ありがとうございます。
青森県「むつ」からの山崎様と東京からの「福田」様です。
50年以上も続く間柄の親友だそうです。とにかく楽しい方達でした、まさに人生を「謳歌」している、といった感じに見えました。
夜景をご覧いただけなかった事がちょと心残りですが、同年代の人に比べると20年は若い感じですので是非またチャンスを作って夜景を見においで下さい。色々なお話やお気遣いをどうもありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました、。
(お母様達は最初私のタクシーを見てかなり驚いておりました。)

2003年6月19日 愛媛からの修学旅行生です
お客様をご案内して元町付近で停まっていると「写真を撮らせて下さい」と丁寧な言葉でちょっと感動してしまいました、少ししかお話できませんでしたが皆さん元気で明るくて素敵な方たちでした。
翌日は札幌へ、との事でしたが気をつけて旅行を(北海道を)楽しんでいって下さいね!
(乗れなくて残念でしたが、いつかまた北海道へ来られる事がありましたら是非ご連絡下さい)

2003年6月18日 「どさんこ美女軍団」です

秘密の場所からの夜景

函館山展望台

ハリストス正教会

ヨハネ教会

旧函館区公会堂

再函の瀧

赤レンガ倉庫

ニューBAYはこだて
北見から来ていただきました「もりや」様はじめ7名の美女たちです。
皆さん普段は忙しく働いておられるようですからこういう機会に綺麗なものをたくさん見て、美味しいものをたくさん食べていって下さい。折角の機会ですから温泉にも浸かってリフレッシュしてほしかったのですが・・・・。
夜景も最近の中ではかなり綺麗に見えた方です、でも本当はもっと綺麗です、素晴らしいです、感動を味わって欲しいので是非また夜景を見に別の季節にでもおいで下さい。
もーもータクシーはいつでもお待ち致しております!ありがとうございました。
(メアドお知らせいただければ写真お送り致します、よろしくお願い致します)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年6月14日 大阪と和歌山からの仲良し4人組です

明治館

函館山展望台

旧函館区公会堂

元町公園から見える港

赤レンガ倉庫群

活魚料理「嘉兵衛」前で
とにかく今時、珍しいくらい(失礼!)爽やかな若者でした。

とりあえず函館からスタートで翌日からレンタカーで北海道を走る、と言う事でした
が充分気をつけて運転をして下さい。体調を崩していた方もおりましたので早めに薬を飲んで楽しい旅行にして下さい。
美味しいものをたくさん食べて、綺麗なところをたくさん見ていって下さい、またいつか遊びに来て下さいね、いつでもお待ちしておりますよ!

活魚料理「嘉兵衛」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2003年6月11、12日 「富良野(北の国から)・美瑛」の様子を紹介します

桂沢湖

ジェットコースターの道

ケンとメリーの木

セルブの丘

ラベンダー(富良野ワイン工場)

富良野ワイン工場

拓真館

北海道のへそ

ニングルテラス

ニングルの家(木の根から煙突が・・・)

熊が!(ニングルテラス)

麗郷の森

五郎の丸太小屋(北の国から)

五郎の石の家(北の国から)
曇り気味で周りの山々(十勝岳など)があまりはっきり見えませんでしたが広い大地はやはり「北海道!」という感じでした、ラベンダーが満開になるのは6月末から7月に入ってからになるようですが、一部は咲いており観光のお客様もたくさんおりました。

2003年6月8、9日 滋賀県からの「辻本」様です

秘密の場所からの夜景

明治館

五稜郭タワー内資料館

旧函館区公会堂

金森洋物館

ハリストス正教会

トラピスチヌ女子修道院

函館牛乳
「トワイライト・エキスプレス」に乗りたいというお母様の「夢」を辻本様が叶えた今回の北海道旅行でした。
3泊4日の北海道でしたが、天候に恵まれ最高の旅行でしたね!夜景が頂上ではご覧いただけなかった事が心残りですが、次回は「夜景」を見るために函館へ是非おいで下さい。
ご案内したいところもまだまだありますし、いつかまたチャンスがありましたらご案内したいと思っております。
お待ち致しておりますよ!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年6月7日 山梨、名古屋、仙台からの「大友」、「等」、「佐藤」様です

トラピスチヌ女子修道院

函館牛乳

市営熱帯植物園

立待岬

函館山展望台

旧函館区公会堂
お寺の奥様達ですが、ご主人達が結婚式に出席している間のご案内でした。
小さなお子様を連れての市内観光でしたので大変でしたでしょうが、天候に恵まれてなによりでした。
ご希望だった、市場でのお土産も買えましたし、「五島軒」のカレーも食べる事ができました、最後は時間が延長してしまいましたが、ご満足いただけたのでは、と思っております。
またいつか機会がありましたら是非おいで下さい、お待ち致しております。

宮前町「龍宝寺、石川様」・・「磯商店」のご紹介でした、ありがとうございました。

2003年6月6日 夏が近づいてきました!
6月6日我が家の周りに集まってきた「せみ」達です。
すごい数のせみで、そこら中せみだらけでした。夏が近づいてきた感じがします。

2003年6月1、2日 TV東京の新しい番組のロケにお付き合いしました

橋本志穂さんとウシティマ

少々お疲れ気味・・・^^

スタッフ全員で(函館山展望台)

一緒に撮っていただきました(函館山展望台)

大森浜(後ろに見えるのは立待岬です)

ラッキーピエロのハンバーガー
ロケは4日間だったようですが、最後の二日間お付き合いしました。
一つのテレビ番組はこうして作られるんだ、というのが良く分かりました、それと出演者やスタッフの大変さが良く分かって大変参考になりました。
タレントの「橋本志穂」さんは、気さくでとっても感じのいい方でした。疲れているのに集まった人達に気軽に声をかけておられました。またファンが増えることでしょう。益々のご活躍を祈っております。
スタッフの方達も早朝から深夜まで休む間もなく働いている姿を見ていて頭の下がる思いです。
番組の成功をお祈り致します、ありがとうございました。

スタッフの「しおはら」様がHPよりご予約いただきました、ありがとうございました。

※ 「産直限定通販バトル」と言う番組で、北海道はTVH(21チャンネル)で放送いたします。
6月3日から始まる新番組で今回のロケは<6月10日>放送分だそうです。
夜8時から9時までの1時間番組ですので北海道の皆さんも是非ご覧下さい。

2003年5月31〜6月1日 九州からの「宮崎」様とご一行様です

トラピスチヌ女子修道院

立待岬

ハマナスが咲いていました

一休みです(五稜郭)

ハリストス聖教会

ヨハネ教会

旧函館区公会堂

明治館

お土産ありがとうございます。
今年1月にもご利用していただいて、今回又おいでいただきました。
念願だった<北海道でゴルフを!>の夢が叶った、との事でしたが、天候が気になっておりました、ゴルフ場の辺りはいかがでしたでしょうか?宮崎様ご夫妻は二人で観光を楽しみたいとの事で夜はお電話をいただきましたが結局私の方が時間に間に合わずウシティマとは違うタクシーになってしまいました、お許し下さい。

とっても和気藹々という感じの皆さんで楽しいご案内でした、宮崎様のご主人とはちょっとしか話せなかったのですがとっても爽やかな方ですね!素敵でした(・・・またお会いしたいです)。
立待岬で見つけた「やせるごみ」専用の籠には参りました、しばらくは頭から離れそ
うにありません。(私専用!と言って笑い飛ばしたおば様の顔が忘れられません・・・ご夫婦で絶妙の
呼吸ですね!)

「楽しい思い出を作って帰る事の出来る旅行」のお手伝いを心がけておりますので是非また皆様で函館へ遊びにおいで下さい、いつでもお待ち致しております。ありがとうございました。
※ たくさんのお土産(〜の山)、ありがとうございました、とっても美味しかったです!

前回に引き続きHPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ