モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2003年3月のニュース
←先月のニュース

2003年3月30、31日 山形県酒田からの「土田」様ファミリーです

函館到着!

湯の川温泉「渚亭」

赤レンガ倉庫

湯の川温泉「渚亭」
短時間でしたが、わざわざご指名いただいてありがとうございました!
お子様が「も〜」の鳴き声がかなりお気に入りのご様子でしたね!次回チャンスがありましたら是非市内をご案内したいと思っておりますので、またいつでもおいで下さい。
函館駅へ到着されたときに、遠くから「あっ、ウシティマだっ」と、お子様の声が聞こえたときはとっても嬉しかったです、やっぱりすぐに見つけられましたね(目立ち過ぎ?)。今回の「吉岡海底駅」のドラえもんはいかがでしたでしょうか?これから色々なイベントなども開催されますのでまた是非おいで下さい、お待ち致しております。

※ 物静かな雰囲気のお父さんと優しくて明るいお母さんと元気で可愛いお子様と・・・若いファミリーの「見本」のような素敵なご家族でした!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年3月30日 山梨県甲府からの「中田」(なかだ)様ファミリーです

トラピスチヌ女子修道院

ハリストス正教会・礼拝堂を見学

旧函館区公会堂・テラスで

明治館(旧郵便局舎)

明治館内のガラス工房

赤レンガ倉庫

お土産いただきました。
ありがとうございます。
空港へ到着後すぐに市内観光をはじめましたが、お疲れのところをご苦労様でした。
五稜郭でも教会、公会堂などでも皆さん真剣にご覧いただいてご案内していても気持ちが引き締まる思いでした。4月になると「立待岬」や「函館山」へ車のまま行けるようになりますので、また違った函館をご案内できると思います。
是非またチャンスがありましたら皆さんでおいで下さい、お待ち致しております。(お土産ありがとうございました!)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年3月30日 千葉からの「武田」様です

トラピスチヌ女子修道院

大砲(五稜郭公園)

ヨハネ教会

旧函館区公会堂

赤レンガ倉庫

明治館(旧郵便局舎)
山梨にお住まいのご両親とお嬢様とのご旅行ですが「X'masファンタジ−」の時にも函館へ来られたとのことで、何度も函館へおいでいただいて嬉しい限りです。
気温も上がりご案内するには最高の日でしたが、それよりも皆さんが優しいご家族で心が和みました。
また暖かくなるとご案内できるところも増えたりしますので是非また皆様でおいで下さい、お待ち致しております!
※ 写真がたくさんあります、メアドお知らせいただければお送り致しますので、よろしくお願い致します。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年3月29日 京都からの「古布」(こぶ)様ファミリーです

大沼と駒ケ岳

乗馬に挑戦!

スノーモービル初挑戦!

食べ比べ(山川牛乳)

大沼黒ベコでステーキを

ハリストス正教会

旧函館区公会堂

明治館(旧郵便局舎)
二日間函館におられて、一日目大沼の近くで乗馬やスノーモービルなどを体験していただき、近くの牧場で美味しい牛乳やステーキを食べていただきました。
天候に恵まれ絶好のアウトドア−スポーツ日和でしたね!特にスノーモービルは、最初は恐る恐るの様子でしたが、あっと言う間に慣れて、凄いスピードで走り回っておりましたね、見ていてちょっとハラハラしておりました(・・・流石です)。
乗馬も初めてだとは思えないほど馬と一体になっておりました、一瞬馬の背中から消えてしまった時には驚きましたが何事もなく無事に戻って来られました(・・・落馬したなどという事は誰にも言いませんのでご安心下さい ^^)。

本当に心から楽しんでいただいているのが分かり、ご案内して本当に良かったと思っております、また色々お気を使っていただいてありがとうございました。チャンスがありましたら是非またいつでもおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年3月23、24日 京都からの「原」「宮田」様ご夫妻です

ハリストス正教会

チャチャ登り坂からの教会

明治館

大沼公園

山川牧場

山川牧場

トラピスチヌ女子修道院

公会堂
奥様同士がご姉妹とのことでしたが、とても仲の良い4人で最初は全員がご兄弟かと思いました。
2日間とも天候に恵まれて、楽に周る事ができたのではないかと思っております。
季節によってはご案内できるところも増えたりしますし、雪がなくなるとちょっと遠くまで足を伸ばすことも可能です。
日本でも有数の観光地である京都からおいでいただいて、実はちょっと緊張しました(気さくな方達で安心しましたが・・)。暖かい季節にでもまた是非おいで下さい、お待ち致しております!
(※ 写真がたくさんありますのでメアドお知らせ下さい、お送り致します)

HPからのご予約でした、宮田様のお嬢様ありがとうございました。

2003年3月23日 福島からの「鈴木」様です

ロープウェイ乗り場でウシティマと

ハリストス正教会

元町公園から函館区旧公会堂

赤レンガ倉庫
仕事ではたまに来られるそうですが、今回は純粋に旅行ということで来られたそうです。
先約がありましたので、仲間の車でご案内しましたが、ロープウェイでお会いできましたので写真を1枚撮らせていただきました。
次回は「ウシティマ」でご案内したいと思いますので、是非またおいで下さい、お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年3月23日 奈良からの「小林」様ご夫妻です

ハリストス正教会

ヨハネ教会

函館区旧公会堂

明治館
ご主人は仕事で北海道へは時々来られるそうですが、函館は初めて、という奥様の為にご予約いただきました。
短時間でしたが、きれいな函館をご覧いただきたくて頑張ってみましたが、印象はいかがでしたでしょうか?
穏やかな天気で景色も良く見えましたので、雰囲気だけは分かっていただけたと思っておりますが・・・。
もう少しすると、冬の間通行止めになっている「立待岬」なども行けるようになりますので、またチャンスがございましたら、是非おいで下さい、お待ちいたしております。
※ 食べ物も”それなりに”美味しいものがたくさんあります。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年3月20日 横浜(?)からの佐藤医院(佐藤先生)とお友達です

トラピスチヌ修道院・マリア像

明治館

赤レンガ倉庫

北島三郎記念館

ハリストス正教会

函館区旧公会堂
お天気に恵まれて、とても良い観光になったと思っております。函館は初めて、というの方の為に一応メインのスポットを優先に回りましたが函館の印象はいかがでしたでしょうか?
夕食は「嘉兵衛」さんでとられるのでしょうが、美味しいものをたくさん食べて(飲んで)お帰り下さい。
もう少し暖かくなりますと、冬の間行くことの出来ないところも行けるようになりますので、チャンスがありましたら是非またおいで下さい、もーもータクシーはいつでもお待ち致しております!
メアドお知らせいただければ写真をお送り致します。

居酒屋「嘉兵衛」様のご紹介でした、ありがとうございました。

2003年3月16日 千葉からの「須賀田」様ご一行です

トラピスチヌ修道院・マリア像

チャチャ登りからのハリストス正教会

元町公園

赤レンガ倉庫群
私が先約がありましたので、仲間のタクシーに担当していただきました。
お電話メールでしかお話できませんでしたが、冬の北海道(函館)はいかがでしたでしょうか?
是非また暖かい季節にでもおいで下さい、違った函館をご案内できると考えております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年3月16日 仲良し3人組の札幌までのドライブ?です

洞爺湖サイロ展望台

サイロ展望台でウシティマと

洞爺湖、中の島

公演終了後(札幌サンプラザ)
いつも私のタクシーを利用していただいている池田様と仲良し3人組の札幌までの旅行にお付き合いしました。
JRの切符が取れない、との事で急遽私の車で行く事になったようですが、日帰りでしたので結構お疲れになったのではないでしょうか? また機会がありましたらいつでもご利用下さい、お待ち致しております。ありがとうございました。

2003年3月10日 茨城からの「富司」様ファミリーです

ハリストス正教会

北島三郎記念館

金森倉庫群

明治館

元町ガラス工房

函館空港
函館ツアーの2日目、元町・ベイエリアなどを回る為にご予約いただきましたが、天気も良く最高でした!
歴史の好きな富司様の為にもうちょっとご案内したかったのですが、時間の制限もあり、今回はこれ位で、後は次回またチャンスがありましたらご案内したいと考えております。
お母様もなかなかお話好きで楽しかったです、是非また皆さんでおいで下さい、雪がなくなると行けるところも増えますので、また違った函館をご覧いただけると思います、お待ちしております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年3月8日 大沼の「雪」です!
函館市内もパニックになる位の三月の大雪でしたが、「大沼・ネバーランド」(池田氏)より画像が送られてきました。
まだ当分の間「スノーシューツアー」が出来ますね!

2003年3月8日 朝の函館市内の様子です

八幡町中央分離帯

歩道と街路樹もまた雪です・・・
7日午後から急に天候が悪化し、空港が閉鎖状態(14便欠航)になるほど荒れました。
前日までは雪もなく、気温も10度と春を思わせる陽気でしたが、やはりこの季節は油断できません。
7日の夜から猛吹雪になり真冬に逆戻りです。

2003年3月7日 東京と千葉からの「矢野」様ファミリーです

五稜郭タワー内資料館

トラピスチヌ修道院・マリア象

ハリストス正教会・ヨハネ教会

函館区旧公会堂

明治館

ベイエリアでウシティマと
大沼へスキー旅行のついでに函館へ立ち寄っていただきました、生憎の雪模様でしたが、函館は初めての方もおられましたので何とかメインのところはご案内できたと思っておりますが、景色があまり良くなかったのでちょっと物足りない気がしております。
是非また暖かい季節にでもおいで下さい、美味しい旬の物や、冬の間行くことの出来ないところも行けるようになりますので是非ご案内したいと思っております。
雪が少ない、という話をしましたが、あの後猛吹雪になりアッという間に真冬になってしまいました、午後から飛行機も相次いで欠航になりましたが、帰りは大丈夫でしたでしょうか?

HPからのご予約でした、美樹さんありがとうございました。

2003年3月2日 埼玉からの「石川」様ご夫妻です

五稜郭タワー内資料館

トラピスチヌ修道院・ミカエル象

明治館

カニを選んでいます・・・

赤レンガ倉庫群

ハリストス正教会

お土産いただきました。
ありがとうございます。
大宮から新幹線の「はやて」に乗り、八戸から「スーパー白鳥」に乗り継いで函館までおいでいただきました。
とっても優しいご夫婦で、のんびりと旅を楽しんでおられるお姿を拝見しまして、とても羨ましく思っております。
是非また暖かくなってからでもおいで下さい、ご案内したいところがたくさんあります。
今回はゆっくり周りましたので、ほぼ半分程度しかご案内できませんでした、もっとゆっくり、他のところもご案内したいと思っております。(昼食の「うに」はいかがでしたか?)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年3月1、2日 秋田、能代市からの「後藤」様ファミリーです

スパビーチ

ヨハネ教会

公会堂

明治館

金森用物館

ハセガワストアで「やきとり弁当」を
妹さんファミリー(門脇様)とご一緒においでいただき、夜の函館と昼間の函館の両方を楽しんでいただきました。
昨年はご両親様ご兄弟がおいでいただき大変お世話になりましたが、やっとご本人にお会いできましたね!
夜景の帰りには「やきとり弁当」を食べたい、との事でハセストへ寄りましたが、気に入っていただけたようですね!
(お寿司など美味しいものをたくさん食べた後でしたので、ちょっと心配でした)
青森から車ですから、充分お気をつけてお帰り下さい。またいつでも美味しいものを食べに函館へおいで下さい。
お待ち致しております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ