モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2003年1月のニュース
←先月のニュース

2003年1月27日 熊本からの「宮崎枝利子」様と・・・

五稜郭タワー内 資料館

トラピスチヌ女子修道院 マリア像

公会堂

ガラス工房

明治館内 ガラス工房

明治館内 ガラス工房
九州から札幌までの旅行のついでにわざわざ函館へも立ち寄っていただきました、ありがとうございました。
ご案内したいところが沢山あって時間が足りなくなってしまいましたが、またチャンスがありましたら是非おいで下さい、今度はゆっくりご覧いただきたいと思っております。
九州と北海道では気温差が相当あると思いますので風邪をひかないように気を付けて楽しんでいって下さい、カラッとした北海道の夏もなかなかですよ、お待ちしております!

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年1月26日 「牛柄」の会合(?)です
「牛柄同士」、という事で知り合いになった「Moto」さんファミリーとお茶しました。
Motoさんはニッサンキューブのオーナーズクラブ「C−Side」に所属して仕事の他にも趣味で色々活躍しています。この日は今年初めてのお茶会でした。家庭サービスと仕事、頑張って下さい、今後ともよろしくお願い致します。

2003年1月26日 東京からの「高橋」様と職場のお仲間です

トラピスチヌ女子修道院 マリア像

五稜郭タワー内 五稜郭の模型

ハリストス正教会

公会堂

明治館

函館朝市でお買い物

お土産いただきました。
ありがとうございます。
前日から社内の旅行でおいでいただきましたが、天候に恵まれ絶好の散策日よりでした。
おすすめのカニ屋さんがお休みだったのは残念でしたが、私のリンク集にも入っておりますので今度直接電話などで問い合わせてみて下さい。
「カニパーティ−」楽しそうですね、職場の楽しい雰囲気が想像出来、羨ましい感じです。今度暖かい季節の北海道も体験してみて下さい、5月・6月もなかなかいいですよ。チャンスがありましたらまた是非おいで下さい、お待ち致しております。
HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年1月19、20日 青森県からの「仁和」様ファミリーです

赤レンガ倉庫

函館山ロープウェイ 夜景を見にGO!

ヨハネ教会

公会堂

ベイエリア 函館山をバックに

湯の川プリンスなぎさ亭
函館は数年振りから数十年振りの皆様で、できればお昼のコースもご案内したかったのですが時間の都合で「ナイトクルーズ」になりました。
久し振りの函館はいかがでしたでしょうか?
「七財橋」を渡って赤レンガ倉庫が見えた時の皆さんのあの感動の声は忘れられません、夜景も久し振りにキレイに見えましたし、私もホッとしております。
次回はまた暖かくなってからでもおいで下さい、違った函館が見える筈です。
ありがとうございました!(メアドをお知らせいただければ写真をお送り致します)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年1月18日 横浜からの「江蒲」(つくも)様ご姉妹です

五稜郭タワー

トラピスチヌ女子修道院 マリア像

ヨハネ教会とハリストス正教会

公会堂

回転寿司 函太郎

赤レンガ倉庫でウシティマと

ネバーランドの「スノーシューツアー」

ネバーランドの「スノーシューツアー」
北海道の自然を楽しむ為にやってきました!ついでに函館市内をゆっくり周ろう、という事だったようですが、函館山の夜景もご覧いただけたようですので寒かったですが何とか楽しんでいただけたのではないかと思っております。
チャンスがありましたら是非またおいで下さい、次回はまた別のところをご案内したいと思っております。
物静かで今時こんな素敵な女性がいるんだろうかと思いましたが、意外に行動派のお二人でした。
証拠に大沼・ネバーランドの「スノーシューツアー」の写真も載せておきます(by NL池田氏)。

元上司の強い!お勧めがあってHPからご予約いただきました、ありがとうございました。
(片岡様(元上司)ありがとうございました、いつもより気合を入れてご案内致しました)

2003年1月17日 「韓国」からのお客様です
夕方お客様を待っていると声を掛けていただきました韓国からの学生さんのグループと添乗員さんです。
学生さん達は日本語が分からないようで添乗員さんが一生懸命長い時間をかけて日本のタクシーのことから個人タクシー、観光の事、どうして牛柄なのか迄、私の代わりに説明してくれていました(ようです)。

という訳で、「ウシティマ」を気に入っていただき記念撮影をしました。
今回は添乗員さんを含め6名でしたので乗っていただく事は出来ませんでしたが、もしまた来られる事がありましたら是非乗ってみて下さい、お待ちしております!

2003年1月17日 八戸からの「月舘」様とお仲間です

五稜郭タワー チケット売り場

雪のトラピスチヌ女子修道院 マリア像

トラピスチヌの駐車場でウシティマと

明治館

赤レンガ倉庫

金森洋物館
社員旅行ということで函館へおいでいただきました、特急「スーパー白鳥」に乗ってこられたそうです。
(いつか私も「スーパー白鳥」に乗ってみたいと思っております)

時間があまりありませんでしたので元町周辺は翌日になってしまいましたが、皆さんが函館は「○○年振り」との事、久し振りの函館はいかがでしたか?「函館山夜景」なども是非ご覧いただきたいと思っておりますのでチャンスがありましたら是非また遊びにおいで下さい、お待ち致しております。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年1月15日 「FMいるか」に出演します

パーソナリティの佐々木さん

いるかのスタジオ風景
1月17日(金)AM11:05に放送される「介護福祉チャンネル」という番組に出演することになり、15日にスタジオ収録してきました。
福祉車両を使用しているタクシー、という事で取り上げていただきました、ありがとうございます。

※ 福祉車両ですが普段は普通のタクシーとして走っております、気軽にご利用お願い致します。

2003年1月11、12日 旭川からの「中野」様です

ヨハネ教会とハリストス正教会

公会堂

赤レンガ倉庫

「かに」と「いか」

五稜郭タワー武田斐三郎像

トラピスチヌ女子修道院マリア像
お嬢さんの吹奏楽の大会がありついでに市内観光を、という事でしたが、いろいろ廻る事ができました。
「いかようかん」は食べてみましたか?(感想をお聞かせ下さい!)
多分、旭川に比べたら雪も少なく気温も暖かく感じたのではないでしょうか?
チャンスがありましたら是非また夏にでもおいで下さい、お待ち致しております。
本物の「も〜っ」はいかがでしたか?喜んでいただけたとは思っておりますが・・・・。
「トランペット」・「サックス」、それぞれ頑張って下さい(いつか聞かせてくださいね!)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年1月11日 東京からの「丸山」様ご姉妹です

トラピスチヌ女子修道院マリア像

五稜郭タワー武田斐三郎像

ヨハネ教会とハリストス正教会

明治館

函館山ロープウェイ

ウシティマと花びしホテル前で
寒いのと歩くところが殆ど氷になっていて歩くのが大変でしたが、何とか無事に市内を巡る事ができました。特にお姉さまは暖かいオーストラリアから戻ったばかりで身体が大変だったのではないでしょうか?
時間的にもう少し余裕があればもう数箇所ご案内したかったのですが、残念です。
それと夜のライトアップポイントもなかなか見応えがあります、次回チャンスがありましたらその辺をご案内したいと思っておりますので是非また皆さんでおいで下さい。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年1月3日 札幌からの「島中」様です

ヨハネ教会とハリストス正教会

赤レンガ倉庫
夜景を見たいと、電話をいただきましたが、お二人共函館は数十年振りとのことで時
間制限はありましたが、ちょっと気合を入れてご案内致しました、いかがでしたか?
今度また近い内においで下さい、もうちょっと素敵なところもありますのでそちらを
ご案内したいと思っております。雰囲気に合う素敵な食事場所もありますよ!

花 ホテル様のご紹介でした、ありがとうございました。

2003年1月3日 「窪田」様ファミリーです

トラピスチヌ女子修道院・マリア像

ハリストス正教会

ヨハネ教会

公会堂

赤レンガ倉庫でウシティマと

明治館
札幌ご出身で埼玉県で歯科医をされておられるとの事でしたが、札幌にお住まいのお母様を連れての函館旅行でした。お正月という事もあって教会や公会堂の中はご覧いただけませんでしたが、いつかまた是非おいで下さい、次回はもっと内容の濃いご案内をしたいと思っております。
メルアドお知らせいただければ、写真をお送り致します、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

2003年1月3日 静岡からの「井宮学区体育振興会」の皆様です

トラピスチヌ女子修道院

五稜郭公園

ヨハネ教会とハリストス正教会

公会堂

ウシティマと一緒に

明治館
「金刺」様はじめ10名、5組のご夫婦でしたが、男性群はみなさん何度も北海道は来ておられて、今回は奥様たちの為の函館旅行ということのようでした。奥様たちの為にはもうちょっとゆっくり元町の辺りを周って差し上げたかったのです
が、ちょっと残念でした。今度は各ご夫婦ごとにご案内致しますよ、もっと素敵なところもたくさんあります。
是非またおいで下さい、お待ち致しております。

メンバーの「新関」様がHPからご予約いただきました、ありがとうございました。

2003年1月2日 「大島」様ご家族です

あじさいラーメン

ハリストス正教会

カトリック教会

明治館

こんなポストがまだ!

ウシティマと
楽しくて素敵なファミリーでした。
ご家族には牛柄のタクシーが迎えに来る、という事が信じられなかったようでお父さんの面目が立ちましたね!良かった良かった。
ラーメンやさんで行列が出来て時間が掛かってしまい啄木小公園(資料館)へ立ち寄る事が出来ませんでした、申し訳ありません。次回は必ず入れたいと思います、是非またおいでください、いつでもお待ち致しております。
あの後の登別を含めて北海道はいかがでしたか?感想をお聞かせ下さい。
写真をお送りしますので、メルアドよろしくお願い致します

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年1月1日 青森からの「渡部」様と「伊藤」様カップルです

大混雑のロープウェイ乗り場

ヨハネ教会

公会堂

赤レンガ倉庫

明治館

金森洋物館
渡部様がHPから予約をしていただいたのですが、伊藤様には話しておられなかったようで、お迎えに行ったときの伊藤様の驚きようはただ事ではありませんでしたね、渡部様ご自身も「ウシティマ」に乗れるとは思っていなかったようですが、大丈夫ですよ、別の車がお迎えに行く場合はちゃんとその旨お知らせします。
ナイトクルーズのご案内も喜んでいただけたようでしたので、ホッとしております。
そう遠いところではありませんので、時々遊びにおいで下さい、いつでもお待ち致しております。
(まだまだたくさんご案内したいところがあります!)

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

2003年1月1日 名古屋からの「花井」様ファミリーです

五稜郭公園

ハリストス正教会

公会堂

赤レンガ倉庫

雪に夢中です

チャチャ登り坂でそり遊び
雪を見た子供さん達の喜びようが忘れられない程楽しかったです!
五稜郭公園でのミニ雪だるまを作った事やチャチャ登りでソリ遊びがとっても楽しかったですね、少々疲れましたが・・・・。
冬の北海道も楽しいですが夏も楽しいですよ、是非色々な季節の北海道を楽しんでみて下さい。
少し成長した頃にまた是非お会いしたいものです、ありがとうございました。

HPからのご予約でした、ありがとうございました。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ