モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2002年5月のニュース
←先月のニュース

2002年5月31日 東京からの「仲町様・小林様」です

立待岬

函館山

八幡坂

ハリストス正教会

ベイエリア
 
前日レンタカーで松前の方を走ってきたそうで、今日は半日時間があり、どうしようか考えていたところ、タクシーの3時間コースと言うのを知り、予約いただきました。
夕べからの雨が気になっておりましたが、徐々に晴れて最後は青空でした、ラッキーでしたねェ。
日頃の行いがよかったからでしょうか?(笑)
函館山周辺は大体廻りました、次回は五稜郭から湯の川方面、廻りましょう!
是非また、気ままにノンビリしに いらして下さい。お待ち致しております。

ホテルニューオーテ様のご紹介でした、ありがとうございました。

2002年5月30日 埼玉からの「牧野」様ご夫妻です

立待岬

函館山

金森倉庫

明治館

公会堂

トラピスチヌ修道院
結婚50周年の記念旅行だそうです、「おめでとうございます!」。

この日が最終日だったようですが、幸いご案内中は天気も良く(夕方7時位から雨になりました)、本当に良かったと思っております。無事に戻られましたか?まだまだ、ご案内したいところが、たくさんありますので、是非また時間を作ってお出かけ下さい。

今年2月からインターネットを始めたそうで、HPからのご予約でした、ありがとうございました。
(後日写真をお送り致しますので、アドレスの件、よろしくお願い致します)

2002年5月30日 「古川」様です
今回は予約があり、私に代わって、小山タクシーさんにご案内していただきました。
「恵山」のつつじはいかがでしたでしょうか?五稜郭公園辺りのつつじも、「遠目」には、まだまだ綺麗でしたが・・・。
次回は、あまり観光地化していない所をご案内しましょう!ご期待下さい。
(富良野の件は、期日が決定しましたら、ご連絡下さい、手配しておきます)

ありがとうございました。

2002年5月27日 東京の「林」様です
今回はご親戚の法事にお一人でお見えになったそうですが、覚えていていただいて大変嬉しい思いで、空港までお送り致しました。ありがとう御座いました。
今度車両が(多分7月中旬ぐらいですが)、車椅子がそのまま乗る事ができる車になります。
これからは、いつ来られても、お母様も多江子さんも大変な思いをしなくても良いですよ。お任せ下さい!
(多江子さん、おねえさんお元気ですか?)

2002年5月25日 「函館塩ラーメンサミット」の様子
新しくなった「大門広小路」会場に行ってきました。
有名店が数件並んで出店しており、人気の店らしく、長い行列が出来ておりました。
ドームの中に設置されたテーブル席で食べるのですが、「満員御礼」状態でした!
この盛況振りに影響されてか、秋には「そば」屋さんも何か企画しているようです。期待しましょう!

移動して新しい場所に設置された「月光仮面」です(GLAYファンの方、必見です)


2002年5月22日 大沼と「牛柄GOODS・コレクション」の様子

大沼公園

公園横にある藤棚です(咲き始めていました)

このペンは国際交流プラザのスタッフの手作り

アメリカ製(ドアの下の隙間風を防ぐへび型の牛)

ぬいぐるみ、置物

ぬいぐるみ

靴下

バッグ

牛柄カーボーイハット

牛に関係するデザインのマグネット
大沼国際交流プラザで開かれている、「牛柄GOODS・コレクション」を見てきました。
殆どが、一人の(山川牧場のスタッフ)方が趣味で集めたものだそうです。
外国製のものが殆どでした。

ついでに、同じフロアーで展示されていた、七宝焼きの作品も見てきました。(ちょっと惹かれました!)
魚、月の形など色合いもなかなか素晴らしかったです。

2002年5月17日 東京からのS.T様、親子です

函館山の夜景

函館山の夜景
ストレス解消に来られたそうですが、夜景をご覧いただけて、ライトアップも綺麗に見えましたので、いくらかストレス解消に役立ったのではないかと思っております。
お母様は以前、函館には来られたそうですが、夜景は見る事が出来なかったそうで、とても嬉しそうでしたね!
ご本人は身体があまり丈夫ではないそうですが、時々新鮮な空気を吸いにいらして下さい。
いつでもお待ちしております。ありがとうございました。

2002年5月9日 我が家の裏山と市内の様子

タラノ芽

ふき

ももの木

芝桜

亀田八幡宮の八重桜

さつき

つつじ

つつじ

ライラック

豪華客船日本丸
時間が空きましたので、午前は我が家の裏山へ、午後は市内を回ってみました。

我が家の裏山では、 「タラノ芽」がすっかり開いてしまっていました。ふきも大きくなっていました。
5年前に庭に植えた「もも」の木が今年も花が咲きました。
5年前に一緒に土手に植えた「芝桜」も、確実に増えております。

市内ではいたるところで花が咲き誇っていました。
亀田八幡宮では「八重桜」の並木がとても奇麗でした。今が最高の見頃です!
他の場所でも、日当たりの良いところでは、「つつじ」や「さつき」、「ライラック」が咲き始めていました。
一番下の写真は寄港中の豪華客船「にっぽん丸」です。

2002年5月5日 八戸からの、石鉢(いしのはち)様、ご一家です

函館朝市

函館山の夜景

寡黙なお父さん

ご一家で

湯の川 しおさい亭
 
私のHPを見ていて、メモっておられたそうで、フェリーで函館に着いてから電話を頂きました。ありがとうございました。
娘さんは修学旅行で来られたそうですが、皆さんでの函館はいかがでしたか?

なんと言っても印象的だったのは、「寡黙なお父さん」と、夜景をご案内した時、おばあちゃん(失礼!)が感動して、「夢を見ているようだ」と溜息混じりに言っていた言葉が忘れられません。
皆さん素晴らしい笑顔で、仲の良い普段のご家族の姿が想像できました。
是非また、函館へ遊びに来て下さい、お待ち致しております。

※ メールアドレスをお知らせ頂ければ写真をお送り致します、よろしくお願い致します。

2002年5月3日、4日 気仙沼からの小野寺様(母娘)です

函館山夜景

明治館

万華鏡(明治館内)

公会堂

ハリストス正教会

五稜郭タワー内(榎本武揚の銅像)

トラピスチヌ修道院

立待岬
3日の夕方着かれて、そのまま夜景をご案内しましたが、慌しくて本当に申し訳なく思っております。
4日は、雨でしたが、それ程ひどくはならず、取りあえず、ほっとしております。
5日からは道東の方を周って帰るとの事でしたが、初めての北海道はいかがでしたでしょうか?函館市内もまだまだご案内したい所が沢山あります、是非またチャンスを見つけて遊びにいらして下さい。

写真がたくさんあります、メールをお知らせ頂ければ、お送り致します。
ありがとうございました。

※ (同級生の「T,SAWAI」様が私のHPを見て予約を頂きました。ありがとうございました)

2002年5月3日 札幌からの古川様ご家族です

立待岬

函館山

チャチャ登り坂

カトリック教会

中華山荘(中華系の外人墓地)

五稜郭公園のお堀の鯉にエサを・・・
3月に続いて2度目ですが、今回は5月1日から函館へ来られて、私の車が空くのを待っていて下さいました。本当にありがとうございました。
本当は「恵山」のつつじを見たかったのですが、まだ少し早いので、市内をご案内しました。
とにかく皆さん知識が豊富で、私の方が勉強になります。 お母様は「絵」がお好きで、特に絵になるような景色を写真に収めておられました。
(小樽にアトリエをお持ちだそうです)

東京にお勤めですので、行ったり来たりが大変でしょうが、是非また、避暑を兼ねて遊びにいらして下さい。
お待ち致しております。

ありがとうございました。

2002年5月1日 千葉県からの井上様ご家族です

立待岬

函館山

外人墓地

三浦商店

元町公園のしだれ桜

八幡坂

トラピスチヌ修道院

かんぱーい

たんぽぽの中で・・・

函館山の夜景

夜の公会堂

お土産いただききました。ありがとうございます。
お母様が昨年暮れに、ガンの手術をされ、経過は良いそうなのですが、精神的に気落ちされていたところ、娘の「結香」さんが、何とか元気になって欲しいと、北海道旅行のプランを立て、連れ出したそうです。
当日は好天に恵まれ、歩くと汗ばむ程でしたが、お聞きしていたよりず〜っと元気で安心致しました。病気より、歩き過ぎて疲れてしまうのではと、そちらの方が心配になる程、元気に歩いておられましたね。

北海道はどの季節に来られても、それなりに楽しむ事が出来ます。是非次回はご主人もご一緒に4人でいらして下さい。お母様が早く回復される事を祈っております。

次回はGLAYのゆかりの場所をもっと周ってあげたいと思っております。
(「あうん堂」は私が忘れておりました、すみません)

※(HPからご予約頂きました。ありがとうございました。)

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ