モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2002年1月のニュース
←先月のニュース

2002年1月26日 愛知県からの吉田様ご一家です

ガラス工房

公会堂

トラピスチヌ修道院

熱帯植物園

この日は函館も暖かくなり、小さいお子様もいることで、本当に良かったと思っております。
時間の制限もあり、充分なご案内が出来ずに申し訳なく思っております。
最終日はお会い出来ませんでしたが、ご案内したい所が沢山残ってしまいました。

是非またごゆっくりいらして下さい。

(ホームページからのご予約でした、ありがとうございました)


「パノラミック」では、昨年末から食事も楽しむことが出来るようになりました。

食事

食事中のままちゃん、いっちゃん

コース料理も、単品でも夜景を見ながら楽しむ事ができます。
この日は、久し振りに行ったのですが、随分知られてきたのか、結構席が埋まっていました。
料理があるせいか、女性のお客様が多いようです。


2002年2月2、3日 「大沼函館雪と氷の祭典」が開催されます!

大沼公園駅

滑り台製作中

スキー場へ向かう途中吹雪でした

函館七飯スキー場

大沼公園駅の横の国際交流センターには色々な資料が揃っており、係りの職員の方たちも親切で、立ち寄って見ることをお勧めします(綺麗な女性職員の方達です)。そこの前では、氷の滑り台が製作中でした。

七飯スキー場では、景色を見たいお客様の為、スキーをしなくてもゴンドラを安く開放してくれるそうです!
(通常、往復1,500円ですが、1,000円で良いとのことです。眺望は素晴らしいです。)

<近郊のイベント>
2月3日・・・上磯 「上磯スノーランド2002」
2月10日・・大野 「せせらぎ冬まつり」
2月10日・・恵山 「ごっこまつり」


2002年1月14日 ネバーランド・ツアーオフィス

外観

巨大金魚!

パラセイリング

パラセイリング

池田晃二氏主宰のアウトドアー全般を体験できるお店(?)です。
メインは、「夏」はカヌー、「冬」はパラセイリングやスノーシューでのトレッキングなどです。
この日は、パラセイリングをしておりましたので、その様子をご覧下さい。

ネバーランドの事務所にいる、超巨大「金魚」です。体長は約20センチあり、この他にもう一匹いるそうです。
お祭りの夜店で買った普通の金魚だったらしいのですが・・・?

※ 仲間には乗馬を教える「ドローバーズ・レザベーション」(森氏)もおり、大沼は何をするにも、また、何もしなくても楽しめる所です!是非、ストレス解消に一度いらしてみてはいかがでしょうか?


2002年1月13日 冬の「大沼」の様子

大沼湖畔

白鳥公園

わかさぎ釣り
 

湖面は全面凍っておりますが、大沼と小沼の間に一部凍らない所があり、毎年「白鳥」が飛来します。
今年も沢山きております。

凍った氷に穴を空けて「わかさぎ」を釣る人の姿も見えました。(今年は心なしか、少なく感じます)


2002年1月 函館近郊のスキー場を紹介します

仁山スキー場

仁山スキー場

函館七飯スキー場

函館七飯スキー場

横津岳スキー場

人口降雪機

雪上車
 

※ 函館近郊、「函館七飯」、「仁山高原」、「横津国際」の各スキー場です。
この他にも、「ナイス」(ボード専用)、「グリーンピア」などがあります。
「仁山高原」は、標高が低いので、どちらかというと、ファミリー向けです。
「函館・七飯」は、4キロの超ロング、ダウンヒルコースがあり、頂上からの眺めも最高です!
「横津国際」は、標高が高く、雪質は最高!との評判です。

※ スキー場の裏側を覗いてみました。・・・・雪上車、人工降雪機がありました。


←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ