モーモータクシーをご利用いただいたお客様の写真や、函館市内や近郊で見かけた四季の気配などを紹介しています
函館観光タクシー
北海道函館モーモータクシートップページへ
ニュース
観光コースの紹介
大沼を遊ぼう!
おすすめスポット
おすすめ温泉・銭湯
おすすめの宿
GLAYツアー
私と仲間
メディアでご紹介いただきました
リンク
掲示板
函館観光モーモータクシー(moomoo-taxi)
モーモータクシーネットワーク
 
車椅子
福祉車両(ウェルキャブ)
を採用しております
有限会社 北海道函館
moomoo-taxi
北海道函館市豊川町22-19
TEL
  0138-22-5566
FAX
  0138-22-5562
携帯電話
  080-3262-9777
D-FAX   020-4622-9831

★会社概要★

当サイトはリンクフリーです。
おがわタクシー
バナーも自由にお使いください。

カウンター


はこだてトレジャーアイランド



NTTインフォメーションライブ



個人タクシーJAZZ研究会



善意通訳会(HP)


善意通訳会(BLOG)


函館市民生活情報サイト「はこだてタウン情報」
函館市民生活応援サイト


函館 バイク 大野モータース
バイクパーツ通販

中古アルミホイール・中古タイヤ通販
中古アルミホイール通販



海なっとう
うに辛
俺の根ぼっけ
2001年8月のニュース
←先月のニュース

2001年8月31日 名古屋市のモリ様御一家

千歳空港
2時間程のお付き合いでしたが、度々北海道には来られるとのこと、今度は是非、函館の方へも遊びにいらして下さい。

2001年8月30日 愛知県岡崎市の、望月様、兵頭様

洞爺湖温泉

花火をバックに

千歳空港ー(支笏湖、美笛峠経由)−洞爺湖のご案内でした。
連日のハードスケジュール(お二人とも看護婦さんだそうです)の合間をぬった、今回の旅行だそうですが、存分に楽しんで行って下さい。洞爺湖の花火にはとても感動しておられたご様子でしたが、翌日の小樽行(レンタカー)はいかがでしたでしょうか?無事に楽しんで来れたでしょうか?
写真が沢山あります、メールをお知らせ頂ければお送り致します。


2001年8月26・27日 鎌倉の横江様親子

大沼公園

函館山2合目

鹿部間欠泉公園

立待岬

とても仲の良い親子で、羨ましいくらいでした、お二人とも気取った所が全くなく、気さくで、古い友人と、そのお母さんを乗せているような、錯覚をしました。
曇っていて、函館山の夜景があまり良く見えなかったのが残念ですが、私もこの二日間、ほのぼのとした、幸せな気持ちにさせて頂きました。ありがとうございました。


2001年8月24日 遅れて来た、我が家の夏

毎年、夏になると、夜遅く帰って車庫に車を入れるとき、家の壁に黒い大きな「クワガタ」が沢山とまっています(信じられないでしょう!我が家は裏側に家がありません、全部山です、それに、ちょうど家の前に大きな街灯があるので、それに集まって来るのでしょう)。今年は寒かったせいか、全く姿を見せませんでしたが、台風の後、少し暑くなった、8月24日昼位、庭の樹を見ると・・・!!思わずカメラを構えてしまいました。


2001年8月19日 ヘリコプターから夜景を見ました。

インペリアル航空のパンフレット

パンフレットの夜景

フライト受付前

着陸直後

久し振りに朝から好天に恵まれ、青空が広がりました。初体験のヘリコプターです。
音と振動がすごくて、写真どころではありませんでした。「スゴイ!」の一言です。素晴らしいです!
ちょうど湯の川の花火大会二日目で、空の上から見ることが出来ました。

函館山からの夜景も素晴らしいですが、空の上からというのも、感動ものです。是非一度試してみては?


2001年8月15日 遅い墓参りのついでに、駒ヶ岳周辺をぐるっと回ってみました。

大沼牧場

牧草のロール

牧場の牛

鹿部町にある、歌手「鳥羽一郎」の別荘

過疎が進み、
24軒しか家がなくなった部落の無人駅

乗馬を体験できる牧場
(ドローバーズ・レザベーション)

乗馬の様子

大沼駅裏にある洒落たホテル
函館から少し離れただけで、こんな景色がそこらじゅうにあります。やっぱり北海道はいい所です。仕事や、日々の生活に疲れたら、こんな所をゆっくり回ってみることを、是非おすすめします。

2001年8月14日 札幌の浅野様 ご夫妻

雲の中の函館山頂上

BAY函館前
6年前までは函館にお住まいだったそうで、お墓参りのついでに、懐かしそうに市内を巡りました。
色々なお話をどうもありがとうございました。これからも時々いらして下さい。
函館山はあいにくの曇りでしたが、「晴れてるのもいいけど、こんなのもいいね!」と、本当に喜んでおられました。

2001年8月12日 向井様 ご家族
ご主人は仕事の都合で来られないとの事で、残念でしたが・・・。
帰省ラッシュのなか、お疲れ様でした。無事にご実家へ 着かれましたでしょうか?

2001年8月11日 大盛様 親子

公会堂

ヨハネ教会

金森倉庫前

函館山
娘さんは東京から、ご両親は十勝から、函館で合流し、ドライブしながら数日か けて、十勝まで戻る予定だそうです。(羨ましいです)
ご両親が車で来られてるので、夜景を含む夜のコースをご案内しました!
今時珍しいくらいに皆さん優しいご家族で、心が和みました。どうぞ気を付けてドライブを楽しんで下さい。

熱気球で夜景
※熱気球に乗って夜景が見られます。
(6日から15日まで)(午後6時半から10時頃まで)
(乗ってる時間は約10分間・・大人ー2,000円、子供ー1,500円)
(8人まで 乗れます(1回)、予約は受けないそうです)

問合せ・・・函館麦酒工房内・・仲尾さんまで。 TEL 0138-26-1122
なかなか出来ない体験です!気球に乗って一味違う夜景をご覧になって下さい。

※その他、セスナ機での遊覧飛行(夜景も)、ヘリコプターでの遊覧飛行(昼、夜)もあります。
1)、 セスナ・・・・・・・エアー北海道
2)、 ヘリコプター・・・インペリアル航空

2001年8月1日〜8月5日 函館港祭り

花火大会

夜店

金魚すくい

YOSAKOI
8月1日から8月5日まで、函館では最大の「港まつり」がありました。5,000発の花火大会、3万人パレード(現在は「みなと踊りパレード」?)、Yosakoi、その他いろいろなイベントが繰り広げられました。
広小路に並ぶ夜店です、そこで金魚すくいを楽しむ子供、沿道を埋める観客や、踊りに汗を流す若者など、不景気も忘れてしまいます。

2001年8月5日 東京からの多田様御一家

函館山 昼

函館山 夜

立待岬

見守る父
ホームページを見てご連絡いただきました。
親子3世代で、とても雰囲気の良いご家族でした。1週間の予定で北海道を旅行するようです、楽しんでいただ
けたでしょうか?大沼あたりで一泊できるなら好奇心旺盛な子供たちも飽きずに一日楽しめるでしょうね!

2001年8月4日 横浜の 浜本あき様、遠藤あつこ様

立待岬

五稜郭公園

金子農場

金子農場
一般的な観光スポットよりも自然の方が大好きなようで、牧場近くでは、大喜びでした。金子農場のおじさんとも
いつの間にか仲良くなってしまいましたね!(今度牛を見せてやる、と言っていました。)
牛乳を3杯お代わり・・・おなかは大丈夫でしたか?金子農場は穴場としてホームページに追加しておきます。

2001年8月4日 我が家から見た函館山と漁火

函館山

漁火
函館は久し振りの青空でした。今まで雨や曇りの日ばかりで、この日は朝から晴天で気分最高!
我が家から朝見えた函館山の風景と、夜の漁火です。

←先月のニュース

試される大地。
北海道イメージアップキャンペーン
北海道イメージアップキャンペーンを応援しています。
車椅子福祉車両(ウェルキャブ)を採用しております。車椅子
メールでの観光タクシーの予約お問合せは
牛さんへメールmoomoo-taxi@cbiz.co.jp牛さんへメール
函館観光施設案内 presented by 北海道函館 モーモータクシー
CopyRight(C) 2001- , [有限会社 北海道函館 moomoo-taxi &rals net] All rights reserved 会社概要
Topページへ